PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順番!順番!!

今日は、狂犬病予防注射の日
うちから歩いて5分ほどの市役所で行われます。

9:30から受付で、早めに行ったものの もうすでに大勢のワンちゃんが
来ています
100ワンくらいはもういたでしょうか・・・まだ 続々とやってきます

080420-1.jpg


さぁ!!!並びましょうね

近づいてきたら、こむぎはパパさんに抱っこされます。

「次~ !!!」(←お呼びの声)

こむぎ、お尻をつかまれて 「 ぎゃお~ん!」って !!!!!
まだ針ささってないからぁーー!!!

  ちっくん 「はいっおつかれさま~
080420-3.jpg


「次~ !!!」(←またまたお呼びの声)

茶々兄さんは、いつ ちっくんされたのか、あっという間に終わってしまいました

080420-2.jpg


料金 3350円×2ワン分払って、鑑札とステッカーもらって終わりです。


それじゃあ、バイバ~イ 私は、このまま秋葉原へGO
って・・・ 少しは寂しがってよぉ~!!
080420-4.jpg

今日は、昔の仕事仲間との「近況報告会」(通称、定例会^^)
こむぎは、さっきの騒ぎはどこへやら・・・
早く行け!とばかりです。。。(くっそ~!!!)
080420-5.jpg



帰りに浅草橋のビーズの問屋街に寄って、
前から欲しかった「柴犬のとんぼ玉」を買ってきました
080420-6.jpg

↑が、赤柴と黒柴 (右はイノシシなのだ

さぁ、コレをどう調理しようか・・・
  いちおうストラップを作るつもりなのだが・・・ハハハッ

| 注射、薬、病院 | 23:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こむちゃちゃさん
初めまして
狂犬病ですか?これも、強制ですからね
でも行かない人もいるらしいですけど…(いいのかな?)
先生によっては、早く打ってくれる先生もおられますね
痛かったでしょうね?
賢かったね

柴犬のとんぼ玉かわいいですね!
この辺では、ないですね。トンボ玉
初めて聞きます。何でできてるのかな?ガラスかな?
また遊びに来ますネ!

| くーちゃん | 2008/04/21 03:02 | URL | ≫ EDIT

狂犬病、100ワンも集まったんですか?
コロだったら、気絶しちゃいそう。
うちは、狂犬病の予防注射も、いつも行く獣医さんでやってもらいます。
狂犬病は、どこでやっても値段が同じなので。

柴犬のとんぼ玉ってあるんですね。
はじめてみました。
いいな~。私も今度、どこかで探してみよっと。
赤柴の物はけっこういろいろありますが、黒柴の物って少ないですよね。
両方あったなんて、よかったですね。

| コロクロまま | 2008/04/21 14:55 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんさんへ♪

こんにちは~^^
遊びに来てくださってありがとうございますe-466
今、狂犬病予防注射やワクチンを打たない飼い主さんが
増えてるみたいですね~(≧▽≦)TVでやってました。。
こむぎはいつも打たれる前に泣くんですi-241
飼い主(私)ソックリで困ってしまいます(笑)

とんぼ玉は、きっとガラスですね~
手作りなので1個1個表情が違うんですよぉ~^O^

またよろしくお願いしまぁ~すi-179

| こむちゃちゃ | 2008/04/21 18:28 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

朝一で行ったにもかかわらず、列がトグロのように
なっていたので100ワン以上ですね~i-282
たしかにコロちゃんだったらノックアウトだと思いますi-229
なかには、猿ぐつわをはめてるワンちゃんが打たれたとたん暴れて
猿ぐつわが取れて飼い主さん噛まれてましたーi-238
獣医さんのとこでも値段一緒なんですよね~
来年はそうしようかなー・・・

圧倒的に赤柴グッズのほうが多いですね~
胡麻柴なんて皆無に近いもんがありますが、
黒柴見つけると嬉しいです♪^^

| こむちゃちゃ | 2008/04/21 18:40 | URL | ≫ EDIT

あぁ!
うちもそろそろ注射だ。
シッポつかまれただけで、大騒ぎしちゃったのね。
わかるよぉ。
後ろで何されてるか見えないから余計に怖いんだよねぇ。
私は注射される時、刺さる針をじっと見てる人です(笑)

柴のとんぼ玉があるんだね。
浅草橋は何度か行ったことあるよ。
あのビーズ屋さんかなぁ。

| ようこ | 2008/04/21 21:52 | URL | ≫ EDIT

注射、お疲れ~!

こむちゃちゃさん、こんばんは!
さっそくおじゃましました。
茶々丸君、こむぎちゃん、予防接種お疲れさまでした。
涙を浮かべている2匹、かわいいですね~!
茶々丸君はごま柴ちゃんなのかしら?
うちの犬にもごま柴のお友達がいますが、とってもかわいいです。
以前の記事で2匹が一緒のベッドに入っている写真を見て
ほのぼのしました。
仲がよくていいですね。
またおじゃましま~す!

| Michy | 2008/04/21 23:05 | URL | ≫ EDIT

注射に100ワンも集まるんですか~?
それじゃあ順番が来るまでにわんこたちに
ぎりぎりまで気づかれないようにしないと
耐えられないかもしれませんよね。
こむぎちゃんと茶々丸くんはよくがんばってえらかったね。

柴犬のトンボ玉かわいいですね~♪
そんなの見つけたら私も即買いです!
さすが都会には(笑)いろんなものがあるのですね。

| くるみ@ママ | 2008/04/21 23:29 | URL | ≫ EDIT

泣かないでぇ~

こむぎちゃんと茶々丸くんが泣いてる・・・泣いてる・・・
不安そうな顔しちゃって。でも二人ともよく頑張りました!
切ない顔がとてもかわいい♪
100ワンコの中に黒柴見つけたら嬉しいですよね~。わかります。わかります。黒柴ってちょぴりマニアな感じがあるから仲間意識が芽生えますよね。
そしてトンボ玉!調理後の様子をみるの楽しみにしています。

| tulip(チューリップ) | 2008/04/22 17:30 | URL | ≫ EDIT

ようこさんへ♪

犬もそれぞれギャーギャー騒ぐコもいれば
じっと我慢のコもいてなかなか面白かった~^^
ひなちゃんは、きっと後者の方ね!?
ようこさんのように刺さる針を見てたりして・・・!?笑
私は後ろを向いて「イタ~イ!」って騒ぐ人ね☆o☆
飼い主に似るっていうけどホントかも・・・≧◇≦

とんぼ玉は柴の他にダックスみたいなチワワみたいなのもあった!
「Kinari」っていう とんぼ玉専門店に売ってま~す^O^

| こむちゃちゃ | 2008/04/22 18:05 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

ようこそのおはこびで嬉しいです♪^^
やっと狂犬病が終わって次はワクチン・・と続きます~~
その他にもフロントラインやらフィラリアやら、
飼い主にとったらフトコロの痛いとこでして・・・i-229たはっ;
茶々丸は赤柴のお母さんと黒柴のお父さんの掛け合わせの
ごまちゃんなんですぅ~(ヨロシクわんi-100
つい最近ふたりが仲良くなったんですよぉ!
それまでは犬猿の仲で毎日が室内ドッグラン状態でした^O^
そんな2ワンですがよろしくお願いします。i-179

| こむちゃちゃ | 2008/04/22 18:18 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

ここは市役所でしかも日曜なので、市内の人がドッと集まって
きちゃうんです。この後も車でドンドン来てました!
なので1日でどのくらい集まったんだろう・・・!?
獣医さんを手こずらせることなく終えて安心しました^^
ちゃんとご褒美もあげましたよぉ~(*^^)v

柴犬のは珍しいので買っちゃいました♪
なかなかかわいいでしょぉ~^O^v
たま~にしか都会(?)には出て行かないんですが
ここぞとばかりに買っちゃうんですぅ(^^ゞポリポリ・・・

| こむちゃちゃ | 2008/04/22 18:34 | URL | ≫ EDIT

tulipさんへ♪

ふたりとも「なんでこんなに犬がいるんだろ~」
「何されるんだろ~」ってずっと飼い主の顔を見て
不安そうにしてました~!
きっと雰囲気でわかるんですねっ!≧▽≦!
やっと終わって、ひと安心です^^
tulipさんのとこでは柴自体が珍しいですよね。
柴に出会ったら、さくらちゃんも嬉しいんだろうなぁ~^O^

買ったはいいが今、柴玉とにらめっこしてどうしようか思案中です(^^ゞ

| こむちゃちゃ | 2008/04/22 18:44 | URL | ≫ EDIT

とんぼ玉私もほしいです~黒柴の物ってホント少なくて
・・・浅草橋のキナリですね!
絶対行って見たいと思います。

1年に1度のお勤めですものね~ワンコと飼い主の義務
ですからね~それにしてもすご~い数ですね~
驚きました~ワンコも車と一緒で一家に一匹の時代
になったってことでしょうか?

こむぎちゃんと茶々丸くんおりこうさんでしたね~

| バンブー | 2008/04/22 19:52 | URL | ≫ EDIT

茶々丸くんとこむぎちゃんの涙、他人ごととは思えません。
我が家は、大勢の中では無理かもと感じて一度病院行き、以来なんとなくそれが習慣になっています。同じく消毒の脱脂綿が触れて悲鳴をあげた仲間です~。
柴犬のトンボ玉可愛いですね♪

| ゆん母 | 2008/04/22 22:00 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

この柴玉は手作りのため1個1個表情が違うんです!
それを選ぶのも楽しいです♪^^
キナリのHPもあるので行く時は場所を確認してから行くことを
お勧めします!(小さいお店なので見逃してしまうかもっ)

あんなにワンコが集まるとペットというより家族ですよね~
ちょっとしたイベントになってましたが、別の意味で
いろんなワンコが見れて楽しかったですよ~♪

| こむちゃちゃ | 2008/04/22 23:19 | URL | ≫ EDIT

ゆん母さんへ♪

ゆんたくんもお注射苦手なんですね~
最初ダメだと次からもダメですね!
こむぎは病院でも打つ前からギャーギャー騒ぐんです≧◇≦
嫌なものはなかなか克服が難しいようですi-241
あと爪きりも騒ぎまくりますねi-240
柴犬グッズってあまりないので見つけると嬉しくなっちゃうんですよね♪^^

| こむちゃちゃ | 2008/04/22 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/70-9364e67c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

