PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お里帰り♪

今日は、茶々丸とこむぎの 生まれ故郷である 茨城のブリーダーさんの所へ
行ってきました。(里帰り^^)

目的は、こむぎの展覧会出陣のことで 相談するためです。

だけど、案の定 ゲロっちゃいました しかも行きも帰りも・・・
前回 吐いて大変な思いをしたので、事前に車酔いシロップを
飲ませたのですが、気休めにもなりませんでした。。。

車に乗って20分、口から泡のように ヨダレがブクブク出てきます。
080329-3.jpg


わぁ~!やばいやばい やば~い! と思ったのも束の間、「ゲェ~」
こむぎ、グッタリ・・・茶々は、元気です^^
080329-4.jpg



で、2時間半かけて 無事 着きました 
むこうでは、去年 全国展で優良一席とった人がわざわざ見にきてくれて、
こむぎを チェック 

毛色、歯並び 本数 など全然申し分ないらしいけど、
ただ残念なことに、体高オーバーでしたー・・・(ガックシ

「何でこんなに大きくしたー!!!」と、怒られちゃいました
たしかに食いっぷりのよさに、ついつい・・・(苦笑)
太りすぎなら どうにかなりそうですが、体高だけは どうにもなりません


せっかくなので、ハンドラーさんに こむぎをひいてもらいました。
後方には、柴犬さんがたくさんいるんですが、小さくて見えませんね~・・・
080329-5.jpg


こむぎ、尻尾も下がらず 頑張ってます^^
080329-2.jpg


この黒柴は、茶々丸とこむぎのお父さん(完成犬なんです)
こむぎに似てるでしょ? 茶々丸とは目が似てるかな~?!
ron.jpg


というわけで、来月の展覧会には見学しに行きたいと思います
ガックシ ガックシ・・・_| ̄|○



| おでかけ | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶々丸君とこむぎちゃんもお里帰りしてるんですね~
色々相談できる所があるって幸せですよね~
私なんか初心者だったので叱咤激励を良くされました~
獅子丸を思っての事だと嬉しくなりましたよ。
こむぎちゃん展覧会出展予定だったんですか?
すご~い!!!立派な立ち姿ですよ!
父親犬も立派な体格してますものね~
人間と一緒で犬も女の子は父親似だと幸せになれる
のかな?だってこむぎちゃんと~っても幸せですもの!
こむぎちゃん、車酔いは辛かったね~おてんばさんでも
内面はすご~くナイ~ブなんだよね~
お父さんに逢えてよかったね~♪

| バンブー | 2008/03/30 14:47 | URL | ≫ EDIT

こむちゃん、大変でしたね~。
実家で以前飼っていたワンコも、車酔いしました。
でも、ワンコ用の吐き気止めがあるなんて知りませんでした。
クロは、車に乗ると、いつもあっと言う間に寝るんですが、車酔いしそうになっているのかしら?
吐いたり、ヨダレがブクブクにはなったことがないんですが、短距離乗るだけでも寝てしまいます。

こむちゃんって、豆柴ですか?
普通の柴で体高が高いと言われたんですか?
写真で見る限り、体高が高いように見えないんですが…。

| コロクロまま | 2008/03/30 21:03 | URL | ≫ EDIT

くるみも今はほとんど酔うことはないですが
子供の頃は30分ぐらいで車酔いしてましたよ。
くるみの場合は鼻水タラタラ出てました。
車に慣れるまでなるべく小まめな休憩と
できれば体が動かないようにフィットするサイズの
ケージなどに入れてあげるといいかもしれませんね。
でもこむぎちゃんだけケージじゃかわいそうかな。
早く慣れるといいね。

| くるみ@ママ | 2008/03/30 22:25 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

遠いのであまり頻繁には行けないのですが、
茶々丸を初めて飼った時は色々と相談に乗ってもらったりしました。
やはりそういう面では心強いですよね!
こむぎはそもそも展覧会用の犬なんです。
でも規定から外れてしまいましたが、私みたいな素人が
育てるのはやはり難しいようです。

前回、成田山に初詣に行った時、私のひざの上に
吐かれて散々な目にあったんです(≧▽≦)
なので今回はバスタオルやペットシーツを多めに準備して
たので、なんとか難を逃れましたが(笑)・・・

| こむちゃちゃ | 2008/03/31 11:55 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

犬用の「カーロップ」っていう薬が市販されてるんですが
たぶん気休めにしかならないですね・・・
こむぎも、いちおう寝るんです。でも起きてすぐに吐くので、
限界まで頑張ってるんですね。
きっとクロちゃんも車酔いしそうになるのかも・・

こむぎは普通の柴ですが展覧会に出すには、
メスは38.5cmまでっていう規定があり
こむぎは40cmあったんです。(クロちゃんだと規定におさまると思います)
40cmだとオスの体高ですね。
ちなみに豆柴や、去勢や避妊手術したコは展覧会に出せない規定になってます。

| こむちゃちゃ | 2008/03/31 12:14 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

くるみちゃんは車酔い克服したんですね!
い~なぁ~(^o^)☆
こむぎも鼻水垂らしてました(笑)
いちおうジャストフィットのクレートはあるんですが、
茶々丸がいると難しいかなぁ~。。
今度、試してみようかな・・・
早くこむぎも克服してもらって、長距離ドライブを
楽しみたいです~♪

| こむちゃちゃ | 2008/03/31 12:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/59-543e4108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

