PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のバラ園

 どこかへお出かけ?
080524-1.jpg

 そうよ、これからデートなの・・・


昨夜は、近くのバラ園へ 「ジャズコンサート」を聴きに行ってきました。

080524-2.jpg
               080524-3.jpg

ここは、日本最大級といわれる 3万平方メートル 900種7000株のバラを誇るバラ園

この<ガゼボ>は、桂由美さんプロデュース。
080524-6.jpg
          080524-4.jpg

昼間は何度か来たことはあるが、夜は初めてだ。

ライトアップの入園は、6時~  コンサートは、7時~
なので、しばらく庭園を歩くことに・・・

庭園は、バラの香りで心地いい・・・
雨が降っているが、それも なかなか いい雰囲気・・・


                一部バラを紹介 

 ラブ                       初恋
バラ-1 バラ-2

 ブルーライト                  シャイニングアワー
バラ-3 バラ-4

 チャールストン                 ブラックバッカラ
バラ-5 バラ-6

 魅惑                       チンチン
バラ-7 バラ-8


ジャズコンサートは、大温室が会場
私は昔、1回だけジャズバーに行ったことがあるが 生で聴くのは、それ以来だ。

温室なので、よく音が響き なかなかよかった。
またジャズの魅力にハマりそうだ・・・

1時間ほどのジャズを堪能し、外へ出たら すっかり暗くなり バラがライトアップされている。
昼間とは違い、綺麗だった。

ただ・・・温室に蚊がいたのか、足をボッコボコに さされてしまった。。


080524-7.jpg
               080524-8.jpg




                            


 前回の貴重なイチゴを食べたのは、こむぎでした~

080524-10.jpg
          080524-9.jpg


茶々丸は フルーツを一切食べない ワイルドな男なのです!!!(なんじゃ、それ・・)
080524-11.jpg



| おでかけ | 18:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね。バラを見ながらジャズなんて
ジャズは、あんまり聴かないのですが
これに、食事なんか付いてたら最高!

いちご、食べたの、コムギちゃんだったんですね
うちのわんこも、どっちもイチゴ食べないので
ちゃちゃちゃん派かな?
ま~どっちでもいいか!

| kuchan mama | 2008/05/25 20:51 | URL | ≫ EDIT

バラ園でジャズ?  ステキ~っ。
しかも、ものすごく広いバラ園なんですね。
7000株って、見事でしょうね。
香りもいいでしょうし。
私も行ってみたいです!!
う~ん、でもちょっと遠すぎかぁ。残念です(>_<)

茶々丸君は、フルーツ全然食べないんですか。
うちは、コロ・クロどちらも、果汁のあるものは苦手なんです。
なので、リンゴなんかは大丈夫ですが、イチゴやミカンはダメなんですよ。

| コロクロまま | 2008/05/25 21:09 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさんへ♪

私も普段ジャズなんて聴かないのですが、たまに聴くのも
いいかも・・です!
ホント食事やお酒が付いてたら最高でしたね^^
でも、入園料600円だったので ちょっとムリですね・・・

キタちゃんもコウちゃんもイチゴ食べないんですか。。!?
食べるコの方が少ないのかなぁ~~

| こむちゃちゃ | 2008/05/26 18:20 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

とっても よかったですよぉ~^▽^
バラの香りって落ち着きますよね~!
あのまんま持ち帰って、バラ風呂にして入りたかったです^m^
う~ん、よく観光バスで団体さんが見にきてますが、
ままさんとこからじゃ遠すぎますね・・・i-229

茶々は、フルーツも野菜も食べないんですよね!
ホントの肉食獣です!!笑
あ~ たしかに果汁があるものは苦手って、わかります!
こむぎなんて、ベチャベチャになりながら食べてます。
とくにイチゴは赤い汁をしたたりながら・・怖いですi-282

| こむちゃちゃ | 2008/05/26 18:32 | URL | ≫ EDIT

へぇ!うちからも近いけど、一度も行ったことないです。
バラとジャズなんてかっこいいね♪
こんなたくさんの種類なのに名前覚えてられるのにもビックリ。
私なら写真撮るだけとって、名前は忘れちゃいそう(笑)

茶々丸くんもイチゴは食べないのね。
ひなもだよぉ!
ワイルドに生きてるから、イチゴの甘酸っぱさなんていらないよね(笑)

| ようこ | 2008/05/26 20:22 | URL | ≫ EDIT

大人の夜だわ。

バラに包まれてジャズの生演奏なんて素敵だわ!
夫は昔ジャズが好きでよくジャズ喫茶(?)みたいなところ
へ通っていたようです。
私はジャズっぽい音楽がかかるバーみたいな所には行ったこと
がありますが、どんなジャズだったか覚えてないな~。
ライトアップされたバラもとっても素敵!
蚊さえいなければ最高の夜でしたね。
苺を食べたのはやっぱりこむぎちゃんだったのね!
ミッチーも2、3歳くらいまでは苺大好きだったのに、今は
食べなくなりました。
酸っぱい果物はイヤみたいです。

| Michy | 2008/05/26 23:46 | URL | ≫ EDIT

私もバラ園のライトアップに行ってきたばかりです!
夜のバラはまた雰囲気が違って綺麗ですよね★

ふたりとも食べ方、可愛い~
そして食べ方似てるぅ~
イチゴはやっぱり赤い汁を滴らせて食べたのかしら?フフフ

| nio | 2008/05/27 02:18 | URL | ≫ EDIT

京成バラ園、行った事がありますよ~
獅子丸を飼うず~っと前ですけど・・・
母親がバラが好きで珍しいバラの苗を買いたいから
って見に行きました~広くて沢山のバラが咲き誇って
いて素敵な所ですよね~そんな所でジャズコンサート
を開いてるなんてロマンチックですね~!!!
しかも、ご近所にそんな素敵な場所があるなんて
羨ましいです~♪
この次はぜひ、携帯べープ持参で行ってくださいね!

| バンブー | 2008/05/27 09:45 | URL | ≫ EDIT

ようこさんへ♪

あらっ、行ったことないんですか?
でも反対に 近いから行かないってこと ありますよね!
ジャズコンサートは年一回なんですが、今はローズフェスティバルを
やっているので、一番混んでいる時期です。
名前は私が勝手に付けたものです!^^なんちゃって・・ウソウソ
バラの写真は私が撮って、名前のプレートを主人が携帯で撮っていったんです!^m^

茶々はフルーツも野菜も食べない肉食獣なのです!
ひなさんは生肉食べるし、豚耳食べるし、超ワイルドだよね~v(^-^)v
やっぱり、日本犬はそうでなきゃ!(笑)

| こむちゃちゃ | 2008/05/27 23:37 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

あまり詳しくはないのですが、ジャズもたま~に聴くといいものです!
そういえば昔ジャズ喫茶っていうのも ありましたね!
きっとMichyさんとこと同世代なのかしら・・・
バラはホントそのままお持ち帰りがしたいくらいでしたよ♪

こむぎはフルーツに野菜が好きなのね~^▽^
ミッチーちゃんも昔食べてて 今食べないとなると、
味覚も変わるんですね。こむぎもそうなるかなぁ~・・・

| こむちゃちゃ | 2008/05/27 23:47 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ♪

nioさんのライトアップの写真ステキです♪
夜、写真撮るとシャッタースピードが遅くなるから固定してないと
手ブレがひどいですよね。私が撮った写真のほとんどが手ブレがひどくて
火の玉が飛んでるみたいでしたi-282
でも昼間と違い、夜のバラ園もいいもんですよね(*^_^*)

イチゴは赤い汁を、そしてミカンはオレンジの汁を滴らせるのです。。。フフッ
つい最近、バナナをあげたら食べました!フルーツ全般好きなようです。。

| こむちゃちゃ | 2008/05/27 23:59 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

ここに行かれたことがあるんですか!?
けっこう遠くからわざわざ来る人もいるみたいです。
ここなら珍しいバラもありますね!沢山ありすぎて迷いますね!^^!
ジャズコンサートは年に一回なんです~♪
初めて行ったんですが入園料600円でものすごくお得感がありました!
安、近、これがいいですね^▽^
「蚊」は予想外でしたが・・・携帯ベープ、気付かなかったですだ(^^ゞ

| こむちゃちゃ | 2008/05/28 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/88-eb6e82c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

