PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ、出陣!!

昨日は、日本犬保存会(日保) 千葉支部の展覧会が幕張メッセ近くで 開催されました。

遠くに見えるのが、幕張新都心です。
080427-7.jpg

             080427-9.jpg


あいにく朝から雨でちょっと心配しましたが本番は雨も止んで午後からは晴れてきました

審査は月年齢で 幼稚犬クラス~成犬クラスまで 6クラス雄雌に分かれて行われます。
出陣犬数は、全209頭 柴犬以外にも、四国犬、紀州犬が出ますが、あれだけの
日本犬を見るのは 初めて キョロキョロしちゃいます

JKCのドッグショーは華やかな雰囲気ですが、日保の展覧会は物々しい雰囲気。
しかも、おじさんばかり・・・
080427-1.jpg 080427-8.jpg


こむぎはこの前 ブリーダーさんに体高オーバーで ダメだと言われたんですが、
展覧会の臨場感を味わいたいと、若犬1組のクラスにエントリーしました。

このクラスは、全21頭。リンクに全犬が入って審査が始まります。
見るからに、21頭の中で こむぎだけが「でかっ」ひと回り大きいです
080427-13.jpg

               080427-14.jpg080427-2_20080428114528.jpg 080427-6_20080428193145.jpg


付き人である 私と茶々丸は、リンク外からの応援です
080427-3.jpg


待機している柴わんこたち
080427-4_20080428112305.jpg
               080427-5_20080428112407.jpg


無事、午前の部が終わり あとは午後 最終審査。この待ち時間がつらいんです・・・
待ってる間、違うクラスの審査を見て回ってたら
   「茶々丸くん?」って、しばわんこ ひな のようこさんに声をかけられました

お会いできて嬉しいですぅ~
080427-11.jpg

            こむぎは相性が悪いとすぐガゥるのですが、
            ひなちゃんとは相性がよかったみたい。
            080427-10.jpg

ひなちゃんはお姉さんなので、うちのワンズにクンクンされても大人しくしています。
いい子だなぁ~ ようこさん パパさん&ひなちゃん、ありがと~
080427-12.jpg


そして午後 またリンクに入り、最終審査です。
結果こむぎは、21頭中 13席(13位)でしたー!!! 
賞状と記念品のバケツをいただきました!!!
080427-15.jpg

   こむぎ、おつかれさま~ 大健闘です

今回これが 最初で最後の展覧会出陣でしたが、とてもいい経験をさせていただきました。


| 展覧会 | 11:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう♪

こむぎちゃんの初舞台は見れなかったけど、大健闘だね。
おめでとうv-314
記念品がバケツ?なぜ?
こむぎちゃんじゃなくとも、頭の中が?だらけになるよ(笑)

柴だらけの中、特徴のある茶々丸くんで見分けるしかない!と思ってたんです。
思い切って声かけてよかった!
茶々丸くんは想像より小さくて、こむぎちゃんは思ったより大きかった。
これでお互い匂いを嗅ぎ合った仲だし、またどこかで会ったら遊べるといいね♪

| ようこ | 2008/04/28 16:43 | URL | ≫ EDIT

凄いぞこむぎちゃん☆

こむぎちゃんとってもよく頑張りましたね。
凄い~おめでとうv-20
ようこさんがおっしゃるようにバケツの記念品は?
用途は?(笑)

以前わが家も日本犬保存会(日保)の展覧会に見学にマロンだけのとき行った事があるよ。
そうそう物々しい雰囲気で年配の方が多かったよ~
なんだか伝統~を感じました。
でも本当にこむぎちゃん凄い~!!!v-221

| みぃ | 2008/04/28 18:19 | URL | ≫ EDIT

ようこさんへ♪

ありがとうございま~す!^O^!
残念賞は黄色いバケツで、入賞者(7席以内)は青いバケツなんです。
笑っちゃいますよね~!!! これって、狙い(?)だったりして・・・

そうですよね~(笑)右見ても左見ても柴だらけですもんね~
茶々丸がひなちゃんにしつこくして失礼しましたi-229
かなり気になる存在だったようで・・(あれだけクンクンするのも珍しいんです)
今回こういう場でのご対面でしたが今度は思いっきり遊べるといいなぁ~♪
その時はヨロシクです~♪^^

| こむちゃちゃ | 2008/04/28 19:53 | URL | ≫ EDIT

みぃさんへ♪

ありがとうございま~す(*^^)v
みぃさんも見学に行かれたことがあるんですね~
あの雰囲気はちょっと敬遠したいですi-230
でも、バッチリ臨場感も味わうことが出来、
思い出の1日となりました!

商品としてバケツをチョイスした人の感覚ってスゴイですよね~
どこかの運動会でもらった参加賞みたいです(爆!!!)
もっと犬関連の記念になる物がよかったなぁ~(≧▽≦)

| こむちゃちゃ | 2008/04/28 20:04 | URL | ≫ EDIT

体高オーバーでも13席はすごいですね~!
体高オーバーしてなかったら入賞どころか1番に
なってたんじゃないですか~
こむぎちゃんは沢山の人やワンコに興奮したり
しなかったんですか~?
獅子丸なら興奮して大変だわ~
茶々丸くんも応援ご苦労様でした~

| バンブー | 2008/04/28 20:13 | URL | ≫ EDIT

こむちゃん、すごいっ。
うちの子たちだったら、こんなに多くのワンコがいる中にいるだけで、びっくりしちゃいますよ。

ブログでのお知り合いと、出会えたってすごいですね。
私も以前ペット博で、いつも見ていたブログのワンコちゃんに偶然会ったんです。
初めてお会いしたのに、そうかなと思って声をかけてみたら、本当にそうでビックリでした。
その方は、もう今はブログの更新をされていないので、どうされているかな~と思っています。

それにしても、記念品がバケツって、なんだか笑えますね。
なぜバケツなのかしらね~。

| コロクロまま | 2008/04/28 22:28 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃん、初の展覧会ご苦労様でした。
商品のバケツ、上位とは色が違うだけなんですね。おもしろいなあ。
私も地元の展覧会を見に行ったことがありますが
やっぱりなぜかおじさんばっかりなんですよね。
でもこむぎちゃんはたくさんのわんこたちや審査員さんの前で
ちゃんとおりこうにしていられて偉かったですね。

| くるみ@ママ | 2008/04/28 22:37 | URL | ≫ EDIT

近くに、日本犬保存会(日保) 千葉支部の展覧会
があるんですね?
雨やんでよかったですね。これ雨の中だと大変だったね
まさか、カッパ着て、出る訳にも行かず…

こむぎちゃん13席すごいですね
よかったですね。
記念品がバケツ… 笑ちゃいましたね!
ユーモアな、景品ですね
いい経験しましたね
今度は、1席2席?

| くーちゃん | 2008/04/28 22:41 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

そう言ってもらえると嬉しいのですが、相手はプロの方々なので
出陣犬の食事から運動まで体調管理は完璧で、こむぎは入賞された柴犬の
足元にも及びません!実際見るとすばらしい犬ばかりです!
だけど、貴重な体験をすることが出来ました♪^^
こむぎは、度胸が据わってるというか図太いというか あまり動じませんでした~♪
茶々丸の方が妙に興奮していましたね~i-237

| こむちゃちゃ | 2008/04/28 23:45 | URL | ≫ EDIT

初めまして~

こんにちは~

ブログの参考に

ちょっとお邪魔いたしました~

ありがとう~

| 【故人事業】のすすめ | 2008/04/28 23:56 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

同じリンクに上がったコで、本番中ウン○をしてしまうコや
ず~っと尻尾が下がりっぱなしのコもいたんです。
そういった面では、こむぎは本番に強いのかもしれません。
ようこさんに出会えたのはラッキーでした!
初めて会ったのに初めてじゃない感じがするのが不思議です。
だけど、そういった方が更新されてないと気になりますよね~
散歩でいつも会ってたワンコといきなり会わなくなった時に感じるものと
似てますね。素性は知らなくてもあの飼い主さんとワンコはどうしてるのかしら・・・って気になるものです!
バケツ・・・ある意味忘れられない思い出の品となりました☆笑☆

| こむちゃちゃ | 2008/04/28 23:58 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

いい思い出になりました~!思い切って出てみてよかったです♪
だけど見事におじさんばかりなんですよね~
商品にバケツを選ぶのもわかるような・・・(笑)
こむぎは顔立ちが優しすぎるって言われたんですが、プロいわくそれはマイナス要因らしいのです。
でも、ペットとしては褒め言葉で結果より満足しました^^♪
帰りは車の中で案の定、ゲロっちゃいましたが・・・i-183

| こむちゃちゃ | 2008/04/29 00:18 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんさんへ♪

当日、雨が上がってよかったです!
だけど雨でもカッパ着てやるんですよね~・・・i-182
あっ、犬はずぶ濡れですが・・・
もう展覧会は最初で最後なので、出られただけで満足です^^
記念品のバケツもかなりブーイングがあったのですが(ウケ狙い!?)
ある意味思い出の品となりました(笑)
本音は違うのがよかったですが。。。i-229

| こむちゃちゃ | 2008/04/29 00:30 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃんおめでとうございます★
黒柴ちゃんはあまりいなかったのかな?
こむぎちゃん、目立ちますね~
ひなちゃんにあえてよかったですね
ひなちゃんのちょっと困った顔がかわいい~
茶々くんは意外と積極的なんだ~
クールな男かと思った(笑)
結構興味津々ですね★

| ちゃまん | 2008/04/29 09:24 | URL | ≫ EDIT

初めまして、黒柴、胡麻柴です。

こんにちは、こむちゃちゃさん。私も、黒柴、胡麻柴がいますが、私の他に胡麻柴、黒柴を飼っている方を知ったのは、探していたのですが、初めてですね。胡麻柴が少ないからですね。
家は、両方とも雄の3歳です。胡麻柴の茶々丸君は家の胡麻柴
徹にやはり似ていますね。何か、共通する所があるようで、私も展覧会に黒柴は幼犬の時、胡麻柴は、若一で出陣させました。家の黒柴は、逆で体高が無くそれ以来出していません。
胡麻柴は展覧会の会場に行くと、他の方から、羨望の眼差しで
見られませんでしたか?胡麻柴は数少ないのでブリーダーさんが集まってきます。私も初めは、分からなかったのでただの柴犬と思っていたのですが。展覧会、素人にはちょっと入賞するのは無理かなとおもいました。今は、普通のペットとして、飼っています。胡麻柴のホームページ、ブログやっていますので
遊びに来てください。これからも宜しくね。

| gomaごま | 2008/04/29 10:25 | URL | ≫ EDIT

わぁ、こむぎちゃん、出陣してきたんですね!
だんなさんもお疲れ様でしたー。
とっても楽しそうな(おじさんが主役の物々しい?
あの雰囲気・・・笑)様子が目に浮かぶレポートですよぉー。
こむちゃちゃさん、興奮しちゃいませんでしたかぁ?
愛犬の晴れ舞台!見たいな感じで・・。
我が家も、モキを記念に出しておきたかったなぁーって
あとでわりと本気で思ってるので、羨ましいです。
白柴はないですしねぇ。
しかもひなちゃんに会えたんですね!

茶々丸くんが若干興奮していたーというのが
なんかかわいです~~


バケツ、日本犬展覧会らしいといえばらしいような笑
ご飯をこれであげてくださいってことかなー?笑
昔のムツゴロウ王国で犬たちにバケツであげてるのを思い出しました。

| | 2008/04/29 11:40 | URL | ≫ EDIT

故人事業のすすめさんへ♪

こんにちは!
参考になるかわかりませんが、訪問ありがとうございました。

| こむちゃちゃ | 2008/04/29 21:20 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

黒柴はこむぎのほかに1頭だけ出ていました~!
やはり絶対的に赤柴が多いですね~~
ひなちゃんは思っていた通り可愛かったです~♪
茶々丸は気に入るとしつこくするタイプなので、
かなりひなちゃんにゾッコンだったのかもしれませんi-230

| こむちゃちゃ | 2008/04/29 21:25 | URL | ≫ EDIT

gomaごまさんへ♪

わぁ~^O^嬉しいですぅ~~♪
黒柴&胡麻柴さん、お仲間ですね~^^
そうなんですよね!胡麻柴は珍しいので展覧会会場ではその筋の方が皆、
茶々丸のことを足を止めてナメルように見てました~~!
一般素人からはよくミックスですか?と聞かれますが、それだけ胡麻は珍しいんですよね。
出陣させるには去勢させちゃいけない事を知らず、茶々丸(去勢済)は出陣出来なかった
のですが、ブリーダーさんには「もったいない・・」と言われてしまいました。。
ごまさんとこは、2ワンとも出陣させたんですね~
体高では皆、苦労するみたいですね。(あの3cm内の枠に収めるのは難しいかも・・)
今回 体験して素人は無理!ってことを身をもって感じましたよぉ~!!!
ごまさんのブログに遊びに行かせてもらいます(*^^)vよろしくお願いしま~す♪

| こむちゃちゃ | 2008/04/29 21:46 | URL | ≫ EDIT

akkoさんへ♪

こんにちは~^^
付き人である茶々丸と私がハイテンションで(笑)
こむぎは本番に強く落ち着いてました~♪
結果はどうあれ、記念になる1日になりました。
モキちゃんも出しておけば・・って気持ちわかりますよ~
だけど飼い始めたときに展覧会のことなんて考えませんからねー。
うちも茶々丸を去勢してしまい「あ~ぁ・・やっちゃったよー・・」って思ったくらいですからね。。。
バケツ・・・ナイスアイデア☆o☆!!!
これでご飯。。って、、、(爆!!)笑えますよぉ~それ~!!!

| こむちゃちゃ | 2008/04/29 22:01 | URL | ≫ EDIT

わ~、柴だらけ~!

かなり出遅れまして…こんばんは!
すごーい、こんなにいっぱい柴が集まるなんて…
そんな中でおとなしく審査を受けたこむぎちゃん、偉かったね。
13位おめでとうございます!
10キロそこそこのこむぎちゃんがかなり大きい方なら、うちの
おデブチンは相当目立つだろうなぁ。
ブログのお友達とも会えてよかったですね。

| Michy | 2008/04/30 00:00 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

あんなに沢山の柴犬を見たのは初めてで興奮しました~(≧▽≦)
やっぱり、柴っていいですよね~(←親バカ)
こむぎ、がんばりました!ありがとうございます。
でも、こむぎ以外のコは皆 7~8kgなんです。
ちょっとやっちゃったかなぁ~って焦りましたよ(笑)
柴友さんとも会え、いろんな意味で楽しい1日でした♪^^

| こむちゃちゃ | 2008/04/30 07:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/73-f0994a68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

