PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

号泣

 
   どこ~かぁ~ とぉ~~く~え~♪
              いき~たぁ~い~なぁ~~♪

   世間では、『今日から 5連休~
              でも、うち 2連休・・・みたいながーん(日、月オンリー)


   お出かけする皆さん、事故のないよう 楽しんできてくださいネ~♪

090919-1.jpg

090919-2_20090919075401.jpg



                        


昨日、金曜日は仕事の納品&受け取りで 外回りだったのですが、
帰りに「ちょっくら 手芸の本でも仕入れてこよう~!」と、本屋に立ち寄ったのです。

       ちなみに買ったのは この本なんですけどね・・

       090919-3.jpg


  で、レジに向う際 平場に積まれてた一冊の本に目が留まったの。
       可愛い表紙のタイトルは『星守る犬

       090919-4_20090919074831.jpg



ちょっと中を見てみようと思い、手に取ったら 中が見れないようビニールがかけてある。
     「きゃー、ビニ本?!jumee☆excite2」(昔かっ汗

で、帯には
  <限りある命を、犬とふたりで。>
     「お父さん」と白い犬のハッピーは、自動車で旅に出た。
              南へ―。
     それは残されたわずかな“生”を生き抜く旅であった―。 と書いてある。

こういう類いはヤバイな・・と思いながらも買って 家帰って中見たら、漫画ではないかっ!
一気に読んじゃったんですけどね・・・
                 もう、号泣

現代社会を風刺してる感はあるけど、切なくもあり 悲しくもあり そして淋しい・・・
読み終えて、「フランダースの犬」を見たときのような感じだったんです。
「なぜ?なんでラストは そうならにゃあ、あかんかったの???」ってね・・・

で、あとがきには
  計算やかけひきなしで、こっちが申し訳なくなるくらい、まっすぐに慕ってくれる犬。
  僕自身も愛犬にどれだけ救われてきたか知れません。。。
って くだりがあるんですが またも号泣

はぁ~ 久々に泣きはらしたら疲れてもうた・・・

090919-5.jpg


  わては、あんたらより先には逝かんからね~~(なんで関西弁???)




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 07:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それ、持ってるぅ~( ノД`)

トメコもその本、最近買いましたの~…
ずーっと本屋で目にしてて、気になって気になって、こんなに気になるならと思って最近購入。

あぁ…泣いたよ、泣いた。
だけども救いがないようで、実はとっても救われてると思うのはハッピーのおかげなのかな?と思うのであります。

トメコも、先には逝かんばい!(ここでは九州弁(笑))

| ジョルジョトメコ | 2009/09/19 09:45 | URL | ≫ EDIT

フランダースの犬の感じの本ですか。
その時点で読めない私v-400

動物は人間のような、かけひきや裏切りは
絶対しませんもんね。
見習うところはイッパイあります。


ところで茶々丸君、耳くちゃいの?
ジェジュンもルイの耳の中に鼻をつっこんで
匂いを嗅ぐのでくちゃいのかな~v-401
私、ルイの耳の匂い好きだけど・・・( ̄ー ̄;

| こだぬき | 2009/09/19 10:16 | URL | ≫ EDIT

うちは連休ありませ~ん。
ぜ~んぶ息子の野球ですわ。毎日弁当作りv-406
夫は火曜からいつものように東京出張へ。
娘が一番かわいそう。どっこもいけませんもの~。
近所で遊んでもらうしかありません。遊び相手がいりゃいいけど!

泣ける本ですか~。
こないだフランダースの犬を最終話の1個前と
最終話をひかりTVのビデオで見て号泣したばっかりです~。
以前見たときより泣けちゃった。
かなり涙腺ゆるんでますから、その本はまずいです。
お話だけ聞くにとどめておきます(^^;

| ねいちゃん | 2009/09/19 11:02 | URL | ≫ EDIT

私はナント6連休です(木曜日まで)
でも、いつもの土日と課wらない過ごし方です。
どこに行くわけでもなし・・・

せめて、はならんのためにドッグランにでも!と思ってPCで調べたら、例のあのドッグランはやっぱりお休みでした><
いつか、絶対に文句の投書してやるゾ!^^;

泣けちゃう本ですか~。
やばいですね。
本屋さんによるとワンコものの本って気になっちゃいますね。
そして、読みおわったあとは、愛犬がとてもいとおしくなっちゃいます。
心洗われますね。




| はなまま♪ | 2009/09/19 11:34 | URL | ≫ EDIT

しぃ~らな~い まぁぁぁ~ちを 歩いてみ~たぁ~い♪

我が家はカレンダー通りだけれどこれと言った予定ないの
この連休の混み具合はゴールデンウィーク並みだってニュースで言っていたよv-405
渋滞はまぁいいんだけれどあまりにも長い渋滞だとトイレがちゃんといけるのだろうかと配なみぃです^^

手作り今度は何ができるのかとっても楽しみ~❤ワクワク♪

このご本知っている・・・・・もう駄目駄目号泣 次の日違う人に思うくらいお目目が凄い事になっています
もちろんフランダースの犬も駄目 悲しすぎる
ちよっと物語は違うけれど 『火垂るの墓』も駄目・・です

みぃも絶対マロンとライムをおいていかんえぇぇ~(京都弁)

| みぃ | 2009/09/19 21:32 | URL | ≫ EDIT

あー その本 !!

mont・bellのカタログに付いていた小冊子に タレントのリサ・ステッグマイヤーさんのエッセーがあり その本の事を書かれていましたよ  
読みたいナァ~と思ってましたが そんなに涙チョチョギレちゃうの? そっかぁ~電車の中では読めないね

二枚目の茶兄とこむぎちゃんの写真 最高~!!
耳が垂れていない柴でも 耳臭くなるの?

| バスタ家ママ | 2009/09/19 22:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました☆彡

 

e-133 ジョルジョトメコさんへ

トメちゃんももう読まれてたのね~!
この本、マンガだから侮ってたけど、かなりくるよね~(><)。◦・
すべてを失って ハッピーだけがずっと傍にいた、ってのはおとうさんにとっては
ある意味、幸せだったかと思うけど ただ・・・
残されたハッピーが不憫で不憫でね~(ノω・、) ウゥ・・・

ちょっとしばらく 引きずりそうですばい!ズルズル・・



e-133 こだぬきさんへ

「フランダースの犬」とは設定も内容も違うんですが・・主人は「ハチ公物語」みたいだ、って言ってました。もちろん「ハチ」とも内容も設定も全く違うんですけどね・・
読む人によって感じ方も様々だから、もし読む機会があったら こだぬきさんもぜひ~ヽ(▽⌒) 
動物は純粋無垢だから、たびたび人間って愚かだなぁ~って感じることも多いですね(´д`;)

茶々ね、今 耳の病気みたいなんですi-201
ここ数日、片耳だけすんごく臭くて耳垢がすごいのですぅ~e-350
私も耳のニオイは嫌じゃないんだけど(笑)、今はメッチャ臭っさーー!!!!!=( ̄□ ̄;)⇒



e-133 ねいちゃんさんへ

エェーンe-263連休中くらい野球もお休みにしたらいいのにね~
じゃあ、ねいちゃんさん大変だぁーー!
娘さんもせっかくのお休みだのにね・・うちが近くだったら、茶々とこむぎを
遊ばせに行くよ~(〃'∇'〃)ゝナンテ・・

どんどん涙腺がゆるくなっていきますよね(TmT)。。
「フランダースの犬」は米国ではラストがハッピーエンドになってるんですよね。
この本も日本的なラストというか・・・かなり引きずっちゃってます(´□`。)°



e-133 はなまま♪さんへ

6連休?!なんとも羨ましい~i-189
お出かけ予定がなくても、はなちゃんらんちゃんと ずっと一緒に居られますね♪

うちも行こうと思ってたんですよ~!
GWとかもそうだったけど、大型連休となるとクローズになりますよね。
本当はそういう休みこそ営業してもらいたいのに!
きっと同じ気持ちの人は大勢いらっしゃると思いますよe-282

どうしても我が子と重ね合わせて読んじゃいますからぁ~(ノ◇≦。)
ワンコものの本はグッときちゃいますね。。。



e-133 みぃさんへ

アハッ^^いっしょに歌ってくれてありがとう~i-194

そうそう、TV見てたら渋滞がスゴイわん~ヘU・x・U ワン♪
ワンコ連れだとかわいそうだし、トイレもね・・考えただけで疲れちゃいますね(^^;
じゃあ、みぃさんはおうちでまったり~?パパさんはマロンちゃんライムくんと
ずっと一緒に居られて嬉しいんじゃないかなぁ~~♡

この本、ヤバイですよねo(TヘTo)
お父さんが逝ってしまったあと、犬のハッピーが不憫で・・(涙;)
『火垂るの墓』は見たことないんですよ~!
見たいと思うけど、いつも無理・・と思ってしまいます(ノД`;)・゚・



e-133 パスタ家ママさんへ

絶対に電車の中では読めないです~e-330
私は初めの2、3ページでもうダメでした・・(;へ:)
犬を飼ってる人なら、何らかの形でグッとくるはずです!
もし機会がありましたら、パスタ家ママさんもぜひ~ヽ(▽⌒) 

立ち耳だと普段 耳はキレイなはずなんですが、今かなり臭いんです(><)
しかも、耳垢がすごくて・・・(≧д≦;)
耳がハゲてる右側だけだから、ハゲのばい菌が入っちゃったかなぁ、って思いますぅe-330
 

| こむちゃちゃ | 2009/09/20 08:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
うちも連休でも、これといって予定もないし、お庭の
掃除でもしようかと思っています。
秋のお花に模様替えでもと考えています。

ワンコの本は号泣して、あとが辛くなってしまいます。
フランダースの犬も何回みても、いつも同じ場面で
泣いてしまいます。どうして、こうなるの、と思い
助けられないの?と責めてみたり・・・。

ワンコは耳の匂いとか足の匂いとか好きですよね。
自分でも耳を掻いた足の匂いを嗅いで、舐めています。
だから、こむぎちゃんも茶々君の匂いが好きなんだと
思いますよ。

| riki-mama | 2009/09/20 08:33 | URL | ≫ EDIT

2連休なのねぇ~
うちも私は今日から休みだけど
パパさんが仕事だったりで今のところ予定なし(T_T)
まったりします^^

その本、みなさん結構よんでますね。
あ~ん、読みたい気もするけど泣くの嫌だしなぁ。
でも「HACHI」で泣かなかったから大丈夫かな?
トライしてみようかな?

| ももうめ子 | 2009/09/20 09:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました☆彡

 

e-133 riki-mamaさんへ

こんにちは^^
お庭いじりはこの時季、いいですよね。
うちもそろそろお花を植え替えようと思ってます!

この本も読んでかなり引きずってしまい・・
しばらく読み返すのをためらってしまいます。
フィクションとわかっていても、やはり悲しくなってしまいますね。

アハッ^^リキくんもですか?
きっと美味しいそう~なニオイがするんでしょうね。
幸せそうな顔で舐めてる時もありますね・・(^^;



e-133 ももうめ子さんへ

TVで渋滞の様子とか見ましたが、こんな時はまったり~してるのが
よさそうですね^^
私は在宅の仕事なので 主人の仕事に合わせているのですが、
明日からおとなしくお仕事しようと思います。。グスンi-241

そうみたいですね!
落ち込んでる時は読まないほうがいいかも・・≧m≦i-201
「HACHI」はまだ観てないから何とも言えないけど、もし機会があったらぜひ~♪
 

| こむちゃちゃ | 2009/09/21 18:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/585-a8c923e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

