PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼怒川の旅

 
3~4日に1泊2日で旅行に行ってきました。

犬を飼い始めてからというもの、
両親を温泉に連れていく・・ということも なかなかできなくなった。

温泉があって、和室でのんびりでき、かつ 部屋食で
     欲を言えば ドッグランがあって、リーズナブルな旅館・・・

そんなのあるわけ・・・・・

          あった!!!!!


今回お世話になったのは 『きぬ川国際ホテル』さん


先月 77歳になった父の “喜寿のお祝い旅行”でもあります。

鬼怒川-01


ペットの露天風呂もありましたが、さすがに寒いこの時期 入浴してるワンちゃんは
いませんでした。この日、雪がちらついたんですよ~

鬼怒川-02


ここに不思議なものがあったので パチリ
おしっこの木”ってことは トイレってこと?!
この階段のぼって シッコするワンちゃんいるのかなぁ~~

鬼怒川-03


ミニドッグランにはプールもあったけど、さすがにねぇ~~

鬼怒川-04


お部屋に戻ったら じぃちゃんの隣でバタンキューのワンズ
                          (バ、バタンキューって古くないかいっ
鬼怒川-05


夜には “ワンワンコンパ”が開催されました♪
犬同士のコミニュケーションをとる会・・ってかんじでしょうか・・・
ですが、みな小型犬ばかりで ちょと引き気味の茶々丸&こむぎ

鬼怒川-06



【観光編】
私の母は足が悪いので 今回観光という観光はしませんでした。
それでも、父を連れだってちょっとの時間 観光する時は
母には車で待っててもらい 観て回ります。

ここは、『鬼怒楯岩大吊橋
なぜか こむぎ以外はへっぴり腰。。ダメねぇ~男どもは・・
と言ってた私も この吊橋けっこう怖いっ
鬼怒川-07

                吊橋から見た風景(下を流れるのが鬼怒川)
               鬼怒川-08

 2日目は『龍王峡』を観にいく。
鬼怒川-09



【高速編】
東北道佐野SAの下りには“ドッグラン”があります。
ここでしばしの休憩・・・
鬼怒川-10

               鬼怒川-11
                
鬼怒川-12

                ここでは名物“佐野ラーメン”を食べる。
                              び、びみょう~~(個人的感想)
               鬼怒川-13



【おまけ】
旅館のお部屋にあった鏡台・・・
こむぎ、なぜか鏡を覗き込んでウットリ(?) そして見つめたまま動かない。
その行動がしょっちゅうだったので大ウケでした。。。
鬼怒川-14


かなり端折りましたが、旅行記は以上で~す♪

ところで、犬と旅行すると他の人はどれくらいの荷物になるのだろう・・・
クッションに毛布、バスタオル いちおうトイレにおもちゃにおやつ、
フードに食器に・・・と 2ワン分となると、まるで 民族大移動かっ!!!!!ってかんじー


   ・・・と、本日はここまで~



| おでかけ | 12:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お父様お母様、皆でのお出掛け喜ばれた事でしょう~(*^_^*)
観光に行かなくてものんび~りが良かったりしますよね♪
私・・・高所恐怖症です(涙)
吊り橋はオチリがキュってなって渡れましぇん・・・e-263
写真見ててもキュって!!

お泊まりは民族大移動です!!←キッパリ(爆)
雨予報だと更にもう~レインコートに雨用リード・タオルなど増え
夫婦2人より何故?って位多かったりしますよぉ~(笑)

| ちきりんママりん | 2010/04/05 13:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー♪

あー。。鏡を見るこむぎちゃんに爆笑(^○^)
可愛すぎです♡♡
1枚目、とってもいいお写真ですねー☆
お父様とお母様とみんなでとっても楽しい旅行に
なりましたね♪
うちも旅行へ行くときは大荷物です(笑)
特にジェジュン、ちっこいくせにルイ並に荷物多い~(^_^;)
ちなみに2人のゲージも持って行ってます(笑)

| こだぬき | 2010/04/05 16:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちワ~ン♪
こむちゃちゃさん凄い!!
ワンと一緒に、じーじ&ばーばまで泊まれて、
さらにランにプールまで!!!
もう理想的なホテルですワン^^b
よくぞ見つけてくれました♪参考にさせていただきますね^^v
うちも車中泊ばかりで、じじも一緒に行きたいというのだが・・
なかなか大人3人とワン2匹では手狭で^^;
じじだけ旅館でうちらは駐車場。。てのもなんですしね~

龍王峡はワンズもたくさん歩けるところがあって、
いい運動になりますよね♪
わしは。。吊橋系は。。茶々くん並ですな^^;

SAのラーメンって期待してる分、なんだかな~って感じになりますよね。。
あとカツ丼も、当たり外れが激しいので、お店で食べた方が良いですな?^^

| haru_yukiママ | 2010/04/05 17:20 | URL | ≫ EDIT

こんなに立派なお宿でわんこも泊まれるなんてステキ♪
ご両親、茶々丸くん、こむぎちゃんも一緒に温泉旅行とは
とっても楽しかったでしょうね。
1枚目のお写真のご両親のお顔がきっと幸せそうなお顔だろうと想像できますよ。

旅行の荷物はもちろん多いです!
我が家の場合クレートもあるのでそれだけで思いっきり場所を取るしね。
なので我が家もみんなで旅行へ行きたいと思っていても車が小さくて乗り切れません。
そしてばあばが動物が苦手という大きな壁・・・(涙)。
こむちゃちゃさんちがうらやましいです~。

| くるみ@ママ | 2010/04/05 22:03 | URL | ≫ EDIT

e-241 ちきりんママりんさんへ

今回、両親にとってはワン連れでの旅行が始めてだったので
逆にだいぶ気疲れしちゃったようです^^;
喜んでくれてたらいいんだけどな・・
そうそう、オチリがキュってなりますよねi-201
怖いもの見たさで吊橋の中腹で真下を覗いてみたんだけど、(←無謀~)
キュッを通り越して、スーっと血の気が引くかんじでした。。i-282

雨だともっと荷物も増えますよね(--;
お宿に着いても お部屋と車と荷物の運び入れで何往復もしたりして・・(;´▽`A``

| こむちゃちゃ | 2010/04/06 09:55 | URL | ≫ EDIT

e-241 こだぬきさんへ

鏡に映ってるのが不思議なんですかね~
別に吠えるわけでもなく、ジーっと見つめちゃって
気になって気になって仕方ない様子でした^^;
うちらは その様子が可笑しくて可笑しくて・・・(*≧m≦)=3
両親とワンズと一緒の旅は初めてでしたが、なかなかの珍道中~
それなりに楽しかったです♪

2ワンのゲージも?!それは大変ですね!重くもなるし・・i-201
小型犬だとそうでもないのかな・・と思いましたが、けっこうな荷物に
なってしまうんですね。。(;^_^A

| こむちゃちゃ | 2010/04/06 10:06 | URL | ≫ EDIT

e-241 haru_yukiママさんへ

ここのホテル、ワン連れにはとってもいいかんじでした♪
だけど館自体はちょっと古いかなぁ~~^^;
温泉もあるから じじさまとご一緒されると喜ばれますよ~

龍王峡は途中で引き返しちゃいましたe-330
あまりにもハードで 足もガクガク~
運動不足だなぁ・・ってつくづく思いましたi-230

そうですねぇ~、SAのお食事って当たり外れがありますね!
でも、SAで食べるのが ひとつの旅の楽しみでもありますよね~♪

| こむちゃちゃ | 2010/04/06 12:45 | URL | ≫ EDIT

e-241 くるみ@ママさんへ

温泉でゆっくり~・・と思ったけど、両親は逆に疲れちゃったみたい~
それでも、この写真はワンズと一緒に嬉しそうでした♪
そっか・・・動物苦手というのは一番のネックですねぇ^^;

けっこう車の大半を荷物で占めちゃいますよねi-201
しかもワンの荷物が人間よりも多いの~(苦笑;)
ホテルによってはワンのベッドとか食器とか用意してるとこもあるけど、
やっぱり使い慣れたのがいいし・・結局は大荷物になっちゃいますねi-229

| こむちゃちゃ | 2010/04/06 13:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
お父様は喜寿のお祝いですか?おめでとうございます。
ご旅行にご招待なんて親孝行ですね。偉いなあ~!
わんこも一緒だなんて楽しそうですね。
言い記念になりましたね。

| riki-mama | 2010/04/06 20:55 | URL | ≫ EDIT

e-241 riki-mamaさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
普段 離れて暮らしていて、何もしてあげてないので
こんな時でもないと・・といったかんじです。
両親は犬好きなので ワンズと一緒の旅はいい記念になりました。i-189

| こむちゃちゃ | 2010/04/07 06:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/704-d39fd87a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

