PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボコボコを追え!

 
冬になると散歩コースに目立つボコボコ

091217-1.jpg


このボコボコがモグラの仕業だと知ったのは
小学校の低学年の頃だったろうか・・・

校庭のすみにボコボコがあり、「それはモグラのだ」と
教えてくれたのは先生だった。


091217-2.jpg


毎年、ボコボコは見るのに 今の一度だって
モグラ”を実際に見たことはない。アップロードファイル


091217-3.jpg


アップロードファイル モグラってどんなん??? アップロードファイル




ところで、この師走の忙しい時期に『ねんきん定期便』が送られてきた。
前回 送られてきた時は、誤り箇所はなかったのに、今回 “未納”と記載されてる期間があった。
もちろん 未納期間はなく、きっちり納めてるのだが・・・
私が一番 不信感を抱いたのは、そんなにコロコロ データって変わってしまうものなのだろうか?!だとしたら 怖いよね。。。



| 散歩 | 00:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

芝が掘り返されるので実家の庭にもぐら捕りをしかけたら・・・
全くかからず^^:
↑すばしっこい?
マンガでは知ってますが、私も本物見た事がありません!!
きっとサングラスかけてヘルメット被って腹巻してますよ(笑)

↓マーブルの石鹸かわいい~v-238
食べられそうですね^^

| ちきりんママりん | 2009/12/17 01:20 | URL | ≫ EDIT

昔、子供の時チャリンコこいでたらモグラが横からダーッて
走ってきて踏んだことあります。
そのまま走って逃げて行ったけど、
あれは絶対モグラだと思う。

すごいボコボコですね(^_^;)

お役所は貧乏人から金を吸い取る所としか
把握していない私です(笑)

| こだぬき | 2009/12/17 11:02 | URL | ≫ EDIT

モグラの穴、先日急用で東北方面へ行ってたのだけど、
高速のPAでしばしば見かけて、何だろうね?
って、旦那さんと言ってたところでした^^

やっぱりモグラですよね~・・
ハルくんが、鼻を突っ込んでクンクンしてましたが^^;
茶々・こむちゃんはしませんか?

こむちゃちゃさん!「ねんきん定期便」には注意した方が良いですぞ!
私なんて、「この記録は、あなた様のものである可能性の高い記録です。」
って社保庁から手紙が来て、5年間も共済年金を払っていたことになってました!
一度も教職や自衛隊員になったことは無いのにっ 怖いわ~

| haru_yukiママ | 2009/12/17 16:52 | URL | ≫ EDIT

こっちにはない!

モグラの穴。
同じような環境だと思うのにな~。
クンクンやっていて突然出てきたら驚くだろうね、
ワンズちゃんたち(笑)。
年金…本当に社保庁いいかげんにしろよ!!って感じですね。
窓口の人はまじめそうなんだけど…

| Michy | 2009/12/17 23:08 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してまーっす
カレンダーいいなぁ~  

そうそう迷子の柴子ちゃんを保護していた従姉が またまた柴犬を飼うことになりましたぁ~
先代の柴犬を虹の橋に送ってから 「もー犬は飼わない」なーんて言ってたけど 柴子ちゃんと短期間生活してたら
やっぱし犬がいる生活ってワンダフル!! だってぇ~v-290 
今日 ウチのブログに初登場しました まだ4ヶ月の柴君ですよ~ よかったら見にいらしてぇ~

| パスタ家ママ | 2009/12/17 23:39 | URL | ≫ EDIT

もぐら???

もぐらは見たことないし、こんな穴ボコぼっこも見たことないです~!
すごいね~!!!!!こんなにボコボコしてるんですね~!

そうそう…快適いぬ生活のカレンダー。昨日トメコも買い物したのでゲットしましたよ♪
今年は我が家のは落選したけど、見たらこむちゃちゃコンビがいたのですっごく嬉しかったですw

ねんきん定期便。うちの親も同じく変な記載があったり漏れがあったり、それを訂正して送っても同じ理由で再度送ってきたり…もうめちゃくちゃです(●`з´●)
あんなので、この国の未来は大丈夫なんでしょうかねぇ?

| ジョルジョトメコ | 2009/12/18 00:39 | URL | ≫ EDIT

こんなにぼこぼこと穴が開いてる様子、
マンガでしか見たことないです(^▽^)
貴重な画像をありがとうございます(^^)
こむぎちゃん、なにか気配を感じるのかしら?

年金、困ったもんですね!
あの連係のとれていないお役所仕事、
なんとかならんですかね~。

| ねいちゃん | 2009/12/18 09:23 | URL | ≫ EDIT

すごいっ、こんなにボコボコになるんですね。
10年以上前、義母がまだ元気だった頃、庭のあちこちに穴があいたことがあって、義母がモグラとりの筒を設置したら、モグラが捕まりました。
生まれて初めてその時モグラを見ましたが、その後そのモグラってどうなったんだろう…(-_-;)
記憶にありません。

年金記録、私は4年間ほど未納になってました。
で、支払い済みだと電話をし調べてもらった結果、ちゃんと支払われてしましたということだったのに、2度目に来たとき、また未納になってましたよ。
しっかりしてほしいです。

| コロクロまま | 2009/12/18 09:26 | URL | ≫ EDIT

私もボコボコはよく見るけどモグラは見たこと無~い。
マンガみたいにヒョコッと顔をのぞかせるところを見てみたいなあ。
でももしくるみが見つけたら穴の中まで追いかけそうだ・・・。

ねんきん定期便て2度も届くんですか?
以前届いたものは間違ってなかったけど
もし次に届いたらよ~くチェックしないといけませんね。

| くるみ@ママ | 2009/12/18 11:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
もぐらの穴、海浜公園に朝早く散歩に
行ったときに見ましたよ。
もぐらの穴だと皆さんが言っていました。
実際に本物のもぐらには遭遇したことはありませんが・・・。
年金定期便は先日来ましたよ。やっぱり未納が6か月
ありました。でも結婚と同時に夫の会社に手続き
しましたから、やっぱりおかしい・・・!!
これだから、お役所仕事って言われるんですよね。

| riki-mama | 2009/12/18 18:58 | URL | ≫ EDIT

毎日寒いよね

もぐらの穴、、ものすごい勘違いをした私

越して来て初めてみた私で
こんなに犬のウンチをかぶしている人がいるんだ~~
ってダンナにいったらもぐらだよと半分呆れ顔で答えていた
もぐらって可愛いイメージがあった私だけど実物はあまり可愛くないんだよね
もぐらたたきを想像してしまう私です

年金ね。どうなるものか

| あおさく | 2009/12/18 20:45 | URL | ≫ EDIT

そちらもモグラの穴が凄いですね!
でもふたりともホリホリしなくて偉いね☆
風はモグラさん泣かせですよ^^;
本物は私は1回しかみた事がありません。
謎が多い生き物ですよね!

| nio | 2009/12/19 18:43 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってスミマセン<(_ _)>

 
e-489 ちきりんママりんさんへ

モグラ捕りなんてあるんですね。ってことはモグラってあまり歓迎されない動物なのかしら・・
想像(イメージ)では サングラスにヘルメット・・そんなかんじですよねi-239

マーブル石けん なかなか良さげでしょ?(笑)
これがケーキだったらねい~i-203



e-489 こだぬきさんへ

えっ?踏んじゃったんですか?!i-230
その体験も衝撃的ですね~i-201モグラもきっとビックリしたと思いますよ(笑)

もうちょっとしっかり管理してもらいたいですよねi-191
なんだかこれからも不安です。。



e-489 haru_yukiママさんへ

都会だとあまりボコボコは見かけないですものね。
不思議なのは 土が盛り上がってるってことは、いちいち頭を出してるってことなのかしら?!モグラたたきしてぇ~♪(そうじゃなくって・・i-229
こむぎもハルくん同様クンクンしてましたよ!茶々は無関心でしたが・・^^;

どうしてそうやってデータが変わるんでしょうね。。
民間の保険会社とかだったら大ごとになりそうなのに なんかもう呆れ果ててしまいますi-191



e-489 Michyさんへ

あはっ^^こっちはかなり田舎ですよ~i-201
こむぎは野生児なのでクンクンしてたけど、そうとう地中に潜ってるのかしら・・
私も一度はお姿拝見したいのですが(笑)

自分は大丈夫・・って思ってたのにショックi-202
データ管理をきちんとしてもらいたいです!



e-489 パスタ家ママさんへ

こんにちは~^^
従妹さん、柴ちゃん飼ったのですかー?!
そういう“縁”っていうか、あるんですね~i-189
ずっとPC開いてなかったので、これから拝見させていただきます♪
楽しみ♪楽しみ~i-194



e-489 ジョルジョトメコさんへ

えぇーーー?!ほんとぉ~??
トメちゃん地方にはモグラが出没しないのかしら・・
そういえば、大きいイノシシさんが出没してたよねぇ~i-229
あっ、カレンダー見たぁ?ウッシッシi-278
でも この前のメルマガに瀬戸さんが載ってたでしょー?!
『おぉー!』と、知ってるワンコが出ると嬉しいもんですよね♪

けっこう訂正されるのに時間がかかるんですよね^^;
ってか、ちゃんとしてるのか それも当てにならないし・・
なんだかこの先 不安よねぇーーi-201



e-489 ねいちゃんさんへ

地域によってはモグラのいるトコといないトコがあるみたいですね。
ボコボコすごいですよね^^;何匹いるんだろう・・?!って不思議~きっと大所帯かな(笑)
こむぎは野生児だから一生懸命クンクンしてましたよi-239

けっこう私同様、ねんきん間違ってる人がいたんでビックリ!
なんか呆れて怒る気にもならないですねi-201きちんとしてもらいたいです。



e-489 コロクロままさんへ

お庭にモグラが出たなんてスゴイですね!
そのモグラ・・お義母さん どうされたんでしょ~?!気になりますねー
あっでも、小動物愛好家としては顛末を知りたくはないかな。。^^;
きっと今だったら コロクロちゃんが追い出してくれてるでしょうねi-203

あらっ、ままさんは4年も?!しかも2回目も・・って、安心してられませんねi-203
毎回ちゃんと確認しなくちゃならないですね!



e-489 くるみ@ママさんへ

やっぱり~?姿を見てみたいですよねぇ^^
こむぎもきっと穴まで追いかけると思いますi-201
ってか、私が追いかけたい(笑)でも逃げるの速そうだっ!

たぶん誕生月にくるんだと思います。毎年くるのかなぁ・・
でも、1回間違ってないと思っても安心できないですよ!
それが問題だと思うんですけどね~i-191



e-489 riki-mamaさんへ

リキくん地方にもモグラの穴ありましたか?!
夜行性だから 夜中に出てきてエサを取ってるんでしょうね・・
一度 姿を見てみたいものです。

あらっ、mamaさんも?!未納にされてる人ってけっこう多いのでビックリです。
私の場合、前回支払いマークが付いてたのに 今回未納にされてたので
かなり不安になってしまいます。
データ管理だけは しっかりしてもらいたいですよね!



e-489 あおさくさんへ

あはは^^犬のウンチかぁ~(笑)そりゃスゴイ!
たしかにモグラの仕業だなんて言われなきゃわからないですものね^^;
写真でしか見たことないけど、けっこうグロイですよねi-201

年金も当てにならないですからねー!
でも今からこんなんじゃ ますます不安~i-230



e-489 nioさんへ

風ちゃん地方と負けてないでしょ~(笑)
きっとモグラの大家族が住んでるんですよ(見てみた~い♪)
かなりの謎ですよね。地中はどうなってるんだろう~~
茶々は全くの無関心・・こむぎがスンスンするくらい・・
でも、風ちゃんはホリホリするんですよね!
きっとお友だちになりたいんですよっ!モグラさんはビックリかなi-229

| こむちゃちゃ | 2009/12/21 19:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/647-b9c7e375

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

