PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩でのつらいこと

いつもの朝の散歩・・・
大体 決まって警察署の横を通る。

駐車場の隅には いくつかの檻・・・
その中に、一匹の犬が入れられていた。

その犬を初めて見たのは 先週木曜日・・・
その時は 鳴き叫んでいたが、今日は静かだった。

何犬だろうか、望遠で撮っても よくわからない・・・
080514-1.jpg


以前にも 5度ほど この檻に保護された犬を見たことがある。
どの犬も 「助けてー! ここから出してー!!!」 と叫び、訴えるように鳴き続けている。

そしてどの犬も 1週間程でいなくなっていた。
この後どうなるか・・・
       大体、想像はつく。
最悪、保健所へ送られるだろう・・・
飼い主のもとへ 戻ってくれればよいのだが・・・


今朝の犬も 今日でちょうど1週間・・・
おそらく、明日はいないだろう・・・

昨日からずっと雨が降っている。濡れていないだろうか・・・
心配しても、どうすることも出来ない・・・
迷い犬だと思いたい! 捨て犬とは思いたくない・・・
明日、ココを通るとき 胸が痛くなるだろう。。。


               

・・・と、今日はうちのワンズの写真がないので動画を載せます。
<ちょっかい出すこむぎ>




牛のようなカエルのような(ウシガエル!?)声は茶々丸。
ひもで遊んでた茶々丸に、ちょっかい出すこむぎ。
毎日、こ~んなかんじの ふたりです


| 散歩 | 14:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

警察が引き取ってる事は知っていたけど
外の檻の中に入れられてるんですね
始めてみました
1週間の、檻生活、飼い主さんが探してるかもしれない
警察さん連絡なんて入れてるのかな
首輪なんかしてなかったり、したら、想像しただけで、
短いですね、期間が…
飼い主さんいてたら、一生懸命探してると思いますが
すれ違いなど考えると、期間長くして欲しいですね
離れて、いなくなったら、毎日でも警察に保険所に
でんわしなきゃ!
思ってしまいますね!
捨てられていたら、可愛そうですね

| くーちゃん mama | 2008/05/14 21:03 | URL | ≫ EDIT

胸が痛む画像ですね!何の力にもなれない自分を
思うともっと辛くなります。
でも、現実なんですよね~ペット全部が幸せでいられる
とは限らないんですよね~ホント捨てられたわけでない
事だけでも願いたいです。

茶々丸君のウシガエル?おもしろいですね~
貴重な動画ですね~保存版にしたいわ~♪

| バンブー | 2008/05/14 21:50 | URL | ≫ EDIT

辛い現実…

こむちゃちゃさん、こんばんは。
どんな犬でも飼い主のことを信頼してくれるし、愛してあげれば絶対
愛し返してくれるのにね…
なんで日本からこういう辛い思いをするワンコがなくならないのか、
悲しいです。

こむぎちゃんと茶々丸君、かわいいですね~。
こういう映像を見ると多頭飼いっていいな~って思います。
茶々丸君、怒らないなんて偉いわ~。

| Michy | 2008/05/14 23:41 | URL | ≫ EDIT

本当に悲しい現実ですね。
そこにいるワンコちゃんたちも、最初からの野良ではなく、きっと初めは飼われていたワンコちゃんたちですよね。
もし迷子なら、処分されてしまう前に、早く飼い主さんに出会えますように。
そして、そうではなく捨てられてしまい、ここに収容されてしまったワンコちゃんたちは…。
こういう悲しい現実がひとつもなくなるような世の中になってほしいです。

| コロクロまま | 2008/05/15 11:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/15 11:47 | | ≫ EDIT

くーちゃんさんへ♪

たぶんこの犬は捨て犬みたいですね・・・
でも拾得者が新しい飼い主さんを見つけてくれるそうです。
その方が優しい方でよかった~^^
だけどこの犬はラッキーで、もっと不幸なわんちゃんは
たくさんいるんですよね。
うちもワンズがどこかへ行ってしまったら・・と思うとゾっとします。

| こむちゃちゃ | 2008/05/15 18:47 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

毎日、ここを通るのが辛くて・・・
今朝いなくなってた時はため息が出ました。
だけど、拾得者が優しい方で新しい飼い主さんを
探してくれるそうで安心しました。
わんこは飼い主を選べませんからね・・
今度は幸せになってもらいたいです。。

茶々丸はいろんな声を出すんですよぉ~!
まるで喋ってるみたいで面白いです^^

| こむちゃちゃ | 2008/05/15 18:56 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

こんにちは~^^
ホントこういう現実はなくなって欲しいですよね。
わんこには何の罪もないのに・・・
だけど このわんこはラッキーなことに新しい飼い主さんのもとで
暮らせそうです!
今度こそは幸せになってもらいたいです。

むふふぅ~^▽^
多頭飼い、大変だけどいいもんですよぉ~
Michyさん家もいかが~~(笑)

| こむちゃちゃ | 2008/05/15 19:03 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

この檻に入れられてるわんこたちを見るたびに人間の愚かさを
感じますね~。そして自分の無力さも・・・
だけど、このわんこは拾得者の方が新しい飼い主さんを見つけて
くれるそうで きっと幸せになってくれることを願いたいです。
明日からもこの道を通りますが、悲痛な叫びをあげてるわんこを
2度と見たくないです!

| こむちゃちゃ | 2008/05/15 19:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/82-2017b31c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

