PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眺め・・・~小吉物語~

 
今日一日 雨模様のこむちゃちゃ地方でした。 (めっちゃ寒い~)


091117-1.jpg


茶&こむは 秘密基地からの 眺めが大好きで・・・ (寒いよっ)


091117-2.jpg


ここは よくニャンコが通るから 監視してるのか・・・ (寒いったらっっっ)


091117-3.jpg


ふたりとも長い間 ボーッと眺めてるのが大好きで・・・ (もう閉めるぞぉーー!!!)


091117-4.jpg


そんなふたりの姿を見てると 寒くても窓を閉めることはできなくて・・・


091117-5.jpg


そんなふたりの後姿を眺めるのが 私は大好きなんだなぁ~ (癒されるが勝ち


091117-6.jpg



                               


私は在宅ワークで仕事をする時は必ずFMラジオを聴いているのだが、
(聴く、というよりはBGMがわりに流してるかんじですが) 最近よく流れる曲があるんです。
サビの部分が 『ボクの名前は~小吉だぁ~♪』っての!知ってる?
はぁ?小吉??変な歌だなぁ・・と最初思ってたのだが、
何回も聴いてるとさすがに耳に残る。(噛むほどに味が出る・・ってかんじでしょうか)

週末、買ってきちゃいました♪ おしりかじり虫とかを手がけた人の作品らしいです。
091117-7.jpg

私はけっこう好きです。この歌♪

091117-8.jpg

「小吉」は子犬の時に段ボール箱に捨てられてしまった犬。拾ってくれるあたたかい人が現れたにもかかわらず、人の手に触れることを嫌がり 逃げ出してしまう。その日から小吉はのら犬となり 毎日を精一杯生きながらたくましく成長していく・・(抜粋)
という歌、視聴はコチラでできるよ→『小吉物語』 (回し者じゃないからねっ~)



| 未分類 | 23:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今朝は雪がちらつきました。さぶっ!
茶々君、こむぎちゃんの並んでくっついた後ろ姿に、
わたしも癒されまくりです(^^)
「小吉」ソング、初めて聞きました。
わたしもなんだか好きこの曲♪
こむちゃちゃさんにはいつもおもしろい情報を
教えてもらってて、楽しませてもらってるなあ!

| ねいちゃん | 2009/11/18 09:17 | URL | ≫ EDIT

先日…

テレビの情報番組で紹介されてましたよ(o^∇^o)
ぱっと見て『かわいにくらしいなぁ~』って思って印象に残ってましたw

ぷりぷりぷりっケツの2ぴきは、見てるだけでぬくぬくですねぇ~♪(人´∀`).☆.。.:*・

| ジョルジョトメコ | 2009/11/18 12:13 | URL | ≫ EDIT

秘密基地でギュウギュウになりながら
寒いお外を眺めているふたつのお尻が癒されるね!
できるなら一緒に入れてもらいたいわ♪

小吉物語はテレビで紹介されているのを見ましたよ。
その時「いまどき公園に土管は無いよね」と言ってましたが
うちの近くには土管のある公園があるんですよ~。
私も最初びっくりしましたけどね。
小吉くんブサカワで憎めないお顔ですよね。

| くるみ@ママ | 2009/11/18 14:47 | URL | ≫ EDIT

癒されますねぇ~~~
私もず~~~っと2人の後姿眺めてたいですv-238
秘密基地欲しくなってきちゃった( ̄m ̄*)←そこ?!(笑)
お仕事お疲れ様です☆
小吉物語始めて聞きました♪
ラジオ最近車の中でしか聞かないなぁ~~
ついうちではTVをつけっぱなしにしちゃいます(汗)

| ちきりんママりん | 2009/11/18 16:30 | URL | ≫ EDIT

茶々くん・こむぎちゃんの密着度!
いつもすごいなぁ^^
めっちゃ羨ましい♪
2ワンでピッタンコして窓の外見てると
寒くないのね~^^

小吉物語、なんだか悲しい歌なんですね。
でも~素敵な曲だなって思いました。
おしりかじり虫とはまた全然違うのね~。

| ももうめ子 | 2009/11/18 18:28 | URL | ≫ EDIT

v-34 ねいちゃんさんへ

ねいちゃんさん地方はこれから冬本番ですよね!
風邪ひかないように~i-189
こっちはこれから紅葉シーズンですっ^^
茶&こむも寒いのか よくくっ付いてます。
仲良く寄り添ってる姿はなんだかホッとしますね♪
「小吉」ソング、なかなかいいでしょ~?!(^m^*)ウフッ

| こむちゃちゃ | 2009/11/18 18:47 | URL | ≫ EDIT

v-34 ジョルジョトメコさんへ

そうなんだ~?そうなのね~・・
絵はけっして可愛くはないんだけど、そこがまたいいのよね♪

くひひっ(≧m≦*)ぷりっケツも冬仕様になってきました^^

| こむちゃちゃ | 2009/11/18 18:58 | URL | ≫ EDIT

v-34 くるみ@ママさんへ

私もね、一緒に仲間に入れてもらおうとしたんだけど(笑)
頭しか入らなかったです^^;
それに ここだけは“ふたりの世界”のようです♡

そのようですね~。
土管っていうと昭和のニオイがしますからね^m^昔はあったなぁ・・
そうそう、ブサカワで・・嫌いじゃないですよ♪

| こむちゃちゃ | 2009/11/18 19:13 | URL | ≫ EDIT

v-34 ちきりんママりんさんへ

フフ・・ちきりんちゃんにも秘密基地どぉ?
これ欲しくて買ったんじゃなくて 福袋に入ってたやつで「いらない~」って
最初思ってたけど 今となっては正解でした^^
ラジオって普通はあまり聴かないですよね。
仕事のときはTVだと見入っちゃうし、CDだと一緒に歌っちゃうし、
ラジオが一番ほどよく仕事がはかどりますi-234

| こむちゃちゃ | 2009/11/18 19:29 | URL | ≫ EDIT

v-34 ももうめ子さんへ

うちは歳が近いからなのかなぁ~・・♂と♀だからなのかなぁ~・・
桃さんと梅さん、もうちょっとでピッタリンコになるのにぃー!
もっと寒くなったら自然とくっ付いてるかもしれないですね♡

ちょっと悲しいけど、でも前向きでしょう?!
NHKの“みんなのうた”で流れそうな歌♪
おしりかじり虫も最初聞いたとき「なんじゃ~?」って思ったけどね・・(笑)

| こむちゃちゃ | 2009/11/18 19:43 | URL | ≫ EDIT

並んだお尻が…

とってもかわいいです。
仲がいいよね、なんだかんだ言っても茶々丸兄さんと
こむぎちゃん♪
私も癒されました。
この秘密基地に一緒に入りたいくらいです。
小吉君、試聴しました。
「ボクの名前は小吉だぁ~♪」…確かに耳に残った(笑)!

| Michy | 2009/11/18 21:25 | URL | ≫ EDIT

秘密基地のふたり、なんて可愛いの~♪
本当にふたりで入るのが好きなんですね!
前を通る猫ちゃんの事を話しているのかな??^^

ラジオ、全然聞かないので小吉物語、初めて知りました!
DVD見てみたーい!
ホームページの物語も可愛いなあ♪

| nio | 2009/11/18 23:17 | URL | ≫ EDIT

ほんと毎日寒いですね~ 体調管理にお気をつけくだされ!^^
秘密基地からの眺め、私もしっかと拝見させて頂きましたよん♪
ほんと、うちも窓を開けると、いつまでもいつまでもボーっとお外を眺めてる^^;
寒いから、ドアもちゃんと閉めて!っていつも言ってるんですがねぃ
こむちゃんまだ、カミカミするものやら、ゴロゴロするものの備えが整っていないご様子?
整ったら、茶々くんは追い出されちゃうのかしらん?^^

小吉くんのお唄、ちょっとシュールだけど、アレンジがおされで、大人にもうけるね♪
私もサビのところは、一日中、頭の中をグルングルンしそうです^^b

| haru_yukiママ | 2009/11/19 11:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

茶々君とこむぎちゃんのくっついてる間に
入りたいです^^
すごく可愛いv-398

小吉物語、聞いてきました♪
顔がインパクトありますね(笑)
寂しそうな感じの曲ですが、内容は
たくましいですね☆
私、最初「コキチ」って読んでました(* >ω<)

| こだぬき | 2009/11/19 13:12 | URL | ≫ EDIT

v-34 Michyさんへ

ケンカもよくするけど、兄妹が仲良くしてる姿は
やっぱり癒されます~^^
秘密基地は“ふたりの世界”だから・・(^m^*)フフ・・
なにを企んでるやら(笑)

よくこの曲がラジオでかかるたびに自然と口ずさんでます^^;

| こむちゃちゃ | 2009/11/20 18:42 | URL | ≫ EDIT

v-34 nioさんへ

ふたりして何を話してるんでしょう・・
なんだか年老いた夫婦が寄り添ってるみたいで
微笑ましいんですよ^^

DVDも可愛いですよ♪
とはいえ、ブサカワなんですけど そこがまたいいんですよね(^o^*)/

| こむちゃちゃ | 2009/11/20 18:48 | URL | ≫ EDIT

こむちゃちゃさん、と~ってもお久しぶりです^^;
寒い中、寄り添っている茶々くんとこむぎちゃんがかわいくて癒されるわ~。
実はですね、、しばらく仕事の都合などもあり韓国で生活しています。
ちょこちょこ日本にも戻ったりしているのですがね^^
ということもあり、バタバタしてブログをする余裕がなくなってしまったので、先日ブログのほうを閉鎖させていただきました。
今まで、リンクどうもありがとうございました。
閉鎖してしまったので、外してくださいね^^
ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさ~い、ボチボチ皆さんのところに伺っています^^;
韓国は日本よりぐぐっと気温が低くて寒いです、、氷点下が当たり前~みたいな(涙)
今日は-5℃まで下がりました。
日本も(特に関東!)厳しい寒さのようなので、体調崩さないようお気をつけくださいね。
今後とも訪問させていただきます♪

| りえたん | 2009/11/20 18:52 | URL | ≫ EDIT

v-34 haru_yukiママさんへ

急に寒くなりましたよね。今週やっと灯油を仕入れました(笑)
ワンコって案外お外をボーっと眺めてるのが好きですよね。
まるで老夫婦みたいです^^
今年はそういえばまだ『お宝』を隠してないですねぇ・・
それだけ大人になったのかもしれないですi-87

あはっ^^耳に残ると一日中頭ん中回ってるんですよね(汗)

| こむちゃちゃ | 2009/11/20 19:00 | URL | ≫ EDIT

v-34 こだぬきさんへ

むっちりボディなので暖かいですよ(きっと!)
仲良く寄り添ってる姿っていいですよね♪^^

アハハ^^「コキチ」読めますもんね~(≧m≦*)タシカニ・・
絵はけっして可愛くはないんだけど、そこがまたいいんですよね♪

| こむちゃちゃ | 2009/11/20 19:10 | URL | ≫ EDIT

v-34 りえたんさんへ

こんにちは~^▽^お元気そうで何よりです♪
コメントありがとうございましたi-189
メールを送ったので見てねi-146

(リンクの件は了解です。さみしいよぉ~i-241グスン・・)

| こむちゃちゃ | 2009/11/20 19:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。寒くなりましたね。
茶々君とこむぎちゃんのふたつ並んだお尻が
とっても可愛らしいですね。
そうやって外を眺めているんですね。
いろんな人やわんこが通るのを楽しそうに
見ている姿を見ると、なんだかほっとする
ひと時ですね。
小吉物語はちょっぴり寂しいけど、なんだか
元気になれそうな歌ですね。

そうそう、365日のカレンダー、茶々君とこむぎちゃんと
同じ7月にリキも載っていて嬉しかったです。

| riki-mama | 2009/11/21 12:15 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
相変わらず、茶々丸くんとこむちゃんは仲良しですね。
並んだお尻が可愛いこと♪
2ワンコの除いている小さな穴からは
何が見えるんでしょうねぇ^^
あんなにワクワクした背中を見たら、
窓は閉められませんねっ。

| tulip | 2009/11/23 01:27 | URL | ≫ EDIT

v-34 riki-mamaさんへ

だいぶ寒くなってきましたね。
茶々もこむぎも こうして仲良く並んでボーっと眺めてるのが
好きみたいです。すぐケンカが始まりますが・・(^^;

私も365カレンダーにリキくんが載ってたの気付いてました♪
知ってるワンコを探すのもまた楽しいですよね^^

| こむちゃちゃ | 2009/11/23 17:03 | URL | ≫ EDIT

v-34 tulipさんへ

こんにちは!日ごと寒くなってきたこむちゃちゃ地方です(^O^)
ワンコってお外をボーっと眺めてるのって好きですよねぇ・・
虫とか鳥とか動くものに反応してますが 何を考えているんでしょう!?
私も一緒に時間を忘れてボーっとしたいです^^

| こむちゃちゃ | 2009/11/23 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/629-4fdd8fec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

