PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェンジ☆

 
100323-1.jpg
                     (↑docomoショップでもらいました♪


連休中は とぅちゃんが「携帯電話の機種変更をする!」と言うので、
私も便乗して買い替えちゃいました♪


以前 こむぎに破壊されて以来なので 実に2年ぶりでしょうか・・・
   (その時の破壊された携帯の記事は、→ コチラ


今のケータイってすごいですね~
カメラ機能なんて デジカメ並みだし、これじゃデジカメが売れなくなるのも納得~・・・
その他にも 使いこなせない機能ばっかし 宝の持ち腐れ~~


さっそく私のケータイでパチリ☆(800万画素)

100323-3.jpg


そして、とぅちゃんのケータイでも撮ってもらいました☆(1200万画素)

100323-4.jpg 撮影サイズが小さいんですけどぉー

ちなみに ブログで使ってるデジカメは1000万画素ですが・・・(違いがわからへん~



チェンジといえば、もひとつ

TOP画像が まだ雪景色だったので変えなきゃ~!と、ずっと思ってたんです。
花見用のハッピを着せたら どよよ~~ん

基本、裸族ですからぁ~~・・・
     笑顔なんて、ありませんからぁ~~~・・・ ザンネン・・(古いよっ!!!)





どれもこれもボツばかり・・・4月に入ったらまたチェンジします(^O^)/


100323-5.jpg
                (↑唯一、連休中に行った近場の道の駅にて。。。)


最後に・・・
桜のつぼみが今にもポンッと はじけそうでした~

100323-6.jpg

・・・・・って、ボケとるやん~



   本日は、ここまで~ 



| 未分類 | 18:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

携帯、最近のって難しいですよね~^^;
でも、子供はサクサクっと使いこなせてますv-356
いっつも、「これどうすんの?」って聞いてます。
画像の善し悪しも私には・・・・

茶々くん、こむぎちゃん!
お手々重なってかわいいよ♪
うちは完全裸族よv-406
服持つと逃げるのよねぇ~

| ももうめ子 | 2010/03/23 20:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

携帯、私も去年機種変しましたが分かりません(笑)
でもデジカメよりいい仕事しますよね~^m^

うちも基本裸族でジェジュンはいまだ服に慣れず(泣)
ルイは問題外です(^_^;)
服着せた途端、お座り全てできなくなります~(-"-)

トップ画像の2人、可愛いですよん♪

| こだぬき | 2010/03/23 22:37 | URL | ≫ EDIT

ドコモダケは…

もういないの(笑)?
携帯のカメラも今や1200万画素ですか…
すごいわ~。
私の携帯(iPone)はなんと200万画素よ~(涙)。
ショボ。
ゴシップ雑誌、ナイスです!

| Michy | 2010/03/23 23:42 | URL | ≫ EDIT

画素数って、意外に比べてみると違いがよくわからないですよね。
っていうか、デジカメと携帯の写真も、あまりよくわからないんですよ~。
私はず~っと携帯写真でしたが、今年に入ってからやっとデジカメ写真を載せ始めました。
でも、携帯の時と全然違いがわかりません。
結局、腕ってことかしら(^^;)

↓の記事ですが、ちょうど1キロ違いですか~。
コロたちは、ちょうど4キロ違いになってしまいました。
体長と体高がほとんど変わらないのに4キロ差って…(T_T)
クロは、晴れていれば1日に2時間くらいは歩かせてるし、
食べる量もコロより少なめにしてるのに…。

| コロクロまま | 2010/03/24 08:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
そうそう、今の携帯はすごいですよね。
娘の携帯で撮ったものと私のデジカメで
撮ったものでは全く変わりがなくてがっかりします。
もしかして撮り手の問題・・・?
こむちゃちゃさんはいつも茶々くんとこむぎちゃんの
写真上手に撮られてますよね。
瞬間、瞬間がとっても可愛い!!

お詫び・・・前回まで茶々くんとこむぎちゃんの
お名前の漢字を逆に書いていました。ごめんなさい!!

| riki-mama | 2010/03/24 10:56 | URL | ≫ EDIT

私も携帯はメールできて通話できればいいかも。。。
カメラもほぼ使ってないです(笑)
私のは800万画素だけど
うまくピントあわせられないんだもん^m^オイオイ!
おぉ~かなり蕾がピンクですねv-252
こっちより暖かいのかなぁ~
桜待ち遠しいです(*^_^*)
茶々さんこむちゃんハッピ似合ってるよぉ~v-238

| ちきりんママりん | 2010/03/24 21:03 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰ですワン♪
4月のトップ画像、楽しみにしてますよ~^^
服は、わが家も同じく苦手で^^;
着せるとフリーズしちゃうので、着せられなかったのですが。。
実は昨日、ユキが避妊手術を受けまして、
掻きむしり予防に服を着せてみようと思ってます♪
フリーズしていてくれた方が、安心だし^^b

茶々こむちゃんは(着せられてる感は否めませんがっ)
いつも季節のコスチュームを、いい子にして着てくれてるから楽しめますよね!^^
今回のハッピもよく似合ってるぞ~^^
ママさんもお綺麗だし、茶々こむちゃんも鼻高々だね♪
ところでエリカラも大丈夫ですか?

| haru_yukiママ | 2010/03/25 10:51 | URL | ≫ EDIT

e-241 ももうめ子さんへ

こんにちは♪
若い子は説明書を見なくてもテキトーに出来ちゃうんですよね!
私は本を読んでもチンプンカンプン( ̄c ̄;
なので本当は『らくらくホン』ていどがイイんですけどね^^;

にゃはi-278いっしょ、いっしょ~♪
うちも服を手に持っただけで逃げ回ります。i-203
雨の日なんか合羽着せるのに ものすごーく時間がかかります。。i-183

| こむちゃちゃ | 2010/03/25 17:53 | URL | ≫ EDIT

e-241 こだぬきさんへ

こんにちは♪
今の携帯のカメラ機能ってすごいですよね~
手ぶれ機能はもちろん、フェイスフォーカス(?)も付いてたり・・
たぶん、使いこなせないんですけどね^^;

でも、ジェジュンくん だいぶ洋服に慣れてきましたよね♪
それにチワワだから、洋服がまた似合うんだなぁ~i-178
お座り、うちも全く~!カチンコチンに固まってしまいますねi-201

| こむちゃちゃ | 2010/03/25 18:00 | URL | ≫ EDIT

e-241 Michyさんへ

こんにちは♪
ドコモダケ・・そういえば2年前はまだ健在でしたが・・(笑)
今は“しつじ”が携帯の中にいて、スケジュール管理とかしてくれるんですよ^^
でも、イマイチ(サッパリ)わかりませんが・・^^;
私も今までは200万画素でしたよ~
それでも携帯カメラでは十分だったのですけどね!
進化のスピードについていけませんわぁ~(´0ノ`*)

| こむちゃちゃ | 2010/03/25 18:10 | URL | ≫ EDIT

e-241 コロクロままさんへ

こんにちは♪
今の携帯はスゴイからデジカメと変わらなくなってきましたよね。
画像サイズを大きくして撮るときれいになるみたいですが、
私は初期設定のまま・・しかもバカチョン(オート)にしてるので
腕もあがらないのは納得~(ラクでいいんですけどね^^;)

コロちゃんとクロちゃんの4キロ差ってのはすごいですね!v-405
うちは茶々もけっして痩せてはいないから こむぎと見た目大差ないけど、
コロちゃんは見た目とってもスリムだから~i-201
きっとクロちゃんはこむぎと一緒で太りやすい“体質”なんですよ!
食事も同じく、少なめにしてるんですけどね・・・i-241

| こむちゃちゃ | 2010/03/25 18:29 | URL | ≫ EDIT

e-241 riki-mamaさんへ

こんにちは♪
今はデジカメと携帯とじゃ大差ないですものね。
すごいですよね~
上手く撮れてますか?ありがとうございます。
きっと、何枚も何枚も同じショットを撮ってるからかな・・(笑)
昔のフィルム現像のカメラだったら、こうはいかないかも^^;

名前、気になさらないで下さい。呼び名を間違ってたわけじゃないですから・・^^w

| こむちゃちゃ | 2010/03/26 17:11 | URL | ≫ EDIT

e-241 ちきりんママリンさんへ

こんにちは♪
私もね、最低限の機能が備わっていればOKです!
老眼入ってるし(笑)『らくらくホン』でもいいんですが・・(気分的にi-195

今日はチョボチョボと花が開いてましたよi-267
と言っても、寒すぎてお花見するには まだまだ先のようですが・・
当日はこのハッピを着せてお花見しようと思います♪(固まるうだろうなぁi-229

| こむちゃちゃ | 2010/03/26 17:18 | URL | ≫ EDIT

e-241 haru_yukiママさんへ

こんにちは♪
ユキちゃん、手術されたんですね!お疲れさま~。
もう落ち着いたかな~?!ハルくんの反応はどうだっただろう・・
うちは こむぎが手術した時は おパンツ履かせてましたが、
それ以前に痛いのか 3日間くらいはフリーズしたまんまでした。
エリカラは2ワンとも全くダメですね~逆にストレスになってしまいます。
ユキちゃん、早く快復して元気になってネ♪
ハルくんは一緒に遊べるまでしばしのガマンですネ^^

| こむちゃちゃ | 2010/03/26 17:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/692-e441d85f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

