PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩コース

 
          まずは、<日課>でございまする。忍者

090930-1.jpg


090930-2.jpg


090930-3.jpg


090930-4.jpg

兄妹でも、“ニオイチェック”は かかせません!
というより こむぎは“ニオイフェチ”なんです。
茶々兄さんの 耳・口・足・大事なとこ~・・・あらゆる所をクンクンしては嫌がられてます!

          ☆“ニオイチェック”は ほどほどに~☆
                              ・・・・・( ´艸`)ムププ


コチラはブログに初登場の しばたん(名前がわからないの~
散歩途中のお宅の門扉にいるんだけど、おとなし~くて ワンズのお気に入り♪
090930-5.jpg

しばたんは男の子で、こむぎともいい雰囲気なのだ!
でも、こむぎのほうが大きいの・・・ ダイエットしなくちゃね
090930-6.jpg


そして、こむちゃちゃお散歩コースには なぜか野良ニャンコが多いのだ!
090930-7.jpg

それもそのはず!ここのコースは餌付けされてるの・・
090930-8.jpg

4~5箇所くらいに分けて キャットフードを決まった人が置いてくんだけど、
090930-9.jpg

それってどうなんだ???
愛護”とは違うような気がするのは私だけ???




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 散歩 | 09:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのジェジュンも、ルイの耳の中に鼻をつっこんだり
あちこち嗅いだりしてます^^

ニャンコ達のこと、あんなふうに餌を置く人って常にどこでも
いるんですねぇ・・・。
なぜ野良ニャンコが増えたのか?っていうとこから
ホントは考えないといけないのですが。
エサを置いていく人は多分、何も考えて
なさそうv-390

| こだぬき | 2009/09/30 09:16 | URL | ≫ EDIT

ふふ^^ うちのユキ様も、ニオイフェチですぞ♪
あのお尻の穴にくっつくか、くっつかないくらいの微妙な近さで5秒間くらい嗅いでおりまする^^;

ニャンコ・・うちは正直、困ってます。。
旅行することが多く。。長く家を空けてた時に、ノラさんが庭で子猫を産んじゃったらしく。。
旅行から戻ると、夏の暑さでご飯を食べれなかったのかな?亡骸の状態でした。。
うちも近くのアパートの方が、餌をやっているみたいなのだけど・・
2度とこのような不幸なことがないことを願います。。

あと、こむぎちゃんも茶々丸くんも、絶対に拾い食いには気をつけてくださいよ!
って、一番危ないのは、うちのユキ様ですけどねっ^^;

| haru_yukiママ | 2009/09/30 10:41 | URL | ≫ EDIT

ねこおばさん、恐るべし!!
最近ココアの散歩のときに出くわします。
子供がリードを持っていた時に、猫にココアが近付いちゃったんだよね。
そしたら猫おばさん、
「犬を近付けないで!!虐待よーーーー!!!」
って大騒ぎしちゃったんだよ・・・
私は、ここで餌をあげるのはどうでしょう・・・
と言ってしまったので、ハミングは歩きずらいよ(困)

あの子たちは避妊去勢とかしてるのかしら?
してなきゃそれこそ虐待だと思うのですが・・・

| ココア母 | 2009/09/30 13:40 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ

こむぎちゃん毎日健康チェックしてあげてるのね。
茶々丸くんもご満悦なところが笑える♪
柵越しのご挨拶だと、こむぎちゃんが満足できるほどニオイチェックできなそうだなー(笑)
いつかしばたんとじっくりご挨拶できるといいね。

どこにでもエサあげる人はいるんだ。
うちの近所も同じ。
エサをあげる→猫が増える→苦情があがる→保健所が捕まえる・・
って、考えると怖いよね・・

| ようこ | 2009/09/30 15:01 | URL | ≫ EDIT

そうそう、野良ニャンコが集まる所には、必ず餌付けしている人がいるんですよねー。
猫の餌欲しさに他の野生動物が集まってくる事もあるし、
考えものですよね...

一緒に暮らしているワンコ同士でもやっぱり匂いを嗅ぎ合うんですね!
何だかお互い健康チェックしているみたいですね^^


| nio | 2009/09/30 15:07 | URL | ≫ EDIT

かわゆい~i-178
いつもコメントがばっちりきまってますね(^^)
本当にこう言ってるみたいです。

この頃疾風はハミングロードの階段あたりに来ると
動かなくなってしまいます。
野良にゃんに猫パンチを喰らいそうになってからなんですよ~
最近仲間入りした猫に気性の激しい子がいるので気を付けた方がいいですよ。


別に庇う訳ではないのですが…
餌をあげてる方は何年も毎日かかさず通ってます。
避妊・去勢手術も自腹でやってるし貰い手も探しています。
すでに家には保護した猫が何匹もいるので餌をあげている猫を飼う事は出来ないようです。
ご自分でも餌をあげている事でそこに捨てに来る人がいるのに困っているみたいです。
「でも餌をあげるのを止める事も出来ないし…」
とおっしゃってました。
難しいですね(-_-;)

| 疾風いぬ | 2009/09/30 21:23 | URL | ≫ EDIT

くるみも他のわんこのニオイチェックはしたがるのに
自分はさせないイジワル子ちゃんなんですよ~。
茶々丸君は毎日のことで全然平気なのね。

ネコちゃんの餌やりはむずかしいですよね。
ただ単に餌だけを与えているというのは
野良猫を増やすだけだと思うのですが、
なかなか近付けない野良猫に餌を与えて慣らしたところで
捕まえて去勢・避妊手術をさせているという人たちもいるそうです。
周りの人たちみんなに理解されるような解決方法があるのいいのにな。

| くるみ@ママ | 2009/09/30 22:43 | URL | ≫ EDIT

ぐふふふふ。

本当に仲良し兄弟だこと♪
私までドキドキしちゃいました。(何で??)
皆おとなしい柴ちゃんでいいな~。
ウチの犬だったら相手の家の前でもガウガウしそうよ(汗)。
野良猫の餌付け…どうなんでしょうね~??
私だって目の前で飢えている猫がいたら何とかしたいと
思うけど、そうすることでどんどん野良猫が増えちゃって
結局誰も面倒みきれなくなるだろうし。
エサをやるなら避妊手術まで面倒見るくらいの覚悟で
やらないとね。
中途半端な同情って自己満足だけじゃないのかな。
とはいえ、殺人事件にまで発展する問題だから、関わる
のは危険かも。困るよね~。

| Michy | 2009/09/30 23:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました☆彡

 

e-133 こだぬきさんへ

ジェジュンくんがルイくんのことクンクンしてる様子・・なんだか
目に浮かびます~!だって、こむぎに似てるんだもの~(笑)

猫に限らず、どこにでも動物の餌付けをする人っていますよね。
それが たびたびニュースになったり、事件になったりしてますが・・
根本的になぜ増えたのか・・ってことですよね。
人間のエゴで犠牲になるのは いつも動物なのに・・i-241
難しい問題ですよね。



e-133 haru_yukiママさんへ

ユキちゃんもですか?!(^m^*)フフフ・・
そう、けっして鼻がくっ付いてはいないんですよね。笑えます~

うっ、お庭でそのようなことが起きると 悲劇のなにものでもないですね。
餌をあげることは簡単かもしれないけど、それによって及ぼすことまで考えて
もらいたいですよね。
その猫ちゃん、かわいそうでしたね・・・i-241

拾い食い、こむぎがヤバイんですよ!しっかり見てないと何を口にするか・・・(怖っi-201



e-133 ココア母さんへ

↑の疾風いぬさんのコメントにあるように、避妊・去勢手術は自腹でやっているようです。
私もそこを一番心配してたんですが、「現状増えてる」というのは事実・・
きっと心ない人が 「ここならエサに困らない~」と思って捨てていくんでしょうね・・i-181
そのおばさんが どこまで面倒見切れるのか疑問だし、近隣住民への説明も
なされてるのかって、思っちゃいます。
よく今までトラブルにならなかったなぁ~って・・難しいですよね。。。



e-133 ようこさんへ

なかなか こむぎの健康チェックは念入りですよ~(^m^゛)
茶々も満更ではないようですが、かなりしつこいです~i-201
こんなにしつこかったら、しばたんに嫌われちゃうかなぁ・・・^^;

やっぱりご近所にもいますか?!
エサをあげてることが結果、猫にとっていいことばかりじゃないんですよね。
この前、日光だったけ?猿にエサをあげたら罰金制度ができたけど
そうでもしなけりゃ なくならないんでしょうね・・・(´∀`;)



e-133 nioさんへ

そうそう、カラスなんかも集まったりしてますよね・・
それがトラブルで事件になったり、怖いです。
きっといつまでたっても こういう問題ってなくならないんでしょうねi-241

兄妹同士で何チェックしてるんでしょうね~やっぱ健康チェック?!(笑)
といっても、クンクンするのは いつもこむぎなんですよ!
風ちゃんもこむぎに会ったら注意してネ~i-236ププッ



e-133 疾風いぬさんへ

そういう事情とは全く知らなかったです。
その方も精一杯のことをなさってるのでしょう・・
でも、猫が増えてるのは事実だし 動物を面倒みるというのは
その子の一生の責任を担うことだと思うんです。
厳しいかもしれないけど、私から見たら『エゴ』にしか見えないな・・
ホント難しい問題ですよね・・( ̄▽ ̄;)

うちもよく猫パンチくらいそうになりますよ~!
ってか、猫のほうが堂々としていて逃げないもん~i-203
こむぎは興味津々だから気をつけないと!怖いです(><)。



e-133 くるみ@ママさんへ

イヤイヤ、茶々もこむぎも よそのワンコだと嗅がれるのは嫌みたいですよ!
それなのに、妹だから?茶々はこむぎに嗅がれるのは慣れてしまってるようです^^;

どこの地域でも猫問題ってありますよね。カラスに餌付けってとこもありましたが・・
根本的に不幸に増やさないってことだと思うんですが、去勢・避妊手術をしても
捨てていく人がいなくならない限り 無理だし、逆に増えてるような気がします。
難しいですよね・・・



e-133 Michyさんへ

きっと、うちの兄妹は尻の穴まで気を許してる間柄なんですよ~(≧m≦*)ムププッi-203
このしばたんは吠えたのを見たことない~、珍しいです。
たいてい、吠えられるか こむぎが喧嘩吹っかけるか・・(汗;)

けっこう事件にまで発展しちゃう猫問題・・
野良をすべて自宅で飼うなら別だけど、餌付けすると捨ててくやからもいるわけで・・
相当な覚悟じゃないとできないですよね。

| こむちゃちゃ | 2009/10/01 13:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/599-1bab6016

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

