PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄金の左手

 
       わったし~の わったし~の 彼は~~♪

               フン♪
                    フン♪

090915-1.jpg



090915-2.jpg



       茶々丸は、何か要求する時 左手で チョイチョイとする。


     たとえば、痒いから 『かいて!』と 人の手を チョイチョイ・・・

        朝、『散歩連れてけ~!』と 寝てる人の顔を チョイチョイ・・・

           おやつが欲しいと、『食わせろ!』と 冷蔵庫を チョイチョイ・・・



              そして、水がなくなってると~・・・???





                入れるまで チョイチョイする。



                で、飲みっぷりは きもちいい♪






090915-3.jpg



             今日も 『黄金の左手』は 軽快だ !!!!!





茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 07:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
ちゃちゃくん、左利きですね。そういえばリキも頂戴するときも
お手も、床をカリカリするときも左ですね。
私の彼も左利きでした。また似たところを発見しました。
ちゃちゃくん、似た者同士これからもよろしくね!!

| riki-mama | 2009/09/15 09:01 | URL | ≫ EDIT

茶々丸君の左手可愛いーっv-343
表情もウットリしてますね♪

こむぎちゃんの右手、迫力ありますねv-411

左手でチョイチョイして、茶々丸君なりに伝え方を
考えたのでしょうね☆

| こだぬき | 2009/09/15 09:36 | URL | ≫ EDIT

お~。
そんなとこみてなかったわ。
うちの娘はどうでしょう・・・
今度確認してみます。
ちゃちゃのチョイチョイかわいいですね。
小麦の右手は迫力あるな~

| ココア母 | 2009/09/15 09:45 | URL | ≫ EDIT

チョイチョイたまらないですよねぇ~(じゅるe-263)←変態疑惑?(*^m^)
うわぁ~利き手。。。注意した事がなかったーー!!!
我が子も観察してみよう~♪
柴ってお手手器用ですよねe-266

テンプレートご指摘ありがとうございます^^
実は私もなんじゃこりゃ( ̄_ ̄||)って思ってたんです。
私だけかなぁ~って(涙)
なかなか秋バージョンで今までの横サイズが入るのが見つからずそのままになっております。。。
見にくくてごめんなさいv-421
テンプレートの編集ができない女・・・。クスンっ

| ちきりんママりん | 2009/09/15 14:34 | URL | ≫ EDIT

すっかりご無沙汰しちゃってます^^;
ここ1ヵ月余りの間に、海水浴にドッグラン、公園などなど・・
色んなところに連れて行ってもらって、茶々くんもこむちゃんも、
こむちゃちゃさん達も、とても充実した日々を送られていたんですね♪
ライフジャケット姿のお二人、かっちょよかったぞ~^^
おばあちゃんちでのお留守番も、よく頑張ったね!

ところでこむちゃちゃさん、お咳の具合はどうですか?
わが家も、こむちゃちゃさん宅同様、毎晩、晩酌します♪
(よってに、米の消費量の少ないことっ)
さぞ、お辛かったご様子、手に取るように分かりますぞ^^;

茶々くん、左利きなのですね^^
見事にお水飲みをチョイチョイ!してるお姿と、一巻き半の尻尾に、ウットリです♪
茶々くん、お腹の調子はその後、どうですか?
こむちゃんは、ワクチン接種ご苦労様♪

| haru_yukiママ | 2009/09/15 14:38 | URL | ≫ EDIT

やっぱりワンコにも、右利き左利きってあるのかしら。
私も以前から、カリカリする時の様子などを見ていて、コロは右が多いけど、クロは左が多いなぁと思ってました。
やっぱりそれって利き手なんですね。

それにしても、麻丘めぐみ、なつかしいな~。
小学生だった頃、あのお姫様みたいな髪型に憧れてました(^^;)

| コロクロまま | 2009/09/15 16:00 | URL | ≫ EDIT

なるほどー!茶々丸くんは左ききなんですね!
風はどっちだろう?気にしたことが無かったなあ。
今度見てみようっと!
チョイチョイ、かわいいなあー
ちゃんと自分の要求を伝えられるんですね!

| nio | 2009/09/15 16:01 | URL | ≫ EDIT

結構なお手前で・・・

茶々丸サマ 結構なお手前で・・・ウフッ

我が家のワンズも お水を要求する時 チョイチョイとボールをかきますよ~
左右交互にするから どっち利きなんだろうか?

そうそう従姉が保護していた柴犬ちゃん ご心配おかけ致しておりましたが 飼い主さんが見つかりましたぁ~v-290v-308
いろいろ ありがとうございましたぁ~

これからも仲良くしてねぇ~

| バスタ家ママ | 2009/09/15 16:12 | URL | ≫ EDIT

きゃーー可愛い!
私も茶々君にチョイチョイってされてみたい!

その黄金の左手!もしも~、触ったものが
全部黄金に代わったのならば!!!
こむちゃちゃさんお金持ちぃ~♪

そうそう、今時のフィラリアのお薬は
形も可愛らしいし、美味しい!?のですねぇ。
驚きましたぁ~

| tulip | 2009/09/15 16:38 | URL | ≫ EDIT

かわいいv-10
茶々くん左利きなんだ~^^
私も茶々くんの左手でちょいちょいしてもらいたい~♪
かわいすぎます~v-344
うちの桃は右利き、梅はどっちかなぁ~?^^;

| ももうめ子 | 2009/09/15 20:08 | URL | ≫ EDIT

茶々丸君のチョイチョイするお手手かわいい~。
器をチョイチョイしたら湧いて出てくると思っているのかな(笑)。
くるみは多分右利きかも。
「お手」は必ず右手から、ガムを噛むのも右が多い。
チッチする時は左足を上げてるけど・・・
軸足が右だから右利きでいいのかな?(笑)。

| くるみ@ママ | 2009/09/15 22:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました☆彡

 

e-133 riki-mamaさんへ

おはようございます^^
また似たところを発見ですね!嬉しいです☆


e-133 こだぬきさんへ

おはようございます^^
茶々はかなりの知能犯だと思います(笑)


e-133 ココア母さんへ

おはようございます^^
どっち利きか観察してみるのも楽しいかも~・・


e-133 ちきりんママりんさんへ

おはようございます^^
チョイチョイはじゅるぅぅぅ~ですね(笑)ちきりんちゃんはどっちかな?

今度のハロウィン可愛い~♡ですわん!
うんうん、編集ができないのは 私も同じ(^^; なかなかサイズが合わないんですよね(T-T)。。


e-133 haru_yukiママさんへ

おはようございます^^
以前のまで見てくださってありがとうございます。体への気遣いもとても嬉しく思ってます。
茶々も病院へ行った翌日には こむぎともガゥバトルして、すっかり元気です!
体調も戻ったので 今日はワクチン接種に行こうと思います。


e-133 コロクロままさんへ

おはようございます^^
きっとそれは コロちゃんが右利きで、クロちゃんが左利きですね♪

お姫様カットは憧れでしたよね~!それに対抗してたのが天地真理のマッシュルームカットでしたよね(笑)


e-133 nioさんへ

おはようございます^^
風ちゃんはどっちかな?チョイチョイ、顔にされるとかなり痛いんですけどね(^^;グフフ・・


e-133 パスタ家ママさんへ

おはようございます^^
おぉ~、それはきっと 両利きですね!器用だわぁ~~

遅ればせながら 今朝、記事を拝見しました!
本当によかったです(^▽^*)/ 皆さんの想いがやっと通じたんですね。私も嬉しく思います♪
こちらこそ、どうぞヨロシクおねがいします~☆


e-133 tulipさんへ

おはようございます^^
“もしも~♪その手が~~♪ふ~れ~たぁならぁ~~♪”唄ってまう・・(笑)
金持ち、その響きだけで妄想がぁ~~(爆!!!)

日本のフィラリアのお薬は とても食べやすくなってますネ^^
オランダは違うのかな?っていうか、蚊がいるのでしょうか?!


e-133 ももうめ子さんへ

おはようございます^^
チョイチョイ、けっこう痛いですよ~(笑)
桃さんはこむぎと一緒ですね♪梅さんはどっちかなぁ~~?


e-133 くるみ@ママさんへ

おはようございます^^
くるみちゃん、それは絶対に右利きですね~(こむぎと一緒だぁ~^▽^)
ちなみに尻尾は茶&こむ共に、右巻きなんですけどね(笑)


v-209 みなさん、今回は多忙につき『ひとことお返事』で失礼いたしました。。。e-466

| こむちゃちゃ | 2009/09/16 08:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/577-0073c652

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

