PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリザベスカラー

こむぎ、今日で術後3日目。。。

昨日は 食事と散歩以外は 寝てばかり(食欲はあるので それだけが救いです)
でも目が覚めると 患部をペロペロ

先生は、絆創膏は2~3日で 自然と取れます、と言っていたのに
あまりにもペロペロするので、その日のうちに取れちゃったー!!!(あららっ

「その時はバスタオルに 足用の穴を4個あけて 背中で縛るように腹掛けを作って下さい」
と言われたので その通りにしたけど嫌がってしてくれません。

なので、急遽 クリアファイルをつなぎ合わせて エリザベスカラーを作ってみました。

でも柔らかすぎて イマイチね・・・
080603-1.jpg


最終手段、主人にメールで「会社帰りにエリザベスカラー買ってきてー!!」と、お願い

さながら パラボラアンテナ・・・?
080603-2.jpg


でもブロ友のわんこちゃんが皆、避妊手術をしてることに、あらためてビックリ!
皆さんのコメントを参考にさせてもらい、とても心強いです^O^

今日はだいぶ落ち着いてきて、エリザベスをしなくても大丈夫になりました

ただ・・・1つ、気になることが・・・
オッパイがパンパンに張って、白いお乳が出てるんです。
080603-3.jpg


<拡大>こむぎも気になってお乳を舐めます。
080603-4.jpg


気になったので 今朝、病院にTELして聞いてみました。
すると、ヒートから数えて ちょうど子供が産まれる時期だから 黄体ホルモンの
多いコは お腹を切ったことで、子供を産んだと錯覚して お乳が出るらしいです。
そういえば、こむぎは想像妊娠したんだっけ・・・

2~3週間でお乳の張りは治まるようだけど、なんだか かわいそう
だって、本人は産んだつもりでも 子供はいないわけでしょう !?
ぬいぐるみでも与えたほうがいいのかなぁ~

ごめんね、こむぎちゃん・・・ グスン


| 注射、薬、病院 | 21:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

母性ってすごいね。

こむちゃちゃさん、こんばんは!
先ず最初に…お手製エリカラ、素晴らしい!!!
最初にお写真に目がいって「あらまあ、ちょっと大き過ぎる
エリカラ?」って思ったけど、クリアファイルをつなぎ合わせて
あるのね。
その工夫はとってもいいと思います。
でも、やっぱり本物の方がこむぎちゃんは楽そうかな??
母性ってすごいのね~。
おっぱいが出ちゃうんだ~。
こむぎちゃん、ちょっと切ないけど、今耐えておけばこれから
先は生理に悩むこともなくなるから、頑張ってね!

| Michy | 2008/06/03 22:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ブログお休みしてる間にこむぎちゃん手術してたんですね。大変でしたね・・・
うちのコロは、生後七ヶ月で避妊手術を受けました。
ヒートが始まる前でしたので、こむぎちゃんのような事はなかったです。
動物の本能てすごいですね。色々考えさせられます。

| rankoro | 2008/06/04 09:23 | URL | ≫ EDIT

エリザベス・・・せっかく作ったのに(笑)
でも、すばらしい発想です~
わたしならすぐ買いにいっちゃいそう~(笑)

想像妊娠ですか。
生命の動物的本能はとっても神秘的ですね。

あー今日も茶々兄さんがいない(クスンi-241

| ちゃまん | 2008/06/04 11:40 | URL | ≫ EDIT

ちゃちゃちゃん、3日目そろそろ、
傷口が痒くなる時期ですね
エリザベスにしてても気になってるでしょうね?

なんだかかわいそうな感じですけど、私も散歩中に
避妊手術した方にあったので、聞いてみると
たいしたことない直ぐによくなると聞きましたが
大丈夫ならいいですけど…
ばい菌が入らないようにしなきゃいけませんね

こむちゃちゃサンのお父さん警察官だったんですね
すごいですね
活躍されてたんですね
長い間お勤めご苦労サンです。

| kuchan mama | 2008/06/04 14:31 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

ぐふふっ~^m^*
手作りのは大きすぎるでしょ~?!
「なんで こんなもの付けるねん!」って迷惑そうでした~(@_@;)
半透明だし、グッドアイディア~☆と思ったんですけどね~・・
でも、今はもうすっかり落ち着いているのでカラーはしてないんです。
おっぱいは吸ってくれる赤ちゃんがいないので、自分で舐めていますが
そんな姿は切ないですねー!
母性本能ってあらためてスゴイな~と思いましたね^O^

| こむちゃちゃ | 2008/06/04 14:54 | URL | ≫ EDIT

rankoroさんへ♪

こんにちは~^^お久しぶりです♪
コロちゃんのようにヒート前に手術を済ませるコも多いですね!
獣医さんによって、考え方もマチマチですが、うちの方の獣医さんは
1回ヒートを経験させると精神的に大人になり、落ち着いたコになる、って
ことなんですが、どうなんでしょう~~?!
それにしても、動物の潜在的な本能ってスゴイですね!

| こむちゃちゃ | 2008/06/04 15:02 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

そうなんですよね~初めっから買っておけばよかったのですが
あまりカラーって使うことなどないでしょう~?!
もったいない病が出てしまったんですね~・・
だって、2700円もするんだも~ん(笑!)

自然なことなのかもしれないけど、本能ってスゴイものが
ありますね!驚かされました!!
・・あははっ^^今日は茶々兄さんが主役です^O^v

| こむちゃちゃ | 2008/06/04 15:07 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさんへ♪

傷口は、糸の引きつれがあるみたいで気にはしてるみたいですが
本人はお乳の方が気になるみたいです。
吸ってくれる赤ちゃんがいないので自分で舐めてますが、
いつまで出続けるのかなぁ~と心配です。。
それに梅雨入りしたといっても、今のところムシムシしてないので
傷口の治りも早そうです^^

あっ、そうなんです。警視庁にいたんですが、(よくわかりましたね。。)
今は隠居して畑仕事をするジィジです^m^*

| こむちゃちゃ | 2008/06/04 15:16 | URL | ≫ EDIT

ちょっとご無沙汰している間にいろんな事が
あったんですね~まずは、こむぎちゃんの
手術が無事に済んでよかったですね~
お父様の叙勲も素晴らしいことです!
おめでとうございます。
でも、こむぎちゃんの事があったから気持ちが
揺れ動いた事でしょうね!
こむぎちゃん、抜糸までもうちょっとだから
頑張ってね!お乳が張って辛いですよね~
1日も早く元気になりますようにお祈りしてます。

| バンブー | 2008/06/04 22:40 | URL | ≫ EDIT

前に柴犬の雑誌でエリザベスの作り方が出てました。
ダンボールを丸く切り抜いて作ってましたよ(^^)
でもダンボールよりクリアファイルの方が軽くていいですね。

お乳がでるんですか?本能ってスゴイ!
そばで見ているこむちゃちゃさんはせつないでしょうね~
私も疾風が抜糸後の傷口を一生懸命舐めてるのを見て
なんかごめんね~(ToT)って泣きたくなりましたもん。
こむぎちゃんお大事に。

| 疾風いぬ | 2008/06/05 01:06 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

こんにちは^^
今はすっかり こむぎも落ち着いて元気になりました♪
ただ傷口が痒いのか引きつれるのか気になるみたいで
後ろ足で「カキカキ」してます。。
抜糸まであと3日のガマンですv^◇^v
お乳もまだ出てるんですが、張りはいくぶんなくなったようで
もうちょっとのガマンですね!
早く元通りのこむぎになってドッグランとか連れて行ってあげたいです♪

| こむちゃちゃ | 2008/06/05 18:57 | URL | ≫ EDIT

疾風いぬさんへ♪

あっ、それウチにあります!「shi-ba」ですよね!?
最初はダンボールで作ろうと思ったんですが、廃品に出したばかりで
なかったので、余ってたクリアファイルで作ったんですが、
結局は市販の購入してそれでも必要なかったみたいです(^^ゞ

手術する前に主人が「はやてくんとの子供を産ませよう!」と言ってたくらい
はやてくんがお気に入りなんですよ!(はやてくんは去勢してるのにねぇ~)笑
でも、はやてくんとの子供だったら立派な胡麻柴が産まれますね(笑)
今度 会うときは元気なこむぎの姿を見てもらえたら嬉しいです♪

| こむちゃちゃ | 2008/06/05 19:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/92-f294ee68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

