PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハゲとワクチンと名前

 
今日は、茶々丸だけ連れて 先日ワクチンが打てなかったので
病院へ行ってきました。

090916-1.jpg


待合室では 尋常でないほど震えてましたが・・・

090916-2.jpg


体重 12.48kg 熱は平熱
無事にワクチンを済ませることができました!
茶々ひとりだと なんてラクなんでしょう~♪


そして、耳のハゲ・・・

090916-3.jpg

なんだか薬をつけて どんどん酷くなるようだったのですが、
「大丈夫!」と言われたので そのお言葉 信じましょう~♪

今日は ワクチン接種だけだったので、¥8400.-でした。


最後に 診察券
先日、おねーさんが「以前の写真は まだ小さかったから 新しく撮りなおしましょう!」と、
言って 撮ってくださったの!

そしてその新しくなった診察券ができました~♪

↓こちらが<旧・診察券>
090916-4.jpg

↓そしてこちらが<新・診察券>
090916-5.jpg


こうやって見ると 立派な大人に成長したわぁ~ (ノω・、) ウルウル・・

     で、でも 待って!!!!!

名前がね、茶々丸が → “チャチャ丸
        こむぎが → “小麦”  になってるの。。(><)。。ガビーン!!!

以前からずーっと気にはなってたんだけど、すっかり言うのを忘れてしまったわ
訂正するいい機会だったのに・・ (;==)ノ バカバカ・・・

その写真を撮ってくれた おねーさん
茶々のことを「茶々さん~」 こむぎのことを「こむたん~」 と呼んでくれる。
本当に動物が好きなのねってかんじd(⌒o⌒)b
それが分かるのか 茶&こむも おねーさんが大好きです♪(^ω^*))((*^ω^)

ずーっと昔に行った病院で、「そっちのは」とか 「こっちのは」って呼ぶセンセーがいたの。
呼び捨てにされるのもイヤだけど、モノのように呼ばれるのは、
けっして いい気分じゃなかったわっ=3=3=3


090916-6.jpg 帰ってきたら・・・

   この通り・・・ 090916-7.jpg




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 最後にご報告があります ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


先月、パスタ家ママさんが呼びかけていらした “迷子の柴犬” のことは
覚えてますでしょうか?!
     ↓     ↓     ↓
迷子の柴犬

あれから1ヶ月・・・
パスタ家ママさんから 吉報が入りました~♪
無事、飼い主さんが見つかったそうですヽ(〃'▽'〃)ノ

その詳しい記事は コチラ → パスタ家の「わん!」ダフルLife

皆さんの切なる願いがきっと届いたんだと思います!
私もとっても嬉しく思います♪よかった、よかった~☆彡(ノ^^)ノ☆

090916-8.jpg



茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 注射、薬、病院 | 13:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/16 14:49 | | ≫ EDIT

よかったぁ~♪

迷子の柴子ちゃん。飼い主さんが見つかったんですねぇ!
よかったよかった!!!!(I。(- ェ -。(I。(- ェ -。ウンウン
トメコも昔、迷子の柴子ちゃんを1ヶ月保護したことあるからよく判るんだぁ~
やっぱり中高年のご夫婦で、アナログ世代。
ついでにまだまだ世の中もアナログ世代。
地域の情報誌に載せて、見つかったんだぁ~♪うれしかったなぁ。

……しかし、茶々兄さん。そこまで震えんでも(笑)
こんな優しいお姐さんがいるのに、病院はいやなんだねぇ~ププッ ( ̄m ̄*)
でも、名前で呼んでくれない先生なんてヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッですね!大事な家族なのにね。

お写真入りの診察券、とってもかわいくていいなぁ~♪

| ジョルジョトメコ | 2009/09/16 15:31 | URL | ≫ EDIT

診察券のお写真見ると、本当に立派に成長したのね~と感動すら覚えますね。
診察券もいい記念になりますねっ。
ありゃ、でもお名前が~(^^;)。
わんこは、動物好きの人がよくわかりますよねっ。
こむたんですか~、可愛い~っ(*^_^*)。
私も、よくクロのことをクロたんと言っちゃいます。
コロのことはコロッケですが。エヘヘ
それにしても、「そっちの」「こっちの」はないですよね~。
先生の言葉とは思えません。

柴ちゃんの飼い主さん、みつかって本当に良かった良かった。

| コロクロまま | 2009/09/16 15:43 | URL | ≫ EDIT

おぅ~しっぽがだら~んって茶々さん怖いのね(涙)
任務終了お疲れ様でしたv-425
ハゲちんはどうしたんでしょう?( ̄_ ̄||)
柴っこって本当皮膚弱いですよね。。。
早く治りますように!!
良かったらドーナツしてみる?(笑)←拷問?
お名前わかります~~~こだわりますよね☆
人間だって「おい」とか嫌ですもん!!!
告白していいですかe-282
実はりん 凛→凜なんです(〃`∀´〃) 示→禾
あははぁ~ブログで言い出せない私です。。。

柴ちゃん良かったです♪
今頃おうちで甘えてるかな^^もう迷子にならないでね☆

| ちきりんママりん | 2009/09/16 16:02 | URL | ≫ EDIT

ご心配おかけいたしましたぁ~

「こむちゃちゃさんのブログ」にいらっしゃっている 皆様
ご心配おかけいたしましたが やっと飼い主さんがみつかり 迷子の「柴 犬子」ちゃんは無事にオウチに戻れました
これも皆様の善意のパワーの賜物かと思いますです

こむちゃちゃサマには 本当にお世話になりましたですぅ
心から「ありがとうございましたぁ~!!」

ウチのお坊ちゃまは公園デビューでいきなり柴犬にガウガウされて それ以来 私もワンコも柴を見ると「ゲッ!! 柴が居る!!」なーんて今までは思っていましが 今回の騒動で「こむちゃちゃさんのブログ」などを通じて 考えが一掃しましたワン!!
今では「柴犬大~好き!!」

何の種類だろうが ワンコは「カワイイ~!!」 v-290
心の垣根を取っ払ってくれた「こむちゃちゃさんのブログ」に
バンザーイ!!
柴犬ばんざーい!! 洋犬バンザーイ!! ワンコばんざーい!!

p.s.
ウチのお坊ちゃまんズも獣医さんに近づくと「そっちには行くものか!!」と脚を踏ん張り、 強制的に院内にいれると 「ナンデヤネン」と言う位ブルブル震えています
診察が終わると 「さぁ こんなトコ 早く出て行こうぜ!!」と強気の態度!  よくも態度がクルクルと変わるなぁ~と感心してしまいますぅ

| バスタ家ママ | 2009/09/16 17:00 | URL | ≫ EDIT

茶々くんしっぽが~^^;
よくがんばったね^^こむぎちゃんもお留守番がんばったね♪
名前こだわっちゃいますよね。
桃さんはよく「桃太郎」と間違われます(汗)
「桃次郎です!!!」とかなり訂正しちゃいますね(笑)
凜ちゃんの字は、笑っちゃいました^^;
ごめんなさいママりんさん(笑)言いにくいですよね。私も間違っていた時があったかも!?
この場をかりてごめんねぇ~
それにしても写真入りの診察券、いいなぁ~。

迷子柴ちゃん、よかったですね^^
ホッとしましたぁ~^^

| ももうめ子 | 2009/09/16 22:12 | URL | ≫ EDIT

名前の書き方はこだわりますよねv-356

「そっちのは」「こっちのは」なんて呼ばれる先生いるんですねv-405
そっち、こっちって何か分からんわ!って感じ【#・∀・】

茶々丸君、無事にワクチン終わって良かったね♪

| こだぬき | 2009/09/17 09:27 | URL | ≫ EDIT

茶々くん、ワクチン接種お疲れさま♪
ちゃんと、騒がずにできましたか?^^
お耳のハ○、心配ですね~。。雑菌が入ったのでは?
ということが書かれていたと思いますが・・?
うちでは抗生剤入りの軟膏(ビクタスクリーム)をつけてます。
こちらも塗ると速効で治るので、あまりお勧めできるものではないと思いますが・・^^;

迷子ワンちゃんのことは、私も気にしていましたが・・
本当に良かったです^^
うちもハルが脱走したことがあり・・
保護して頂いた方が、鑑札を見て、保健所に問い合わせてくださって、
すぐに迎えに行けたのだけど・・
その場所までは大きな道路を2つも渡らなければ行けない場所っ
ほんと、ゾっとしますわ。。
更に監視体制を強めなきゃ!と、肝にめいじました^^;

| haru_yukiママ | 2009/09/17 10:22 | URL | ≫ EDIT

注射、いやだよねえ~^^
茶々君、よく頑張りました♪
チャチャは無反応犬で、いつも喜ばれています(^^)v
やなことされても、先生と助手さん好きだし。
たまにアメ(おやつ)をくれるからかな?
耳ハゲちゃん、早く良くなるといいですね。

診察券、写真入りなんですね!いいなあ。
チャチャが行く病院ではふつーのパウチしただけのカードで、
以前、美容室のカードと間違えて出してるのに気がつかなくて、
赤っ恥かいちゃったことありますv-399
診察券のせいじゃないけどね・・・i-229

柴 犬子ちゃん、戻れて良かったですね!!e-460
いい方に預かってもらえたからですねv-398

| ねいちゃん | 2009/09/17 12:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました☆彡

 

e-133 ジョルジョトメコさんへ

本当によかったですよね^^
アナログ世代だと どうしても見つかるまで時間がかかっちゃうんですよね。
預かってたほうも嬉しいですよね♪
今回の飼い主さんもやっと会えて嬉しかっただろうなぁ~~

「そっち、こっち」は ないでしょ~?!
もちのろんで、二度と行かなかったけどね~(*≧m≦)

診察券、かーいいでしょ?(ё_ё)ウフ
前のも「記念にどーぞ!」ってくれちゃうんです^^



e-133 コロクロままさんへ

診察券、顔写真入りだから免許書ちっくで気に入ってるんです^^
ずーっと使うからこそ名前は訂正したかったんですけどね( ̄m ̄;)
まぁそれもいい思い出か・・・(笑)
コロちゃんのコロッケ~は可愛いですね(お散歩で会う柴犬で本当にコロッケという名前の子がいます。)
「そっち、こっち」ってたぶん『金になるモノ』としか思ってないんでしょうね。∑( ̄Д ̄;)

柴ちゃん、よかったですよね。もう離れ離れにならないでね!ってかんじです。。



e-133 ちきりんママりんさんへ

ドーナツ欲しい~(≧▽≦*)
今度セールになってたら(笑)買うぞぉー!v-220
ハゲね、菌が繁殖してるみたいなんだけど気長に毛が生えてくればいい・・かな!?

“りん”ちゃんは、禾のほうなんですね?!イヤン、失礼しました(´ε`*)ゝポリポリ・・
で、でもね・・うちのPC、“りん”って変換しても“凛”って字しかないの(><)。←音読み訓読みいずれも出んよ(^^;古いからかな・・
これからは ひらがなでもいいかな?(いいともー!と言って~ん^◇^/)

柴ちゃんよかったですよね^^もう離れたらいかんよ~!



e-133 パスタ家ママさんへ

PCではお役に立てずに心苦しいですが、本当によかったです♪
何はともあれ、捨てられたんじゃないってことが嬉しくて^^
今度こそ、脱走しないようにしてもらいたいですね!

柴犬って飼い主以外にはなつかないって子が多いし、怖いってイメージがあるみたい。
私もよくお散歩で 柴犬を敬遠する方は多く見かけます(^^;
でも、ママさんみたいに言ってもらえると嬉しいです!
ワンコはみなわんこ~だもの^^

獣医さん=嫌なことをされる、とインプットされちゃってるのかな・・
病院出る頃にはもうケロっとしてますよね(笑)でも、かわいいです^^



e-133 ももうめ子さんへ

茶々はブルブルガタガタ震えてたけど、注射を終えたらケロっとしてました(^m^*)
うちは名前言うと、茶々丸もこむぎも鼻で笑われることが多いです。
そんな変な名前かいな?と、プチご立腹です( ̄ε ̄*)笑
たかが名前、されど名前・・ですよねi-203だって家族だもん~
診察券なかなかいーでしょ?!ワンコの免許書みたいで気に入ってますi-234

柴ちゃんよかったですよね。もう迷子にならんでね~



e-133 こだぬきさんへ

「そっち、こっち」はヒドイでしょ~!?(|||`□´|||;;)
そういう先生の言葉は信じられないし、もう2度と行くもんかってかんじです!=3

やっとこさ今年の病院行事が終わってホっとしました(私のおサイフも^m^*)
あとは秋の行楽どこ行こうかなぁ~~ってかんじです♪



e-133 haru_yukiママさんへ

茶々はずーっと大人しくじっと堪えてました!ブルブル震えてましたが^m^
耳は細菌性のもののようです。軟膏はドルバロンですが、同じ抗生剤入りなので効能は一緒かな?!
早く毛が生えてくればいいんですけどね、ちょっと見た目かわいそうでして・・(ノд-。)

鑑札が付いてればまだ安心ですよね。今はマイクロチップってのもありますが、
うちはまだ装着はしてません・・
でもそう、何より怖いのは交通事故なんですよね。
首輪抜けした時はもう必死でしたi-201
ほんと十分に気をつけなきゃいけないですね( ̄▽ ̄;)v



e-133 ねいちゃんさんへ

チャチャちゃん、きっと温和だからよ~♡
それに先生を信頼してるからだわ!
うちの茶々はまだラクなんだけど、こむぎはビービー騒ぐから 困ったちゃん( ̄▽ ̄;)
ちょっとチャチャちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませようかしら(笑)

写真入りのかーいいでしょ?!ウフフ・・
あはっ^^ねいちゃんさん、お茶目~!
まっ、私も似たような・・お札を出すつもりが勢いよくレシートを出して笑われたことありますもん~(ドンマイドンマイ^^)

柴ちゃんよかったですよね。こういうお話うかがうとハッピーな気分になりますね♪
 

| こむちゃちゃ | 2009/09/17 13:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。ちゃちゃくんは病院苦手なんだね。
ぶるぶる震えちゃって、可愛そうに・・・。
お耳も早く治るといいですね。
名前の間違いは、ちょっとガッカリですね。
早く気づいてくれるといいですね。

迷子の柴ちゃんは飼い主さんがみつかって
よかったですね。さぞ、喜ばれたでしょうね。
でも、まだまだ若いから気をつけないといけないですね。

| riki-mama | 2009/09/17 13:14 | URL | ≫ EDIT

e-133 riki-mamaさんへ

うちは2ワンとも病院が大の苦手なんですが、こむぎと違って まだギャーギャーと
騒がないだけいいかな・・と思います^^;
名前ね、最初に口頭で告げてから 病院側の思い込みで今まできちゃったんだと思います。
小心者だから言えずじまい・・言うのにはいい機会だったのですけど、
それも逃してしまいました(T-T)。。

柴ちゃんよかったですよね。まだ3歳だとやんちゃ盛りだから今後が心配ですが・・
もう迷子にならないで欲しいと願いたいですv-421

| こむちゃちゃ | 2009/09/17 13:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/579-ab743bce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

