PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶々兄さん

最近、こむぎの話題ばかりで 茶々兄さんの出番が少ないので
この方は ちょっとヘソを曲げてます。

080604-1.jpg


だいじょうぶヨ
案外、茶々兄さんの かくれファンは多いのだから・・・(ホントかな・・?)

      080604-2.jpg


今はリビングの真ん中を サークルで2つに分けて、ふたりにそれぞれの居場所を
設けてあげてるので 茶々兄さんはこむぎのことを優しく見守ってあげてます。 
とっても、頼りになるお兄さんです

080604-3.jpg


・・・て 思いっきり寝てますがな・・・

080604-4.jpg


だけど、術後 麻酔から覚めたこむぎをケージ越しに 勇気づけてくれてたそうな・・・

獣医のお姉さんに「茶々兄さんは優等生でしたヨ!」と褒めていただいたものね

080604-5.jpg



   さて、今日は 『虫歯予防デー☆』 ですが、
   柴ワンコの皆さんはちゃんと磨いていますかぁ~

うちは、コレで磨いてます(歯磨きジェルと指サックハブラシです)

080604-6.jpg


まず指にはめて、こうして・・・
080604-7.jpg


     こうして・・・
     080604-8.jpg


          こうするわけですが・・・
          080604-9.jpg


どうです?茶々兄さんは喜んで 歯磨きしてるでしょう~???
   「えっ?違う??」「あっ、そう~・・・」


やっぱり、この方は・・・
080604-10.jpg


“ホワイトキッス”で食べながら予防、の方がいいみたいです


| 未分類 | 14:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は茶々兄さんのファンですよ~。
でも、隠れファンじゃなくて、隠れてないファンです(^^)

うちは、歯磨きしてません。
コロはいやがるし、クロは平気だったんですが、私が面倒になってしまって(^^;)
そのかわり、食後に歯磨きガムを渡してます。
効果があるかどうかはわかりませんが。

↓こむちゃん、お乳がでちゃうのね。
なんだかかわいそう。
でも、もう手術もすんで生理もこないから、お乳がでることもなくなりますよね。
こむちゃん、早く元気になってね。

| コロクロまま | 2008/06/04 22:08 | URL | ≫ EDIT

茶々丸君!大丈夫だよ~絶対に忘れないからね~
こむぎちゃんを守ってあげた頼もしいお兄ちゃん!
獅子丸に爪の垢煎じてほしいくらいだよ~
歯磨きもちゃんと出来るしえらい!!!
獅子丸は最初は頑張ってやってましたが、
今は歯磨きガムに頼ってしまっています。
飼い主がズボラで・・・こむちゃちゃさんは
多頭飼いなのにちゃんと習慣にしていて尊敬
しちゃいます。

| バンブー | 2008/06/04 22:46 | URL | ≫ EDIT

惚れ惚れ!

私も茶々丸君のファンで~す!
こむぎちゃんも大好きだけどね…
男の子って、なんとなく3枚目風でかわいいよね~。
病院でこむぎちゃんを励ましていたなんて…偉いぞ!
でも、歯磨きで泣いてる~(笑)。
うちも指サック歯ブラシで磨いていますが、なんか柔らか過ぎて
心もとないのよね~。
茶々丸君のは犬用ですか?
うちは小太りなので、食べて磨くのはちょっと…
しっかり磨けるブラシが欲しいのよね~。

| Michy | 2008/06/04 23:32 | URL | ≫ EDIT

大丈夫!茶々丸君ファンは多いですよ~(^^)
こむぎちゃんを勇気づけたり、見守ったり
立派なお兄さんですね!

ウチもね~歯磨きダメです(^_^;)
ダメってゆーか歯ブラシを噛み噛みしちゃって磨かせてくれないのです。
一応ガムは毎日噛んでるんですが、効果あるんですかね~?

| 疾風いぬ | 2008/06/05 00:38 | URL | ≫ EDIT

えっへんした茶々丸くん男前!
でも、ちっ…って渋い表情も私の好みです。

同じ歯磨きでもゴシゴシされるのとアムアムするのじゃ大違いだ(笑)
食べれる歯磨きなら1日何回でも喜んでしてくれるんだろねぇ。
うちは歯ブラシしてるから大丈夫!と思ってたのに、こないだよーく見たらけっこう歯石が付き始めてた…
磨いてるようで磨けてないのかな。
きっとガムみたいなのもかじったほうがいいんだろうねぇ。

| ようこ | 2008/06/05 13:21 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

嬉しい~ボク嬉しい~~♪(by.茶々丸)笑!

うちのワンズも嫌がりますよ~
こむは まず口を頑なに開けようとはしませんし、茶々も無理やりですね~
なので奥歯は歯石が付いて もう取れません。。
歯磨きガムは必需品ですね!たぶん気休め程度なんでしょうけど
やらないよりやった方がいいのかも・・^m^

今でもお乳は出てるんですか、お乳の張りが少し治まってきたようです。。
もう少しの辛抱ですねv^O^v

| こむちゃちゃ | 2008/06/05 19:16 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

うふふっ~ありがちょ~(^_-)-☆
でも、歯磨きはホントに嫌がってるんですよ~
こむぎは、まず口を開けようとしませんし、茶々は無理やり・・
奥歯なんて、黄色い歯石が付いてもう落とすことが出来ないんです。。
なので、歯磨きガムに頼ってるっていうのは一緒ですよ~^◇^v
私も基本ズボラな性格ですから!負けてませんよっ(笑)

| こむちゃちゃ | 2008/06/05 19:22 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

えっへん^ε^ 茶々は喜んでおります♪
そうそう、特に茶々は3枚目!それでバランス取れてるのかなぁ~^m^
うちのワンズはとにかく歯磨き嫌がりますよ~
指サックのも カミカミするので写真の通り、かなりヤバイ状態
なんですが無理やり押し込んでるってかんじです(失笑;)
茶々のは犬用ですね。。
コットンシートタイプのもあるんですが、それだとしっかり磨けてないみたいで・・
結局は歯磨きガムに頼ってしまうわけですが・・
ダイエット中のミッチーちゃんは毎回歯磨きガムってわけにも
いきませんね(ToT)/~~~

| こむちゃちゃ | 2008/06/05 19:37 | URL | ≫ EDIT

疾風いぬさんへ♪

きゃ~☆嬉しい~「茶々~ファンがいたわよ~♪」
U^a^U☆WAN!←本人 喜んでおります^^
やっぱり、はやてくんもダメですかぁ~?
うちも最初、子供用歯ブラシでやったんですが、
カミカミしてオモチャと勘違いしたみたいです。。
指サックだと動かしやすいので多少は効果があるんですが
思いっきり噛まれると指が痛いんですよね~(>_<)
歯磨きガムはうちも与えてるんですが、やらないよりやった方が
いいかなぁ~ってかんじですよね(^^ゞ

| こむちゃちゃ | 2008/06/05 19:55 | URL | ≫ EDIT

ようこさんへ♪

うふふ~(^・^)v嬉しいわぁ~よかったね茶々~♪^^
ひなさんは以前、電動ハブラシでチャレンジしてましたよね~?!
電動ならしっかり磨けそうだけど、その前にビックリしちゃいますね!
うちも歯石付いてますよ~
TVで見たことあるけど、ひどく歯石の付いたコは麻酔をされて
歯石を取ってました。犬の歯周病もあるくらいだから怖いですね。
最終的には歯磨きガムに頼ってしまうけれど、やらないよりやった方が
マシなのかもしれませんね!^▽^!

| こむちゃちゃ | 2008/06/05 20:05 | URL | ≫ EDIT

フフフ♪茶々丸くん、おへそを曲げたお顔も可愛いよ~♪
でもやっぱりお兄ちゃんな一面もあるんですね~
頼りになるなぁv-91

歯ブラシ、同じものを使ったことがあります!
でもうちの破壊王は1回で砕いてしまいました!(恐るべし!)
あっという間に歯ブラシを駄目にされてしまうので今はお古の人間用の歯ブラシを使っています^^;

| nio | 2008/06/06 02:14 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ♪

ぐふふっ~(^m^*)
こう見えても案外 妹想いの兄さんなんですよぉ~^^
おぉ~風ちゃん、アッパレ\(◎o◎)/!
すぐダメになってしまいましたかぁ~!?
うちもかなり噛まれて変形してますが、何とかもってます(笑)
犬用のって何でもないのに高いから、人間用ので十分ですよね!

| こむちゃちゃ | 2008/06/06 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/93-59c09ca4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

