PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こぶた疑惑

今日は「シバの日」なんですって
お友達がメールで教えてくれたわぁ!!!

今日は朝から、雷 突風 大雨 波浪注意報って、いったい どんだけー!?!?
こんな台風並みの嵐でも、お散歩だけは 欠かせないんですわんっ

朝は主人がいたから なんとか行ってこれたけど、
夕方の散歩を考えたら 憂鬱で、憂鬱で・・・

今は うちの「こぶたちゃん」、ぐぅすか寝てるの

  『 豚足 』   
080408-8.jpg

  『 豚っ鼻
080408-1.jpg

  『 豚の尻尾
080408-2.jpg


そう!これは、すべて こむぎです。
  だけど最近では、「こむ~!!」と呼ばずに 「こぶ~!!」と呼んでるの

だって、この通り・・・ 茶々丸と比べて一目瞭然!!!!!
  「こぶたちゃ~ん!」
080408-3.jpg


だけど、おととい お天気がよかったから おうちでシャンプーしたの

それが このふたり・・・シャンプー直後で まるで「ぬれねずみ!?」
080408-4.jpg080408-5.jpg


乾かしたら、この通り~ ちょっと痩せたと思いませんか???
080408-6.jpg080408-7.jpg


そうなんです!シャンプーしたらアンダーコートが抜ける!抜ける !!
どうやら「こぶた疑惑」、抜け毛のせいだったみたい・・・

でも ちょっと待って やっぱり いるじゃない!?!?
080408-9.jpg


「ぶぅぶぅ」 茶々丸、完全に固まってしまいました
080408-10.jpg


って、おふざけは この辺にして お散歩行ってきま~す

| 未分類 | 15:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは!!
こむぎちゃんシャンプー後、とっても情けない顔してるぅ~
そんなにイやだったのかな?
こむぎちゃんは、こぶたちゃんじゃにですよ~
ムクムクでかわいいですi-233
茶々兄さんは、相変わらず被り物苦手なんですね。

| ちゃまん | 2008/04/08 18:34 | URL | ≫ EDIT

おもしろすぎ~っ。
シャンプー後のこむちゃん、めっちゃ笑えるっ。
それにしても、おうちでふたりともシャンプーできちゃうなんて、いいですね。
おりこうさんなんだ。
うちは、コロは絶対無理です。
虐待されてるかのような声を出すんだもん(T_T)

シバの日って、あるんですか?
あ、そうか~。4月8日だからかっ。

| コロクロまま | 2008/04/08 19:13 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

茶々丸は大人しくシャンプーされてるんだけど、
こむぎは騒ぎまくって最後まで抵抗してました~i-240
なのでイジケちゃったんですね~^^
「グレてやるぅ!!!」と言いたげです!≧▽≦!
茶々丸は相変わらずのコですぅ~(笑)
そして相変わらず懲りずに被り物をさせる私ですぅi-278

| こむちゃちゃ | 2008/04/09 10:12 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

シャンプー後でだいぶヘソを曲げてるこむぎですっ!^O^!
私はシャンプー出来ないので、いつも主人がやるんですが
こむぎをシャンプーしてる時は 風呂場から虐待されてるような声がしてましたよ~!!
後で聞いたら、狭い洗い場で逃げ回ったこむぎが風呂蓋の上に
乗っちゃって蓋が外れて 湯船に落ちそうになってパニックに
なったとか・・・
とにかくシャンプーは大仕事ですi-229
コロちゃんって大人しくしていそうですが意外ですね!!

夜TVでは、8日は「忠犬ハチ公の日」でもあるそうな・・・
なんでも秋田犬のハチが亡くなり渋谷に銅像が建てられたのが
4月8日で、昨日がちょうど60周年だとか・・・
違ったかなぁ・・i-235

| こむちゃちゃ | 2008/04/09 10:26 | URL | ≫ EDIT

こむちゃちゃさん、茶々丸君、こむぎちゃん、こんにちは!
「黒柴 風」のnioです。
先日はブログ&shopに遊びにきていただきありがとうございました!

なるほど!4月8日は柴の日なんですね!
全然気づきませんでした~^^;
来年からはよく覚えておかなくちゃ(笑)
今は抜け毛が凄いですよね~。
毛が抜けるだけで、ちょっと違うわんこのように変わるから不思議ですね^^
お利口さんにシャンプー出来て偉いなぁ♪

またお邪魔させて下さいね。
よろしくお願い致します★

| nio | 2008/04/10 01:46 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ♪

nioさん、こんにちは~^^
ようこそのおはこびで嬉しいです♪ありがとうございま~す!!

ちょっとクールな胡麻柴茶々丸と、お茶目な黒柴こむぎですが、
ゆる~くマイペースでUPしてます(*^_^*)
どうぞよろしくお願いします♪

| こむちゃちゃ | 2008/04/10 07:51 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃんも茶々丸君もおりこうさんに
シャンプー出来るなんて羨ましいなぁ~
獅子丸は絶対に無理!もしやったら
どっちがシャンプーしてるかわからない
状態になりそうです!(笑)
それに、経済的で飼い主思いのワンコちゃん
ですね!
こぶたちゃんだなんて・・・ぽっちゃりしている
位の方が可愛いですよ~

| バンブー | 2008/04/10 17:37 | URL | ≫ EDIT

茶々丸くんはシャンプーが平気なんて偉いね。
こむぎちゃんはダメなんだ・・・やっぱりくるみと同じですね。
こむぎちゃんの恨めしそうな表情がすごくいいです。
(こむぎちゃんゴメンネ)
でもうちだったら二人掛かりなのにご主人がひとりでシャンプーするなんてすごい!
本当にご苦労様でした。

シバの日・・・知らなかったです。
もっと大々的に広めてほしいですね♪

| くるみ@ママ | 2008/04/10 22:09 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

バンブーさん、お返事遅くなってごめんなさい。。。
シャンプー 主人はパンツ一丁になって奮闘してます!
それでも一緒に泡だらけ水だらけになって・・(笑)
特にこむぎが暴れて大変みたいです(ひとごと~^m^)

夏場だけ家シャンで、冬場はトリミングにしてるんです。
2ワンだと何かと かかってしまうので、節約出来るとこは
節約しとこーかなぁ~って(^^ゞ

| こむちゃちゃ | 2008/04/14 07:20 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

くるみ@ママさん、お返事遅くなってごめんなさい。。。
茶々丸はけっこう諦めが早いんですよね~!
そのわりには頑固な性格~^^
こむぎは、騒ぐだけ騒いで、少し経つとケロッとしている
性格でふたりを見てると違いが面白いです(^・^)
こむぎこの時もシャンプー後イジケてたのがご褒美もらったら
表情がガラッと変わりました!(とっても単純^^)

| こむちゃちゃ | 2008/04/14 07:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/65-c12733df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

