PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶叫マシーン

今日は、動物病院へ行きました。
フロントライン、フィラリア薬、そして爪切りをお願いするためです。

祭日のためか 行った時にはすでに 7頭ほどのネコちゃんワンちゃんが
待機していました。

甘えん坊のこむぎは、ずっとパパのひざの上に乗ったまま
「ワンワン」と鳴いてばかり・・・

080429-1.jpg


「こむぎさ~ん!茶々丸さ~ん!」 やっと呼ばれ 診察室へ・・・

まずは、体重測定。 茶々丸―10.7kg
             こむぎ―10.15kg
こむぎは食欲不振のため前よりダウンです。

そして フィラリア検査のため採血です。。。
茶々丸は大人しくがんばりましたが、問題はこむぎ

飼い主がそばにいると甘えてダメなので、奥で3人がかりで採血です

080429-2.jpg


茶々丸の不安そうな顔とともに こむぎの絶叫をしばしお楽しみ(?)下さい




次は、爪切り
茶々丸、採血同様 大人しいです。
こむぎ、猿ぐつわをされ 私たちは待合室で待つことに・・・

またまた こむぎの“爪切り絶叫”をお楽しみ(??)下さい




あれだけ、虐待されてるかの声を出してたのに おうちに帰ったらケロッとしてます。

080429-3.jpg


フロントライン、フィラリア薬と3か月分いただき、
2ワン分で ¥19530.-
診察・検査・爪切りで ¥11970.-

   合計 ¥31500.- でした。

うっうっ。。GW前の出費はイタイ
         絶叫したいのは、私の方です。。。

| 注射、薬、病院 | 21:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~こむぎちゃん、殺されそうな声だしてますね
大人しくしてるほうが痛くないし、恐くないのにね(笑)
茶々兄さん、心配そうですね~
耳がピクピク 動いてる茶々丸くん、かなり萌~です。
二ワンだと、すごい出費ですね~
3万あれば、結構贅沢なディナー食べれますよね(笑)

| ちゃまん | 2008/04/29 22:32 | URL | ≫ EDIT

ごめんね、笑っちゃった!

こんばんは!
皆さん予防接種の時期ですね。
茶々丸君はおとなしいのね。偉いぞ。
そしてこむぎちゃん!!
こむぎちゃんには悪いけど、あの絶叫に笑ってしまいました!
こむぎちゃんの鳴き声に茶々丸君は心配そうな顔をしている
気がします。
仲良く絆創膏をしている姿がかわいい~!

| Michy | 2008/04/29 23:54 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

全く知らない人が聞いたら虐待されてると思いますよ!i-230きっと・・・
毎回病院へ行くとこんな感じなので、申し訳ないんです。。
ズンくんはこむぎより小さいのに大人しくていいなぁ~
暴れるとよけい痛いのにね~(誰か教えてあげてぇ~~i-240笑)
茶々丸はどうしていいか戸惑ってるんですよね~(私もどうしていいか・・・)
春は犬関係でかなりの出費は痛いです。近場の温泉だって行けちゃいますi-241

| こむちゃちゃ | 2008/04/30 07:22 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

あの絶叫には誰もが笑っちゃいますよね~それも引きつりながら・・・i-229
待合室で待ってる人やワンちゃんが皆心配してました。
そして「何されてるんですか?」と聞かれますが、答えるのも恥ずかしいくらいです(苦笑)
茶々丸はやはり同居犬なので心配してるんですね~
ちょっと嬉しかったです!!
そうそう、絆創膏を取る時もこむぎ、大変だったんです(まったく、ねぇ~・・i-182

| こむちゃちゃ | 2008/04/30 07:28 | URL | ≫ EDIT

すっすっすごいっ。
こむちゃん、大絶叫ですね~。
(コロのシャンプーの時は、もっとスゴイ声ですよ(-_-;))

心配そうな茶々丸君がまた可愛い。
妹、大丈夫かなって不安なのかもしれませんね。
こういう場面を見ると、多頭飼いしててよかったなって思いますよね。
けんかしてても、こういうときは、相手のワンコを気遣えるんですものね。

そして逆に多頭飼いのつらいのは、春の出費ですよね~。
ふだんはそれほど感じませんが、この時期の獣医さんへの出費はかなり痛いです。

| コロクロまま | 2008/04/30 10:28 | URL | ≫ EDIT

獅子丸は病気になってからというもの病院は
痛いことしかされない。恐ろしい所だと認識
してしまって吠えまくり状態で待合室では
他の人の迷惑になるので外でいつも待ってます。
こむぎちゃんの絶叫マシーンはまだまだ序の口
ですよ~獅子丸に比べたら・・・ホントすざましくて
お聞かせできませんから・・・^_^;
可哀想なくらい病院嫌いになってしまって
困ってます。

茶々丸くんはやっぱりお兄ちゃんなんですね~
妹を心配そうに待っている姿が健気ですね!

この時季は色々と出費が大変な時ですよね~
2ワン分はホント大変ですね~

| バンブー | 2008/04/30 13:39 | URL | ≫ EDIT

げぇぇ!
それは痛い出費。

茶々丸くんのオロオロっぷりも微笑ましいね。
すごーく心配してるんだろね。
助けに行くべきか迷ってるのかな。
こむぎちゃんの絶叫で待合室の子たちも全員恐怖に震えあがったことでしょう(笑)
おそろいの場所にある絆創膏は共に試練に耐えた証だね♪

| ようこ | 2008/04/30 14:11 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

毎回、病院やシャンプーの時は大絶叫です!
人間だったらきっと手のかかる子供だったと思いますよ~!
コロちゃんは大人しそうに見えて絶叫系なんですね・・・(意外!)
そう!今回、多頭飼いの良い面、悪い面を同時に感じることが出来ましたよ!
それでプラマイゼロ!?う~~ん(?_?)
これからも出費の痛手は覚悟しなきゃいけないですね(T-T)~~~

| こむちゃちゃ | 2008/04/30 18:46 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

獅子丸くんも絶叫系なんですね~!男の子だからもっとスゴイのかな!?
「病院=恐い」って脳にインプットされてますよね!?
病院嫌いを克服する方法があったら教えてもらいたいですよね~T-T!
獅子丸くんとこむぎが同じ病院で鉢合わせしたら大変なことになりそ~~(汗;)
出費は多頭飼いの宿命・・・でも喜びも倍~!で、いっか~~
・・・って少しでも自己暗示にかけなきゃ(>_<)・・・

| こむちゃちゃ | 2008/04/30 18:59 | URL | ≫ EDIT

ようこさんへ♪

トホホ・・・そう!出費は痛い!これで一眼レフ取得が遠のく~(T-T)
こむぎの絶叫は毎度お馴染みだけどやっぱり初めて聞く人は
ビックリするみたい!
おんなじように育てても茶々丸とは性格正反対って面白い~!
茶々がこむを心配してる姿には嬉しかったなぁ~♪
だけど、こむぎにはもうちょっと大人しくなってもらいたいんだけど・・・

| こむちゃちゃ | 2008/04/30 19:16 | URL | ≫ EDIT

先日有難う、御座います。家も2匹なので病院代は家計に響きますよね。先日も万札数枚飛びました。特に黒柴海くんは、アレルギー体質なようなので、病院でご飯を買っています。ペットショップのご飯よりかなり高いかな。柴犬は見た目より皮膚が弱くアレルギーが出やすいようです。胡麻柴徹くんも通販で
アレルギーに対応したご飯を食べています。

| gomaごま | 2008/04/30 21:40 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃんの大絶叫、かなりのものですね。
爪切りはくるみもトリマーさんが諦めたほどだから
きっとすごかったんじゃないかな(汗)・・・。
心配そうな茶々丸くんに兄弟愛を感じます~♪

GW前出費・・・かなり痛いですねぇ。
絶叫マシーンに乗ったつもりでおうちで叫んでいましょうか(笑)

| くるみ@ママ | 2008/04/30 23:20 | URL | ≫ EDIT

gomaごまさんへ♪

柴犬はアレルギーのコが多いですね。
茶々丸もアレルギー性皮膚炎(小麦アレルギー)です。なので以前は
うちも病院でフードを買ってました。(今はもう買ってませんが・・)
ホントに高いですよね!
なにしろ倍かかるので承知の上とはいえ、そのたんびにため息が出てしまいます。。。

| こむちゃちゃ | 2008/05/01 22:09 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

まるで虐待されてるみたいです。。。
何も知らない人が聞いたらビックリですよね~~
くるみちゃんももしかしたらお仲間かしら・・・!?

こういう時茶々丸がいてくれてよかったです!^O^!
その反面、2ワンは出費が痛いけど仕方ないですかね~・・
これは、一家で叫びましょうかねぇ~・・・≧◇≦(笑)

| こむちゃちゃ | 2008/05/01 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/74-40f4f6d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

