PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レジーナの森~後編~

 
   おまちかね!夜はお庭でBBQ~♪


100513-01.jpg


だ、だけど 寒い!!!

夕方になり 風も強くなり 気温もグッと冷え込み、


   とにかく、、、寒い!!!



羽織るものを持ってくの忘れたので、タオルを首に巻く。

冷えたビールも美味くない。。。


100513-02.jpg


結局 焼けるだけ焼いて、部屋で暖房付けて食べました(味気ないっ


この後、温泉に入りに行ったんですけどね
夜空は都心とは違い 星がキレイで それはそれは感動的でした!


100513-03.jpg





朝は、レストランでバイキング

ワンコは専用カートに乗せて入ります。。と、ここで問題がっ

このカート、思ったより小さい!(いや、うちのワンズがデカいのか?!)


100513-04.jpg


茶&こむがギュウギュウ詰め・・しかも、重くてカートが動かれへん~

しかも、カート慣れしてないこむぎは ギャーギャーわめくわで・・・

   断念 しました・・・・・


なので、テラス席へ移動~(レストランに入れないワンコはテラス席になります)


100513-05.jpg


   またしても 寒いやんけ~ (逆ギレ!?)


しかも、大砲(?)みたいのが ボンボンガンガン鳴るんです。

どっか近くで戦争でもしてるみたい・・

鳴るたんびにビクついて、結局 食べるものも よう食べられまへんでした。




早々にここを後にして、『ドッグウォーク』へ~♪

と、その前にタンポポがきれいだったので “オルサ”の前でパチリ
コテージの他にこのようなドーム状の宿泊施設もあるんです。

100513-06.jpg


ここ“レジーナの森”には
ドッグウォークというノーリードでお散歩ができるコースがあります。

100513-07.jpg

楽しみでもあり、ちょっとドキドキでもあったんです。。。がっ!!!


   あぁーーー!!!

100513-08.jpg100513-09.jpg
100513-10.jpg100513-11.jpg

呼び戻しの練習しよう~♪と、意気込んでたのにぃ~(涙)

ここはドッグランじゃないよー!!! だけど、楽しかったぁ~♪♪♪


動画を撮ってるときも遠くのほうで大砲(?)みたいな音が・・(あれ、なんやろ?!)
うちのワンズは雷や花火も大丈夫だからよかったけど、
大きな音が苦手なワンちゃんはずっと鳴いてました。。(T-T)おろろ~ん




この後は 『森のドッグラン』に行きました。

が、だぁ~れもいず・・・


100513-12.jpg

                  100513-13.jpg


ここにもドッグウォークがあったので ひと回りしてみました♪

100513-14.jpg

                  100513-15.jpg


楽しかったね♪また来ようねっ!!

100513-16.jpg


この後、チェックアウトして帰ったのでした。

                        ― おしまいっ




| おでかけ | 17:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

羽鳥湖夜は寒いんですよねぇ~(涙)
キャンプで凍死しそうになったもん。。オイオイe-282
体調崩さないで良かったです(*^^)v
寒さで今年は芝桜も満開じゃなかったのかもですねe-263
ドッグウォーク茶々こむちゃん楽しそうだわぁ~☆
これ本当いいv-218
歩いてるだけだけど、
共同作業している気分になりません?^m^
我が家のレジーナーは毎年9月からです♪
花粉もないし夏休みも終わるし(^^)/~~~

大砲みたいの猿よけかイノシシ?熊?よけか動物系だと思いますよぉ~
違うかな?!

| ちきりんママりん | 2010/05/13 20:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/13 20:50 | | ≫ EDIT

こんばんは♪

まずはお天気が良くて楽しい旅行になりましたねv-411
ドッグウォーク、いいですねぇ♪
しかしBBQは寒かったようで大変でしたね(^_^;)
熱燗飲みました^^?
カートは、めちゃくちゃ笑っちゃいました(スイマセン 笑)
楽しい思い出がまた1つ増えましたね(*^^)v
芝桜。。。CG(笑)?

| こだぬき | 2010/05/13 21:00 | URL | ≫ EDIT

★いい顔してる~~~♪★

色付きの文字
うわぁ~~~♪凄い素敵な所だね^^

ちゃちゃや、こむぎには最高!!
ドックランに、ドックウォークに、至れり尽くせりって感じだね!

コテージも外観、室内とお洒落で心地良さそう~~~♪
良い所を、選びましたねぇ~~~!
我が家のみるくも、連れて行ったら喜ぶだろうね^^

ちょっと寒かったのが、残念だったなぁ~!
帰ってから、風邪引かなかったかしら~?
楽しい旅行が出来て、本当に良かったね!

私達は、出雲大社に1泊で行って来ましたぁ~^^
とても、良い旅行でしたよ!

また、お邪魔しま~~す(^-^)ゞ
パパさんにも、宜しくね~♪

| miniminiちゃん | 2010/05/13 21:27 | URL | ≫ EDIT

e-113 ちきりんママりんさんへ

寒いですねー!あんなに寒くなるとは思ってもなかったですi-282
キャンプ場どこにあるんだろう~~
参考までに見ておこうと思ったのにわからなかったです。。
でも、今時分もキャンプはゲキ寒ですよねi-204
そうそう、ドッグウォークってドッグランとは違った楽しみがありますよね。
あんな体験、初めてで またやりたいですね~♪
ちきりん家は9月かぁ~~i-189
その時季もよさそうですよね!もう押さえた?!
いぬのコテージは予約いつもいっぱいなんですよね(><)。。

そっかー!なるほど・・そう言われてみればそうかも・・
動物よけに鳴らす地域ってあるんですよね。2時間くらい鳴り響いてたけど・・
知らない人はビックリですね!!

| こむちゃちゃ | 2010/05/14 19:26 | URL | ≫ EDIT

e-113 鍵コメさん・・

  ・・・ありがと~e-420

| こむちゃちゃ | 2010/05/14 19:28 | URL | ≫ EDIT

なんか、こむちゃちゃさんの文章読んでるだけでめちゃ笑えました。
そして、こむちゃんたちのカート姿に思わず吹き出しちゃった。
(ごめんね、茶々くん、こむちゃん)
それにしても、ほんとに楽しそう。
こんなにノーリードで遊べる場所があるなんてすごいです。
茶々丸君たちも大満足の旅行だったでしょうね。

ところで動画で聞きましたが、あの大砲のような音はなんでしょうね。
以前、ワンコのいけるキャンプ場の下見に行ったとき、
銃声音が聞こえ、コロがいたら卒倒するなと諦めたところがあります。
その銃声音は、近所の畑の方が、畑を荒らす動物を驚かせるために
流している銃声音の録音だということでしたが、大砲の音だとそれとは違いそうだし。
音の苦手なワンコには、ちょっとかわいそうですね。

| コロクロまま | 2010/05/14 20:08 | URL | ≫ EDIT

レジーナの森行ったんですね!
私たちが行ったときには無かったいぬのコテージや
ドッグウォークなんていうのができたんですね。
わんこと一緒にいっぱい楽しめていいなあ。
茶々丸くんもこむぎちゃんもとってもいいお顔してますね。
レストランはわんこもOKになったんだ~。
ぎゅうぎゅうな写真かわいいけど笑っちゃった。
でもきっとうちもカートは無理でしょうね。
レジーナはうちもまた行ってみたいと思う場所です。
ただ遠いんだなあ・・・。

| くるみ@ママ | 2010/05/14 20:52 | URL | ≫ EDIT

こむちゃちゃさん、こんにちは~。
楽しそうなGWですねぇ。
ワンズも飛び切りの笑顔で^^
寒い中のBBQは切ないですが、それは熱燗と2ワンの
モフモフで紛らわせましたか?

ところで!ワンコ専用カート!!!
隙間なしにぴったり収まってる様子に爆笑です。
今日の元気を頂きですっ。
間違いなく我が家のムチムチさんも同じ状況なはず。

そうそう、私がコロクロママさんに会ったことは
ご存知だとは思います。
内緒でご報告。ママさんて、とっても美人さんなんですよ^^
いつか会えるといいですね。

| tulip | 2010/05/14 22:18 | URL | ≫ EDIT

レジーナの森に行かれたんですね!
ここ、とっても行ってみたいです♪
わんこカートにぎゅうぎゅう詰めのふたりが可愛い~^^
小型犬用だったのかな?
ドッグウォーク、凄く良いですね☆
お散歩してみた~い!

大砲みたいな音はきっと動物除けなのでしょうねー。
うちの方も時々鳴ります~
田んぼが始まるとスズメ除けにも鳴らすんですよ。
確かにあの音はワンコは苦手な音ですものね^^;


| nio | 2010/05/15 15:29 | URL | ≫ EDIT

e-113 こだぬきさんへ

こんにちは♪
私って『雨女』で、旅行っていうと必ず雨が降ってたんですが
今回はお天気がよくてよかったです♪
夜はめちゃめちゃ寒かったです(--;
熱燗、飲みたかったんですけどね~売ってなかったですよ(笑)
次回はワンカップ持ってかなきゃ、だわぁ~~i-270
カート、笑えるでしょう~?(爆!!)
たぶん10kgくらいまで対応のだと思うけど焦っちゃいますた^^;

| こむちゃちゃ | 2010/05/15 17:43 | URL | ≫ EDIT

e-113 miniminiちゃんへ

こんにちは♪ご無沙汰しております。。
相変わらず、わが家はお犬様中心の生活を送ってます^^;
ここ、よかったですよ~♪
九州と中間点に こういうとこがあればご一緒できるのに残念です!
とぅちゃん、旅行前に風邪ひいちゃって旅行前日に病院行ったんですよ。i-201
ちょっとぜん息っぽくなっちゃって・・でももう大丈夫ですi-87

いろいろと行ってるみたいですね~i-194
その前はパパさんとふたりで旅行したとか・・?!
行けるときに楽しむのがいいですよね(^▽^*)/

| こむちゃちゃ | 2010/05/15 17:52 | URL | ≫ EDIT

e-113 コロクロままさんへ

こんにちは♪
もうカートには驚愕でしたよ(笑)
重くてタイヤが外れちゃうかと焦りました。。i-201
でも、いい思い出になったかも~~(^m^*)♪
次回は朝も部屋食にしようと思います!
ノーリードのドッグウォークは今まで味わったことのない楽しさでしたよ!
今回の旅行は今までで一番楽しかったです♪晴れたのも要因かも(笑)

実際、あの大砲のような音はすごい轟音だったのですが
コロちゃんだったらブルブル大変なことになっちゃうかも・・
音に対して敏感なコにはかわいそうです(><)。。
色んな方のご意見聞くと やはり動物よけみたいです。
時季的(田植え時期)なものもあるのかもしれないですね。。

| こむちゃちゃ | 2010/05/15 18:14 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
今日はこむぎちゃんの3才のお誕生日ですね。
おめでとうございます!!若くていいなあ~!!

素敵なところにお出かけしたんですね。
思いっきり走ってこれたかな?
バーベキューはちょっと寒かったようですね。
気温がまた低くなってしまって風邪をひきそうです。
カートの茶々くんとこむぎちゃんが
キョトンとして可愛いです。怖がらないんですね。

リキもその手の音は大の苦手です。
近くで運動会のときは大変です。
楽しい思い出がまた増えましたね。

| riki-mama | 2010/05/16 07:10 | URL | ≫ EDIT

e-113 くるみ@ママさんへ

ママさんも行ったことあるんですね~!
いぬのきもちコテージはちょうど1年前に出来たようです。
なので、ドッグウォークやレストランOKもその時に
できたのかもしれないですね♪
朝食はモーニングボックスといって 部屋食選択もあったので
そちらにすればよかったです(笑)
その時はまさかカートに乗れないと思ってなかったですからねー(涙)
私もレジーナならまた行ってみたいです!(^ー^* )♡
お互い遠いのが難点ですな(--;うちからスイスイ行って4時間半デシタ。。(><)

| こむちゃちゃ | 2010/05/16 10:50 | URL | ≫ EDIT

e-113 tulipさんへ

こんにちは♪です~☆^∇゜)
“山のほうは 夜、冷える!”ってのを忘れてました。。(笑)
熱燗、売ってなかったんですよ~(><) でもしっかり温泉で温まりましたv-48

お店のカート、壊しちゃうんじゃないかと焦りましたよ~
まだまだ日本はカートじゃなきゃダメi-88ってとこ多いですからねー(^^;
オランダならワンコ連れに対して理解があるので(優しい)羨ましいです!

コロクロままさんはきっと美しく素敵な方なんだろうなぁ~~と
私の中でも勝手に妄想(想像)してました!e-482ムフフ♡
だけど、そういうtulipさんこそ お綺麗な方との噂ですよ~i-189

| こむちゃちゃ | 2010/05/16 11:06 | URL | ≫ EDIT

e-113 nioさんへ

レジーナは初めて行きましたが、また来たーい♪と思ったほど
よかったです♪
自然もいっぱいだし、ドッグウォークも味わったことのない楽しさ(*´∇`*)
ワンコにとってはストレスのない場所だと思います♪
あっ、カートはストレスだったかな・・(笑)
風ちゃんなら余裕でOK(乗れる)と思いますよ~v(゚∇^*)

やはり、動物よけの音だったんですね~!?
聞きなれない人(犬)だったらビックリしてしまいますよね^^;
うちのワンズは雷も花火の音もOKでよかったですi-239

| こむちゃちゃ | 2010/05/16 11:19 | URL | ≫ EDIT

e-113 riki-mamaさんへ

こんにちは♪
こむぎへのお祝いのお言葉、ありがとうございますi-189
覚えていてくださったなんて感激ですっ!!i-241
ちょうど5月は茶&こむの誕生月でもあるので、
毎年バースデー旅行に行くようにしてるんです♪
今年はレジーナの森でしたが、思い出に残るいい旅行になりました^^

リキくんは大きな音が苦手なんですね!
けっこう苦手だというワンコが多いのでかわいそうですよね。
その点うちのワンズは へっちゃらでよかったですi-234
riki-mamaさん、体調は大丈夫ですか?!
もう今週末ですよね、リキくん!不安や心配などいろいろあると思いますが、
その前にriki-mamaさんが倒れないようにご自愛くださいねi-189

| こむちゃちゃ | 2010/05/16 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/803-9c040bb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

