PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

い~い~湯~だ~なぁ~♪

茶々丸はご存知の通り アトピー体質

以前、知人から “アニマー湯” が良いと聞き さっそく購入

080615-5.jpg


“アニマー湯” とは、別府温泉天然成分の ペット用入浴剤

だけど、バスタブがない!!! と、ペット用バスタブも購入しちゃいました。

実はこのバスタブ、茶々丸が小さい頃に 買うか買うまいか ずーっと悩んでた代物
     何で悩んでたかって???
         ただ1つ、収納場所に困るということだけでした。

だけど今回は必要に迫られ 購入
 
  やっぱり、デカイ!!! 
         デカすぎ~!!!!!   大汗

080615-4.jpg


と まぁ、そんなことは さておき・・・

     さっそく 温浴~

最初はバスタブから 這い出ようとしていた茶々丸
でも、マッサージしながら かけ湯をすると まんざらでもない様子・・・

どうですか?
080615-1.jpg


10分ほど 温浴して、洗い流さないで タオルドライして、ドライヤーで乾かします。

080615-2.jpg


上がりは ふわふわのサ~ラサラ~

コレ、硫黄臭いんですが、リラックス効果もあり 皮膚にはとっても いいように思います♪

これからは、今までの “週一シャンプー” から、“週一温浴” に切り替え~

これで カユカユもなくなると いいね~

だけど、このバスタブ 使わない時 どうしよう・・・


| 食事と健康、アレルギー | 21:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい湯だね~♪

こんばんは~!
茶々丸君、いいお顔してますねー!
ペット用の入浴剤ですか。
別府温泉じゃ効くでしょうね。
バスタブはかなりの大きさですね。
確かに使わない時の収納が困るかもしれません。
中に物を入れると使うのがめんどうになるしね…
でも、これでカイカイがおさまるといいね。
週1回か~。結構大変でしょう。
うちも理想は週1回なんだけど、つい10日くらいあけ
ちゃうんだな~。

| Michy | 2008/06/15 22:22 | URL | ≫ EDIT

すごいな~
うちもアトピーぽいので買っちゃおうかな
でも、バスタブでかいですね(笑)
それはうちは狭いから無理そうです(泣)

うん!茶々くん、気持ちよさそう~

| ちゃまん | 2008/06/15 23:08 | URL | ≫ EDIT

バスタブで入浴なんて、セレブー☆
茶々丸君もとっても気持ち良さそうなお顔ですね♪うっとり。
ペット用の入浴剤も良さそうですね。
これでアトピーが良くなると良いですね。

| nio | 2008/06/16 01:44 | URL | ≫ EDIT

おぉ、バスタブ購入されたんですね。
すべらずに、入浴できましたか?
バスタブって、ホントに邪魔なんですよね。
今までは物置の奥にしまい込んでいましたが、時々使おうと思うと、すぐ出せるところに置きたいし、かといって場所はないしで…(^^;)
ベランダに出しておくときが多いんですが、あまり日に当たると早く劣化してしまうだろうし、困ったものです。

| コロクロまま | 2008/06/16 10:11 | URL | ≫ EDIT

茶々君良かったね~ちょっと大きい見たいですけど
・・・大は小を兼ねると言いますからね~^^;
これからは週1温浴でアレルギーを撃退してください!

茶々丸くんはドライヤーも大丈夫なんですね~
ホントおりこうさんで羨ましいわ~

| バンブー | 2008/06/16 12:02 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

こんにちは~^^
なんだかニオイや色からして効果ありそう~期待大~~!
ホントは毎日温浴するのが理想みたい。
でも、無理、無理~!なので、週一♪
ミッチーちゃんだって、まめにシャンプーされてる方ですよぉ!^^
バスタブねぇ・・・物入れも考えたんですが、物の出し入れが
面倒になるし、奥底にしまうのもねぇ・・
横にすると面積取るので、今は立てかけて床の間に置いてあります
(ははっ^-^; なぜに床の間か。。)

| こむちゃちゃ | 2008/06/16 16:26 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

うん、うん!ズンくんにも良さそうよぉ~^^
何しろ人間が入っても効きそうだもの~!
本当の硫黄泉のニオイがするのよ^O^!
バスタブはマジデカイっす。(>_<)
小型犬だったら洗面所で十分だし、大型犬なら浴槽で
ちょうどいいのに、中型犬は中途半端なのよねぇ・・
でもまぁ、茶々が気持ち良さそうなので、Goodです♪

| こむちゃちゃ | 2008/06/16 16:36 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ♪

う~ん、とっても気持ちいいよぉ by.茶々丸^^
初めは嫌がって這い出ようとしてたんですが、だんだんリラックス
してきたのか、気持ち良さそうにしていました!
本当の温泉に入ってるみたい(*^。^*)
これが効いてくれて梅雨場を乗り切れたらなぁ~と思います。

| こむちゃちゃ | 2008/06/16 16:41 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

とうとう買っちゃいました・・^-^;
すべるって聞いてたんで心配してたんですが、今のとこ大丈夫かなぁ・・
だけど、滑り止めマットが欲しくなりますね~
夏場は使用頻度が多いので まだいいのですが、真冬はぐっと少なく
なるので置き場に困りますね~
横にすると面積取るので立てかけてますが、箱も捨てられません。。
う~~ん。。困った(≧д≦)。。。

| こむちゃちゃ | 2008/06/16 16:48 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

ちょっとバスタブが大きいのが難ですが、温泉効果はありそうです!
これで病院のお世話にならずに、梅雨 夏と乗り切ってもらいたいです。
ふふっ^^ 実は茶々が入った後、湯を捨てるのもったいないから
足湯にしてみたの~!^^かかとのガサガサによさそう~^◇^
茶々は小さい頃、ドライヤーは全くダメだったのが、今は平気になりました。(*^^)v
こむぎは逆に小さい時から大丈夫なんです!^^!

| こむちゃちゃ | 2008/06/16 16:54 | URL | ≫ EDIT

茶々丸くんはお風呂もドライヤーも平気なんてすごいね。
別府温泉のお湯なんてすごく気持ち良さそう!
これでカイカイが治ったら最高ですね。
バスタブまで買ってもらってよかったね。
気持ち良さそうにお風呂に入る茶々丸くんかわいい~♪

| くるみ@ママ | 2008/06/16 23:16 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

小さい頃は茶々丸、お風呂もドライヤーもダメで
逃げ回ってたのが、今ではだいぶ平気になりました。
それでも、バスタブから這い出ようとしてましたが・・i-230
去年だと梅雨に入って痒みがひどく、病院へステロイドをもらいに
行ってたんですが このぶんだと何とか乗り切れそう!期待大です!!

| こむちゃちゃ | 2008/06/17 14:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/99-6d1fd6e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

