PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

招かざる客

今日は久しぶりの いい天気
               だけど、ものすごく暑くなった

リビングの窓を 網戸にしていたら、何やら熱い視線が・・・

   『 ネコだ

このネコは よく うちの敷地に入ってくる。
犬がいるのもわかってるくせに まったく図々しい

080606-1.jpg


しかも ちゃっかり土産ものを 置いていく
ウン○は もちろん、ネズミや鳥の死骸だ。

どうやら ネズミや鳥を捕まえて、裏庭で解体作業をしているらしいのだ。
解体作業なら 別の場所で やってもらいたいものだ・・・


さっきのネコだが、網戸を開けて 「シッ!!!」 とやったが、
のたのた歩いて 「なにさ?!」 と振り返った

080606-2.jpg


「茶々~! ニャンコだよ~!!!」 と言ったら、すかさず庭へ出て追いかけた。
しばらく探し続けてたけど~、もういないよぉ~!!

     080606-3.jpg


080606-4.jpg


その頃、こむぎは? というと、「ヘソ天 」で寝ていました
すっかり元気になり 痛みもないらしい・・ 抜糸まで あと2日・・・

080606-5.jpg


     茶々は、その後も・・・

     080606-6.jpg




                         

今日 仕事帰りに マツキヨへ寄ったら、噂の「塩バニラチョコ」が、
本日のお買得コーナーに売っていた

これが コロクロままさんが言っていたチョコだ~^▽^
お初にお目にかかりますぅ~
080606-7.jpg

ためしに2袋ゲット! 1コ食べたら まぁ~不思議な食感。
パクパク食べて あっという間に 1袋食べちゃった~
(だって9コしか入ってないんだもぉ~ん)あと1袋ある。。。
今日はも出張でいないから・・・食べちゃお~っと(エヘヘ・・・^^)


| 未分類 | 22:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶々丸くんもネコさんが気になるんですね!
くるみもネコさんを見つけると追いかけたくて仕方ありません。
好きなのか嫌いなのかよくわからないんですけどね。
でもそのネコさん、庭を通るだけならともかくおみやげは困りますね~。
ハンティングの獲物はちゃんと自分のお家のおみやげにしてもらいたいものですね。

| くるみ@ママ | 2008/06/06 23:00 | URL | ≫ EDIT

最近のネコは…

犬なんて全然怖がらないよ、最近のネコ!
うちにもたまに来ます。
見た目はかわいい野良ちゃん。
幸いゲットした獲物の解体はしないんだけど、鳥やらネズミやら
を置いて行かれると困りますよね。
ワンズが食べたりしたらそれこそ大変!
一生懸命ネコを探す茶々丸君かわいいー!
でも、ネコは目を狙うっていうから気をつけた方がいいわよ~ん!
こむぎちゃん、随分元気になってよかったね。
あと2日か…もうちょっとだ。

| Michy | 2008/06/07 01:24 | URL | ≫ EDIT

茶々ちゃん、ちゃんと、番してるんですね
最近の猫、強いですね
うち、じゃないけど、近所の家に入っていって
ワンチャンの餌、食べてる猫もいるそうですよ
強いですね
 
ねずみの死骸嫌ですね。ねずみ、菌もってるから、見つけたら
すぐに、処分しないと恐いですね
うちも落とされてたことあります。直ぐ処分でしたが、気持ち悪いですね。それにカラスが、鳥の死骸を落としていった時がありましたね。鳥のインフルエンザ、目に付いて、処分
しましたが、気になりますね。
嫌ですね。こむぎちゃん、元気になってよかったね!

| kuchan mama | 2008/06/07 03:40 | URL | ≫ EDIT

うちの庭にも、しょっちゅうネコが来るの。
コロはネコが道路にいる時はいいんですが、庭に入るとワンワン大騒ぎ。
でも、いくら2階のベランダから吠えたところで、ネコは知らんぷりなんですけどね~。
茶々丸くんは、警備員として活躍してるんですね。
実家の庭にもよくネコが来て、一度は体当たりして網戸をやぶり、飼っていた文鳥をねらいに来たことがあるんですよ(>_<)
ネコは、放し飼いにされていることが多いので、ちょっと困りますよね。

塩バニラ、不思議な食感でしょ~。
私のお気に入りですっ。

| コロクロまま | 2008/06/07 07:59 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

このネコは飼い猫なんですが、他にもトラや真っ黒や真っ白の
ネコなど たくさんいるんです!
餌付けをしてる人もいるんです(>_<) だから、野良猫でも肥えてるんですよ~
ハンティングの獲物はオモチャとして裏庭で遊んでるみたいです!
「こら~」って言うとビックリして置いてっちゃうんです(笑)
一番、後始末に困るんですよね~(@_@;)

| こむちゃちゃ | 2008/06/07 12:55 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

最近はネコの方が強いですよね~
近所のワンコが相当前になるんですが、目をやられて失明しちゃったんです!
だから気安く近づくのも怖いんですよね!
獲物はどうやら裏庭でオモチャとして遊んでるみたいです(>_<)
色々とネット張ったり、猫退治薬を撒いたりしたんですが、効果なし!
最近じゃ そんなことでお金をかけるのが馬鹿馬鹿しくなりますた(^^ゞ
おぉ~、こむぎは手術したのが嘘のよう・・また抜糸で泣きわめくんだろぉ~なぁ~~(>_<)

| こむちゃちゃ | 2008/06/07 13:08 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさんへ♪

ホント最近のネコは強くなりましたよね!
それに習性なのか何度も同じ場所へ来る!!困ったちゃんです(>_<)
獲物はオモチャとして裏庭で遊んでるようなんですが、見つけたら
気持ち悪いけどすぐ始末はしますね~ その場所も水でよ~く流して・・
ネズミの菌はとっても恐いですね。
ここんとこカラスも最近は多くなって、しかも賢いから嫌ですね~!!

| こむちゃちゃ | 2008/06/07 13:18 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

ネコのほうが堂々としてますよね~
まるで自分の庭みたいな顔して(=@_@=)
うちの方は餌付けをしてる人がいるから、たくさんネコがいるんですよね~
前に聞いたことがあるんですけど、飼い猫って自分の庭では粗相をしないんですが、
よそでは平気でするんですって!キレイ好きがゆえみたいですが・・
それにも ちょっとご立腹な私・・≧◇≦!笑!

塩バニラ、やっと上陸してきましたよ~^O^
クセになりそうですね~しかも105円と安い♪
ままさん、これからまた応援しに行くんですね~v(^▽^)v
ガンバレ~☆★☆彡 コメント欄がクローズドで寂しいですぅ。。
それに、お忙しい中の訪問ありがとうございます(^_-)-☆

| こむちゃちゃ | 2008/06/07 13:35 | URL | ≫ EDIT

いや~ん!!!しっかりカメラ目線で
堂々たる態度ですね~!
もう慣れたもんだ~!って感じですね!
排泄したり、解体作業はいただけないですよね
茶々くん!しっかり番犬して追い返して
あげてね!でも、引っかかれないように
注意してね!

| バンブー | 2008/06/07 14:29 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

ちゃ~んと茶々が見張ってるんですけど、
ニャンコのほうが一枚上手なんですよ~(=^・^=)
飼い猫なんで網戸を開けてたらきっと部屋に
入ってきますね!
ウン○も花壇にして ちゃんと土をかけるんですよね~
獲物はオモチャとして裏庭で遊んでるみたいです。。
普通にしてれば可愛いニャンコなんですけどね~・・・

| こむちゃちゃ | 2008/06/07 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/94-b485da31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

