PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャスト1キロ☆

 
3連休初日、お天気はとってもいいけどものすご~く風が強かったこむちゃちゃ地方

この連休中 いつものように『稲毛海岸』に遊びに行こうかなぁ~って思ってたんです。
そしたら、変な噂を聞きました!

なんでも 「検見川浜~稲毛海岸付近で、白い粉状の毒物や毒入りの餌がまかれ
たくさんの小動物が虐殺されてる事件が多発している」
というもの。

でも、これだけの事件ならどうしてニュースや新聞記事にならないんだろう・・・?!
役所のHP見ても何にも触れられてないんですよね~

だけど、用心に越したことないので 行くのはやめにしました


   では、本日もいってみよ~


今日 2ワンは『トリミング』に行ってきましたよ~♪

100320-01.jpg


ピッカピカふわっふわですぅ~
          だいぶアンダーコートも抜けてスッキリです~

100320-02.jpg


今までブログを見ていて、なんとな~く気付いていた方もおられるかと思いますが・・・

茶々丸よりもこむぎの方が、、、デカイです!(それ正解~


100320-03.jpg


この前、こむぎが耳の病気(真菌性外耳炎)になったとき 病院で体重を量ってもらったら、

茶々丸は前回よりちょっと減って、12.6kg
こむぎは前回よりちょっと増えて、13.6kg でした!!!!!

   その差・・・ ジャスト1キロ~!!!
                     (※本来、オスの方がメスより大きいんですよ!うちは逆~

100320-04.jpg
               100320-05.jpg


なので、2週間ほど前から“ダイエットフード”に切り替えてみました!
まだ効果は出てませんけど・・・

100320-06.jpg


   目指せ☆12キロ~!!! 

100320-07.jpg


   本日はここまで~



| 食事と健康、アレルギー | 21:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー♪

ルイジェジュ地方もすっごく風がきつかったですv-393
黄砂も広がってるみたいですねぇ。。。

同じ場所かどうかは分かりませんが千葉県の方の海で
同じ様な事をお友達ブログで見ました。
なんでこういうのニュースとかとりあげないんでしょうね。
本当に守れるのは飼い主しかいないですね。

こむぎちゃん、ちょっと大きめの女の子かも~(笑)
柴犬も平均体重があると思うのでいい感じの体重に
なるといいですね(^_^)

| こだぬき | 2010/03/20 21:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
物騒な世の中ですね。考えると人間が一番
残酷かもしれませんね。なにも抵抗できない
小さな子供を虐待したり、小動物を虐待したりと
本当に怖いですね。気をつけましょうね。
ちゃちゃくんの体重とリキは一緒です。
先日の病院で測ったら12.6キロでした。
ちゃちゃくんも小麦ちゃんもピカピカに
なりましたね。とってもきれい!!

| riki-mama | 2010/03/20 21:48 | URL | ≫ EDIT

今日はこちらもめちゃめちゃ風が強かったですよ。
しかしイヤな話ですね。
本当かウソかはっきりしないことも気持ち悪いし。
でも用心に越したことはないですよね。
誰もが安心して過ごせるような世の中になってほしいものです。

あらら、茶々丸君よりこむぎちゃんの方が体重上回ってしまいましたか。
太っているようには見えないですけどね。
でも茶々丸君よりは減らしたいよね、女の子だもん。
ダイエットがんばってね!
(私も耳が痛い話です・・・)

| くるみ@ママ | 2010/03/20 23:04 | URL | ≫ EDIT

同じだ…

ミッチーもこむぎちゃんと同じ13.6kgです。
やっぱり大柄だよね~。
まぁ、ウチに小柄で華奢なワンコは似合わないからいいん
だけど…
ちょっと抱くと思い(汗)。
よ~し、こむぎちゃんとどっちが早く12kg台になれるか
競争だぞ~!!と言いたいところですが…
勝ち目はないのでやめておきます。
二人ともピッカピカに磨きがかかりましたね。

| Michy | 2010/03/20 23:38 | URL | ≫ EDIT

e-241 こだぬきさんへ

おはようございます♪
台風並みにすごい風でしたねー!昨日は黄砂もひどかったです!!ーー;

今、いろんな方のブログでココの場所の事が書かれてるので
たぶん こだぬきさんが見たのと同じ場所の事件だと思います。
本当のことだったら怖くて遊びに行けないし、
デマだったら「ふざけんなーー!!!i-203」ってかんじ!
ハッキリして欲しい~~。

あはっi-229かなり大きいですよ(見たらビックリi-191
それに、茶々にくらべて太りやすい(身になりやすい)体質みたいです^^;v-356

| こむちゃちゃ | 2010/03/22 07:39 | URL | ≫ EDIT

e-241 riki-mamaさんへ

おはようございます♪
ひどい事件が多いですよね。猫の虐待もニュースでやってたし・・
散歩中でも、拾い食いをしないよう要注意ですね☆

リキくんと一緒の体重なんだぁ~!
体格も似てますものね^^
茶々にはこのままの体重を維持してもらいたいです♪
こむぎはダイエット頑張らなきゃー!!!

| こむちゃちゃ | 2010/03/22 07:48 | URL | ≫ EDIT

e-241 くるみ@ママさんへ

おはようございます♪
全国的にすごい風&黄砂でしたねー!!!今日は穏やかそうです♪
近くでそんな事が起こってたら怖いですよね。
しかもハッキリしないから余計気持ち悪いし・・
ニュースでこのような事件を耳にするとドキッとしちゃいますi-201

ぐふふっ^^;太ってるように見えないのは・・・
それはきっと黒柴だからですよぉ(黒だと締まって見えるから)笑
茶々よりひと回りは大きいですi-230
「男の子ですか?」ってよく聞かれるし(汗)夏までスリムに・・ガンバリマス・・(弱っi-202

| こむちゃちゃ | 2010/03/22 08:05 | URL | ≫ EDIT

e-241 Michyさんへ

おはようございます♪
ミッチーちゃんと一緒の体重なんですねー^^;
ずっしり重いですよね。i-2011kg違うと全然重みが違うんですよ!
茶々が軽~く感じるし・・・
このままでいくと きっとこむぎ、ミッチーちゃんの年齢になったら
15kgくらいになってそーi-230(いや、もっとかっ・・)
競争はうちも自信が(まったく)ないからやめておきます(笑)
12kg台は夢ですね。。。

| こむちゃちゃ | 2010/03/22 08:33 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃん!
あと少しで桃と一緒の大きさに
なるよ~ん^^
桃は現在14キロ^^;
モフモフ、むちむちでかわいいよん♪
梅さんは10キロ・・・・。
桃みたいに大きくなるって思ってたので
デブ専の私にはちょっと物足りない^^;
でも、梅が標準なんですよね(T_T)

| ももうめ子 | 2010/03/22 10:49 | URL | ≫ EDIT

その物騒な話、色々な方のブログで見かけました!
テレビで取り上げてくれない情報を知れるのは、
ブログ間の情報交換の凄い所ですよね!
こんな恐ろしい出来事の情報交換なんてしなくていい世の中になればいいのにね。

こむぎちゃん、ダイエットですか!
1kgの差は大きいですものね~
頑張ってね☆
(でも、ぽっちゃりさんのこむぎちゃんも可愛いよん♪)



| nio | 2010/03/22 18:34 | URL | ≫ EDIT

e-241 ももうめ子さんへ

おはようございます♪
たぶん、桃さんの仲間入りするのは時間の問題かと・・(笑)
今年に入ってとくに体重の増え方がスゴイんですよ~i-201
私もむちむちボディーは嫌いじゃないけど、こむぎは女の子だからぁーー!!!
梅さんは10キロかぁ~・・こむぎと逆になって欲しいーi-229

| こむちゃちゃ | 2010/03/23 08:51 | URL | ≫ EDIT

e-241 nioさんへ

おはようございます♪
この話題、よく見かけますよね。。
たしかに情報が早く伝わるのはネット社会のいいところだけど、
もしデマだとしたら怖いです。i-202
現場の近くに住んでいながら ネット以外で耳にしないのが解せないんですー
でも本当に起こりうる事件だから注意しないといけませんね。。

ワンコの1キロって大きいですよね^^;
難しい~と思うけど、ガンバリまっすe-271

| こむちゃちゃ | 2010/03/23 09:00 | URL | ≫ EDIT

うちのコウチャンと、一緒ですね
うちも12k、がんばっています
できるかな?減量…

わんこの1kは大きいですね
体を壊さない限り、減りません
ガンバリマス!うちも…

| kuchanmama | 2010/03/23 15:12 | URL | ≫ EDIT

私もあちこちで物騒な話しを見ました。
凜は拾い食いする子だから
本当そういう話を聞くと不安になります。
ご近所じゃなおさら心配だよね・・・(>_<)

こむちゃん体高はどれくらい?
ブログだとそんなに大きく見えないのになぁ~^m^

| ちきりんママりん | 2010/03/23 18:09 | URL | ≫ EDIT

e-241 kuchanmamaさんへ

こんにちは♪
コウちゃんも減量に頑張ってるんですか?!
なかなか難しいですよね。
でも、ワンコの健康のためにも体重管理はしっかりしなくちゃ!デスネ^^
一緒にがんばりましょう~(^-^)/

| こむちゃちゃ | 2010/03/24 17:08 | URL | ≫ EDIT

e-241 ちきりんママりんさんへ

こんにちは♪
ホント、物騒な話です。i-203
信じ難いけど、起こりうる事ですものねー!
拾い食い、うちも気をつけなきゃ~と思いますi-230

体高?最近測ってないけど、40cm以上はありますよ^^;
たぶん、ちきりんちゃんの2周り・・いや、3周りは大きいと思います!!!e-330

| こむちゃちゃ | 2010/03/24 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/690-054c3f9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

