PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壊れた!!!

 
年明け早々、
ついにPCが 『いかれぽんち~』 になってしまった・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

PC内の写真をCDに書き込もうとしたところ、全くできなくなってしまったのだ。
修理に出せば ウン万とかかってしまうだろうと思い、昨日 新しいPCを買ってきた!

でも、アナログ人間の私。自身でセットアップは 無理だろう、と判断★o(- -;*)ゞ
多少お金がかかっても 背に腹は変えられない~(あっ、逆か~???)
ということで“おまかせパック”にしたので、後日PCはセットアップされてくるのだ♪
(みなさんならサクサク~ってやっちゃうんだろうなぁ~~)

今度のはノート型~(^▽^*)♪
100111-1.jpg


ついでに、今まで回線がADSLだったのを「ひかり通信」というのにしたので
その工事が完了するまで新しいPCがきたとしても すぐにインターネットができない!(その工事予定は月末)

ってことは、今までのメールアドレスも使えなくなるわけで・・
けっこう思ってたより諸々面倒臭く、
2時間店員さんの説明聞いてただけで 気を失いかけていた・・・がっくり


実は昨日、茶&こむを連れて今年初のドッグランに行ったのだ♪
もちろん写真や動画はいっぱい撮ったのだが、このPCに取り込んでも保存ができなければ
どうしようもないので それはまた後日ということで・・・
(携帯で撮っておけばよかったのにねぇ~バカバカ~)

(〃´o`)=3 フゥ・・
PCに入ったまんまの大量のデータ、どうすんべ。。。Σ(T▽T;)


   ☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆


何の関係もないけど 茶&こむの写真がないのも 何なんで・・・
お正月に新しいおもちゃで遊んだ様子をば!!!

ねずみの容をしたロープのおもちゃを与えた。
100111-2.jpg

もちろん こむぎは嬉しくて仕方ない♪
100111-3.jpg

             かぶりついても カメラ目線は外さない!!!
             100111-4.jpg


もちろん茶々兄さんにも同じのを与える。
100111-5.jpg

             なんだか どっちがねずみのおもちゃか判んないぞ!!!
             100111-6.jpg

頭に乗せてみる・・・
100111-7.jpg

             抵抗しない姿が 実に切ない。。。(ノω・、) ウゥ・・・
             100111-8.jpg


しばらくすると、こむぎが両方とも自分のものにしていた!
100111-9.jpg


茶々丸、4歳。無邪気に遊んでた時が懐かしいなぁ~~
こむぎ、2歳。。。。。。まっ、いいかぁ~~(●´ω`●)ゞポリポリ・・



| 未分類 | 11:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそうそうなのよね

同じものをあげても最後は下のおこちゃまのカワイコちゃんが二つものにするのよね
茶々丸くんもとっても優しいから怒らないし^^
我が家も同じ
おこちゃまも優しい子もまたまた可愛いよね

↓の日記の写真館 Vol.14 のこむちゃちゃちゃん息ピッタリーー❤

PC慣れるまでみぃもしばらくかかったよぉぉぉ~
突然駄目になるからね
ドックランの様子楽しみにしているね
メールアドレスも変わっちゃうのね・・・

こむちゃちゃさん今年も仲良くしてね
どうぞよろしくお願いします

| みぃ | 2010/01/11 12:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

PCのセットとか諸々・・私全くできません(笑)
わが家は全て相方任せです(~_~;)
よくこんなの分かるなぁといつも思います(笑)
茶々君・こむぎちゃんのランの様子を
楽しみに待ってますね(^o^)

| こだぬき | 2010/01/11 13:34 | URL | ≫ EDIT

PC大変ですね。わたしもアナログな人なので
夫に任せきりです。

茶々兄さん、ネズミのおもちゃと酷似!?
こむぎちゃんにかみかみされるとこも(^^;
2ワンちゃんにきゅ~んとさせられました~v-398

| ねいちゃん | 2010/01/11 13:46 | URL | ≫ EDIT

私もPCわからなくてパパにまかせっきりです。
説明を聞いてもきっと頭の中が????ですよ。
PC内のデータ、USBメモリーとかには移せないですか?
新しいPCに移して書き込みできるといいですね。

ねずみにそっくりな茶々丸くんかわいい♪
こむぎちゃんもおもちゃふたつゲットしてご機嫌ね。
またドッグランの様子も楽しみにしています。

| くるみ@ママ | 2010/01/11 20:11 | URL | ≫ EDIT

v-257 みぃさんへ

おはようございます♪
やっぱりライムくんも一緒なんですね~
なんでも独り占めにしたがるんですよね。
きっと何年経っても変わらないんでしょうか・・(;^ω^A
まぁ、それで2ワンが上手くいってればいいですね♡

PC、急に突然ってかんじ!
「えっ?何で?」って振ったりなんかして・・(笑)
もう8年使ってるからそろそろ“お疲れさま~”なのかもしれませんが・・
そうそう、メルアドも変わってしまうのです。。i-241

こちらこそどうぞ宜しくお願いしまーすi-194

| こむちゃちゃ | 2010/01/12 08:14 | URL | ≫ EDIT

v-257 こだぬきさんへ

おはようございます♪
PCの設定ってけっこう複雑ですよね。頭痛くなっちゃう( ̄。 ̄;
本見ながら・・って言ってもその通り出来ないし、
人任せにしたほうが安全~ってかんじです!
でも、こだぬきさんは相方さんがやってくれるからいいですね♪
うちは夫婦揃ってアナログだわぁ~~^^;

| こむちゃちゃ | 2010/01/12 08:21 | URL | ≫ EDIT

v-257 ねいちゃんさんへ

おはようございます♪
今の電化製品ってどれも説明書が分厚すぎますよね^^;
PCはそれが何冊もあったりして・・もう~お手上げです!ヾ(*´Q`*)ノ

ねずみのおもちゃに似てるでしょ~?(笑)
頭に乗せたらピッタリしっくり!i-278
茶々は私にも遊ばれていい迷惑かな・・(* ̄m ̄)ニャハ

| こむちゃちゃ | 2010/01/12 08:32 | URL | ≫ EDIT

v-257 くるみ@ママさんへ

おはようございます♪
節約のために一度は自分でやってみようかなぁ~ってよぎったんですが、
夫に「任せた方がいいよ!」と言われました^^;
そのとぅちゃんもアナログ!
くるみ@ママさんちはパパさんがやってくれるからいいなぁ~
そう、そのUSBメモリーとやらを ついでに買ってきたんですが、
どこに差し込んでいいのやら・・先が思いやられます。。( ̄_ ̄ i)
それで移せればいいのですが・・・

ねずみの曲がり具合がちょうど頭にフィットしちゃうんです。
似てますよね~(*^m^)o==3

| こむちゃちゃ | 2010/01/12 08:41 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~伝染しちゃいましたね・・・。
newPCはwindows7ですかぁ~?
私も機械音痴ですが本買ってなんとなくセットアップしちゃいました。
昔よりセットアップ簡単になってました。
あってるかは????です(笑)←いいのかぁ~
あっ!旧PC修理あがりおととい取りに行きましたぁ~
データーそのままだったので良かったですe-282

されるがまま犬の茶々さんいじらしい。。。

| ちきりんママりん | 2010/01/12 13:17 | URL | ≫ EDIT

ああ~!

遂にその時が来ましたか?!
新しいのに変えるのは嬉しいけど、アレコレメンドクサイよね(笑)。
でも、でも、今度は光♪
これで動画もバッチリね!
ネズミのオモチャに対する茶々丸君とこむぎちゃんの対応の違いが
面白い。
やっぱりいいな~、多頭飼い!
この二人の違いが大好きです。
今後も楽しみにしていますね。

| Michy | 2010/01/12 14:17 | URL | ≫ EDIT

あちゃ~~~。。
データ、バックアップ前にいっちゃたのは痛いですね。。
うちのPCは前々からイカレポンチだったので、こまめにバックアップ取っといたんで、newPCへのお引越しも楽そうですが。。
データ転送ですが、うちも今週中にnewPCを購入予定なのですが、Windows7だとデータ転送ツールがあって、モデム1本で前のPCデータを移行できるって聞いたのだけど・・
購入店で聞いてみてはどうですか?
・・・って、とぉちゃんに頼んでみては?^^;


新年早々、茶々くんのマイッチング顔と、こむちゃんのシテヤッタリ顔が見れて、頬がユルユルしっぱなしだぞ♪

| haru_yukiママ | 2010/01/12 16:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

ちょっと遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪
以前、最近黒柴の♀を飼って相談したい~…と書き込んだものですがわかりますでしょうか?
残念ながら私ブログやってないんです~(T_T)けどわんちゃん達が可愛いので拝見させてもらってます(^-^) それでさっそく質問なんですが! うちの黒チビと5歳茶シバくん… 全然仲良くなってくれないんです(T_T) 黒の方は茶と遊びたいんですが 茶がプライド高くて噛んでしまいました(T_T)こむちゃちゃさんのわんちゃんは最初から仲良しでしたか?(>_<)どうしたら仲良くなってくれるんですかねぇ…(T_T)日々悩んでます…。
長文すみませんでした(>_<)

| ゆう | 2010/01/12 17:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
うちも2年前にFMV BIBLOを買って
フレッツひかりにしたんですよ。そのころ私は
まだPCにあまり興味がなくブログをしようだなんて
まったく考えていませんでした。
PC初心者は知らないことだらけです。もう少し
勉強すればいいんですけどね・・・。
茶々丸くんの反応は今のリキにそっくりです。
昔は新しいものにはすぐ飛びついてきたんですけど・・・。
2わんこは楽しそうでいいですね。

| riki-mama | 2010/01/12 17:59 | URL | ≫ EDIT

あらら、パソコン大変ですね…
買い変えると操作とか設定とか、もろもろ結構大変なんですよね。

こむちゃちゃちゃん、新しいおもちゃ良いねえ♪
同じシリーズでクマの形のものを風も持っていましたよ!
ボロボロにしてしまったのでもう手元に無いけれど…w
最終的にはこむぎちゃんが両方独占している様子がツボです!!
がんばれ!草食系男子‼

| nio | 2010/01/12 19:00 | URL | ≫ EDIT

うちは、旦那はパソコンを組み立てちゃうような人なので、
けっこういろんなことに詳しいですが、私はさっぱりわかりません。
設定なども、全部旦那まかせです。
私は、旦那が仕事で使っていたノートパソコンを自分用として譲り受けましたが、
ブログを書いたり、メールしたり、何か調べるときに使うだけなので
それ以外のことは何もできない機械音痴です(^^;)

新しいパソコン、早く工事も終わって使えるようになるといいですね。
そして全ての設定が完了するまでは、携帯で写真を撮ってアップしてくださいね~。

| コロクロまま | 2010/01/13 11:32 | URL | ≫ EDIT

v-257 ちきりんママりんさんへ

「伝染るんです。。」ナハハ~(--;)
windows7だけど、店員さんが「前より難しくなってるんですよね~」って
言うからぁ~~(≧д≦)・゚゚・ ってか、ママりんの言う「簡単」のレベルが高い?!
ちきりんママりんに電話して聞くんだったぁーー!!!i-203
おまかせパックで2万5千円ざんすよ~( ̄‥ ̄)=3
なんでも他力本願ってのは良くないっすねー(トホホ・・)

ママりんの旧PCのデータよかったですね♪
なくなっちゃっちゃった日にゃ~、それこそ凹んでしまうだに~( ▽|||)

| こむちゃちゃ | 2010/01/13 17:04 | URL | ≫ EDIT

v-257 Michyさんへ

前から「ヤバイ、ヤバイ」と言いつつ騙し騙し使ってたんですけどね~
そう、一番嬉しいのは 今まで見られなかった動画サイトが見られるように
なることかなぁ~
それに光は動作が速いって聞くから楽しみ♪

おもちゃも茶々はさっぱり遊ばなくなってしまいました・・(´□`;)
まぁ、人間なら30歳は超えてるだろうから当たり前なのかな、とも思いますが
きっとこむぎは4歳だろうがシニアだろうが遊んでいそう~~(* ̄m ̄)ノ

| こむちゃちゃ | 2010/01/13 17:05 | URL | ≫ EDIT

v-257 haru_yukiママさんへ

データ転送ツール?そげな便利なものがあるんですか?!
光が開通したらインターネットを繋げてくれるサポーターの人が
来てくれるのでその時にでも聞いてみます!
フフ・・他力本願なワタクシ・・( ̄m ̄゛)
haru_yukiママさんちもおNewになるんですね~♪
きっとサクサク~ってこなしてしまうんでしょうねぃ~ヽ(´▽`*)

茶々もこむぎも相変わらず~の光景ですたい^^
でも、なんだかこんなふたりを見ててホっとしますヾ(´ε`;)ゝ

| こむちゃちゃ | 2010/01/13 17:21 | URL | ≫ EDIT

v-257 ゆうさんへ

こんにちは^^もちろん覚えてますよ~(o^∇^o)ノまたのお越し嬉しいいです^^
うちも最初は仲良くならず、2頭めを飼ったことを後悔したほどです。
仲良くなったのは こむぎが9ヶ月を過ぎた頃でしょうか・・
そう、2ワンの体格が互角になった頃です。
それまでは 茶々はフリーでも こむぎはケージ、一線を引いてたのです。
で、日中ふたりを一緒にさせるのは せいぜい1時間。見てないと血を見るんじゃないかと心配でした。
でも その1時間が、んー・・言葉では上手く言い表せないのですが、ガゥガゥしてても相手を敵視してガゥってるのか そうじゃないのかって分かりますよね?!それが じゃれ合ってるガゥりになってきたので もう大丈夫かな?!という安心はありました。
で、9ヶ月を過ぎて一緒のスペースで2ワンの生活は始まりました。
ゆうさんちの茶柴くんが噛んだとありますが、歯は立ててないですよね?甘噛みなら下の子に対しての「おしおき」だと思われます。最初に自分の地位を示すってのは当たり前の行為だと思います。あと噛んでる場所ですが 急所は狙わないはずです。
たしかに柴犬は特にプライドの高い犬種です。
茶柴が“先住犬”というのを差し置いて 下の子を可愛がりすぎるのも 上の子にとったら面白くないでしょう。
うちが特に注意したのは 仔犬って可愛いから構いたくなってしまうのですが、茶々がいる前ではグッと我慢してました。
そして、何をするのも与えるのも“先住犬”である茶々から、というのが我が家のルールです。
たぶん、まだゆうさんちの黒柴ちゃんは小っちゃくて犬社会のルールって分からないから茶柴くんが教えようとしてるんではないでしょうか・・そして、茶柴くん自身もまだ黒柴ちゃんを受け入れられず 戸惑ってるんだと思います。
ゆうさんちの2ワンのご様子を見てないので はっきりしたことは言えませんが大丈夫!(だと思います)
焦らず時間をかければ犬同士の絆が生まれてくると思いますヨ^^
今となっては2ワン飼ってて本当によかったと思ってます♪
ゆうさんも そんな安堵の日々が来ることを願ってますe-420
また何かありましたら お気軽に・・・(゚∇^*) 長々とどーもスミマセン。。。

| こむちゃちゃ | 2010/01/13 17:46 | URL | ≫ EDIT

v-257 riki-mamaさんへ

riki-mamaさんとこのPCも同じBIBLOなんですね♪
うちは今使ってるのがFMVのデスクトップなんですが 使いやすいので同じメーカーのにしました。
ブログをやる程度なら十分なんですよね~
ただ、聞きなれない言葉なんか出てきたらチンプンカンプンですね^^;

私ね、最近リキくんとソックリなとこ 他にも発見しました♪
それはオヤツを食べるとき 両手を前に大きく広げて付いて食べるとこ!
つい最近のリキくんがオヤツ食べてる写真見て「あっ、ソックリ~!」って思いました。

| こむちゃちゃ | 2010/01/14 08:33 | URL | ≫ EDIT

v-257 nioさんへ

そうなんです!でも今のはもう8年使ってるから限界なのかなぁ~って思います。
設定も何もかも面倒臭いですよね~(私の場合、他力本願ですが・・^^;)
自分でやらなきゃいけないのは メルアドが変わるから全てのところへの
登録変更手続きくらいかな?!それすらも面倒臭いのですが・・i-201

クマのもありますね!ボロボロにしちゃうんですよね^^;
何の形かわからなくなったりして・・
でも、ロープの噛み応えがいいのか このシリーズはこむぎは大好きですよ♪
茶々も昔は大好きだったんですけどね~(今年も草食系男子で突っ走りますi-203 by.茶々丸)

| こむちゃちゃ | 2010/01/14 08:45 | URL | ≫ EDIT

v-257 コロクロままさんへ

えー?すごいですね~!パソコンを組み立てちゃうなんて、かなり精通してないと
出来ないですよね。い~なぁ~^^
そうそう、詳しい人って自分の好きなパーツごとに組み合わせて作ったり、
きっとそれがまた楽しいんでしょうね♪
実は私、数年前に『わかるとできる』というパソコン教室に2年くらい通ってたんです。
PCの設定からワード・エクセルと学んだんですが、右から左だったんですね~
全然わかってもないし、できてもないです(笑)
わかったことはPCは私には向いてないってことだけでしょうか・・(痛っi-201

携帯、なんだかブレブレに写るのは気のせいでしょうか・・
ままさんの携帯画像がいつも綺麗にくっきり写ってるので 何かコツでも
あるのかなぁ~って思います!

| こむちゃちゃ | 2010/01/14 08:58 | URL | ≫ EDIT

こむちゃちゃかあさん、遅れましておめでとうございます。
PC逝ってしまいましたか。。。
(ちなみにおいどんのPCはDELLです。安いので。(笑))
はやく、可愛い柴っ子二人の姿みたいです。
(新春早々、会社ストレスが。助けて、こむぎちゃーん!)

| やよい | 2010/01/15 21:05 | URL | ≫ EDIT

v-257 やよいさんへ

あけおめでーすっ♪
v-406PCも8年酷使してきたので寿命だと思います。。
今度のPCは型落ちなので おいらのも安いでっせー(^m^*)ムププ・・
今、データ整理に時間を取られてブログまで手が回らないのですが
ボチボチ発信しますデス。。。すんまそんーi-239

| こむちゃちゃ | 2010/01/18 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/660-3ff2dd42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

