PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘビが出た!

昨日の散歩での事・・・

田んぼ道で 前にいたカップルが何やら 「キャー!」「ヤダー!! 」とか騒いでいた。

まったく、こんなとこで イチャついちゃって~!と思っていたのだが、
すれ違う時 「ヘビがなんちゃら かんちゃら・・」と言っている。。

   「なぬぅ~
ホントだ!!! ヘビがいた 50cmくらいの親指ほどの太さだが、まさしく ヘビだ!!!

え~ん・・・どうしよう・・・田んぼ道はせまい・・・

犬を両脇に抱え ダッシュで立ち去ろうか・・・(重すぎる
そんなことしたら ヘビがビックリして 襲ってくるかもしれない。。

仕方ないから、刺激しないように おそるおそるヘビを追い越す・・・(へんな汗が出る

きっと遠くから見てた人は、“2匹の柴犬を連れた怪しい人”としか思わなかっただろう・・・


昨日は カメラを持ってなかったので、撮ることが出来なかったが、
今日もしかして また いたら、と思いカメラ持参で散歩へ

ねぇ たしかこの辺だよねー!と歩いていたら・・・
080527-1.jpg


何やら ワンズがクンクンと・・・
   いた 昨日のヘビです
080527-2.jpg


でも、死んでいる・・・きっと昨日の うだるような暑さに干乾びちゃったのね
080527-3.jpg


なんだか昨日見た時より 細くなっていた。まるで、おもちゃのヘビだね。。
080527-4.jpg


こんなので ビビっていたのか・・・と思ったら恥ずかしくなった
080527-5_20080527224917.jpg

でも、これからの季節は散歩が恐怖なのです。。。


| 散歩 | 23:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃ~っ!

こむちゃちゃさん、こんばんは~!
出たの~?蛇!!
実はおととい私も見たの、蛇。
とぐろ巻いてた!!
近所のアパートの塀の下!卒倒しそうになりました。
そう言えばミッチーが子犬の頃、草の中に顔を突っ込んで何か
くわえてきたと思ったら、死んだ蛇だった!ってことありました。
2匹並んで歩いている後ろ姿、めっさかわええ~!

| Michy | 2008/05/27 23:42 | URL | ≫ EDIT

あーすみません
私、写真でも、かなりびびってます
てか、見に行くことできません
でも、自分の想像のほうが勝っちゃうんですけどね(笑)

蛇かぁ~
最近はぜんぜんみないです

| ちゃまん | 2008/05/28 09:03 | URL | ≫ EDIT

蛙や、蛇、トカゲ出てきましたね
今年は、まだ、蛇にお目にかかっていませんが
蛇を見ると、腰がすくんでしまいそうな
思いになってしまいます
それでも興味で、じっと、頭の先からしっぽ、ウロコと
観察したくなるのはなぜでしょうね
蛇は嫌いです。
恐いのと、気色が悪いのと、何もしないのですが
飛びかかってもきますよね
大嫌いです
私もあぜ道、田んぼ道を、通ると気にしてます
嫌ですね
死んでいても…

| kuchan mama | 2008/05/28 10:11 | URL | ≫ EDIT

へびを見たときの茶々丸くんとこむぎちゃんの反応が気になります~。特にこむぎちゃん。。。笑 飛びついたりしない?笑

青大将くらいなら、ぜんぜん平気ですが、
写真のへびちゃん、細くてもグロい柄で、ちょっと引いちゃうポイントですねぇ。
会社で外に食べに行く道中にもまだ見てないけど・・蛇がでるらしいし、山には山ヒルが出るし・・デンジャラスシーズンになってきましたねぇ^_^;

| akko | 2008/05/28 10:12 | URL | ≫ EDIT

蛇ですかぁ~?ちっちゃくて思わず見逃して
しまいそうですね~
茶々君もこむちゃんも何事もなくて
良かったです!
自然の沢山ある場所をお散歩できるのって
羨ましいけど、ヘビはみたくないなぁ~ぷぷぷ。

| バンブー | 2008/05/28 15:29 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

こんにちは~^^
出ちゃいましたよ~!!嫌ですねー!!!
Michyさんも見ましたかぁ!?
ミッチーちゃんが、くわえて持ってきたって、
それこそ卒倒しちゃいますよ!キャーi-282
たぶん、こむぎならやりそう~。。。
これから増えてきますね!恐怖です≧▽≦
あと飛ぶ昆虫なんかも嫌いなんで、夏場の散歩は
へんな汗が出っぱなしです!

| こむちゃちゃ | 2008/05/28 15:37 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

去年も何度かヘビに遭遇したんですが、
今年は初めてで 油断してました!
私の驚きで、ワンズの方がビックリしてましたね~
あの予想不可能な動きと、ぬめり感がダメです!
ちゃまんさんのとこは都会だから いないのかなぁ~
夏が終わるまでに何度遭遇するだろうか・・と考えると
憂鬱です。。。

| こむちゃちゃ | 2008/05/28 15:50 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさんへ♪

蛙やトカゲなら まだ大丈夫ですが、ヘビは気色悪いですねー!
こっちを見て睨みをきかしてたら、襲い掛かってきそうで
怖いです!そうなったら前へ進みませんね。
でも怖いもの見たさ、ですか?私もしっかり観察はしちゃいます(^^ゞ
去年は脱皮したのが落ちてたんですが、まじまじと見てしまいました。。。
今はまだ小さいけれど、これから大きいのが出てくるから
注意が必要ですね!

| こむちゃちゃ | 2008/05/28 16:03 | URL | ≫ EDIT

akkoさんへ♪

ワンズは何でも興味を示すので、一生懸命近づこうと
してましたよ!特にこむぎは何ものか わからないから
くわえちゃったりしたら大変です!!
そんなことになったら、私がリードを離して逃げるでしょうね・・(苦笑)
akkoさんは青大将なら大丈夫なんですか?
やはり私はオートキャンプに向かないなぁ!昆虫すらダメですから・・
ヒルなんて犬についたら大変ですね!
デンジャラスシーズン、まさしくそうです☆o☆

| こむちゃちゃ | 2008/05/28 16:13 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

前日はもっと太くて、ニョロっとした感があったので
気色悪かったのですが、干乾びて半分くらいになってましたよ(笑)
こむぎは「ハブとマングース」みたいに格闘するかも(≧m≦*)ププッ=3
冗談はさておき、これからはもっと成長したヘビが出てくるので
要注意!ですね。あと、蜂も怖いんです!
私は1回刺されてるので、2回目が怖いです!!

| こむちゃちゃ | 2008/05/28 16:22 | URL | ≫ EDIT

私も昨日、買い物帰りにヘビを見ました(>_<)
けっこう大きかったんですが、道路を横断してました。
我が家の庭にも、過去に出たことがあります。
いろいろ虫なんかも出てくる季節になってくるし、イヤだなぁ。

| コロクロまま | 2008/05/28 20:42 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

見ましたか?ヘビ・・・イヤですね~~-~;)
もうそろそろ色んなのが出てくる時季ですね。
うちの庭には毎年トカゲ(ヤモリ?イモリ?)が発生するのですが
芝生の間にウズラの卵みたいなのを見たときは(5個くらい固まって)
鳥肌が立ってしまいました。
こんなとこで産卵しないでぇ~ってかんじです。。。

| こむちゃちゃ | 2008/05/29 07:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/89-8114d998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

