PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉高の大桜

 
散歩の最中、急に犬がダッシュして リードを持ってた手が“ガクン”と
衝撃を受けたこと、ないですか?

おととい、
左手に2ワンのリードを持ってたんです。
そしたら こむぎがあるものに反応して急にダッシュ!!!
しかも茶々丸と反対方向に行ったから 両側に引っぱられる状態に・・・

最悪だったのが、こむぎのリードが 人差し指と中指の間に入って
引っぱられたものだから ザックリ裂けちゃったーーー!!!!!

痛い―!!」というより、「熱っー!!」ってかんじ

それがこの股裂け状態・・・って現状を見せたいとこですが エグいのでやめときます。
100410-01.jpg

指の股のばんそうこうって貼りにくいですよね・・・(それにしてもシワの多い手だこと・・



   前置きが長くなっちゃったけど、本日もいってみよー


昨日は『吉高の大桜』を見に行ってきました~

100410-02.jpg


樹齢300年以上っていうから、すごい存在感!迫力があります
この木は“ヤマザクラ”で、地元の天然記念物に指定されています。

100410-03.jpg


反対側からも パチリ

100410-04.jpg


根元の幹はお見事!なんだかここからパワーを感じます

100410-05.jpg


このあと、佐倉のチューリップまつりに行こうとしたら
駐車場に入る道路が すごい渋滞!!!!!

しかたないのでチューリップは断念して、“上座公園”へお花見に行きました!

100410-06.jpg


もう散り始めてたので、桜吹雪が舞って綺麗でした~
写真じゃちょっとわかりづらいかな・・・

100410-07.jpg


今年最後のお花見です。。。

100410-08.jpg



100410-09.jpg

               100410-10.jpg



ところで、「ばんそうこう」って何て言います?「バンドエイド」?
うちの主人は「リバテープ」って言うんです。
九州出身なので その呼び名がフツーみたいですが・・・・・



・・・・・と、いったところで
         本日はここまで~



| おでかけ | 18:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

こむちゃちゃさん指の股大丈夫ですか??
大きなワンコだと力もスゴイと思うので痛かった(熱かった)と
思います(>_<)
私が子供の時、凧を飛ばしていたタコ糸が私の首に
スレて傷がいった事を思い出しました(^_^;)

桜と菜の花のお写真、とってもキレイですね☆
茶々君&こむぎちゃんもいい顔してます(^_^)
大根かな?面白いね^^
私はちなみにバンドエイドです(笑)

| こだぬき | 2010/04/11 20:02 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
こむちゃちゃさん、痛そう!!
水仕事とか辛いですね。はやく治るといいですね。
樹齢300年以上の山桜はすごいですね。
周りに咲いているのは菜の花とサクラソウかな?
とってもきれい!!こちらは一日雨のようなので
桜も一気に散ってしまいそうです。でも、いつもより
気温が低い日が多かったので長く楽しめましたね。
ばんそうこうですけど家族ほとんどがバンドエイド
ですけど主人だけサビオと言います。(北海道出身)
いろいろ言い方がありますね。面白い…笑

| riki-mama | 2010/04/12 08:41 | URL | ≫ EDIT

こむちゃちゃさん指の股大丈夫?
めっちゃジンジン痛そうな場所だわ~~(涙)
お大事にネ<(_ _)>

1本桜もいいですねe-460
あ~幹に抱きついてパワーを頂きたい!!
そして桜吹雪よく撮れましたね♪
綺麗~~ヽ(^。^)ノ
昨日スポーツモードで一生懸命チャレンジしてたんですが全然だったんですよぉ~(涙)
↑風が車に乗ったら出てきた・・。
今日は花散らしの雨になりそうですね。。。(寂)

| ちきりんママりん | 2010/04/12 15:00 | URL | ≫ EDIT

e-241 こだぬきさんへ

こんにちは♪
メッチャ痛かったですー!
やっと傷口もふさがってきましたが、油断すると「ピキッ!!」と開きます(><;)i-201

桜と菜の花のコントラストがとても綺麗でしたi-234
大根はこの大桜の近くの畑の販売所に飾ってあったものですが、
ユニークだったので写真撮っちゃいました^^
大阪でもフツーに「バンドエイド」なんですね(^m^*)

| こむちゃちゃ | 2010/04/12 18:02 | URL | ≫ EDIT

e-241 riki-mamaさんへ

こんにちは♪
直後は水がしみて痛かったけど、今はだいぶ楽になりました!
北海道だと「サビオ」っていうんですか?初耳です。
ところ変われば呼び名もいろいろですねー!

すごい老木だけど、根元を見ると歴史を感じます。立派な木でした!
周りの花々もいっそう桜を引き立ててくれてましたよ♪
今日は一転、雨だし寒いですねー。。冬に逆戻りってかんじ!

| こむちゃちゃ | 2010/04/12 18:17 | URL | ≫ EDIT

e-241 ちきりんママりんさんへ

こんにちは♪
ここの場所(指股)って、傷口がふさがっても ちょっとしたことで
開いてなかなか治りにくいんですよね。i-241(←治りにくいのは歳のせい?!)
でも、だいぶ落ち着いてきました!

直に見るとまた迫力がすごいんですよ~e-235
私も抱きつきた~いって思ったけど、その前にロープが張られていて
近寄ることもできなかったです(笑;)
桜吹雪って撮るの難しいですよね。うちのはヘッポコデジカメだし・・
デジイチだったらもっと綺麗に撮れるんだろうなぁ!
今日はまたよく降りますねぇi-3かなり散っちゃうかな・・・

| こむちゃちゃ | 2010/04/12 18:31 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~ん。。股裂け状態になるなんて。。。
でもペロペロしてるこむぎちゃんのお顔と心を考えると・・
ちょっぴり切なくなっちゃいますな~。。
私も、うちはフレキシリードを使ってるんですが、
とっさの出来事に対応できず・・ついうっかり手で引き寄せて・・
さらに引っ張られるものだから、シュルシュルルーーっとワイヤーが指に巻き付き・・
火傷状態になったことがありましたが。。かなり痛いですよね?
お互い、うっかりさんには気をつけましょう♪(て、違うかっ)

今年最後のお花見を満喫できたようで^^
菜の花と桜のコントラストが素敵~
大桜はまるでスピリチュアル!パワースポットに登録だね♪
お化け大根?も美味しそう?^^

絆創膏・・ちなみにわが家は、『カットバン』ですよ^^

| haru_yukiママ | 2010/04/13 11:23 | URL | ≫ EDIT

e-241 haru_yukiママさんへ

フレキシリードも痛いですよね~(体験済みi-241
まさに火傷!ヘタすると指が切れちゃうよぉーー!!!
注意しないといけませんね。。。(T-T)

お花見ももう終わりですねぇ・・・
たくさん充電してきたけど、この寒さどうにかならんかねー(笑)
今年は異常気象ですね。だからお化け大根?!(ってわけないか・・・i-229

あ~、『カットバン』も言いますねi-234

| こむちゃちゃ | 2010/04/14 18:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/721-a13d977a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

