PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週一シャンプー

茶々丸、 「カイカイ注意報発令中!!」

漢方薬で体質改善は しているけれど、こう 急に温度、湿度が高くなると
「カイカイ注意報」が出るんです。


この「カイカイ」は、起きてるときは しょっちゅうだから かわいそうなんです。




「今日は天気がよいのでシャンプーしましょうね!」

茶々丸は、アレルギー性皮膚炎
食物アレルギーもありますが、アトピーもあります。

胸は ベタベタ したかんじ・・・
なので茶々だけ これから夏にかけて、週一回の部分シャンプーをしてあげるの

使うのは、ビルバック社の「エピスース」
080523-5.jpg

飼い主のシャンプーより高いのよ~

茶々は こむぎと違って シャンプー楽チン
気持ちいいよぉ~!!!
080523-1.jpg


             おっと・・・黒い物体が・・・
             080523-2.jpg


邪魔するんだったら こむもシャンプーするからね!
080523-4.jpg

シャンプーする方も イヤですから・・・

この後、並んで日向ぼっこ でも今日は、真夏日なんですけど・・・
080523-3.jpg




                          


春先に購入した “イチゴの苗”
ようやっと実がなりました・・・が、1個 隣のは、よく見ると腐ってます。
まだ小さい実は いくつかあるけれど、成長するかなぁ~
080523-6.jpg

さて・・・この貴重な イチゴ、だれの口に入ったでしょう・・・???



| 食事と健康、アレルギー | 22:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶々丸君大変だね~。
うちもしゃんぷ~買ってこなきゃなぁ。
もう少ししたら初入浴させますです。
今寝てるけど、なんか音するなと思ったら、
カイカイしてた><
意味不明ですんません^^;

| たあたん | 2008/05/24 00:52 | URL | ≫ EDIT

v-286久々の動画だぁ~e-266と楽しみに見たら、
あっと言う間に終わっちゃったね・・残念i-229
茶々くん、アトピーで可愛そうだね
こむぎちゃんの方から茶々くんのそばに寄ってくる光景は
なんか微笑ましくて、良い感じ!! こちらも幸せな気分になります。
e-243、あと約2個位 実になりそうなのがあるのではe-3 
食べたら、感想聞かせてね~んi-277

| tana | 2008/05/24 07:19 | URL | ≫ EDIT

う~ん!茶々君痒そうですね~
これから梅雨に入ると益々ひどくなりそうですね~
でも、茶々君はシャンプーが嫌いじゃないだけ
いいですよね~週一シャンプーはこむちゃちゃさん
も大変でしょうけど頑張ってくださいね!
茶々兄ちゃんベッタリのこむちゃん可愛いですね~


美味しそうなイチゴは勿論茶々くんとこむちゃんと
仲良く半分個したのではないですか~?ぷぷぷ・・・

| バンブー | 2008/05/24 14:19 | URL | ≫ EDIT

茶々丸君、かわいそう。
週一シャンプーも大変ですね。
でも、茶々丸君は、おりこうさんにしてくれるから、その点はよかったですね。

イチゴは、こむちゃんが食べちゃったのかな(≧y≦)ププッ。
こむちゃん、違ってたらゴメンネ~。

| コロクロまま | 2008/05/24 15:31 | URL | ≫ EDIT

茶々くん,
痒がってますね
可愛そうですね
これをやると皮膚を傷つける事があるんですよね
キタがそうなので、シャンプーもですが、いつもかゆみ止めを
もらってきます。
これから始まりますね
かゆみ止めもらうと落ち着いてます。

| kuchan mama | 2008/05/24 16:03 | URL | ≫ EDIT

かゆいんだね~茶々丸くん。
週一のシャンプーは大変でしょうけど、
茶々丸くんが嫌がらないならまだラクですね。
くるみも依然肉球や脇が真っ赤にただれてしまった時に
薬用シャンプーで洗ってましたが大変でしたよ・・・。
早くかゆみが治まるといいですね。

| くるみ@ママ | 2008/05/24 22:13 | URL | ≫ EDIT

茶々丸君、頑張れ~!

そっか~、茶々丸君は暑くなるとカイカイがひどくなっちゃう
んだ~。かわいそうに…
週に1回のシャンプーは結構大変ですね。
でも、それでかゆみが軽減されるなら、こむちゃちゃさんに頑張って
もらうしかないね。
ふふ。うちも脂性って診断された時に病院で購入したシャンプーは、
私が使っているのの10倍くらい高かった!
今はもう少しお手頃なのを使えるようになりました。
両足を後ろに伸ばしている写真と、こむぎちゃんと並んでいる写真
とってもかわいい!
貴重な苺…まさか…こむぎちゃんがパクッ、なんてことないよね…

| Michy | 2008/05/25 00:17 | URL | ≫ EDIT

茶々兄さんかゆそうですね~
茶々くんは体を痒がるのかな?
うちは顔なんですが・・・
かいてる姿って最初はかわいいけど、だんだんかわいそうになってきますよね
うちは、もうすぐで、アトピーかどうか調べますが、かわってあげたいくらいです。
色々参考にさせてもらってます
いつも温かいコメントありがとうございます★

| ちゃまん | 2008/05/25 10:08 | URL | ≫ EDIT

たあたんさんへ♪

こんにちは^^
小さい頃に比べると だいぶ痒みは和らいで きたのですが、
これから梅雨時期が恐ろしいです。。。≧д≦
その音は・・・?くるみちゃんのとこにも、カイカイ前線が
上陸したのでしょうか・・・(笑)

| こむちゃちゃ | 2008/05/25 16:23 | URL | ≫ EDIT

tanaさんへ♪

きゃ~☆ゴメンねぇ~
私も短いなぁ~とは思ったんだけど・・・(照笑i-235
最近の2ワンは仲良くしてくれてるので、私の雷が落ちなくて
ホント平和です。。。(今のところは・・)
イチゴはいいかんじに赤くなっても雨が続いたりすると、
すぐダメになってしまい、なかなか口に入らないんです。。
今度こそは~~食べたいi-277

| こむちゃちゃ | 2008/05/25 16:40 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

小さい頃は掻きすぎて、血が滲んだりもしたのですが
最近はよくなったほうなんです。
シャンプーもお腹から足にかけての部分シャンプーなので
とても楽です。
こむぎだったら私の手に負えないかも、です。。
イチゴは、こむぎが食べたんですね~!(惜しい!)
我が家で一番 イチゴが大好きなんです♪

| こむちゃちゃ | 2008/05/25 16:46 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

これから梅雨時期はもっと痒みがひどくなると思うので、
家中 ダニ捕りシートを置いたり、本格的に痒みとの闘いが
始まります(ちと、大げさか・・・i-235
でも茶々はシャンプーが楽なのでよかったです。
イチゴは、ままさん正解で~す♪
商品はこむぎの笑顔(プライスレス)ガックシ・・・i-239

| こむちゃちゃ | 2008/05/25 16:56 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさんへ♪

以前は茶々も痒み止め(ステロイド剤)をもらってたんですが、
ステロイドは即効性があるかわりに 頻尿になったり、常用しすぎると
副作用の心配から、今は漢方薬に頼ってます。
今ではだいぶ改善されてきたので、しばらくはこれで様子をみようと
思っています。

| こむちゃちゃ | 2008/05/25 17:02 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

柴犬は皮膚疾患のコが多いんですよね
とくに、肉球や脇はよく掻きますね(>_<)
こむぎをシャンプーするとなると私じゃ到底無理なので
その点、茶々は楽でよかったです。
しかもシャンプー後は気持ちよさそ~にしてるので、
私もホッとしてるんです。
このまま梅雨を乗り切りたいです(^^ゞ

| こむちゃちゃ | 2008/05/25 17:12 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

これでも、だいぶ楽になったんですよね~
以前は皮膚がまっ赤っ赤でしたから・・・
シャンプーもお腹から足にかけての部分シャンプーなので楽です^^
ミッチーちゃんも脂性って言ってましたよね~
それ用のシャンプーって、高いですよねi-282
そのかわり飼い主はいつも特売品ばかりです・・・(失笑)
イチゴは、こむぎ姫にあげました!
そのまんま パクッっていったら面白かったんだけどなぁ"^_^"

| こむちゃちゃ | 2008/05/25 17:35 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

茶々はいつも脇を掻いて、肉球をガブガブして(噛んで)るんですよね。
以前はもっとひどかったので、だいぶ楽になったんです。
ズンくんも何に対してNGなのかが わかれば対処法もあると思います。
それに成犬になれば免疫もできてきますしね!
ブログをやってると私も色んな方のが参考になり心強いです。

| こむちゃちゃ | 2008/05/25 17:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/87-95c060b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

