PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来たてほやほや~

今日は朝から 雨模様・・・
さっそく出来たてほやほや~のレインコートを着せて
お散歩に行ってきました。

080424-2.jpg


スナップボタンを留めるだけなので、着せるの困難な こむぎさんにも
楽々着せることが出来ました~

080424-3.jpg

どうかね?! こむちゃん着心地は~???
なかなか いいわよ!! ウッフン!!! (←と、思ってるか定かではありませんが・・・)

茶々兄さんは、いつも固まってしまうの!!!
お洋服は好きじゃないのよね~

080424-4.jpg


広げると こんなかんじ~^^
なにげに周りのパイピングの色だけ違うんです。

080424-1.jpg


080424-5.jpg  そしてコレ
この前買った とんぼ玉で作ってみました~。
黒柴だと思い込んでいたら よく見たらコゲ茶でした(たはっ
私の眼っていったい・・・ (ふふっ ゆるしてちょんまげ)


| 手作り | 18:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキ♪

これは着せやすそうでいいですね!
色違いのパイピングがナイスだよ。
これならどっちのかすぐわかるしね。
素敵なレインコートなのに、茶々丸くんの表情は暗いけど(笑)
ひなも同じようなブルーな顔するよー!

展覧会の会場情報ありがとう♪
晴れるといいね。会えるといいね!

| ようこ | 2008/04/24 19:55 | URL | ≫ EDIT

これでいつ梅雨が来ても大丈夫ですね!
色、柄とも2ワンにぴったりで素敵です!
付けやすく窮屈さがなくホント良く出来ています。
茶々丸くんはやっぱり固まってしまいましたか?
頑張って慣れてくれるといいですよね~
とんぼ玉のストラップも素敵です!
手先の器用な人はほんと羨ましいです!

| バンブー | 2008/04/24 20:56 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてますー。


わぁ、手作りレインコート?すごいですねー!
形も着脱しやすそう。
もしかして、こむちゃちゃさんの
オリジナルデザインですかー?

茶茶丸くんは、こんな動きが自由なデザインでも
違和感が気になっちゃうのですねぇ。
モキも、コハも、洋服大嫌いですが・・・
洋服着てると、裸とはまた違う可愛さがありますよねぇ。


| akko | 2008/04/24 22:19 | URL | ≫ EDIT

さすがですね!
前回のTシャツといい、今度のレインコートといい、
とっても素敵です♪
レインコートは着せやすそうでいいですね。
茶々丸くんは苦手みたいだけどこむぎちゃんとお揃いで
とってもかわいいよ。
とんぼ玉ストラップもいいなあ♪
携帯に付けたらいつでも一緒にいられますね。

| くるみ@ママ | 2008/04/24 22:50 | URL | ≫ EDIT

ようこさんへ♪

ありがとうございます~!^O^!
あえてシンプルにフードも付けずに作ってみました!
雨でブルーなのにレインコートを着せられて輪をかけて
ブルーですなぁ~i-237

なんだか週末雨の予感が・・・
というか、ウルトラ級の雨女なんですよね~i-230
ようこさん&ひなちゃんに会えますように・・晴れますように・・^^

| こむちゃちゃ | 2008/04/25 07:07 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

お褒めのお言葉ありがとうございます^▽^~♪
なんだかんだで出来上がるまでに時間がかかってしまいました・・
でも時間がかかっただけあって今回は満足いくものが出来ました!^^
これで梅雨時期も乗り切ってもらいたいのですが、茶々丸は
いまいちスッキリしない顔をしてるんですぅ~≧◇≦
こむぎは着せる時暴れて抵抗するんですが、諦めがはやいのか
その後はぜんぜん動じないんです♪^^♪

| こむちゃちゃ | 2008/04/25 07:23 | URL | ≫ EDIT

akkoさんへ♪

こんにちは~^^
ずっと更新されてなかったので心配してたんですが、元気そうで安心しました!
モキコハちゃんにも会えて嬉しかったです♪

このレインコートは、以前茶々丸が着ていたもののパクリなんです(笑)
その型が気に入ったので、型紙を抜いて作ってみました!^^
柴犬は洋服嫌いなコが大半ですよね!
やはり日本犬としてのプライドがあるのでしょうか・・・

そうそう!こむぎがしてる首輪、モキコハちゃんとお揃いの唐草模様の首輪してるんですよ!(見えにくいですが・・)
リードはもうボロボロでお釈迦になっちゃったんですが、
首輪はこむぎの雨時の散歩用として使ってるんです(*^^)v

| こむちゃちゃ | 2008/04/25 08:20 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

ありがとうございます~^^
そう言ってもらえると、腕が鳴りますぅ~v-91笑!
これからもいろんな物を作っていけたらなぁ~と思います♪^^
とんぼ玉は赤柴のは私の携帯に、黒柴(?)のは主人の携帯に付けたんです!
主人も気に入ってるみたいです(^m^*)
イノシシのは、母が亥年なので母の日に贈るつもりなんです☆

| こむちゃちゃ | 2008/04/25 08:31 | URL | ≫ EDIT

これも手作りなんですか?
すごいっ。ピッタリですね。
お腹の所はベルトだけかと思ったら、胸当て付きなんですね。
ブログで作品を発表し、どんどん売り出しちゃえば~(^o^)?

| コロクロまま | 2008/04/25 15:59 | URL | ≫ EDIT

手作りレインコート、すごいですねー!
ほんと、作っちゃんですね
器用なんですね
作るほうが、好きな形にできるので、楽しみですね
型紙なしで作ったのですか?すごいですね

とんぼ玉もかわいい!欲しくなってしまいそう
なんか、柴のコウのお洋服たのもかなあ~
あつかましい事言ってる!


| くーちゃん | 2008/04/25 21:26 | URL | ≫ EDIT

かわいい~っ!

こむちゃちゃさん、こんばんは!
おそろい(?)、いや…色違い(?)のレインコートとっても
かわいいです。
パイピングの色を変えるだけで随分印象が違うんですね。
うちの犬も洋服は好きではないのですが、レインコートは
諦めておとなしく着てくれるようになりました。
ストラップもかわいい!
あは…でも、「ゆるしてちょんまげ」はどうよ~?(笑)

| Michy | 2008/04/26 00:19 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

レインコートって買うとけっこう高いので
作っちゃいました!^^
でも出来上がるまでに時間がかかりすぎるので
売り出すのは無理だと思いますよ!(笑)!
それに、よ~く見ると縫い目ガタガタなんですi-237

| こむちゃちゃ | 2008/04/26 21:12 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんさんへ♪

昔茶々丸が着てたレインコートを抜いて型紙を作ったんです!
そう、パクリなんですよ~i-229
茶々丸ひとりの時は既製の服を買ってたんですが、
2ワンだとバカにならないので作ってみました。。。
犬だと布地もそんなにかからないので安上がりです♪^^

| こむちゃちゃ | 2008/04/26 21:28 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

ありがとうございます!
だけどMichyさんのアイデアをもっと早く知っていればなぁ~と思いました!
今度はテーブルクロスの生地で作ってみようと思います^O^
その方がかわいい柄とかあるんですよね~
やはり柴犬は洋服嫌いなコが多いですね!
ただ飼い主の自己満足でもあるんですが・・・i-235

ギャグで年代がわかってしまいますね!≧▼≦(汗;)

| こむちゃちゃ | 2008/04/26 21:41 | URL | ≫ EDIT

なんて可愛い♪

わぁ~。なんて可愛らしいお散歩の様子!すれ違う人に振り返られたりしたのではありませんか~。しかも手作りだなんて!
世界に一つだけのレインコートですよね♪一枚目のてけてけ歩く後姿の写真なんて、
茶々丸君とこむぎちゃんを一度にムギュ~ってしたくなっちゃいます。

| tulip | 2008/04/27 20:04 | URL | ≫ EDIT

tulipさんへ♪

ありがとうございます!^^!
2ワンお揃いだと人の目を引くみたいです♪
飼い主の自己満足なんですが、お揃いでお洋服を着せるのが
楽しみなんです~♪親バカですが、それが可愛いですi-235

| こむちゃちゃ | 2008/04/28 12:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/72-f53de491

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

