PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プライベート〇〇♪

 
ちょっと前の話になります。

ウッドデッキを製作中、庭に置いてあった木片をどかしたところ
手のひら大の ガマガエルがっ!!!

100524-01.jpg


  うげっーーー!!!!!

両生類や爬虫類が大の苦手・・・

「見なかったこと・・見なかったこと・・・(大汗)」

・・・・・あのカエルさん、、、あれから どうしたでしょうねぇー。。。




その他にも うちにはこんなお客も来ます。

100524-02.jpg

イモリ? ヤモリ? タモリ???

タモリじゃないことは確かだなっ! (当たりまえだっ!!!のクラッカー




さて・・・(笑)

未完成だったウッドデッキも 周りにラティスを立てかけて 完成~♪

100524-03.jpg

100524-04.jpg100524-05_20100524083237.jpg


ここが日中の 茶&こむの“プライベート空間”になります


100524-06.jpg




そして、おとといの土曜日に 芝生や土など購入~

100524-07.jpg

裏庭の芝生が もう雑草に負けて悲惨な状態だったので 植替えすることに!

思ったよりかなりの重労働。。。 古い土をふるいにかけてガラを取るのが大変だったな・・

100524-08_20100524083831.jpg

とりあえず 2/3完成~♪ あともうちょっとだ!ガンバレ、ワタシ・・・!!!く( ̄△ ̄)ノ

狭いけど、茶&こむの“プライベートミニミニドッグラン”

夏までにきれいに芝生が育ってくれたら いいなぁ~~

100524-09.jpg




100524-10.jpg



| 未分類 | 08:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~っ、こむちゃちゃさんも芝生はったんですね~。
芝のこのひとくくりって、すごく重いですよね。
持ち上げると、ぎっくり腰になりそうです。
そして、土をふるいにかけるってのが、ほんとに重労働。
私は去年はちゃんと土を耕しましたが、今年やった部分は
土にほとんど手を加えず芝を乗せちゃったので、無事に根付いてくれるかどうか…(^^;)
プライベートドッグランの完成写真、待ってますよ~。

ウッドデッキ、憧れますぅ。
こむちゃんたちは、ウッドデッキにドッグランで最高ですね。

| コロクロまま | 2010/05/24 09:08 | URL | ≫ EDIT

おはようです♪

ギャーッ!カエル(>_<)
ダメダメダメ。。。!(泣)見なかった事にします(T_T)

茶々君&こむぎちゃん、幸せだねー(^-^)
ラン、楽しみ(*^^)v

| こだぬき | 2010/05/24 09:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
きのうから雨が降り続いています。それに寒いです!!
ガマガエル!?うちにも時々出没します。
蛇は苦手!!でもカエルは平気な私はつかんでしまいました。
なんと嘔吐と下痢!!毒を持っていて当たってしまいました。
なので触らないほうがいいですよ。誰も触らないですよね・笑
芝生を張ったんですね。いいなあ~。我が家は砂利を敷き詰めてしまったので出来ません。茶々くん、こむぎちゃん、ここで
まったり出来たらいいね。

先日はリキに応援メッセージをありがとうございました。
お陰様で元気に退院できました。まだ瞼が腫れていて見ると
悲しくなってしまいますが、治るのも時間の問題、それまで
じっと我慢です。これからも頑張ります。

| riki-mama | 2010/05/24 09:41 | URL | ≫ EDIT

雨が降るとヤツら現れますよね・・・^^;
実家の庭もいっぱいいますe-263
発見したらちきりんは庭に出るの禁止です(笑)
↑捕獲しそうなんだもん。。

デッキに芝~に柴e-460
最高のシチュエーションではないですかぁ~ヽ(^o^)丿
やっぱ1戸建て憧れま~す♪
うちなんて・・。←前も言ったかもe-330
ベランダは共用部分だからわんこはNGなんですよぉ~
ベランダにも出せないなんて悲しすぎます(T_T)

| ちきりんママりん | 2010/05/24 15:27 | URL | ≫ EDIT

v-254 コロクロままさんへ

やっと取りかかりましたよーv-218
もう肩も腰も体中ガタガタギシギシいってます(--;
あのふるいの作業は地味~で面倒で、一番大変ですよね。
ホームセンターに行った際、「家庭用ミニ耕うん機買っちゃおうかぁ?」って
話したくらい・・(笑)あると便利だろうなぁ~~
芝は根付くまでが心配ですよね。日当たりが良く肥料をあげてあげれば
大丈夫でしょう~(とな?)

うちの庭は狭いので目いっぱい茶&こむのために使ってます♪
それもワンズの喜ぶ顔が見たいがためなのかなぁ~~i-278

| こむちゃちゃ | 2010/05/24 18:30 | URL | ≫ EDIT

v-254 こだぬきさんへ

カエル、嫌でしょ~?!e-330あんなデカイの久しぶりに見ましたよ^^;
あのままうちに住み着いてたら・・と想像するだけで「ゾゾッッーー!!!e-350」です。。
うちのワンズが見つけてオモチャにしても嫌だし・・i-191

茶&こむの運動量はハンパないので ちょっとは場所確保~e-343
トイレもお庭でしてくれればいいんだけどなぁ~~

| こむちゃちゃ | 2010/05/24 18:38 | URL | ≫ EDIT

v-254 riki-mamaさんへ

つい先日は真夏日を記録したばかりなのに、肌寒くなりましたね。
体調崩されてないですか?ゆっくり休まれてくださいね。
リキくんの元気そうな姿、拝見しました。本当によかったですi-189
今の痛々しい症状も快方にむかいますよう・・・v-421

カエルに毒を持ってるのがあるんですか?!怖いですねv-404
まず私は触ることができませんが、茶&こむがオモチャにしたら大変!
今日は雨だし、どこか遠くに移動してもらいたいなぁ~~
芝生、まだ途中なんですが夏にはここでワンズに遊んでもらえたら嬉しいです♪

| こむちゃちゃ | 2010/05/24 18:53 | URL | ≫ EDIT

v-254 ちきりんママりんさんへ

ヤツらでしょ~?!(笑)
これからの季節、いろんなのが出没してくるからデンジャラスですe-286
うちのワンズも危険極まりないです。
手でチョイチョイとしてから 咥えてブンブン振り回しそう~
(↑想像できる自分がコワイ・・・e-263

そぉ?そぉ?(←おだてられて木に登るタイプ^^;)
ベランダもNGってのはシビアですなぁ~i-241
でも、自分ちのベランダなんだからね~!(私ならちょこっと・・ダメぇ~?!)

| こむちゃちゃ | 2010/05/24 19:02 | URL | ≫ EDIT

ウッドデッキに芝のドッグラン、いいですね~。
小さくたってわんこ達のためにそんな場所があるなんて
うらやましいかぎりです。

でっかいカエル~!
こむちゃちゃさんのお庭は生き物が住みやすいんでしょうね♪
苦手な生き物がいるのは怖いけどそれだけステキなお庭なんですね。

| くるみ@ママ | 2010/05/24 21:15 | URL | ≫ EDIT

出た~っ!!!

カエル、デカイッ!!
そのトカゲは世に言う「カナヘビ」かしら?
自然が豊かな証拠ですね。ははははは…
庭作り、お疲れさまです。
2匹のためのミニドッグランになるなんて素敵~。
ぷぷっ。当たり前だのクラッカーなんて…今知っている
人の方が少ないかも(ブログ世代では)。
あ、もちろん知ってますわよ私。

| Michy | 2010/05/25 01:53 | URL | ≫ EDIT

苦手な生き物って、苦手なのに~と思っている人の所に限って出没しますよね^^;
私はいも虫さん系が大の苦手だけれど、決まって第一発見者は私なんですよねw

ウッドデッキ完成したのですね!
いいなあ~憧れですー☆
ブライベートランも良いですね!
こむちゃちゃちゃんは幸せさんだなあ♪

| nio | 2010/05/25 18:08 | URL | ≫ EDIT

ふふ。。わが家も旅から帰ったら・・ジャングルと化してましたよ^^;

キッチンの窓にはヤモリ(タモリじゃないよ!)が張り付き、
ハルはお庭でトカゲさんを追いかけてる状態です♪
梅雨になる前に、草むしりをやっておきたいところなのですが・・・。
こむちゃちゃ家は、早くに終わって、ひと安心ですね^^b

プライベートランの完成、楽しみだね~
茶々こむちゃんは、幸せワンズなのだワン♪

| haru_yukiママ | 2010/05/26 10:57 | URL | ≫ EDIT

v-254 くるみ@ママさんへ

スペースとしては本当に小さいんです(恥ずかしながら・・i-229
でも、遊ばせておくんならワンコ用スペースにしちゃえ~!ってことで
思い切りました!e-271

それだけ田舎なんですよ~e-330
小さい子供がいたら生き物を間近で見れていいかも!but、、
私はこれからの季節はいろんなのが出没して恐怖だわぁ(大ゲサ^^;)

| こむちゃちゃ | 2010/05/26 17:43 | URL | ≫ EDIT

v-254 Michyさんへ

あぁ~・・これがかの有名な(?)『カナヘビ』なのですね?!
数年前は庭で出産までしてました(汗)カラになった卵を見たときは
変な汗が出たのを覚えてます。。v-12
(ちなみに主人は『シミチョロ』と呼んでます。九州地方の呼び名かな?!
 最初、“シミーズ、チョロっと・・”って意味かと・・(笑)シミーズも死語か・・)
アハッ^^;猫の額くらいのドッグランだから“ラン”までいかないかも・・(笑)
Michyさん、そこのギャグ拾ってくれたの?アリガトー( ´艸`)ムププ

| こむちゃちゃ | 2010/05/26 17:59 | URL | ≫ EDIT

v-254 nioさんへ

そうかも・・呼び寄せてしまうのかな?!(-"-;A
いも虫さん系ね~、私も苦手e-330
母なんて平気で踏みつぶしてましたけど、私にはできなかったなぁ~~
いも虫を食べる国もあるけど、そんなのもってのほかですよね!e-286

狭いながらも やっと茶&こむだけのスペースができました♪
これで少しは喜んで遊んでくれるかなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| こむちゃちゃ | 2010/05/26 18:06 | URL | ≫ EDIT

v-254 haru_yukiママさんへ

おかえりなさ~い(ノ^∇^)ノ
今回の旅は長かったですね~!レポ楽しみにしてますよ♪

ニャハ^^ジャングル化ですか?!
この時季は雑草も伸びるのが速いですからね~^^;
うちは芝生が枯れずにちゃんと育ってくれればいいなぁ~
梅雨明けにはワンズが遊ぶ光景を妄想してる今日この頃です。。v-398

| こむちゃちゃ | 2010/05/26 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/813-fa5a92ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

