PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬の本

今日からまた通常の生活が戻ってきた。
GW最終日となった昨日は ド快晴だったので、2ワンをシャンプーした。
結局 我が家のGWは、犬に始まり犬に終わった気がする・・・

昨日のブログでカイくんを見に行った、と書いたが「カイくんの本」を
載せるのを忘れてしまった。。。
080507-1_20080507121747.jpg


カイくんは北海道犬だが、
私は本屋へ行くと ついつい柴犬の本を探してしまう。

なので今回は私がお気に入りの本を紹介しましょう
・・・といっても、皆さんもご存知と思いますが、

まずは「柴犬さんのツボ」「柴犬ゴンのへなちょこ日記」
080507-2.jpg

思わず「うん、うん。」と うなずいてしまう本当に柴犬のツボを押さえた本です。
絵もとってもかわいく 笑えるエピソード満載です。
  (慢性疲労の方にオススメ ★★★)←星、3つ~~^O^

お次は、「まるごと柴犬BOOK」
080507-3.jpg

実は 茶々丸を飼う半年くらい前に、この本を買い 柴犬について色々と勉強していた本です。
柴犬の飼いかたから 健康のことなど 今でも イザという時、役立ってま~す^O^
  (これから柴犬を飼う方にオススメ ★★★)

そして、「老犬コロが教えてくれた幸福」
080507-4.jpg

コロが亡くなるまでの介護をつづった本だが、同居犬の柴犬フウも出てくる。
若いフウは コロより先に 亡くなってしまうのだが・・・
読んでいて涙で 次のページへ進まなくなったくらい泣けた

その後、都内でこの本の作者が「コロとフウの写真展」を開くというので観に行った。
そして作者の方と話す機会があり、コロとフウが亡くなった今 新たに柴犬を迎えたという。

うちも2匹柴犬を飼っているので、身近に感じた本です。
  (思いっきり泣きたい方や、先のことを考えたい方にオススメ ★★★)

他にも柴犬の本はたくさんあるけれど、とりあえず私イチオシの本を紹介しました。
  (個人的感想ですので、あしからず・・・

080507-5.jpg

はい、はい!! わかってますよ・・・


| 未分類 | 12:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
訪問者リストから飛んできました。
我が家にも「まるごと柴犬BOOK」ありますです^^
つい嬉しくなりますた(^-^ ) ニコッ

| たあたん | 2008/05/07 22:13 | URL | ≫ EDIT

こむちゃちゃさん、こんばんは~!
私も本屋さんに行くと柴犬の本を手に取ってしまいます。
「柴犬さんのツボ」は本当にふふって笑えますよね。
「老犬コロが教えてくれた幸福」はまだ読んでいません。
泣けそうだよね~。ものすごく…
テレビでも犬のかわいそうな話とかやっていると泣けちゃって、
泣けちゃって。
だから犬物の映画(マリのと犬との約束)もまだ観てないの。
映画はDVDを借りて家で思いっきり鳴く予定。
1枚目のまったり顔の2匹がかわいい!

| Michy | 2008/05/07 23:08 | URL | ≫ EDIT

わんこ関連の本は本屋さんでもついつい目が行ってしまいますよね^^
最後の本は、きっと号泣必至ですね~。
表紙を見ただけで何だかグッときちゃいますもの。
今度本屋さんで探してみます!
素敵な本を沢山紹介してくれてありがとうございます♪

| nio | 2008/05/08 03:06 | URL | ≫ EDIT

私も本屋さんに行くと、必ずといっていいほど、柴犬の本を見にいってしまいます。
ここに載っている本も、ほとんど持っていますが「老犬コロ…」は知りませんでした。
コロとクロの名前で以前検索して、「コロとクロ」という児童書を探し当て買いましたが、その時も「老犬コロ…」は検索の中に出てきませんでした。
探してみよっと。

| コロクロまま | 2008/05/08 09:12 | URL | ≫ EDIT

たあたんさんへ♪

こんにちは^^はじめまして!
コメントありがとうございます(^^ゞ
たあたんさんも同じ本を持っているんですね!
うちではけっこう活躍してくれてます。
・・・読み逃げしてスミマセンでした。ヨロシクです(*^_^*)

| こむちゃちゃ | 2008/05/08 18:31 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

私、Michyさんと同じですよぉ~!
私も映画(マリのと犬との約束)、どちらも観に行ってません。
というか劇場で号泣必至だったので行けなかったのです。
だから泣けるものはDVDで目を腫らしながら観てますi-237
みっちーちゃんとこむぎ、絶叫派で一緒ですが飼い主に似るんでしょうか・・・(意味が違う!?)
「老犬コロ・・」はマジ泣けます。ヤバイです。。。
でも感動するので、目をお岩さん状態にして読んでください(笑)

| こむちゃちゃ | 2008/05/08 18:45 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ♪

やっぱりついつい目がいってしまいますよね~
「老犬コロ・・」は3~4年前の本なんですが、
つい最近読み返してみて また号泣しました!
とても感動する内容で考えさせられもします。
機会があったら、ぜひ手にしてみて下さい。

| こむちゃちゃ | 2008/05/08 18:55 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

最近、柴犬関連の本も増えてきましたね!嬉しいことです^^
「老犬コロ・・」は号泣しますが、読み終えた後 暖かい気持ちになれます。
3~4年前の本なのでまだ本屋にあると思いますが、
機会があったら手にしてみてください。
「コロとクロ」という児童書があるんですか?!
まるでままさんとこと一緒!偶然ですね。
私も興味あります^▽^

| こむちゃちゃ | 2008/05/08 19:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/79-8fa47478

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

