PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集中力ダウン~↓↓↓

 
昨夜、こんにゃくとれんこんのきんぴら作ろうとしたら
「あちゃ~、料理酒がないーー!!!!!」
セールになったら買おう~!と思っててすっかり忘れちゃったぁ(;´▽`A``

仕方ないのでうちにあった『久保田』を投入~(千寿だけど・・)
だからといって、特別美味しくなったわけでもなく
ごくごくフツーのきんぴら でした。。。ヾ(・・ )ォィォィ

100406-01.jpg

しょっぱなから・・・
     酒ネタで失礼しました。



   では、本日もいってみよ~!


今日の朝んぽは、ちょっと足を延ばして川沿いコースを歩いたよ♪

朝はお天気がイマイチだったのが残念だったけど、ちょうど桜も満開でキレイ~

100406-02.jpg

↑の写真も好きだけど、
↓の下からのアングルも好き~(撮ってる姿はあまり深く考えないでネ!^^;)

100406-03.jpg


         こっからは もう集中力なくなってきたよ~

           だんだん呼びかけにも無視!!!
                    どこ向いとんねん~

100406-04.jpg


                   表情もうつろ・・・
              その点、モデル犬ってすごいよね~
                うちは素質ゼロやなぁ~~

      100406-05.jpg

        今度はお天気のいい日にお花見散歩ができるといいね~





そうそう、日本酒といえば 私は唯一『上善如水』(ジョウゼンミズノゴトシ)が好きだなぁ~
飲み口が軽くて冷酒で飲むのがサイコーです!

と、
で終わったとこで・・・


       本日はここまで~



| 散歩 | 12:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜、今が一番ですね~。
私も毎日、桜三昧しています。
ふだん全然気付かないのに、咲いてみるとこんなに桜の木があったのかと楽しくなってます。
茶々丸くん、こむちゃん、モデルさんお疲れ様~(笑)

↓お父様、おめでとうございました。
ご両親様、茶々丸君達も一緒の旅行は楽しかったでしょうね。
とってもいいお祝いになりましたね~。
昔はワンコと旅行ってあまり考えられなかったですが、今はこうして一緒に泊まることも出来ますもんね。
お父様、これからも元気でお過ごしになられますように。

| コロクロまま | 2010/04/06 13:34 | URL | ≫ EDIT

桜の下のお散歩、いいですね☆綺麗~!
頬を寄せ合った様子なんて最高ですよ!
まるでデュオ歌手のCDジャケットのようじゃないですか~☆
ばっちりキマっていますね♪^^

| nio | 2010/04/06 16:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー♪

フムフム。。。久保田を投入しても普通のきんぴらと
変わらないと。
微妙にショックなんですけど(笑)
久保田飲んだ事はないけど有名ですよね^^
こむちゃちゃさんち行けば飲める♪
そして上善如水?これも有名じゃないですか?
飲んだ事ないけど!
これから冷酒がウマいですよねぇ~^m^
すいません、酒に食いついてしまった(~_~;)

茶々君&こむぎちゃん、立派にモデルさんしてますよ☆
ちゃんと並んでる^^


| こだぬき | 2010/04/06 18:00 | URL | ≫ EDIT

桜が満開できれいですね。
やっぱり日本犬と桜はぴったり!!
すごくいい2ショットで可愛いです。
お顔をくっつけてる茶々くんとこむぎちゃんを
見てると、つい微笑んじゃいました。
これからはお花がきれいで、お散歩も楽しいですね。

| riki-mama | 2010/04/06 21:01 | URL | ≫ EDIT

さすが、かあちゃん。
酒に始まり、酒で終わる。
さすがです!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

酒情報です。京都の伏見に酒蔵があるんですよ。
黄桜の酒蔵がレストランも併設してました。
こむちゃんとちゃちゃ君が入れるかは覚えてません。
池田屋付近はわんこ連れの方もいらっさいました。
京都へはぜひ、伏見の酒蔵へ。(笑)

| やよい | 2010/04/06 22:59 | URL | ≫ EDIT

茶々こむモデルさんたち素敵よぉ~v-238
シンクロして同じ方向見ててエライわん♪
しっかり想像しちゃった^m^
撮影してる姿出来れば見ないで欲しい~~(笑)
私なんてたまに寝そべったりしちゃうもん!!
そろそろ八重が楽しめる時期ですね(*^_^*)

| ちきりんママりん | 2010/04/07 11:46 | URL | ≫ EDIT

いいですね~、満開の桜の下のツーショット♪
かわいい姿を収めるためならどんな態勢であろうとも平気よね(笑)。
こちらも今週末には桜が咲きそうで撮影会が楽しみです。
でもくるみはうんざりかも(汗)。

料理酒は私もいつもパパのお酒を使っちゃってますよ!
たくさん使うわけじゃないからわざわざ料理酒を
買わなくてもいいかな~って(笑)。
お料理のお味的にはいいのかどうかわかりませんけどね・・・。

| くるみ@ママ | 2010/04/07 14:20 | URL | ≫ EDIT

e-241 コロクロままさんへ

桜三昧・・ホントそんな言葉がピッタリですよねi-267
私はまだ夜桜ってのを楽しんでないなぁ~
ちょっと遠出しないとダメなもので・・^^;
今日は雨で寒いです。週末は最後の花見になりそうですね。。

お祝いのお言葉 ありがとうございます。
泊まった旅館も以前は普通の温泉ホテルだったのをペット用に改築したみたいです。
今はそんなトコが増えてきましたね。ありがたいことです。

| こむちゃちゃ | 2010/04/07 18:49 | URL | ≫ EDIT

e-241 nioさんへ

こんにちは^^
デュオ歌手ですか?!言われてみればそうかな・・(笑)
今が桜もMAXです!今度の週末が花見の見納めになりそうです。。
nioさん地方はこれからですよね。
楽しみですね~♪風ちゃんとのいいお写真たくさん撮ってくださいね~i-239

| こむちゃちゃ | 2010/04/07 18:54 | URL | ≫ EDIT

e-241 こだぬきさんへ

こんにちは♪
アハッ^^酒盛りしましょ~か(笑)
個人的に久保田より上善・・の方が好きです♡価格も手頃だし^^
だけど歳のせいか、日本酒飲むと翌日に残るのが玉にきず~i-229
一番は風呂上がりの『ビール』i-53がサイコーi-234
“クゥ~”っと五臓六腑にしみわたるのがたまんないですね♪

うちのワンズはなかなかカメラ目線になってくれないので
「んもう~i-191イライラ・・」ってかんじです。
ワン側にしてみれば「もういい加減にして!i-203」ってかんじだろうけど・・(汗;)

| こむちゃちゃ | 2010/04/07 19:07 | URL | ≫ EDIT

e-241 riki-mamaさんへ

こんにちは♪
今日は雨でしかも寒くなりましたね。。
今週末がお花見も見納めになりそうですが、
どこかワンズと行こうかなぁって思います♪
たぶんひとりじゃこうして歩くこともないので、
ワンズが花見に連れてってくれてるのかと思うと感謝~☆
お散歩も楽しいこの時季ですよね(^▽^)i-194

| こむちゃちゃ | 2010/04/07 19:17 | URL | ≫ EDIT

e-241 やよいさんへ

こんにちは♪
伏見といえば有名な酒どころですよね^^
たしか 月桂冠も伏見じゃ・・?!
フムフム・・黄桜がレストランを?!(〆(._.)メモメモ)それは気になりますね~(。・w・。 )
プライベートでは京都に行ったことないので、
行った際にはぜひスケジュールに入れましょう~(笑)
・・・って、やよいさん伏見(京都)に詳しいのですね♪

| こむちゃちゃ | 2010/04/07 19:28 | URL | ≫ EDIT

e-241 ちきりんママりんさんへ

こんにちは^^
地面に這いつくばるときはまず周りをキョロキョロ・・
ササッと撮って、何ごともなかったようにしてます(笑)
うちはなかなかカメラ目線になってくれなくて・・(><)
しかもウン十枚って撮りまくり~^^;
ちきりんちゃんはいつもカメラ目線でうらやましいデス~♪
八重桜もキレイですよね。どこか行くのかな?!

| こむちゃちゃ | 2010/04/07 19:36 | URL | ≫ EDIT

e-241 くるみ@ママさんへ

こんにちは^^
今が満開でとっても綺麗です!
でも、今日は雨。。さっきお散歩に出たらもう散り始めてました。。
こっちは今週末が見納めになりそうです。
くるみちゃんちのほうはこれからですよね♪楽しみですねe-235
いいショットたくさん撮ってくださいね~

たしかにそうそう料理酒って使わないんですよね!
日本酒使っちゃえば合理的?!
煮物とかだと味が濃いからわからないけど、酒蒸し料理だと
美味しくできるかもしれないですね~^^

| こむちゃちゃ | 2010/04/07 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/708-4c8d4a32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

