PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配性がゆえ・・・

 
前回の『舌にホクロ』では、みなさんからのご心配やご意見等々ありがとうございました。

私は心配性というか、悪いことを考えると ネガティブな妄想が広がってうつ状態に
なってしまうので ここは安心すべく 病院へ行ってきました!
あっ 私が、じゃないですヨ!茶々、茶々ー!!(笑)

091126-1.jpg

たぶん「色素沈着」だろうと・・
これは 加齢とともに、お腹とかに斑点のシミが出てくるものが 稀に舌に出来るコも
いるそうです。

そして先生、茶々の口の中に指を入れてまさぐり始めた。。
茶々の場合 脹らみはないので大丈夫なようです。
でも急に大きくなったり 盛り上がってきたら精密検査をしなくてはいけないようなので
注意しとくように、とのことでした。

とりあえず、安心しました!(*´ο`*)=3
ワンコのちょっとした変化にも敏感になってしまいますよね・・・


うちに帰ってきたら 留守番してたこむぎが玄関で待っていました

茶々の足を拭いてたら すかさず “ニオイチェック” をするこむぎ
091126-2.jpg

その後も、茶々丸の全身をくまなく “ニオイチェック”・・・

091126-3_20091126123818.jpg


091126-4_20091126123831.jpg


091126-5_20091126123843.jpg


091126-6_20091126123853.jpg

かなり 嫉妬深い しつこいこむぎでした。。。( ̄▽ ̄;)





番外編
『柴犬さんのツボ』でお馴染みの影山直美さんの新刊を買ってきました♪
091126-8.jpg

091126-9.jpg 今度は2ワン生活の実態なのだ!

多頭飼いならではお話満載で 思わず「ウンウン!」「そうそう!」とつぶやいてる自分が
コワイ・・ ぜひ 柴・2ワン飼いのひとは手にとってみてくださいネ☆(回し者じゃないからねー!!!)



| 注射、薬、病院 | 13:48 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶々丸君、大事にならなくてよかったですね!!
わたしもなんだかドキドキしていましたi-229

匂い嗅ぎまくるこむぎちゃん、おもしろ~い^^
じっと嗅がせてあげる茶々丸君もかわいいなあv-398

| ねいちゃん | 2009/11/26 16:21 | URL | ≫ EDIT

心配なときは、獣医さんに行くのが一番ですよね。
理由がわかるだけでも安心ですもん。
でも、口の中の検査は、うちの子たちだったら嫌がって大暴れしていただろうなぁ。
茶々丸くんはえらいっ。
それにしても加齢とともに斑点やシミ…というのを読んでドキッとしました。
私の手の甲に、加齢から来ていると思われるシミを発見しました。
永遠の18歳と言い続けていましたが、ついにシミが。ショックですぅ(T_T)

うちのコ柴犬、面白いですよね~。
わかるわかる~と思いながら一気に読んじゃいました。

| コロクロまま | 2009/11/26 18:40 | URL | ≫ EDIT

良かった良かった♪
気になったら行った方が安心しますもんね^^
私もすぐ行く派ですe-319
私は2晩に1回ちきのあちこちリンパなど腫れがないかチェックしてますよぉ~~~
こむちゃん寂しかったのね。
かわいいなぁ~e-266

買いました買いました「こりずに」と共に(=^▽^=)
本当~「うんうん」ですね!!
ゴンちゃんと影山さんのまわりを走るテツ君に凜を見ました(笑)

| ちきりんママりん | 2009/11/26 20:00 | URL | ≫ EDIT

ほっ。

茶々丸君、何でもなさそうで良かったですね。
ちょっとしたことがとても心配になる気持ち、
よ~くわかります。
気になったらとにかく診てもらうことは、
飼い主のためにもいいですよね。
私も影山さんの本は何冊か持っています。
本当に「そうそう!」が多くて楽しいですよね。

| Michy | 2009/11/26 22:47 | URL | ≫ EDIT

茶々くん、えらいっ!
なんともなくて良かった~(*´`*)

すんすんするこむぎちゃん、めちゃめちゃ可愛い…!!
ふたりの掛け合いはいつも絶妙で面白いですね(笑)
ちょっぴり押され気味の茶々くんも愛おしい~♪

2ワン飼い…憧れ&尊敬するなぁ*^^*
うちのなおに子ども産ませるか、今迷ってるんですよ~。

| ねんど | 2009/11/26 22:48 | URL | ≫ EDIT

よかったです^^

私も安心できましたv-10
ワンコは会話が出来ない分、些細な変化でも
心配になってたまりませんよね。。。

こむぎちゃんのお兄ちゃんチェック、
これまたカワイイですv-238

| まりんママ | 2009/11/27 01:30 | URL | ≫ EDIT

茶々君、何事もなくてとりあえず安心しました^^
ワンコのちょっとした事、めちゃくちゃ心配に
なりますね。
私もルイの針ほどのちっちゃな出来物(もう無いです)を
ものすごく心配した事があります。

こむぎちゃん、匂いチェックが厳しいですね(笑)
「何か食べてきたでしょ」に笑いましたv-411

| こだぬき | 2009/11/27 10:02 | URL | ≫ EDIT

茶々くん、大事にいたらなくて良かったです^^
こむちゃちゃさんも、少しは安心できましたかね?
私もワンに関しては、極度の心配性なゆえ。。
ひとつ解決しては、また何か心配の種を探し出しては、
心配しているという。。ほとんど病的な心配性ですな^^;

すんすんしているこむちゃん、めちゃくちゃ可愛い~♪
すんすんしてなくても可愛いですが^^
今回のショットは、ハートを鷲掴みされちゃいましたわん!
たじたじしてる茶々くんの表情といい、ほんとこれぞ多頭飼いの醍醐味ですよね~

ナニナニ?多頭飼い必見のご本が出たとな!
さっそく本屋やでゲットしてこよっと♪

| haru_yukiママ | 2009/11/27 10:19 | URL | ≫ EDIT

良かったですね‼
病院で調べてもらうのが一番ですものね!
心配し過ぎてこむちゃちゃさんが病気になってしまったら大変だもの。
やっぱり日頃のチェックが大切ですね!
こむぎちゃんの入念なチェックも入るから経過は安心ですね^^

| nio | 2009/11/27 18:44 | URL | ≫ EDIT

自分が体調が少しぐらい悪くても「そのうち治る」と
様子を見る(ほっとくかな?)タイプなんですが
くるみのこととなると心配で病院へ行っちゃいます。
しゃべれないから余計不安になっちゃうんですよね。
でも茶々丸くんが何ともなくてよかったですね。
こむぎちゃんもすんすんしながら無事を確認したのかな?

「柴犬のツボ」新刊はゲットしましたが(ついでに犬川柳も)
「うちの子柴犬」はまだ見つけられなくて買ってな~い。
また違う本屋さんで探してみます!
最近買う本は犬ものばっかりだな。

| くるみ@ママ | 2009/11/27 21:39 | URL | ≫ EDIT

v-34 ねいちゃんさんへ

モヤモヤと気になってたことが何でもなくてホッとしました。

こむぎって“ニオイ嗅ぎ魔”なのでずっと茶々の体を嗅いでましたが、
茶々は「いつものこと!」ってかんじ!(^m^;) さすが草食系です。。

| こむちゃちゃ | 2009/11/28 08:07 | URL | ≫ EDIT

v-34 コロクロままさんへ

ちょっと不安なことでも診てもらえれば安心しますよね。よかったです!
茶々って大人しいから検査は楽です(ブルブル震えてましたが・・^^;)
こむぎはきっと大暴れに違いありません(≧O≦;)
アハッ^m^ 永遠の18歳・・でも気分だけでもいつまでも18歳でi-88
私なんかも若い時に日焼けオイルをテッカテカに塗って焼いた『ツケ』が今になってまざまざと出てきてますよi-282 今はテッカテカに焼いてる人なんていませんものねぇ・・(照り焼きかっi-201

もう読みましたか?!うまくツボをとらえてますよね^^

| こむちゃちゃ | 2009/11/28 08:23 | URL | ≫ EDIT

v-34 ちきりんママりんさんへ

少しでも気になったら病院へ行ったほうがいいですね^^安心しました。
ママりん、えらいなぁi-189 年齢とともにワンコも触診って大事なんですね!
ワンコの健康管理は飼い主の責任ですものね。。見習わねばi-239
毎回、こむぎだけ置いて 茶々と外出するのが大変なんですぅ(´∀`;)
ヤキモチ焼きで甘ったれなので かなりヘソ曲げてましたi-201

イヤン~もうお手にしてたのね?!あのシリーズ面白いですよね^^
私もうちのワンズとダブって見てしまいますo(- -;*)ゞ

| こむちゃちゃ | 2009/11/28 08:37 | URL | ≫ EDIT

v-34 Michyさんへ

急に舌に黒々としたものを発見したので イヤな予感がよぎったのですが、
今回はその予感が当たらなくてよかったです^^
ちょっとした気付いたことでも診てもらえれば安心しますものね。

影山さんってMichyさんちのほうではないですか?!お散歩で会ってたりして?!(ナンテ・・)
犬との生活をとっても楽しんでるってかんじ!読んでてこっちまで楽しくなります♪

| こむちゃちゃ | 2009/11/28 08:49 | URL | ≫ EDIT

v-34 ねんどさんへ

今までなかったものが出来て不安だったのですが、何ともなくてよかったです^^

こむぎの“ニオイ嗅ぎ攻撃”はかなりしつこかったです(笑)
茶々も少しは反撃すればいいんだけど、やられっぱなしでした^^;

まぁ、なおちゃんに?!なおちゃん優しいからきっといいお母さんになるだろうなぁi-189
周りは大変だけど実現すればきっと ねんどさんにとってもいい経験になりますね♪

| こむちゃちゃ | 2009/11/28 09:00 | URL | ≫ EDIT

v-34 まりんママさんへ

アドバイスありがとうございました^^
「もしかして・・」とモヤモヤしてた頭の中がスッキリしました!
そうですよね、会話ができないからそこらへんの見極めも大事ですものね。

こむぎは人(犬)一倍甘ったれでヤキモチ焼きなので、ずっとニオイチェックしてました^^;
内緒でイイとこなんて行ってないんですけどね(笑)

| こむちゃちゃ | 2009/11/28 09:08 | URL | ≫ EDIT

v-34 こだぬきさんへ

ちょっと不安なことでも診てもらえれば安心しますよね。よかったです!
やっぱりワンコのこととなると、過剰に心配しちゃいますよね^^;
取り越し苦労でも何ごともなければ それに越したことはないですもん~i-189

フフ・・^^ こむぎのニオイチェックはかなりしつこかったです( ̄▽ ̄;
きっとジェジュンくんも同じようにルイくんチェックをするんじゃないでしょうか?!
(↑と、勝手に想像しちゃいましたi-229

| こむちゃちゃ | 2009/11/28 09:17 | URL | ≫ EDIT

v-34 haru_yukiママさんへ

モヤモヤとしていた気持ちがなくなったぶん、スッキリしました!
haru_yukiママさんもかなりの心配性ですねi-201
やはりワンコのこととなるとあれやこれやと小さいことでも気がかりですものね^^;

こむぎ、毎回コレなんですi-229 特別イイとこに行ってたわけじゃないのに、
ニオイで確認できるものなのでしょうか・・かなりしつこいです(≧д≦;)

今回の本も「そうそう、うまくツボをとらえてらっしゃる♪」ってかんじ!
自分とこのワンズと置き換えて見ちゃいますよ^▽^

haru_yukiママさん、健康診断行かれたんですね。とてもキレイな施設(病院)でビックリしました。 結果、何ごともなければいいのですが・・
私も行かなきゃ・と言いつつもう年末になってしまいました^^;
今行ったら逆にインフルエンザに感染しそうで怖いですi-201

| こむちゃちゃ | 2009/11/28 10:46 | URL | ≫ EDIT

v-34 nioさんへ

これでホッとひと安心しました!
茶々の場合、黒々していてまさに「ホクロ!」ってかんじで心配してたのですが、
取り越し苦労でも診てもらえれば安心ですものね。i-189
ワンコは喋れないだけに飼い主がちゃんと見てないとダメですね。
こむぎの場合、チェックの仕方が違うけど異常があったら教えてくれるかも・・(^m^*)フフ

| こむちゃちゃ | 2009/11/28 10:54 | URL | ≫ EDIT

v-34 くるみ@ママさんへ

私もいっしょですよー!!!
自分のこととなると後回しにしちゃって、ワンコのこととなると
心配で心配で・・i-229(笑)
でも、診てもらって何もなければ それに越したことないですものね。
今回も何ごともなくよかったです^^
こむぎ?自分を差し置いて何をしてきたか、そのことが心配だったでしょうね(´m`*)
まったくヤキモチ焼きで甘えん坊な妹を持つと大変です。i-201

わかる、わかる!私も躊躇なく買うっていったら 犬の(特に柴)本だもの~♪
「柴犬のツボ」はほんとツボですよね^^犬川柳もおもろくて好きです!

| こむちゃちゃ | 2009/11/28 11:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
茶々くんはやっぱりシミだったんですね。なんでもなくて
良かったですね。不安に思うことはこむちゃちゃさんの
体にもよくないですから、心配はすぐ解決したほうが
すっきりするし、何よりも安心です。
こむぎちゃんのチェックはすごいですね。大丈夫だった?の心配とオヤツチェックかな?可愛くて微笑ましい光景ですね。
リキも外出から帰った私のチェックも欠かしません。
みんな同じですね。なんだか嬉しくもなる瞬間です。

紅葉がとってもきれいな場所ですね。落ち葉のジュータンも
気持ちよさそう・・・。また、お天気が悪くなりそうですね。
早めにお散歩行った方がいいかもしれませんね。

| riki-mama | 2009/11/29 13:13 | URL | ≫ EDIT

v-34 riki-mamaさんへ

コメントありがとうございます^^
茶々丸、悪性のものではなくて ひとまず安心しました。
なんでもなくても診てもらえれば安心するのでよかったです!
リキくんもチェックはしますか?
その動作が いじらしくてかわいいですよね。

近くにも紅葉が楽しめる場所があるのでこの時季は
お散歩も楽しいですね♪
今日は太陽が出なかったので寒かったです・・明日は晴れるかなぁ?!

| こむちゃちゃ | 2009/11/30 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/634-32f2263c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

