PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい顔してみて~♪

 
       昨日は 日中お天気もよくなり、
            ポカポカ陽気の こむちゃちゃ地方~


100407-01.jpg


            午後のお散歩も足取りは軽い

100407-02.jpg


     茶々丸は、よく散歩中 見上げては私の顔をジッと見る。

100407-03.jpg


     だから私も 「茶々くん、いい顔してみて~♪」と言うと・・・

                この笑顔~

100407-04.jpg


                 もういっちょ♪

100407-05.jpg

           私はこの茶々丸の笑顔が大好きだ



       今度は 「こむちゃんも いい顔してみて~♪」と言う。

100407-06.jpg


           おっ!!! 今日は上出来のほうだね~

100407-07.jpg


                 もういっちょ♪

100407-08.jpg

      あらら~・・こむぎは飽きる(?)と、アクビが出ちゃうんだよね。。



        こんな何気ない日常がずっと続きますように・・・・・

100407-09.jpg



今朝、情報番組で“山中に犬の死骸不法投棄・・”というのを見て とてもショックでした。
家族同然に飼われてきたペットがこんな扱いをされてたなんて もし業者を信じて葬儀を依頼した飼い主さんが知ったら・・と思うと胸がしめつけられる思いでした。
このワンちゃんたちは合同葬として祀られるようです。どうか成仏できますよう・・・


     ・・・と、本日はここまで~



| 散歩 | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こむちゃんは何故ドスドス♪(爆)
こむちゃちゃさんと茶々さんこむちゃんの
お散歩風景を想像してしまいました(*^_^*)
微笑ましいなぁ~v-238
我が家もよく凜が見あげてニコってしてくれますv-238
お散歩楽しいねぇ~なんて話しながらの散歩幸せですよね♪
ちなみにちきさんはお耳だけ私に向けてくれます(笑)

金儲けしか考えてない業者に憤りを感じます!!(T_T)
こんな人ばっか増えてきてるのかなぁ~
合同葬して頂けるのですね。。良かった。。
ホント成仏できますように心からお祈りしますv-421

| ちきりんママりん | 2010/04/07 15:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー♪

茶々君&こむぎちゃん、とってもいい笑顔ですね(#^.^#)
可愛いなぁ☆

山中の事件、お友達のところで知ったんですが
業者がしたんじゃないかとすでに言ってて、さっきTVで
業者が事情聴取されてるって伝えていました。
ほぼその業者じゃないかと。
普通の神経じゃできない事。そして法律も甘い。
あの捨てられていたのが動物じゃなくて人間だったら?
ペットはまだ物扱いなんですよね。

| こだぬき | 2010/04/07 16:41 | URL | ≫ EDIT

e-241 ちきりんママりんさんへ

アハッ^^そこぉ~?(笑)
こむぎは『ベタ足』なんですよー!なので“ドスドス♪”がピッタリですi-278
散歩中のニコッ^^って表情イイですよね~♪
茶々は必ず目を細めます!こむぎは目が細くならないんです。。
ちきさんはクールですねぇi-189
お耳でもちゃんと反応してるんですねi-100

業者 逮捕されましたねー!!!
ペットブームにつけこんで金儲けを考える人が増えるんでしょうね。
家族の方には他の骨を渡してたっていうから許せないーi-203

| こむちゃちゃ | 2010/04/08 08:09 | URL | ≫ EDIT

e-241 こだぬきさんへ

おはようございます^^
お散歩楽しい~♪って笑顔ですよねi-239
こう陽気もいいと、お散歩も苦にならなくなります~e-74

業者 逮捕されましたね!しかも 元町議というからビックリi-203
こういうのって氷山の一角だとしたら怖い。。何も信じられなくなります。
ペットに対しての法律ももっとしっかりして欲しいですね。

| こむちゃちゃ | 2010/04/08 08:19 | URL | ≫ EDIT

アハハ、タッタカとドスドス、我が家のワンズと同じだわ~。
もう、こむちゃん見てると毎回クロと同じ~って思えて笑えます。
それにしても、ふたりとも、とってもいい笑顔。
こんな笑顔を見てると幸せな気分になれますね。

不法投棄の犯人、見つかって良かったです。
でも、ペット業界も、本当にいろんなことがありますよね。
昔飼ってた子たちも、最期は葬儀屋さんにお願いしましたが、祭壇を作ってもらいお参りし、車で送り出した後のことは、実際にはどうなってるのかわかりませんものね。
毎年ペットの合同慰霊祭をやってくれるところなので安心してお任せしてましたが、こういうことがあると大丈夫なのかなって思ってしまいます。

| コロクロまま | 2010/04/08 15:27 | URL | ≫ EDIT

ほんと。。ひどいことが起こりましたよね。。。
私は立会いで火葬するところに依頼したので、確かにわが子のお骨と分かっているからよかったけど・・・。
何の骨かも分からず・・骨すらもなく、線香の燃えかすが入っていた方もおられるとのこと。。。
ほんとに、人の悲しみや真心につけこんだ仕業は許せない限りです。。
心を痛められたオーナーさんと、亡くなられたワン達のご冥福を心からお祈りしたいと思います。


茶々くんもこむぎちゃんも本当にいい笑顔だ♪
↓のツーショットも、茶々こむちゃんは、ちゃんと並んでお座りして、カメラ目線&ポージングも決まってるじゃないですか~
なかなかのモデル犬じゃよ!^^
花びら絨毯ショットも撮れるかも~
うちなんて、ツーショット自体がまぐれなんで^^;
羨ましいぞ~♪

| haru_yukiママ | 2010/04/08 17:12 | URL | ≫ EDIT

e-241 コロクロままさんへ

こむぎとクロちゃん、機会があればツーショットで写真を撮りたいです^^;
大きさは違えど、むっちり感に親近感を覚えますi-278

うちも昔、飼ってた犬を葬儀に出したときちゃんとしてたのかな?!と、
思ってしまいますが、考えるときりがないですよね。
こういう不届き者は稀なケースだと思いたいです。
とにかく今回は逮捕されてよかったですね。

| こむちゃちゃ | 2010/04/11 20:16 | URL | ≫ EDIT

e-241 haru_yukiママさんへ

立会いで火葬なら安心ですよね。
うちは昔 どうだったのだろう・・って不安になってしまいますが、
最近ですよね。ペットブームに乗っかった悪徳業者が増えたのって!
こういう事件が今後起こらないことを願いたいです。

ツーショット写真を撮ってるとこ見たらビックリするかもー^^;
かなり強引に撮ってます。i-201
それに、かなり迷惑がられてます。。i-229

| こむちゃちゃ | 2010/04/11 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/711-6a9dad05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

