PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チックン、無事終了~

 
昨日(土曜日)は、狂犬病予防注射とフィラリア検査(採血)に行ってきました。


不安そうにするこむぎ

100424-01.jpg


その時の“”がコチラ↓


どっから声出しとんねん~


そして、「こむぎさん~お入りください~!!」と、おねーさんの呼ぶ声・・・

とぅちゃんに連れられ(引きずられ)入っていくこむぎ・・・

しばらくすると、病院中に響き渡る雄叫び!!!


↓は、以前の雄叫びだが 全然変わってない。


成長しないヤツだ!



やっと検査も注射も終わり、ホっとするふたり。兄ちゃんは相変わらず大人しい
100424-02.jpg


今回、茶々丸は12.6kgと以前と変わらず。

こむぎは13.45kgで、なんと150g減っていた。

飼い主としては ちょっとの減少でも嬉しいのだが・・・
お会計のとき「フードのサンプルを入れときました」と言われ、
うちに帰って見たら 体重管理用のフードだった。
暗黙に「もうちょっと頑張りましょう~」ってことなのだろうか・・・
100424-03.jpg



まったりするふたり。やっぱりおうちが一番安心するね
100424-04.jpg


そして、ぐっすり寝てしまった。
100424-05.jpg


精神的にも疲れたのだろう。
100424-06.jpg

こちらは頭が痛い。
今回、とりあえず4カ月分のフィラリアの薬と注射&検査もろもろで ¥32800.-

ゴールデンウィーク前はイタイ出費だ!!!



| 注射、薬、病院 | 20:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

確かにイタイ出費(>_<)
こむぎちゃん怖かったね。
茶々君も病院お疲れさま^^

| こだぬき | 2010/04/25 22:22 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様~~茶々兄さんこむちゃん&こむちゃちゃさん(*^_^*)
頑張ってえらいぞぉ~~e-460
こむちゃん同じだ(笑)
でも凜はね・・。
もっと甲高い声で5回もないたんだよ・・汗
でもお互い1人はおとなしくて良かった良かった♪
2人ともじゃえらい騒ぎだもんね^m^

| ちきりんママりん | 2010/04/26 11:20 | URL | ≫ EDIT

こむちゃんの絶叫スゴイ~。
こむちゃんとクロはそっくり~と思うことが多いですが、
我が家の絶叫マシーンはコロです。
以前は絶叫と言うほどでもなかったのになぁ(^^;)
クロはひたすら診察台から飛び降りることだけを
考えているようです。

この時期の出費、痛いですよね~。
2ワンいると楽しいことは倍以上ですが、出費も倍ですもんね(^^;)

| コロクロまま | 2010/04/26 15:18 | URL | ≫ EDIT

e-113 こだぬきさんへ

こんにちは~♪
いよいよGW~^^倹約しなきゃ~i-201
うちは大の病院嫌い!ルイくんが羨ましいです。
あとは夏にワクチンが待ってるんですがユウウツです(><)。

| こむちゃちゃ | 2010/04/26 17:14 | URL | ≫ EDIT

e-113 ちきりんママりんさんへ

こんにちは~♪
やっとひと仕事終えたってかんじ(大げさなっe-330
凜ちゃん、絶叫コンテストがあったら一緒に参加しましょう~(by.こむぎi-278
たしかに2ワンとも雄叫びあげてたら大変かも・・
なぜか飼い主が疲れた一日でしたi-238

| こむちゃちゃ | 2010/04/26 17:22 | URL | ≫ EDIT

e-113 コロクロままさんへ

こんにちは~♪
いつもは大人しいコロちゃんですが、意外と絶叫あげちゃうんですね!?
爪切りも大変ですよね!やっぱり怖いですものねー
声出すことで怖さが半減するのかもしれないですね。

春からワンコにかかる出費が増えますね!
でも、イイことも多いですものね~♪ポジティブにいかなくちゃデスネe-68

| こむちゃちゃ | 2010/04/26 17:28 | URL | ≫ EDIT

こむちゃんの絶叫。はやおとイイ勝負・・・。回数少なく終わらせたくて、狂犬病とフィラリアと肛門と、全部頼めるだけ頼もうとしましたら、フィラリアは来月の方が良いから・・・とあぁ、残念・・・。v-12

| カミカミはやて | 2010/04/26 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんんばんは。
茶々くん、こむぎちゃん、お注射お疲れ様でした。
こむぎちゃんは、ちょっと怖がりさんだったのね。
そこいくと、茶々くんは落ち着いていて
これまた、リキそっくり!!注射で泣いたことがありません。
お薬代は高い!!大出費です。

| riki-mama | 2010/04/27 20:59 | URL | ≫ EDIT

e-113 カミカミはやてさんへ

こんにちは~♪
はやてくんも絶叫系ですか?!
なるべくなら一度で嫌なことは終わらせたいですよね。
来月・・・!?はやてくんガンバレ~e-271

| こむちゃちゃ | 2010/04/27 22:09 | URL | ≫ EDIT

e-113 riki-mamaさんへ

こんにちは~♪
リキくんも頑張りやさんですよね!
逆に我慢しすぎじゃないのか・・って心配してしまうことも・・・
こむぎはギャーギャー騒ぐけど、わかりやすくていいのかな・・とも思います。
ワンコの性格で気持ちを読み取るって難しいーデス!!!

| こむちゃちゃ | 2010/04/27 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/745-621f8993

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

