PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うなぎ犬

 
091104-1.jpg


  今朝は満月を見ながらの散歩となりました。
091104-2.jpg

               東の空はこんなかんじ~
             091104-3.jpg

今はまだ明るいですが、あともう少しすると 星も出て月と太陽と三拍子そろった
天体ショーを見ながらのお散歩ができます(イヤじゃ~


こむちゃちゃ地方、今朝も寒かったけど 昨日は一日中 寒かったです!
それなのに 昨日ホットカーペットが いきなり点かなくなってしまいました

091104-4.jpg

ストーブも出してないので 寒いのなんのって
毛皮をまとったワンズが羨ましいわ~

     そんなワンズ、妹こむぎは・・・

091104-5.jpg

     胴、長っ!!! まるで 『うなぎ犬』 みたい(笑)

091104-6.jpg

     そして アンニュイである・・・( ̄m ̄*)

091104-7.jpg


     ちなみに 茶々兄さんは丸くなって寝てることが多く・・・

091104-8.jpg


     伸びてもこのくらい! 後姿が“おっさん”だけど・・・( ̄m ̄*)

091104-9.jpg

  寒い時はこのうなぎ犬たちを 『抱きまくら』にするのがちょうどいいです
                                       ぬっくぬく~



【番外編】

1ヶ月ほど前に植えた“芽キャベツ”が・・・
091104-10.jpg

              こんだけ大きくなりました!でもまだ芽はついてません~
早くつかないかなぁ091104-11.jpg


キャベツつながりで、今マイブームなのがコレ
以前、TVで元モー娘の辻ちゃんが紹介してたのですが
ザク切りしたキャベツに ごま油と塩と塩こんぶを混ぜ合わせます。
食べる1時間くらい前に作るのがちょうどいいかな
091104-12.jpg

               ビールのつまみにはサイコーです
  たったこれだけ 091104-13.jpg



| 未分類 | 14:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあら!ホットカーペット、故障ですか?
それはちょっと、きびすいですね~。。
そそ!寒い時は、うなぎ(ちがっ)あったかワンズを抱いて寝るのが一番ですね♪
うちも始めは抱っこして寝てるんですが、暑くなって、お布団から出て、
ユキが足元ハルが脇腹のあたりで寝るので、寝返りがうてず、寝違えの日々です^^;

それにしても、写真とセリフとのマッチング!毎度ハマるわ~^^
芽キャベツ、早く芽がつくと良いですね^^ポコポコ芽がつくんですよね~
待ちきれなくて、まだ小さいうちから食べないようにしてくださいね♪(←私のことですっ)
わが家の今晩のおつまみ、紹介してくれてありがとです^^

| haru_yukiママ | 2009/11/04 14:23 | URL | ≫ EDIT

夕焼け綺麗ですね♪
まるで影絵みたい!
この寒さでホットカーペット故障はキツイですね~
私はあまりの寒さに湯たんぽで寝始めました!
ふふふ~ウナギ犬ですか⁈
そういえば、ワンコにあまり詳しくない友人に「黒柴を飼っている」といったら、「あ!分かった!あのウナギ犬みたいなのね!」と言われた事がありますw
合っているような、違うような、ですね(笑)

| nio | 2009/11/04 18:29 | URL | ≫ EDIT

今日もかわええv-10
たまりませんわ^^
こむぎちゃん、やっぱ女の子だわ。
色っぽい^^♪
茶々くんもむっちり丸々、好きよ~^^とっても☆
うちの梅さん、思ったより大きくならなくてなぜか
ショック^^;
むっちり丸々、もっこもこが好きな私には物足りない・・・。
毎日、大きくなぁれと呪文のように唱えてますが・・・。
むっち~ず結成、もう少しお待ちを~i-229

| ももうめ子 | 2009/11/04 20:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/04 21:55 | | ≫ EDIT

これは朝のお話なのですね・・・。
寒そう・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
でもとっても綺麗ですe-15
今。。。ホットカーペット故障は辛いですね(涙)
こむちゃちゃさん~風邪ひかないようお気をつけください!!
うなぎ犬(爆)うちのは最近丸くなってます( ̄m ̄*)

きゃべつの私もよく作ります♪
おいしいですよねぇ~
私は居酒屋で仕入れました( ̄m ̄*)←飲まないのに・・・。

| ちきりんママりん | 2009/11/04 22:14 | URL | ≫ EDIT

さむくなりましたねぃ~

我が家もリビングにはファンヒーターがお目見えですが、トメコ自室は未だ火の気なし…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
さぶいので、お布団から出るのがツライ~(;´Д`) うぅっ。。
ほんと、こむちゃんと茶々くんを両脇に抱えたら相当暖かいでしょうね!
残念ながら我が家の柴隊は抱えて寝ること出来ないのでちんまいの4つ抱きかかえて寝てますが…これもあったかです♪

しかし、こむちゃんのうなぎっぷりはスバラシイ☆

| ジョルジョトメコ | 2009/11/05 00:47 | URL | ≫ EDIT

茶々君とこむぎちゃんの2ショット、とっても
可愛いです~e-266
こんな2人と暮らしている
こむちゃちゃさんが羨ましいっ^^


キャベツのレシピ、美味しそうですね♪
塩好きの私にはたまらない一品です(笑)
今度試してみよっかな~e-454

| こだぬき | 2009/11/05 09:17 | URL | ≫ EDIT

うちも、朝写真の、まんまお月太陽も日の出も
こんな感じで、散歩してます
朝早いのですね。
寒いですわかります
でも犬の方は、調子もよく、よく散歩してます

キャベツのレシピ、シンプルだけど
おいしそう~
うちも作ってみました
あじどんあんかわかりませんが、
美味しかったです

| kuchan mama | 2009/11/06 13:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/06 15:17 | | ≫ EDIT

ホットカーペット、今年は買いたいなって思っています。
実家にあるんですが、気持ちいいですよね~。
でも、ついうっかり寝ちゃいそう。

こむちゃん、なんかセクシーじゃないですかぁ。

キャベツのレシピ、簡単そうでいいですね~。
塩昆布あるし、今夜のおかずの一品にしてみよっと。

| コロクロまま | 2009/11/06 16:11 | URL | ≫ EDIT

v-34 haru_yukiママさんへ

ここんとこ、まだ暖かいからよいのですが 真冬だったら
かなりヤバイです^^; 寒さって下からくるんですよね~i-201
日曜日に電気屋さんに買いに行こうと思います~v-218
わぁ~、うちと一緒~(汗)毎晩 寝返りうてませんよ(笑)
うちは茶々が足元、こむが脇腹あたり・・たまに茶々が布団の中に入ってきて
ギュウギュウ押すので布団から出されて寒~い思いをすることも・・i-229

そのポコポコついたのを実際に見たことないからなんだか今からワクワクi-194
フフ・・早く摘み取らないよう気をつけますね(^m^*)
今キャベツお安いしヘルシーです♪

| こむちゃちゃ | 2009/11/06 19:16 | URL | ≫ EDIT

v-34 nioさんへ

これね、朝焼けなんですよ~^^;
まだ太陽が出てないので 月の周りは神秘的な紫色に、
日の出の方はピンク色に、その空のグラデーションが
とっても綺麗でしたe-420

足元が冷えると全身がゾクゾクしちゃいますよねe-263
こういう時おコタもないとツライです(><)。
今度の日曜日に買ってきますね~(笑)
ウナギ犬ってたしかに黒柴っぽいですものね(≧m≦*)
そのお友だち、ナイスですe-287

| こむちゃちゃ | 2009/11/06 19:24 | URL | ≫ EDIT

v-34 ももうめ子さんへ

うふふ~(^m^*)
お転婆なこむぎだけど やっぱり女の子なんですよね~
体だけは立派ですけどね^^;
梅さんまだ1歳になってないですよね?!
茶々もそうだったけどこむぎもヒョロヒョロしていて
こんなんで大丈夫かな・・って心配してたくらいでした。
避妊去勢手術したせいもあるけど、成犬になってからは体重が増える一方・・・(汗)
梅さんも心配しなくても大丈夫だと思いますよ~♪
むっち~ずは気長に待ってます( ´艸`)ムププ

| こむちゃちゃ | 2009/11/06 19:34 | URL | ≫ EDIT

ここのところまたいいお天気が続いてますが
我が家の地域は朝晩かなり冷えるので暖房なしでは
とても耐えられませんよ。
でも茶々丸くんとこむぎちゃんに温めてもらえるなら
身体も心もポッカポカになりますね♪
くるみさんなんて抱っこしてもすぐに逃げちゃうから
心にピープー北風吹きます(涙)。

| くるみ@ママ | 2009/11/06 21:42 | URL | ≫ EDIT

v-34 ちきりんママりんさんへ

そう~!朝なんですよん(^O^)/
月の周りが紫色で 陽が出るとこがピンク色でお空の
グラデーションがとっても綺麗だったんです^^
ママりんも早起きして見てみて~( ´艸`)ムププ・・
明日、ホットカーペット買ってきますだv-220
とりあえず今のとこ暖かい日が続いてるので助かってます!
ムフ^m^ママりんさんちはウナギ犬が2ワンいるのよねi-178
伸びるとけっこう胴が長いことにビックリです(☆m☆)

えぇーー!?!?ママりん飲まないの~?(ザンネン・・←笑)
キャベツもこうして食べれば生でもバリバリイケちゃいますね(青虫かっi-201

| こむちゃちゃ | 2009/11/07 08:19 | URL | ≫ EDIT

すみませ~ん、またこの記事についてのコメントになっちゃいますが…
あのキャベツ、昨夜作ってみました。
簡単で美味しく家族にも好評でしたが、こむちゃちゃさんの作られたもののように、キレイに出来ませんでした。
うちで作った物は、キャベツが昆布の色で茶色くなって、見た目が全然キレイじゃなかったんです。
お写真のキャベツは綺麗な色ですよね。
茶色くなりませんでしたか?
昆布を入れすぎたのかなぁ。

| コロクロまま | 2009/11/07 08:20 | URL | ≫ EDIT

v-34 ジョルジョトメコさんへ

うちもそろそろファンヒーターとストーブを出さなきゃなんないのですが、
最近また暖かい日が続いてるので“まだ”いいかなぁ~なんて・・
でも、朝晩はけっこう冷え込みますよね^^;
うちのワンズはむっちりプヨプヨしてるので1ぴき抱いて丁度いいですe-461
ちわわんでも4ぴきいればぬくぬく温かいですよね~e-446

これね、3人掛けソファなんだけど ひとりでドデ~ンと寝てますe-330
どんだけデカイんじゃ!ってかんじですが・・たぶん去年お会いした時よりも
成長してるので見たらビックリするかも、かもカモ~v-521

| こむちゃちゃ | 2009/11/07 08:30 | URL | ≫ EDIT

v-34 こだぬきさんへ

(*ノωノ) イヤン~ ありがと♡・・って、ルイジェジュくんだって
ピトッi-178とくっ付いて寝てる姿なんて萌え~i-233
今度いっかいワンズを交換っこしましょうか・・ナンテ^^;
ルイくんなんて長毛だからぬくぬく温かいでしょうねi-189

塩好きですか?!もしや、日本酒もイケる口ですかぁ(笑)
コレ、ごま油の香ばしさと塩が合うんですよ~♪
キャベツもちょっとしんなりして美味しいです☆^(o≧▽゚)o

| こむちゃちゃ | 2009/11/07 08:40 | URL | ≫ EDIT

v-34 kuchan mamaさんへ

いっしょくらいの時間でお散歩してるんですね。
今は空気も澄んでいて気持ちいいですよね!
ワンコにとっても今がちょうどいい気候なのかも・・
でも、もう少し経つと飼い主にとっては寒さが堪えるお散歩になりそうです。
風邪をひかないようにしましょうねi-189

キャベツは今お安いし、つまみにもう一品・・って時にちょうどいいです♪
うちは飲んべえだからバリバリいってますよ^^;

| こむちゃちゃ | 2009/11/07 08:48 | URL | ≫ EDIT

v-34 コロクロままさんへ

2度のコメントありがとう~( ̄(エ) ̄)ノ ワン☆
ままさんちはホットカーペット使ってないんですか?じゃあコタツ?!
ホットカーペットは気持ちいいですよi-189でも寝ちゃうと風邪ひいちゃいますi-230
でもコタツでもそうかぁ~(笑)うたた寝には注意ですね^^

こむぎセクシーでしょ?(^m^*)でもデカイのでなんか惜しい・・デスi-195

さっそくキャベツの作られたんですね♪(*'-^)-☆
塩昆布では茶色くなりませんが、ごま油で少々茶色くなるくらいかなぁ・・(笑)
私が使ってる塩昆布はスーパーで売ってる一袋150円くらいの安いのですが、
ままさんが使ったのは上等のじゃないですか?!
たぶん昆布がいいものだと昆布のだしが出やすくなって茶色くなるのかと・・
北海道展で買っちゃった?ダメですよぉ~(ΦωΦ)ムフッ♪

| こむちゃちゃ | 2009/11/07 09:06 | URL | ≫ EDIT

v-34 くるみ@ママさんへ

最近、日中は暖かい日が続いてますよね♪
なのでホットカーペットなしでも助かってますv-218
朝晩も冷えますがきっとくるみままさん地方にくらべたらまだまだ
千葉は暖かいと思いますi-189これまた助かりました^^
でも明日は新しいホットカーペット買いに行ってきま~す♪
あと灯油も買わなくちゃだわぁ(‐^▽^‐)

あらぁ、くるみちゃんは逃げちゃうんですか(T-T)。。
うちは一緒に添い寝が平気になってきました!
毎日のように羽交い絞めにして(拷問?^m^;)横にすると
観念するのか最近じゃ「またか・・」ってかんじで添い寝に
付き合ってくれます♪むっちりモフモフ気持ちいいですよ~i-178

| こむちゃちゃ | 2009/11/07 09:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/07 14:56 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/09 13:27 | | ≫ EDIT

あはは!

「うなぎ犬」最高!
朝晩は本当に寒いですからね…暖房器具は必要です。
スズメバチが出ちゃったの~??
我が家も以前庭に巣を作り始めちゃって…
蜂ジェットみたいの買いました。
さすがに効いたわ。

| Michy | 2009/11/10 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/622-881a9f56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

