PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンダとこむぎと茶々丸と・・

 
昨日は夕方、大粒の雪が降ったこむちゃちゃ地方
今時のこの寒さ、、、こたえます。。。。。


   では、本日もいってみよ~

先週から茶々丸が食欲がなく、
いつもは 散歩で見向きもしない“”を珍しくムシャムシャ・・

そこで、こんなものを買ってきました。

100330-01.jpg

その名も『スタミノン
チューブに入ったゼリー状の 栄養補給ペーストです。

ダメ元で買ってきたのですが、これがけっこう効いてくれて食欲も元通り!
まぁ、もともと完食などしない茶々兄さんですが 全く食べなくなると気にもなるものです。


そして、『スタミノン』を買ってきたときに こむちゃちゃ何かを発見!!!
それがこの『パンダボール

100330-02.jpg

これは、くるみ@ママさんちの くるみちゃん が楽しそう~♪に遊んでたボールと同じ~

他にもライオンとかペンギンとか いろんな種類があったけど、
このパンダだけがラスト1つだった。 これはやっぱ買い!でしょう~

最初はふたりとも感心がなかったのですが、途中こむぎに火がついた!!!
茶々兄さんはやっぱり無関心~・・・
          というより、どこか迷惑顔でもある。。。


そんな様子はコチラ↓↓↓



100330-03.jpg


   本日は ここまで~



| おもちゃ | 11:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は相当寒かったですね。。。
この時期はこたえます(T_T)
さすがに耐えられず暖房禁止令をといて
オイルヒーターをいれてしまいましたよ!!
茶々兄さん大丈夫?
全然食べないのは心配になりますよね(涙)
食いしん坊のちきりんと暮らしてるので「スタミノン」の存在初めて知りました。
ブドウ糖とはまた違うの?
うふっふ^m^
おもちゃで遊ぶこむちゃんも荒れ狂う(?)茶々兄さんも可愛いなぁ~
酒は母ちゃんにあげてください(笑)

| ちきりんママりん | 2010/03/30 15:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

昨日はこっちも夕方雪がちらついてました(>_<)

茶々君食欲戻って良かったですね^^
こむぎちゃんパンダボールに夢中になって可愛い♪
茶々君、酒?!(笑)

| こだぬき | 2010/03/30 17:52 | URL | ≫ EDIT

我が家の方も昨日は真冬のように雪が降ったのですが
そちらでも雪が降るなんてびっくりですね。
今年の天候はちょっと変ですよね。
茶々丸くん食欲が無かったなんて心配でしたね。
でも回復してよかった!
「スタミノン」というのは初めて知りましたが
すごい威力なんですねぇ。
こむぎちゃんにパンダさんを気に入ってもらえてよかった♪
くるみはちょっと空気が抜けたような弾力感が好きみたいですよ。
でもうちで買ったパンダさんより元気な音ですね。
うちのはすごく弱弱しくて・・・ハズレだったかな?

| くるみ@ママ | 2010/03/30 22:13 | URL | ≫ EDIT

茶々丸くん、食欲は戻ったのですね!安心ですね!
季節の変わり目で寒かったり暖かかったり、体の調子がおかしくなりそうですよね。
こちらも昨日は雪で大荒れでした~~

パンダちゃん、こむぎちゃん気に入ったみたいですね♪
ピヨが上手だなあ^^
風はこのピヨを聞くと怖いのか固まってしまって遊んでくれないんですよw

| nio | 2010/03/31 01:58 | URL | ≫ EDIT

e-241 ちきりんママりんさんへ

さっむーい!明日からもう4月だというのに寒すぎますi-201
ついに暖房入れましたかー?!ですよねぇ~(ウンウン・・)
「スタミノン」は抗酸化ビタミンと必須脂肪酸などなど・・と書かれてました。
ちきりんちゃん2ワンとも食べてくれるといいですよね!
うちはこむぎが異常なほどの食いしん坊で真逆が茶々兄さん。。
ついつい茶々に合わせてしまうので、こむぎが太ってしまうのかなぁ~って思います。

| こむちゃちゃ | 2010/03/31 08:39 | URL | ≫ EDIT

e-241 こだぬきさんへ

今時分の雪って珍しいですよねぇー
このまま暖かくなってくれたら いいのになぁ~♪

茶々丸、草ばっかり食べてたので胃腸が弱ってたんだと思います。
いまでは快腸快便i-189 何げに酒が似合うでしょ?!(≧m≦*)ムププ

| こむちゃちゃ | 2010/03/31 08:44 | URL | ≫ EDIT

e-241 くるみ@ママさんへ

今年は「暖冬」だったらしいですが、どこが暖冬なんだろうってくらい寒いですよね。
こっちは今朝、3℃でした。。やっぱ寒い~~i-183
茶々、病院連れて行こうか迷ったんですが「スタミノン」が効いてくれてよかったです♪
ボールねぇ、他のライオンとか「スースー」と弱弱しいのもありましたよ!
きっとくるみちゃんのは そんなかんじなんでしょうね。
こむぎは気に入って よく遊んでますが、「ピューピュー」音が元気すぎて
逆にうるさいです( ̄▽ ̄;)i-201

| こむちゃちゃ | 2010/03/31 08:55 | URL | ≫ EDIT

e-241 nioさんへ

いったん春めいてきたのに、雪で大荒れっていうのも辛いですよね。
ほんと、体調がくるっちゃいます~i-238
そんな中 茶々は敏感だったのかな?!だけどもう大丈夫ですi-234

風ちゃんはピヨ♪がダメなんですか?かわいいなぁ~
きっとこむぎと正反対な性格なんでしょうね!
こむぎはこのピヨに興奮して ひとり部屋中暴れまわってます^^;

| こむちゃちゃ | 2010/03/31 09:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
きのうは快晴でとても気持ちのいい一日だったのに
今日は花曇りで肌寒~いです。
こむぎちゃんの食いつきはやっぱりいおですね。
一方、茶々くんの表情がリキと一緒なので
笑っちゃいました・・・笑 でも可愛い!!

| riki-mama | 2010/03/31 13:14 | URL | ≫ EDIT

e-241 riki-mamaさんへ

今日は思ったより気温が上がらず寒いですね~
明日から4月なのに、もっと春らしい陽気になってほしいなぁ♪
こむぎは見てて気持ちいいほど天真爛漫なんですよ^^
逆にいつも穏やかなのは茶々兄さん。
ほんと、リキくんも似ていますよね~♪

| こむちゃちゃ | 2010/03/31 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/698-adb3ec49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

