PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりぼっち

 
    こむちゃちゃ家にとって、貴重な2連休の 最終日となった昨日・・・

      とぅちゃんが、急きょ 夕方から仕事が入ってしまったため、
        午前中だけでも ワンズを遊ばせよう~ということで
   わが家から ほど近い 『ユーカリ・ドッグラン』 に行ってきました♪


090921-1.jpg

           あらっ、いきなりのアップで失礼しました・・jumee☆faceA61



        全体はこんなかんじ~
芝生がとてもキレイに整備されていて、細長~いランになっています。
受付脇には、管理されてる方たちが 焼きそばを作ってたりするので、
ラン横のテラス席で 買って食べることもできます!おにぎりも美味しかったなv(^ー^)v

090921-2_20090922083819.jpg 入口付近

          みぎ~ 090921-3.jpg

090921-4.jpg ひだり~


       ここのドッグランは広くてキレイで いいんだけど・・・

                 けど???jumee☆whyL

              ただ・・・小型犬が多いの。
    うちのワンズが対等に遊べるワンコが少ないってのが難点かなぁ・・jumee☆faceA74

         大型犬は いつ行っても 皆無に等しいわっ!

ちょうど行ったとき、柴犬の親子がいて ちょっと遊んでもらったけど途中で帰ってしまったの。


           仕方ないから ふたりで遊ぼうね~♪


090921-5.jpg


                   ・・・って、

         こんな光景見たら 小型ワンちゃんたちは
          みんな怖がってドン引きですよっ!!!

090921-6.jpg

               でも、楽しそうだね~♪

090921-7.jpg



          そんなふたりの様子は動画でどーぞ!








             ふたりぼっちでも いいよね


090921-8.jpg


            いつまでも 仲良く元気でいてね☆




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| おでかけ | 12:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!
このランすごく綺麗ですねぇ~。
しかも焼きソバが食べられるなんて最高!
(↑結局食べ物かいっ)

2ワンコいると、こんな時にいいですねぇ。
引っ張りっこも出来ちゃうし♪
「これ引っ張ってよ」とばかりに積極的なこむぎちゃん。
「いいよぉ~」と優しく応戦する茶々兄さん。
2ワンコの性格が出ていて、面白い!
おもちゃを手放さないこむちゃん^^
お転婆ぶりが炸裂していて、超可愛いですね♪

| tulip | 2009/09/22 23:09 | URL | ≫ EDIT

いいのです!

柴犬と対等に遊べる犬は、そうそういないからいいのです(笑)
基本的に柴って孤独を愛するほうだからねぇ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
自分のペース崩されるの嫌いだし。。。。

我が家も、たぶん普通のドッグランに連れて行っても、他蹴散らして一人自由気侭に走ってる図しか思い浮かばないよ~(笑)
それに!まだこむちゃちゃ家は兄妹仲良く遊ぶからいいじゃん!
うちなんて…うちなんて……ひとつ間違えたら大乱闘!!!!で、それこそ小型のワンコちゃんたちからドン引きされること請け合いよ♪

………ちなみに、ちわわん一家(かんな除外)も他犬との協調性はございません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| ジョルジョトメコ | 2009/09/22 23:48 | URL | ≫ EDIT

せっかくの柴犬の親子、途中で帰ってしまって
残念でしたねv-390

でも、とてもキレイな芝生で茶々丸君も、こむぎちゃんも
楽しそうで見てる方も楽しくなります♪

茶々丸君はこむぎちゃんに対して
ホントに優しいですね☆

| こだぬき | 2009/09/23 00:20 | URL | ≫ EDIT

ドッグランは広くて、きれいでいいですね。
お友達はあまりいなくて残念だったけど、芝生の上を
走り回る茶々くんとこむぎちゃんはとっても楽しそう!!
やっぱり2ワンコいるのはいいですね。
いつも遊んでる姿が見られて、羨ましいです。
ワンコはこういう場所に連れてってあげるのが1番です。

| riki-mama | 2009/09/23 09:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました☆彡

 

e-133 tulipさんへ

ここはうちの近くのドッグランの中でもキレイに整備されてますが、
ちょっとお高いかなぁ~・・i-229(2頭で2000円)
今回は食べなかったけど、前回焼きそばとおにぎり食べたら美味しかったです^^

こういう時、2ワンいると勝手に遊んでくれるので助かります。i-190
まだ茶々丸ひとりの時は、一緒に走り回ったりしてこっちが疲れちゃってたけど、
お転婆なこむぎでもいてくれれば^^;ワンコどうし遊んでるし・・
といっても、いつも茶々が振り回されてるようにも思うんですけどね(^m^;)



e-133 ジョルジョトメコさんへ

そうそう、周りに対しても柴犬って そんなオーラ出しちゃってるし・・
唯一、小型犬のなかでもジャックラッセルテリアが対等に遊んでくれるかなぁ~
けっこう気は強いわ 足は速いわで、うちのワンズはタジタジだけど(^^;

アハッ^m^ 瀬戸さんと恵里さんの大乱闘・・ちょっと想像しただけで怖っi-201
柴犬ってスイッチ入っちゃうと 恐ろしく豹変しちゃうからねぇ~( ̄▽ ̄;)
うちのこむぎなんて 一回スイッチ入ると もう手に負えましぇん(><)。
ちわわん隊はいつも4ぴき一緒だから 自分たちの世界で満足しちゃうんじゃない?!
まぁ、うちもそうなんだけど 2ぴきで慣れちゃってるからね・・でも そのほうが安心して見てられまふ^^



e-133 こだぬきさんへ

こういう時、多頭飼いでよかったなぁ~って思います^^
遊び相手がいるっていいですよね。
あまり家の中での遊びと変わらないけど、広い場所だとやっぱり
楽しいみたい♪
こむぎはハチャメチャな性格だから 茶々がいつも振り回されてるけど、
そのカンケーが ちょうどバランス取れてるみたいです(^ー^)!



e-133 riki-mamaさんへ

遊べるワンコは少なかったけど、茶&こむにとったら 広いとこで
走り回れるのが よかったみたいです♪
こういう時、2ワンいて本当よかったと思います。
それに いくら激しいバトルがあっても、よそ様のワンコが相手だと
気を使ってしまうけど その心配なく好き勝手させられるし・・
ほんの1時間半くらいだったけど ストレス解消にはなったみたいです♪

| こむちゃちゃ | 2009/09/24 07:50 | URL | ≫ EDIT

連休の様子、まとめてみせていただきました~。
こむちゃん、海が大好きなんですね。
めっちゃ、はしゃいでるぅ。
クロも泳げなくていいから、こんなふうにお水のところで走り回って遊んでほしいな~。

キバナコスモスもすごいっ。とてもたくさんですね。
愛知牧場では、今年はキバナコスモスの開花時期が早すぎで、9月初めでも満開は過ぎちゃってました。

ランでも海でも、2ワンズって、やっぱりいいですよね。
安心できる遊び仲間がいつもそばにいますもんね。

| コロクロまま | 2009/09/24 08:30 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりで~す♪

連休まんずまんず良いお天気が続いて良かったですね♪
海にしろ、公園にしろ、ドッグランしろ~
茶々さんこむちゃんとっても楽しそう~~~(≧▽≦)
こむちゃちゃさんも思う存分飲みました?(笑)v-275
そうそう柴の遊びって多分他の犬種の子はひきますよね( ̄m ̄*)
ケンカしてるの?って良く聞かれます・・・汗
↑そしたら止めるだろう~^^:
私は動画見てて微笑ましい~v-238って思いましたが^^
やっぱちきと違って茶々兄さんは優しいです☆

| ちきりんママりん | 2009/09/24 10:33 | URL | ≫ EDIT

柴っこ同士が遊んでいると、その激しさゆえ喧嘩していると思われてしまうこともありますよね(汗)
動画のふたり、やっぱりおもちゃの優先権はこむぎちゃんにあるみたいですね^^
ここでも草食系男子の茶々丸くんを垣間見た気がしますw
お友達とはあまり遊べなかったようですが、ふたりで遊ぶランも楽しいよね♪

| nio | 2009/09/24 15:58 | URL | ≫ EDIT

きれいなドッグランですね。
他のわんこと遊べなくても兄妹で遊べるから
ドッグランが有料でも楽しめるからいいですよ。
くるみはひとりで遊ぶならまだいいけど
他の子にケンカ売ってすぐ退場の可能性があるから
有料ドッグランに入るのは勇気が要ります(汗)。
元気なこむぎちゃんと食われっぷりのいい茶々丸君の
遊ぶ姿に見とれましたよ(笑)。

| くるみ@ママ | 2009/09/24 21:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました☆彡

 

e-133 コロクロままさんへ

こむぎ、海は好きなのに自分からは泳ぎに行かないんですよ~( ̄ε ̄*)
ただ、ビチャビチャするのが楽しいみたい~♪
それに渋々つき合わされてる茶々兄さん・・って図でしょうか(笑)

そうですよね。愛知牧場では終わりかけのお写真だったので 半ば諦めて
いたんですが、ラッキーなことに満開でした^^

2ワンでよかったな・・って思うことのほうが多いですよね。
楽しそうにしてくれてるのを見るのが一番です☆



e-133 ちきりんママりんさんへ

せっかくの2連休だったのに、2日ともワンズデーとなっちゃいましたv-406
本当はショッピング~とかしたかったのにな(^^;
でも、まんずまんずのお天気で行楽にはサイコーでしたね(^◇^)/
アハハ^^私ってそんな飲むイメージある?今度、お相手願いましょうか?(笑)
柴って激しいけど、遊びと喧嘩は違いますよね~でもそれが判るのは
飼い主だけ?!だから、柴同士が遊んでくれると安心して見てられます^^
ちきちゃんだって、優しいお姉さんですよ~♪お転婆なのはいつも変わらず妹のほうですが・・(^m^*)ププッ



e-133 nioさんへ

周りの知らない人が見たら みんな怖がっちゃうんですよね~
とくに小型犬連れのひとは近寄らないようにしてるし・・^^;
って、ここのドッグランは小型犬も中型犬も一緒なので ハラハラしちゃうんです。e-330
うちのワンズはちゃんと仕切られたランのほうが安心できますだ!
ふたりでも楽しそうでしょ~?!遊びはいつもこむぎの独壇場だけど、
茶々兄さんも満更でない様子です^^



e-133 くるみ@ママさんへ

ここのドッグラン綺麗に整備されてるからいいんだけど、小型犬と
中型犬が仕切られてないってのがちょっと不満かなぁ~^^;
うちの近くにも無料のドッグランが欲しい~~(≧∀≦*)/
こむぎはいつもの「食っちゃうぞ~」ってやらないかハラハラもんでしたi-229
「遊ぼう~」って誘ってるのがケンカ売ってるように見えちゃうんですよぉ~!
くるみちゃんだったら歓迎~♪うちのワンズと対等に遊んでくれそうですe-287

| こむちゃちゃ | 2009/09/26 08:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/592-f8aa8913

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

