PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう歩けない・・・

さて、問題です
散歩中ゴネて 歩かなくなるのは、どちらでしょう

080422-1.jpg


080422-2.jpg


080422-3.jpg


080422-4.jpg

もう、おわかりですね
答えは・・・茶々丸兄さんです!!!

まだ茶々丸ひとりの時は、しょっちゅう我がまま放題~し放題~で
散歩中 歩かなくなったりして 仕方なく抱っこしてあげてたんですが、
こむぎがいる今はそうもいかなくなり、茶々丸もなんとか歩いてました。

だけど最近また 途中で歩かなくなったんです
昔、抱っこなんかして 甘やかしてたのが いけなかったんですね~
これから暑くなると ますます歩かなくなるから どうしようか・・・

それに比べて、こむぎはお散歩大好き~♪
好奇心旺盛のこむぎちゃん 何か見つけたようです!!!
080422-5.jpg

遠くてわかんないね~!あれは食べられそうもないよ!
080422-6.jpg

          「ズ~ム!」 
          何だろうねぇ。夫婦(ツガイ)みたいだけど、何?(?_?)?
          080422-7.jpg


| 散歩 | 22:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

に…兄さん!!

こんばんは!
うちも散歩嫌いな犬なので、人のことは言えませんが…
お兄ちゃん、頑張って!
でも、「もう歩けましぇん!」の格好がかわいい。
こんな格好されたら私でも抱っこしちゃうかも…
男の子の方が甘えん坊って聞きますから、茶々丸兄さんも
甘えているのかもね。
こむぎちゃん…あれは生(?)の鳥で食べられないんだよ!

| Michy | 2008/04/22 23:44 | URL | ≫ EDIT

くふふ~♪茶々丸君の格好v-398
座り込むんじゃなくて、「ぐでーん」となっちゃうのね。
可愛いなぁv-238
思わず抱っこしてあげたくなってしまいますね^^
こむぎちゃんは鳥さんが気になるんだね!
風も散歩中に鳥さんを見つけると大変ですよ~。
鳥さんが飛び立つと、風も凄い勢いでダッシュ!
一緒には飛び立てないのに~~。

| nio | 2008/04/23 01:09 | URL | ≫ EDIT

あはは!!
茶々丸くん、途中で止まっちゃうんだ~
意外とわがままちゃんだ(笑)
だから、かえる足がさまになってるんですね
こむぎちゃんは好奇心旺盛でいいですね
でも、基本は食べ物大好き??

| ちゃまん | 2008/04/23 07:10 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

茶々丸は歩かなくなると道路と一体化してしまうんです(笑)
一度引っ張りすぎて、首輪抜けしちゃったことがあるので
それから抱っこしてたんですが、これからは兄として威厳を持って
もらいたいですぅ・・・i-230
でも男の子のほうが甘えん坊さんなんですね~
人間と一緒ですね~^◇^
こむぎは動くものには興味津々のお年頃のようですi-178

| こむちゃちゃ | 2008/04/23 08:01 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ♪

もう、へばり付いちゃってテコでも動かないんです~!
首輪抜けが怖いのであまり引っ張れないのですが
お尻をたたいて、どうにか歩いてもらってます(笑)!
こむぎは狩猟本能にスイッチが入ってしまったようです^O^
風ちゃんも一緒ですね~!
猫に対してもスゴイですよぉ~☆≧▽≦☆

| こむちゃちゃ | 2008/04/23 08:09 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

そうなんですよぉ~i-240
こむぎは1度もそんなことがないのに、
茶々はしょっちゅう わがままになっちゃうんです!
男の子はダメですね~(笑)
こむぎは最近食欲がなくなってきたんですが、
動くものには興味津々!野生の血が騒ぐのでしょうか・・・

| こむちゃちゃ | 2008/04/23 08:13 | URL | ≫ EDIT

ありゃ、動かなくなるのは茶々丸くんなんですか。
うちは暑くなるとクロが動かなくなりますよ~。
ここ数日、25℃前後の気温なんですが、5月過ぎたら暑いような日も増えてきそうだし。
黒って暑さに弱い気がするんですが、こむちゃんの初めての夏はどうでしょうね~(本当の初めての夏は、まだ赤ちゃんでしたもんね)

鳥さんは、カモさんかしら?

| コロクロまま | 2008/04/23 20:53 | URL | ≫ EDIT

茶々丸ちゃんこれから歩かなくなるのですか?
柴犬って、散歩嫌いもいるんですね
散歩しない時、どうしてるんですか?
やっぱり、家で放し飼い?それとも、抱っこで
散歩ですか?
こむちゃちゃ さん 教えてよ~e-465

| くーちゃん | 2008/04/24 02:38 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

ままさんとこはクロちゃんの方ですか~!?
たしかにこむぎは、まだ夏を経験してないのでどうなるか・・・
2ワンで動かなくなったら最悪ですね~i-183
黒いと暑さ倍増ですもんね!
これからの季節は暑さ対策とかしないといけませんね~。

やはりカモさんでしたか・・・(食べられますねっi-236

| こむちゃちゃ | 2008/04/24 07:18 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんさんへ♪

基本、茶々丸はお散歩が好きなんですよ~!
だから家を出る時はルンルンしてるのに、途中でテコでも
動かなくなっちゃうんです≧◇≦
以前は抱っこしてたんですが、今はおやつで釣ったり、
お尻をたたいたり・・・i-229
家の中では用を足さないので、台風でも嵐でも散歩には行くんですよっ^O^

| こむちゃちゃ | 2008/04/24 07:30 | URL | ≫ EDIT

茶々丸君の歩行拒否ポーズ!愛嬌があって
かわいいですね~思わず笑っちゃいました!
きっと、甘えたい年頃なんでしょうね~!
こむぎちゃんがまねしないといいですけど
・・・狩猟犬の血が騒いでカモを狙っている
こむぎちゃんを見てるとこれなら大丈夫!
って太鼓判押しちゃいます!

| バンブー | 2008/04/24 10:16 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

むふふ~^m^*
夏になると毎日歩行拒否ポーズがもれなく見られます!笑・・
獅子丸くんはしないですかね~!?
けっこう茶々丸は我が道を行くタイプなので頑固なんですよぉ~
手を焼いてるのはお兄さん(茶々)の方ですねi-230
その点こむぎは素直なのでラクです。
バンブーさんに太鼓判e-275も押されましたしぃ~e-319

| こむちゃちゃ | 2008/04/24 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/71-d147f03c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

