PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブル バースデー♪

昨日16日は、こむぎの 1歳の誕生日 パピー卒業
そして 明日18日は、茶々丸の 3歳の誕生日

なので、間をとって 今日17日にお祝いをしましたー!!!

ふふっ^^2ワン一緒にお祝いできて 私としては手っ取り早いんだけど・・・
そういえば、、、12月生まれの私は 誕生日とクリスマスが一緒になって
なんか損した気分 と似てる・・かなぁ~!?!?

こむぎは今まで パピー用のフードを与えてたんですが、これからは茶々と同じ
成犬用なんですよね。。なんかフシギ・・・ 酒解禁の成人式みたい・・・


今年は 小麦アレルギーの茶々丸のために、ケーキを手作りしようと
朝からがんばりましたよ~
                     ↓カップケーキです
080517-5.jpg

小麦粉、タマゴ、動物性油脂は いっさい使用してないので安心です


そして、ディナーなこちら☆
080517-6.jpg

手作り・・・と言いたいところだけど これは購入したもの!!

080517-9.jpg

うまっうまっ!と仲良く食べました~^◇^


そして、おまちかねのプレゼントはこちら☆
080517-4.jpg

おもちゃ いっぱいで~す^▽^

こむぎは、これと・・・
080517-7.jpg

               このおもちゃが お気に入りみたい~♪
               080517-8.jpg

       茶々丸はおもちゃには 感心がなくなってきたお年頃!?


振り返ってみると・・・
茶々丸が、ちょうど生後1ヶ月の時。
080517-1.jpg

                080517-2.jpg

茶々は 黒1、赤3 の4兄弟でした。
ブリーダーさんとこに見に行った時、靴下をはいたみたいな このコに一目惚れ
それが、茶々丸です。
しばらく母犬のもとに 置いてもらい 7/2 に 我が家のコになったのです。

それから こむぎを迎えるまでの2年間は、あっという間でした。
次 飼うなら血の繋がったコを!と考えてました。

都内のブリーダーさんに 茶々の異母姉さんがいるので、そのコの仔犬を
予約してたのですが、残念なことに不受胎でした・・・
そんな時、茶々と同じブリーダーさんのとこに 妹が産まれたと聞き、即決

3姉妹の中の いちばん元気なこのコに一目惚れ
080517-3.jpg

それが、こむぎです。
そして 茶々の時と同じ 7/2 に我が家のコとなったのです。
これも運命と思えてなりません。

今までこれといって大きな病気はしてこなかった こむと茶々
080517-10.jpg

これからも元気なこむぎと茶々丸でいてもらいたい・・・と願うなのです



| 成長 | 21:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こむぎちゃん、茶々丸くん、お誕生日おめでと~♪
ふたりともお誕生日が近くて、おうちに来た日も同じなんて
本当に運命を感じますね!
それにしてもおいしそうなごちそう~。
わんこ用でもちょっと食べたくなっちゃいます(笑)。

赤ちゃん時代も今もとってもかわいいこむぎちゃん、茶々丸くん。
これからの成長もこちらで楽しみに見させてもらいますね♪

| くるみ@ママ | 2008/05/17 22:35 | URL | ≫ EDIT

茶々丸君、こむちゃん、お誕生日おめでと~。
ステキな手作りケーキを作ってもらってよかったねっ。
これからも、元気で仲良しな姿を見せてね。

赤ちゃんの時の、茶々丸君とこむちゃん、めちゃめちゃ可愛いですっ。
コロコロで、モコモコで、フワフワでv-10
こういうチビちゃんの時の写真って、宝物ですよね。

| コロクロまま | 2008/05/17 23:11 | URL | ≫ EDIT

おめでと~!×2

茶々丸君、こむぎちゃん、お誕生日おめでとう!
手作りのケーキも、お誕生日ディナーもとってもおいしそう!
いいお誕生日でしたね。
子犬の頃の2匹、とってもかわいい!
かわい過ぎてクラっとしちゃいました。
茶々丸君とこむぎちゃのつながりにもなんか、感動。
お誕生日もほぼ一緒。
おうちに来た日もほぼ一緒。
やっぱり2匹ともこむちゃちゃさんちに来る運命だったのね。
ホント、とにかく元気でいてくれることが一番です。

| Michy | 2008/05/17 23:32 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとーv-314
こむぎちゃんもとうとう大人の仲間入りだ。
豪華なディナーは全部食べれた?

茶々丸くんの赤ちゃん写真、めちゃらぶり~♪
なんで寝ながら手をピーンとしてるんだろ(笑)
こむぎちゃんは面影が残ってるねぇ。
ちっちゃな頃からカメラ目線で素敵です!

| ようこ | 2008/05/17 23:35 | URL | ≫ EDIT

★茶々丸君&こむぎちゃん、お誕生日おめでとう★
ご馳走に、プレゼントで素敵なお誕生日になりましたね。
これからのおふたりの成長も楽しみにしております♪

お誕生日が2日違いに、家族記念日が同じ日だなんて
本当に運命って感じですねv-354

| nio | 2008/05/18 01:39 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

ありがとう~~ございま~す~v^▽^v
うちに来た日は、後から気付いて「あっ、偶然~」と、
思ったんです!
ホント運命って感じますね!
わんこ用ディナーは普段食べなれてないせいか、
だいぶ残しちゃった~i-183
やっぱりいつも通りがいいですね^^
これからも、どうぞよろしくお願いしますぅ~~i-100

| こむちゃちゃ | 2008/05/18 07:39 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

ありがとうございま~す(*^_^*)♪♪♪
昨日はディナーもケーキもあんまり食べなくて
ちょっと拍子抜け・・・
やっぱり普段と違うことするとダメですねぇ・・・
今のふたりは、ふてぶてしくなったけど≧m≦、
ちっちゃい頃の写真って癒されますね~
「あ~んな頃もあったんだぁ~」なんて懐かしいです。
いつまでも仲良しのふたりでいてもらいたいです!

| こむちゃちゃ | 2008/05/18 07:56 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

ありがとうございま~す♪^◇^♪
昨日はもっとガツガツ食べてくれるかなぁ~と
思ったんだけど、毒味するみたいに恐る恐る食べてました(苦笑)
それに、おもちゃで遊ぶより ふたりで遊ぶ方が(取っ組み合い)
楽しいみたい~♪
でも元気で仲良くいてくれるのが一番です^O^
うちに来たのも運命・・って考えると感無量の一日でした。。
な~んて、実は夜中にこむぎ、お漏らししちゃったのぉ~i-282
夜中に私の怒号が響いたのは言うまでもありません。。。
まだまだ お子ちゃまなのね~i-240

| こむちゃちゃ | 2008/05/18 08:13 | URL | ≫ EDIT

ようこさんへ♪

ありがとうございます~~(^^ゞ
ディナーは食べなれてないせいか残念ながら
だいぶ残しちゃった~~
セレブなわんこには程遠い~わぁ~≧▽≦
赤ちゃんの頃ってかわいいですよね~^^
こむぎは気の強そうなとこは今も昔も一緒~
「自分が、自分が!」って性格って子犬の時に決まるのね~(笑)

| こむちゃちゃ | 2008/05/18 08:33 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ♪

ありがとうございます~~(^_-)-☆
ふたり一緒にお祝いできて、とてもいい思い出となりました♪
誕生日が近いのも 同じ日にうちに来たのも、偶然でしたが
後から考えると運命なんですね~
これからもうちのコとして元気で仲良くいてもらいたいです^▽^

| こむちゃちゃ | 2008/05/18 09:01 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

祝☆彡こむぎちゃんのパピー卒業&茶々丸君の
3歳のお誕生日!!!
豪華な手作りケーキにディナーと~っても
美味しそうですね~愛情こもっててこむぎちゃんも
茶々丸君も幸せですね~
これからも元気に健康にすくすくと成長して
いってくださいね~
こむぎちゃんと茶々丸くんの小さい時の写真が
懐かしくもありジ~ンときちゃって
感無量です。

| バンブー | 2008/05/18 13:00 | URL | ≫ EDIT

わ~おめでとうございます★
こむぎちゃん、一歳ですか
大人になりましたね★
茶々兄さんは三歳。渋みにみがきがかかりますねi-189
いや~茶々丸くんの赤ちゃん時代、かたまっててかわい~
こむぎちゃんもお目目くりくりでかわいいですね~
ぬいぐるみみたいです★

何か嬉しいですね~
一歳、一歳年を重ねていくたびに、私たちとの思い出が増えていくんですもんね
うちはまだ一歳にもなってないですが、7ヶ月たっただけで、生きてくれてありがとう~って思ってしまいます
一歳の誕生日なんてとっても感激しちゃうだろうな~

| ちゃまん | 2008/05/18 14:28 | URL | ≫ EDIT

i-72i-73Happy Birthday i-72i-73
おめでとうございま~すi-179
豪華ディナーですね! 美味しそうi-185

茶々丸君の両手揃えて寝てる姿i-178なんてかわいいの~i-237
一目惚れに納得ですi-197
こむぎちゃんも3姉妹の中で一番のかわいさじゃないですか~i-178
これからも元気でかわいいワンズをいっぱい見せて下さいi-178

| 疾風いぬ | 2008/05/18 15:07 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

ありがとう~ございま~す♪(^_-)-☆
ふたり揃ってお祝いが出来てとってもいい記念の日と
なりました~v^▽^v
仔犬の頃の写真って特に大切にしたいですね♪
これからも元気で事故なく、家族の一員として
大切にしていきたいです♪^◇^

| こむちゃちゃ | 2008/05/18 21:10 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

ありがとうございます~~(*^。^*)
茶々丸 渋みがかかってきましたか~?ふふふっ^^
赤ちゃんの頃が懐かしいですね~
わんこはすぐ大きくなってしまいますものね。
振り返ってみると成長が目まぐるしかったです!
1歳までは、1ヶ月1ヶ月が特別のものでしたが、
それ以上に1歳というのは特別です!
ズン君ももうすぐですね!きっとスペシャルデーになりますよ☆彡

| こむちゃちゃ | 2008/05/18 21:19 | URL | ≫ EDIT

疾風いぬさんへ♪

ありがとうございます~~ヽ(^o^)丿
嬉しいですわぁ~^▽^また遊びにきてくれて~♪♪♪

ちっちゃい頃ってなんであんなにかわいいんでしょ~~
今ではふたりともふてぶてしくなってしまったわぁ~≧д≦*
こむぎなんて最近吠えグセがひどくなってしまって、
反抗期をむかえたようです!
一度、はやてくんに「カツ」を入れてもらいたいです(^^ゞ

| こむちゃちゃ | 2008/05/18 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/84-a964dcad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

