PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配ごと

午前中、こむぎを病院へ連れて行った。

おととい シャンプーしてから 朝晩ずっと液状のゲリ・・・
しかも昨日は 嘔吐もあり、クシャミをずっとしている。食欲もない。

動物病院は、平日なのにけっこう混んでいた。
こむぎは大人しく待っていられるコじゃない・・・

080508-1.jpg


やっと呼ばれ 診察台にのせられたとたん、またしても大絶叫
まだ何にもしてませんから・・・

便を調べたら 良い菌が少なくなっていて 腸の動きが弱くなってるので
丸1日絶食させるように!と―

微熱もあるので 原因としては、カゼの可能性と あと、散歩で農薬のついた草などを
なめると こういった症状になることがあるらしい・・・
(シャンプー後はドライヤーでしっかり乾かすよう言われた)

ぶっとい注射と小さい注射を打ってもらい
抗生剤と 便をよくするシロップ、2種類の薬をもらった。

しめて ¥6800 だった (これで早く治っておくれ

080508-2.jpg

家に帰って すっかりご機嫌のこむぎちゃん

               

もうひとつ、心配ごとといえば・・・
ゆうべは すごい揺れで飛び起きた
千葉は震度4だったが、2回目の強い揺れでは 犬のリードをすかさず取りにいった。

いざ 非難!となったら犬を連れ出さないといけない。
そういえば まだ「犬用の非難セット」をうちでは 作ってないなぁと思った。
みんなのところは用意してあるのだろうか・・・ 今度リュックを買って詰めよう

そして、犬とはぐれた時のことなどを考えて 獣医さんにマイクロチップのことを
聞こうと思っていたのに こむぎの大絶叫ですっかり忘れていた。
                         (バカ、バカ、バカ~~~

今日は こむぎのことばかりで 茶々丸の写真がないので とっておきのを載せようね!!!
080508-3.jpg

ゴメン、ゴメン! このショット お気に入りなのョ


| 注射、薬、病院 | 18:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こむぎちゃん心配ですね。
体調が悪い上に苦手な病院じゃかわいそうだけど
早く良くなるようにするためだから仕方ないね。
下痢の時の絶食はくるみもしますよ。

昨夜の地震はこちらではわかりませんでしたがかなり大きかったようですね。
うちも何かの度にくるみの避難袋を用意しようと話をするのに
いつも話だけで終わってしまうし、
家の中にいる時は首輪もしてないのでもしものためにちゃんと考えないといけませんね。

| くるみ@ママ | 2008/05/08 20:56 | URL | ≫ EDIT

お大事に~!

こむちゃちゃさん、こんばんは!
小麦ちゃん、大丈夫ですか~?
風邪?かわいそうに…でも、家に帰ってからのお顔は元気そう。
とにかく早く治るよう祈っています。

昨夜の地震、ビックリしましたね。
こちらでは震度3だったみたいです。
とっさにリードを取りに行くなんて、飼い主の鏡だわ!!
うちも犬用の避難セット用意していません。
…って言うか、人間用もまともに揃えてないよ~(汗)。
「いつか…」じゃなくて、明日にでも揃えた方がいいよねー。
以前犬友のお母さんが犬と避難するときは落ちているガラスが
危ないから犬用の靴もいるって言っていました。
そこまではできないかもしれないけど、餌くらいは確保して
おかないと…
茶々丸君のこのお写真、私も好きです。

| Michy | 2008/05/08 23:35 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

病院での注射や薬が効いたのか昨夜は茶々丸に
ちょっかいを出すくらい元気になりました。
ただ、食事抜きというのはかわいそうですが
早く治すためには仕方ないです。(今夜までのガマンです)
心配いただきありがとうございます^^

久しぶりの大きな地震でしかも長かったので色々と考えちゃいました。
今までうちも「いつかやろう・・」と思ってた派なんですが、
「用意しておかなきゃ!」に変わりました。。。

| こむちゃちゃ | 2008/05/09 07:13 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

原因はカゼも農薬の草をなめたっていうのも両方考えられるので
定かではないのですが今度から気をつけなきゃ、だわ~!
お陰様ですっかり元気になったのですが食事を与えられないのでそれが・・・
こむぎ自身は食べたいのに食べられないっていうジレンマでイライラして
茶々丸に八つ当たりしてます≧д≦

いやぁ~2回目の大きな地震では家がミシミシいってたから(古いので・・)
マジに外に出なきゃって思ったんです(照笑;)
そういえば以前、犬用の非難セットを見た時に「靴」も入ってました!
その他にも犬用テントとか・・しかもお高い☆o☆
そこまで出来なくても用意したに越したことはないですね。
茶々の写真 好きって言ってくれてありがちょー*
こういうヒョーキンなショットって少ないので気に入ってます♪

| こむちゃちゃ | 2008/05/09 07:35 | URL | ≫ EDIT

こむちゃん、どうしちゃったんでしょう。心配ですね。
ペット博の時の空気の悪さもあったのかしら。
尻尾も下がっちゃってかわいそうに。
早く元気になりますように。

老犬コロの本、本屋さんで見てもなかったので、コンビニで注文しちゃいました。
今って、コンビニで頼めば、本屋さんで頼むより早く届いたりするのでありがたいです。
コロとクロの本は、児童書なんです。少年とアイヌ犬の兄弟の話しなんですが、コロも少年も死んでしまうの。
同じ名前の犬が死んでしまう話しというのは、ちょっとつらいものがあります。
老犬コロちゃんもそうなのかなぁと思いながらも、気になって注文しちゃいました。

今朝また、そちら方面は地震があったみたいですね。
昨日の余震が続いているのかしら。
気を付けて下さいね。

| コロクロまま | 2008/05/09 09:00 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃん、お注射とお薬で良くなって
よかったですね~でも、ぶり返さない様に
お大事にしてください。
ペット博の時は元気だったからビックリしました。
獅子丸も草はよく食べるので注意しなくては
と思ってます。農薬は劇薬ですものね~怖いです
よね~

地震怖かったですよね~
思わずどうしよう~って思ってしまいました~
獅子丸は驚くどころか爆睡してました。
私も獅子丸の準備は何もしてないので
これを期にしたくしようと思ってます。

| バンブー | 2008/05/09 15:31 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃん風邪ひいちゃったのかな?
早く元気になるといいですねぇ。
獣医さんに行ってママが一安心したのが伝わったのかな?
ベランダでの笑顔が最高です!
マイクロチップ、我が家は日本を出国するときには必ず入れなくてはならなかったので入ってます。当初は抵抗ありましたが
入れてみると、「安心」を手に入れた気がします。
熱を計るときもチップ部分にリーダをかざすと
すぐさまわかるんですよぉ。

| tulip | 2008/05/09 17:33 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

こむぎは今、絶食してるのでウン○は出ないのですが、
元気だけは元通り!!安心しました!ご心配ありがとうございます。
多頭飼いだと食事を片方にあげて、片方は無し・・っていうのも
かわいそうなんですが そこは鬼になってます≧▽≦

あれから「コロとクロ」の本をネットで調べたんですよ~!
感動ものの本みたいですね。今度 手にしてみようと思います。
自分が飼ってるわんこと同じ名前だと気になりますよね~
私も「こむぎ」と同じ名前の本で気になってるものがあるんですが
ネット(コンビニ)でも手に入らないんです(涙)
「老犬コロ・・」も同じ名前だとダブって見てしまうかも・・・
あれから体に感じる余震が続いてちょっと怖いです。。。

| こむちゃちゃ | 2008/05/09 18:32 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

お気遣いありがとうございます。
元気だけは元通りになって ひと安心です。
今日も茶々丸と取っ組み合いしてます!お腹も空いているみたい~!
うちの方はよく農薬散布してるのでなるべく畑の近くには
行かないようにしようと思います。
獅子丸くんも気をつけてくださいね^O^

地震はホント怖いです!うちは2ワンとも耳をピンと立てて
緊張してるふうでした(笑)
獅子丸くんは やはり大物かもしれませんね!

| こむちゃちゃ | 2008/05/09 18:44 | URL | ≫ EDIT

tulipさんへ♪

こむぎ、お陰様で元気になりましたv^O^v
「病院=怖いところ」ってインプットされてるみたいで
大騒ぎするんですが一歩外に出るとケロッとしてます。
小さな子供のようです(笑)
えっ?日本を出国する時は入れなきゃいけないんだぁ~?!
イメージが先行して抵抗はあるんですが・・・
でもたしかに「安心」ですよね。
熱を計るときもも簡単なんですね。
こむぎは体温計をお尻に入れられただけで大絶叫です!
今度はちゃんと聞いてこようと思います。

| こむちゃちゃ | 2008/05/09 18:56 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃん、心配ですね
農薬の草食べたのかな
気をつけないとこれだけじゃ済ませれませんよね
とにかく、病院行って様子ですね
嘔吐したら心配ですね
お大事にしてやってくださいね
早く良くなって、元気な、こむぎちゃん
祈ってます

| くーちゃん | 2008/05/09 22:03 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃん、大丈夫ですか?
風邪も怖いけど、農薬怖いんですね。
かといってなかなか防ぎようが無いし・・・
早く元気になりますように\(゜・ ゜)神様~
リンクお願いします。

| たあたん | 2008/05/09 23:29 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんさんへ♪

こむぎや茶々丸は、草は今まで食べたことがなく、
舐めたのは見たことあります。それが原因かな?!
風邪の可能性もあるのでよくわからないのですが、
これからはどちらも注意が必要ですね!
だけど、薬も効いて元気に茶々と遊んでいる(取っ組み合い)ので
安心しました~♪
お気遣いありがとうございます<(_ _)>

| こむちゃちゃ | 2008/05/10 07:04 | URL | ≫ EDIT

たあたんさんへ♪

ご心配いただきありがとうございます。
おかげですっかり元気になりました~(*^^)v
こむぎは見た目 大人でもまだ1才になってないので
病気にはなりやすいんですよね~
茶々丸も1才まではよく病院にお世話になってました。。。
ちょっと油断していたので注意が必要ですね!
リンク、了解で~す^O^
こちらからもどうぞヨロシクお願いしますe-466

| こむちゃちゃ | 2008/05/10 07:11 | URL | ≫ EDIT

v-222お久しぶり~~♪

先日の地震、怖かったでしょう?
日記を読んで、どうにか大丈夫の様で良かったです。

こむちゃん、大変だったわね・・・
お散歩の時に、気を付けないとそんな事もあるんだね!
とにかく、早く症状が治まって元気になるといいね(^-^)♪

G.Wは、雨のお天気で残念だったけれど・・・
結構、こむちゃんと茶々ちゃん楽しそうだったね~♪

こちらも、皆元気で頑張ってま~す^^
みるくも、トムも、元気ですよ~♪

こむちゃんの具合が、早く良くなる様に・・・
お大事にね~~♪
★(^-^)/★mini~♪

| miniminiちゃん | 2008/05/11 01:02 | URL | ≫ EDIT

お大事に♪

風邪ひいちゃったのかな?
暑いぐらいだったり、寒くなったりお天気が落ち着かないからね。
注射2本とはツラかっただろうに。
お薬のシロップは甘くておいしいといいね。

地震すごかったね!久々に怖かった。
私も2回目の揺れでは飛び起きて、旦那より何よりとりあえずひなを抱っこしました(笑)
うちは非常用のドックフード用意するようにしてるけど、こないだの帰省でそれ食べちゃったんだよね。
また買っておかなきゃ。

| ようこ | 2008/05/11 17:53 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃん、その後いかがですか?
↑のコメントで「よくなった」と聞き、安心しました~。

最近また地震が多くて怖いですね。
うちも、わんこ用の非難セットを用意していないのに気づきました!!大変だ~、用意しておかなきゃ、ですね!



| nio | 2008/05/12 02:43 | URL | ≫ EDIT

miniminiさんへ♪

こんにちは~^^
地震は「いつ、また・・」と思うと怖いですね~
夜中はとくに怖いです!
こむぎはすっかり元気になりました!
茶々丸とも仲良く遊んでます♪^O^♪
ご心配ありがとうございました(^^ゞ

| こむちゃちゃ | 2008/05/12 12:43 | URL | ≫ EDIT

ようこさんへ♪

お気遣いありがとうございます!
こむぎ、すっかりよくなりました~^^
お子ちゃまなので「シロップと錠剤どちらがいいですか?」
と聞かれ すかさず「シロップで!」と答えました(笑)
美味しそうでしたよー!!!
地震は怖かったですね~≧▽≦
ふふっ^^旦那よりひなちゃんを~・・・って、
目に浮かびますわぁ~~(パパさん、ゴメンちゃい・・)

| こむちゃちゃ | 2008/05/12 12:51 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ♪

こむぎ、おかげさまでよくなりました!^^
ご心配ありがとうございます。。。

うちも犬の「非難セット」作ってなかったんです。。
いつまた大きな地震が、ないとも限らないので
非常食とシーツだけは確保しましたよ~!^O^

| こむちゃちゃ | 2008/05/12 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/80-05c637ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

