PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の地雷踏んだオバはん

 
見知らぬ人間で、今日久々に私を心底怒らせた人がいた。
あまり愉快な話ではないので、興味ある方は追記(Read More)をお読みください。

100813-01.jpg




 
そのオバはんと出会うのは2回目だろうか・・
数日前 その人とすれ違う時、うちの犬を触ろうと「大丈夫?」と言って真正面から寄ってきた。なので、「吠えますけど・・」と言ったら、「あらっ、ダメなの?」と言われただけだけだったので その時は何とも思わなかった。

問題は今日!

某スーパーの前で、とぅちゃんが買い物をしてるのを 茶&こむと待っていた。
5Mくらい離れた所では 同じように女の子がパピヨンと一緒に(お母さんだろうか)待っている。

・・・と、誰かがその女の子を説教している。(パピヨンは吠えている状況)
見ると、なんか見覚えがある・・・そうだ、前回のオバはんだ!
聞き耳立ててみると、「吠えるのはあなたのお母さんの 犬のしつけ方が悪いのよ!」と言ってるのが聞こえた。女の子は何が起こったかわからない様子。。

それから・・・<ゲッ!! こっち来たよ!!!!!>

また真正面にきて触ろうとするから、
「こっちのは(こむぎを指して)見知らぬ人が苦手で目が合うと吠えますから」と言ったら 案の定「しつけが悪い!」と言い出した。
なので、「しつけ教室行っても この子の性格もあるからダメなんです。」と言ったら、「それはあなたの言い訳よ!」と言う。

   <ケンカ 売っとんのかーー!!(心の声)>

たしかに私のしつけ方が悪かったのかもしれない・・
だけど、茶々丸と同じようにしつけて なおかつ しつけ教室にも通った。
2ワン同じ環境で同じ育て方をしてても 見知らぬ人でも茶々丸は全く吠えないのに こむぎは吠えるようになってしまった。
なのでこれは 持って生まれた性格が関係してると思わざるを得ない。

「普通にしてたら吠えませんし・・」と言ったら、
「いや、しつけが悪い!私の娘は獣医なんだけど・・」と くどくど語り始めた。
私も熱くなり、しばらくそのオバはんと言い合いになってしまった。
その時、とぅちゃんがスーパーから出てきて『ジ☆エンド』となったが、そのオバはん捨てゼリフを言ったらしい。
私は怒り心頭で耳に入ってこなかったが、あとで聞いたら「あなたが全部悪いのよー!!!」と言ったらしい。。

私はどちらかというと人見知りするので、こうやって熱く言い合った自分に自身が驚いたほどだ。
だけど、全てを否定し しかも初めて会った人に対し 畳みかけるように言ったオバはんに対し、心底腹が立った。

大体、全てを否定するのが好きではない。
何事にも逃げ道を作っておかないと 収拾がつかなくなると思うからだ。

しかも初対面で私の何がわかるんだろう・・
犬が吠えるのだって それなりの理由がある。
それを「しつけが悪い」「あんたが悪い」の言葉を投げかけられて悲しくなった。。。(T-T)

きっとそのオバはんは誰に対しても そうやって難癖つける人なんだろう。。

今度会ったらどうしようか・・
   相手にしないのが一番かな・・・

今日相手にしてしまった自分にも腹が立った。
   まだまだ器のちっちゃい人間なんだな、私・・・


全てを吐きだしたら ちょっとは心が軽くなりました
もし、長々とした “うっぷん”を読んで下さった方がいましたら感謝します。。。
明日から気持ちを切り替えるぞぉー!



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/878-5177a2f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

