PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かんの虫

こむぎが 眠たくなった時に、必ずする行動があります。

それは、ベッドをホリホリホリホリ・・・↓




時に、ソファや座布団の時も あります。

いきなり ひっくり返ってホリホリしては、ハァハァと息を切らして
眠るまで延々と続きます。

まるで小さな子供が ぐずって 「かんの虫」 が出るみたいに・・・


 ↓満足したら 『コテッ』 と寝ちゃうんです

080612-1.jpg



 その頃、茶々丸は こむぎのベッドで 小ぢんまりと寝てました

080612-2.jpg


でも、こんな茶々丸も 小さい時は眠たくなった時、必ず 「チク噛み」 をしてたんです。

人の腕や足を、前歯でちょこっとだけ 噛むんです。
それも チクチクチクチク・・と延々に・・・
それがまた、アザが出来るくらいに痛いんですよ

で、ひとしきり 「チク噛み」 をして満足したら、『コテッ』 と寝ちゃうんです

犬によって、「かんの虫」 の出方って違うんですよね~ 面白いです。。。
だけど、もしかして うちのワンズだけだったりして・・・ハハッ・・




                         

一昨年、買ったハイビスカスが、今日雨の中 一輪だけ咲いてました
今は紫陽花の季節なのに、ちょっと、ココだけ夏です。

080612-3.jpg



| 未分類 | 19:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃわいい~っ!

こんばんは♪
こむぎちゃん、かわいいっ!
掘り掘りした後、チラッとこっちを振り向く姿なんてもう
萌え~って感じです。
寝ている姿もかわええー!
そして、茶々丸君は「チク噛み」ですか~?
かわいい!
うちもやって欲しいです。
ミッチーはたまにベッドやケージの布団の具合が気に入らなくて
掘ったりすることはありますが、普段は何もしませんね~。
2匹ともするなんて、なんてかわいいのかしら!

| Michy | 2008/06/12 22:31 | URL | ≫ EDIT

うちは、コロが布団を敷くと、大喜びでやってきて掘り掘りします。
ひとしきり堀り堀りすると、それでもう満足して、別の部屋に行っちゃうんですよ。
なので、眠くなった時にやっているわけではなさそうなんですが、なんでしょう(^^;)

茶々丸君は小さい頃にチク噛みしてたんですか~。
ということは、こむちゃんも、掘り掘りは大きくなったらやめちゃうかしら。
可愛いから、ずっと掘り掘りしててもいいですよねっ(^^)

| コロクロまま | 2008/06/13 09:33 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃん、ほりほりするんですか~
で、コテって寝ちゃうのね
かわいい~

茶々くんはチク噛みか~

うちのズンもなんかあるのかな?
今度じっくり見てみよう~★

| ちゃまん | 2008/06/13 09:55 | URL | ≫ EDIT

獅子丸も時々ホジホジする時がありますよ~
それってかんの虫だったんですね~
やっぱりこむぎちゃんは何をしても
可愛いですよね~メンズは豪快ですから
ただ暴れているだけにしか見えません
から・・・^_^;
茶々くんのチクガミも面白いですね~
獅子丸は知らないうちに寝てる事が
多いですね~イビキであ~寝てるんだ~?
ってな感じです(笑)

| バンブー | 2008/06/13 15:26 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

エヘヘー^^かわいいですかぁ~?!一度交換しましょう!笑^O^ 
なんか変なクセですよね~?!
チク噛みはホント痛いんですよ~!!
払いのけても しつこい位にやってくる、まるでピラニアです(>_<)
今でも気に入らないことがあると、たま~にやりますよ!
ミッチーちゃんは普段やらないのね~?!
きっとうちのワンズも もう少し大人になったら な~んにもやらなくなるのかも・・・T-T;

| こむちゃちゃ | 2008/06/13 20:31 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

コロちゃんにも そんなクセがあるんですね!?クロちゃんはやらないのかしら・・
でも、こむぎのホリホリとは ちょっと違うのかも・・
面白いですね!本人に聞いてみたいですよね!

こむぎもいずれは、やらなくなるのかなぁ~~。。
茶々は今でも気に入らないことがあると、たま~にやりますが
うちのワンズはストレスが溜まってるのかも・・

| こむちゃちゃ | 2008/06/13 20:39 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

もう取り憑かれたようにホリホリしては、コテッと寝ちゃうんです。
なんか笑えますよ~^▽^
茶々の場合は人に危害を加えるから、カンベンして欲しかったのですが、
ズンくんも観察してたら何かクセがあるのかも・・
犬にも反抗期があるって聞きますから意外な発見があるかもしれませんよ^m^

| こむちゃちゃ | 2008/06/13 20:48 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

こむぎもけっこう豪快ですよ~!何せ図体が大きいですからね~^^
そして満足したらコテッと寝てしまう。笑えます^^変なの~!
茶々のチク噛みはマジ痛い(>_<)。。
誰も教えてないのに何故やるのか不思議です!
獅子丸くんの知らないうちに寝てるって可愛いですね~
癒される瞬間ですね☆

| こむちゃちゃ | 2008/06/13 21:03 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃん、やるね!
うちもコウが、ガリガリガリガリやってます
板場でやってますね
何の音だろうかと見てると、コウが板場をこすってます
面白いですね

これも、犬の習性なのかな?

| kuchan mama | 2008/06/13 22:07 | URL | ≫ EDIT

も~。可愛い♪
やっぱり動画って癒されます。
見ながらニヤニヤしちゃいました。
満足したらコテッと寝るのも最高ですね。
丸まってるコロちゃんも気持ち良さそうに
お昼寝してて、ツンツンってつつきたくなっちゃいます。

| tulip | 2008/06/14 03:00 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさんへ♪

コウちゃんもやってますか?!
こむぎと同じ行動なのかしら・・
その後、何事もなかったようにコテッと
寝てしまいますが、面白いですよ!
地面を穴掘りする犬もいるくらいだから、
習性かもしれませんね。。。

| こむちゃちゃ | 2008/06/15 07:02 | URL | ≫ EDIT

tulipさんへ♪

にゃはっ^▽^こむぎの行動は、どこか笑えます。
ホリホリする姿は一心不乱で怖いくらいですが・・
・・・って、
もしかしてコロクロちゃんと勘違いしてる?!
寝てるのは、茶々丸だよぉ~~^O^
私でさえ、よくうちのワンズと似てるなぁ~と思うくらいだから!笑!!

| こむちゃちゃ | 2008/06/15 07:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/98-ca5bf328

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

