PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヌード

 
             『スヌード』 とは???


   『垂れ耳のワンコがご飯を食べる際に、耳が器に入って汚れないよう
    耳をしまうバンドのことである。』


            と、調べたら書いてあった。。。


090928-1.jpg


   ならば、柴犬には 無縁でしょう~?(と、ツッコミたくもなるよね~!)


090928-2.jpg


     茶々丸、完全固まってしまいました!!!!! (銅像かっ


090928-3.jpg


     こむぎさん、どこかの おばはんみたいだよぅ~!


090928-4.jpg


あっ、なぜコレを買ったか?って???

来年は『寅年』でしょう~?!
ちょうど こむちゃちゃ大好きポンポリースで、セールをやっててさぁ・・・(メチャ安っ)
年賀写真用にと早くもゲットしたんだけどねぇーー

かぁちゃん、またしても やっちゃったかなぁ~・・・


090928-5.jpg

     茶々くん、そんなに睨まんでもいいやん~汗


   茶&こむと一緒に仮装したいワンコはコチラ→ トラさんスヌード
                    (ちなみに 4Lを被ってます)




【番外編】
昨日、芽キャベツの苗を買ってきました。
芽キャベツってどんなふうに実がなるか知ってますか?
冬に収穫できるようになったらUPしますね~
090928-6.jpg

                ついでにお花も買ってきて寄せ植えにしました♪
               090928-7.jpg



     ※只今、コメントのお返事が遅れてスミマセン~


茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 08:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お友達のイングリッシュコッカーちゃんは
毎日スヌードをお散歩にしてきてますよぉ~
じゃないとモップの様に落ち葉や枝やら砂やら拾って
耳が大変なことになるみたいです^^:
(*^m^)ぷぷぷっ
茶々こむちゃん~~~なにやら違う~~(≧▽≦)
雷様?!
パンツもはいて欲しい~~~♪
虎って言ってるでしょう~e-262ってこむちゃちゃさんの声が聞こえます(笑)
年賀状~もうそんな季節ですか。。。
早いですね!!

| ちきりんママりん | 2009/09/28 10:16 | URL | ≫ EDIT

こういうものがあるんですね~!
かわいい~v-411
よくおとなしく付けていますね!うちは無理だろなv-356
無理に付けても、鏡獅子みたいに頭を振ってとっちゃうに違いない(--;

| ねいちゃん | 2009/09/28 13:04 | URL | ≫ EDIT

茶々・こむちゃん、かわゆす~^^
スヌード、人間にも良さそうね?これから寒くなるから、
お散歩の時にしてたら、耳が冷たくならなくて便利よね♪
ボンボリースって、他にも可愛いものがたくさんありそうだわん!
わが家もチェックして、一家でスヌード散歩、してみたいわ~

芽キャベツ、ハルがわが家に来る前に作ったことがありますよん♪
他にもカリフラワーとか色々作っていたけれど・・・
ハルが来てからは、ほじくり出されちゃうので、やめちゃいました(トホホ)

| haru_yukiママ | 2009/09/28 14:27 | URL | ≫ EDIT

茶々くん、こむぎちゃん、可愛い~、でも笑っちゃうのは
なぜだろう・・・?ごめんね。
やっぱり被り物は固まっちゃうんだね。リキも一緒だよ。
でも可愛いから、つい被せちゃうんですよね。
もう、年賀状も考えなければいけない季節になりますね。
うちも考えなくちゃなあ・・・。
芽キャベツの実がどんなふうになるのか、いまから
楽しみです。

| riki-mama | 2009/09/28 15:43 | URL | ≫ EDIT

最高!最高!
超良いじゃないですか~!?
寅年にピッタリですね☆
風もスヌード持っていますよーポンポリースの!
トリミングに行った時にトリマーさんが付けてくれたの!
(太っ腹ですよね!)
首に巻くオシャレ用として付けてくれたのですが
なんとなく「むち打ち」みたいに見えますw

| nio | 2009/09/28 17:48 | URL | ≫ EDIT

長いお耳のワンコちゃんには、そういうものがあるんですね~。
それを年賀状の写真用に…というこむちゃちゃさんの発想にも笑えました。
ちょうど今日、郵便局から年賀状の購入申込書が届いてました。
一ヶ月後には、販売開始ですもんね。
早いなぁ。
可愛いトラちゃんズの年賀状が、こむちゃちゃ家ではできあがるんですね~。

| コロクロまま | 2009/09/28 20:31 | URL | ≫ EDIT

今度会ったら吹き出してしまいそうです・・・
いま一緒に柴君が見ていますが
「こむぎとちゃちゃの帽子俺も被る」
と言っております。

| ココア母 | 2009/09/29 08:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました☆彡

 

e-133 ちきりんママりんさんへ

コッカーちゃんがよくスヌード被ってますよね!
でも、よく嫌がらないなぁ~と感心します。うちは2分と持ちませんでした(><)。
アハッ^^雷様ね~!赤いおパンツでも履かせたらどうかな?!(笑)
って、ちゃうちゃう~~i-191 『トラやん~i-199
今、もう“トラグッズ”が多く出てるんですよね。早いですよね~(^^;アセアセ


e-133 ねいちゃんさんへ

最初 スヌードを見たときは何だろう~って不思議でした。
だって、柴犬には必要ないんですものね~!
これね、おとなしく着けさせてくれてないんですよ~i-201
暴れて、暴れて・・(汗) で、しまいに固まって動かなくなりました(大汗)
やっぱり柴犬にはぜ~んぜん必要なさそうです(爆!!!)i-203


e-133 haru_yukiママさんへ

アハハ^^これ飼い主も被ってみんなでお散歩してたらウケますよ~(≧◇≦*)
たしかに冬は耳が暖かそう~・・でも違うぞ!!!(笑)
ポンポリースはけっこう可愛いのが揃ってて、うちはいつもセールねらい!
かなりお安くなるからいいのが見つかるとお得です☆

芽キャベツって面白いなり方するんですよね。
こむぎに食べられないようにしなきゃ~i-201野菜もんは要注意ですよね( ̄∀ ̄;

| こむちゃちゃ | 2009/09/29 17:48 | URL | ≫ EDIT

e-133 riki-mamaさんへ

笑っちゃってください~!
だって、主人とふたり 爆笑もんでしたからぁ~i-203
そうなんです。固まってしまうとわかっていても、可愛いからと
ついつい被せちゃうんですよね^^;
もう10月なんですよね。あっという間で早い早い!i-201イヤですねぇ~・・i-230

芽キャベツ、私は予想だにしてなかったです。
ちょっとビックリ、でも可愛いなり方でしたよ♪お楽しみに~^^


e-133 nioさんへ

良い?良い~?
でも、スヌードでなりきろうとするのは 無理してないかなぁ~(汗;)
イヤン~太っ腹なショップさんですね^^
そっか、バンダナがわりに巻いてくださったのね!
やってみようかなぁ~、、、(ただいま想像中~)
でも「むち打ち」ですよね。やっぱ。。撃沈。。。v-404


e-133 コロクロままさんへ

垂れ耳ワンコちゃんには 必需品グッズみたいですが、
柴ワンコには一生必要ないでしょうね(≧▽≦;)笑
それを必要としちゃった私って・・・i-229
ちょっと(かなり)やっちゃいましたね~i-201 まだ3ヶ月あるし・・考えなおします!
って、一年早いですよね~!毎年早く感じますよっi-203


e-133 ココア母さんへ

これ着けてはお散歩行かないし~^^;
うちには 被りもんはいっぱい揃ってありますよ~!
きっと柴くん興奮しちゃうね^^(もしかして被りもん好き?)
ココア母さんちにも おひとついかが~?!

| こむちゃちゃ | 2009/09/29 18:18 | URL | ≫ EDIT

早いものでもう年賀状なんですね。
来年のカレンダーやスケジュール帳も売ってるし
あと3カ月もあっという間に過ぎちゃうんだろうなあ。
それにしてもトラちゃんず(?)かわいいじゃないですか。
今のうちにかぶり物に慣らしていいお顔の写真が撮れるといいですね。

| くるみ@ママ | 2009/09/29 21:36 | URL | ≫ EDIT

e-133 くるみ@ママさんへ

なんだか去年 カレンダーやら年賀状やらやったばかりだというのに、
もう来年の~?!みたいな・・・早いですよね~^^;
被り物は去年一昨年って やってるので今回も!といき込んだのはいいけど、
どうなんでしょ~(笑)かわいいですか?!
トラといえばトラだし~i-229 ちゃんとしたのを買おうかなぁ~~i-201

| こむちゃちゃ | 2009/09/30 18:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/594-243b5233

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

