PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄妹、違いますっ !!!

 
連休中、あさんぽは とぅちゃん担当でした!

そんなある朝、私のケータイに写メが届いて 見てみると

気持ちいいです」と、↓この写真♪

あさんぽ

今年も近くの川の橋には、たくさんの鯉のぼりが掲げられてました

本当に気持ちのいいお天気に恵まれましたね いや、暑すぎたかっ

みなさん、思い思いに楽しまれたでしょうか・・?!



さて、

連休最終日となった昨日は

茶&こむを“キレイキレイ”しましたよ~♪

100505-01.jpg
            100505-02.jpg

100505-03.jpg
            100505-04.jpg



未完成のウッドデッキで乾かしま~す♪

下の土台はなんとか出来たんだけど、あとは周りにラティスを立てれば完成~

100505-05.jpg

デンタルボーン』というオヤツをあげながらブラッシング!

100505-06.jpg


茶々丸と こむぎの食べ方の違い、

わっかるっかなぁ~???

100505-07_20100506111508.jpg
                      100505-08.jpg

それはね・・・

こむぎは お手手に持って食べるけど、

茶々は 大っきいまんま口に入れてアグアグして食べます。

なので、喉につかえて「おげぇーー!!!」とリバースすることもしばしば・・オイオイ・・


100505-09.jpg
            100505-10.jpg


そして、いちおう“こどもの日”なので鯉のぼりなんぞも飾ります。

100505-11.jpg

去年のよりも ちっちゃくなってるし・・

まぁ、こうすりゃ遠近法ですこしは大きく見えるかっ!?
                 (まぁまぁ・・・ちっっちゃいことは~気にしない~~♪)

100505-12.jpg


そして、本日の収穫でぇ~す この違い!!!

100505-13.jpg

それもそのはず!

こむぎは換毛期まっさかり! 茶々丸はこれからなんです!!

ふたり、揃ってくれればいいんですけどねー




<おまけ>
“あまえんぼわんこ”という食玩を買ってきました。狙うはもちろん柴犬! 
100505-14.jpg

なにがでるかなっ、なにがでるかな~?!
     こんなん出ました~!あぁ~~ハズレだぁ・・
100505-15.jpg

↓この柴犬が欲しいっす♪ (こどもかっ!!!
100505-16.jpg




| 未分類 | 12:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

急に暑くなって体がキツイです(笑)
連休最後、茶々君&こむぎちゃんキレイキレイ
してもらったんですね^^
ブラッシングしてもらいながらのオヤツ、VIPだな~^m^
こむぎちゃんたくさん毛が抜けたね(^_^;)


| こだぬき | 2010/05/06 15:34 | URL | ≫ EDIT

有意義なGWを過ごされたようですね♪
ウッドデッキ素敵~~e-460
何でも手作りしちゃうこむちゃちゃさんだけど
大物もイケるとは凄すぎる~~!!!
器用だな☆
うちも凜が換毛期に突入しましたぁ~
不思議と一緒には抜けないんですよねぇ~^^;
茶々さんこむちゃんさっぱりんこで良かったねe-266

あ~パパりんに教えたら買ってきそう~(爆)
こういうの弱いんですよね^m^

| ちきりんママりん | 2010/05/06 18:25 | URL | ≫ EDIT

e-113 こだぬきさんへ

ほんと、ほんとー!暖かく・・ってより、暑くなりましたよねe-330
お天気がよかったので、絶好のシャンプー日和でした♪
それに、ちょっと臭かったからねぃ~i-282
今日は一転、雨になってしまいましたが蒸し暑いです!

こむぎ、かなり抜けたので 見た目スリムになりましたよ~i-234

| こむちゃちゃ | 2010/05/07 16:47 | URL | ≫ EDIT

e-113 ちきりんママりんさんへ

あっけなくGWも終わってしまいましたねーe-258
DIYは やってみると案外、面白いですよ♪
でも歳だなぁ~・・疲れがハンパないですi-229

凜ちんも「換毛、はじめました?」(←冷やし中華、はじめました。みたいな・・)
いやぁ~i-201家中、どっこもかしこも毛っ毛、毛だらけ~( ̄▽ ̄;)オヨヨ・・

パパりんの気持ち、わかるんだなぁ~~(うちのとぅちゃんは全く興味ナッシンッグ!)
フィギュアって収集心をくすぐるのよねi-176大人買い・・しちゃう?!(笑)

| こむちゃちゃ | 2010/05/07 17:01 | URL | ≫ EDIT

こむちゃちゃちゃんも鯉のぼりを飾ってもらったんだね☆

風も明日シャンプー予定なのー!
凄い抜け毛なんだろうなあーゾゾ~

ウッドデッキ憧れです☆素敵!
おやつを食べながらウッドデッキでブラッシング、ふたりとも至福の表情をしていますね^^

| nio | 2010/05/07 17:46 | URL | ≫ EDIT

お天気がよかったから犬洗い日和でしたね。
ホント、こむぎちゃんの毛の量、茶々丸君の
倍くらいありますね。
換毛期のズレ…どうせなら同時に始まり、同時に
終って欲しいかしら?
ちっちゃい鯉のぼり、かわいいです。

| Michy | 2010/05/07 23:40 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
先日はリキに応援のコメントありがとうございました。
みなさんからお力をいただいて勇気がでました。
手術の日まで穏やかに過ごせたらと思っています。
茶々くんもこむぎちゃんもお風呂に入れてもらって
さっぱりしましたね。ご褒美の食べ方はリキは
こむぎちゃんと一緒です。こむぎちゃんと同じ所見~つけた!
換毛もいっぱいですね。リキは体はだいぶ落ち着いて
きましたが、鼻の上や耳の縁まで抜けだしましたよ。

| riki-mama | 2010/05/10 09:31 | URL | ≫ EDIT

e-113 nioさんへ

お返事遅くなってスミマセンm(*T▽T*)m
鯉のぼり、去年のがどっかにいっちゃって 今年は小さくなっちゃった~i-201
たしか、去年までのは 風ちゃんの鯉のぼりと同じものだったはず~!
風ちゃんのは気持ちよくたなびいてましたねっ♪

今、抜け毛スゴイですよねi-282
うちはお風呂の排水溝が抜け毛で詰まってしまいました(--;

うちはお庭が狭いので、ウッドデッキがせめてもの茶&こむのプライベート空間です♪
お天気がいい日はここでのんびり2ワンで過ごしてますi-234

| こむちゃちゃ | 2010/05/11 12:28 | URL | ≫ EDIT

e-113 Michyさんへ

お返事遅くなってスミマセンm(*T▽T*)m
ワン飼いにとっては、お天気のいい日は犬洗い日和でもありますね♪
こむぎはすっかり抜けてしまったのでスリムに見えます!
その分、体重も減ってくれればいいのになぁ~^^;
首輪もワンサイズ小さくなりましたよっi-234
茶々丸はこれからごっそり抜けそうです。
同じ環境で過ごしていても換毛期はズレちゃうんですよねー(><)
一緒だとお掃除もラクなんだけどなぁ~~

| こむちゃちゃ | 2010/05/11 12:42 | URL | ≫ EDIT

e-113 riki-mamaさんへ

こんにちは(*^o^*)
気持ちの整理ってなかなかつかないものですよね。
それは当事者にしかわからないことと思いますが、ブログにより
手助けが少しでも出来れば・・と思います(^-^)!

リキくん、こむぎと同じ食べ方するんですね~♪
鼻の上や耳の縁まで換毛するんですか?!
もしかしてうちの茶&こむも換毛してるのかなぁ~
今度 注意して見てみよう~♪

| こむちゃちゃ | 2010/05/11 12:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/784-9256dcf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

