PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決戦は日曜日

 
今日は 2ワン連れて、動物病院へ行ってきました。

ご心配いただき、ありがとうございました。
その茶々丸ですが、検便の結果、腸が弱っていて 食べたものが消化しきれずに
下痢を起こしたということでした。

090913-1.jpg

熱は平熱。
他に異常は見られなかったのですが、ワクチン接種は下痢が完全に治ってから
ということで 飲み薬をもらいました。

090913-3.jpg

体重は、12.34kg (絶食してたので減ったのは仕方ないっか・・・)

ついでに 耳のハゲも診てもらいました。

090913-2_20090913174524.jpg

ダニはなく、菌があるとのこと、塗り薬(ドルバロン)を塗るようにとのことで 茶々は終了~


問題はこむぎ・・・

090913-4.jpg

熱は平熱。
体重 13kgジャスト (=´▽`=)ゞ
健康そのもの!『ワクチン打ちましょう~!!!!!』と、先生・・・

待合室では キュンキュン鳴いてたのに、いざ お注射となったら おとなしいこと~ r(^ω^*)))
だって、去年までは殺されてしまうんじゃないかというような 叫び声!
あの叫び声を ご存じない方は コチラをど~ぞ → 絶叫マシーン

090913-5.jpg


無事、こむぎのワクチンを済ませ 茶々の検査とお薬でお会計は 〆て・・・
       ¥15.120.- でした~!


帰ってきたら この通り。↓ ぐったりお疲れのようです。。。
090913-6.jpg



茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 注射、薬、病院 | 17:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとご無沙汰しちゃっている間に茶々丸君のお腹の
調子が悪くなっていたんですね。
夏の疲れが出たかしら??
お大事に!
こむぎちゃんは元気な様子でなによりです。
病院に行くと気疲れもあるのかな?
ぐったりよね。
ふふふ。久しぶりにこむぎちゃんの絶叫聞きました。
そりゃ~疲れるね(笑)。

| Michy | 2009/09/13 23:37 | URL | ≫ EDIT

わははは!

すごい叫び声じゃ~!!!!(笑)
我が家のワンコたち、全員叫ばないから新鮮~♪
ときどき殺されそうな悲鳴上げてる子がいるけどね…ププッ ( ̄m ̄*)
茶々くんは腸が弱ってたのかぁ…(I。(- ェ -。(I。(- ェ -。ウンウン季節の変わり目だからねぇ。
この気温差が負担だったのかな?
下痢がおさまらないことにはワクチン出来ないもんね~

2ワンともお大事に!w

| ジョルジョトメコ | 2009/09/14 00:36 | URL | ≫ EDIT

茶々くん大丈夫ですかぁ~?
少しは元気になったのかしら?
体重も減って・・・(T_T)
こむぎちゃんは元気そうでなによりです♪
こむぎちゃんのあっかんべーかわいいv-10
余裕の表情ですね^^
大人になったんですね^^
いっぱい寝てはやく元気になってねぇ~

| ももうめ子 | 2009/09/14 05:34 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ちゃちゃくん、お薬飲んで、少しは良くなりましたか?
夏の疲れも出てくる頃ですからね。
しっぽが下がって可哀想に・・・。
こむぎちゃんは元気でなによりです。
お注射もおとなしくできて偉かったね。

| riki-mama | 2009/09/14 09:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました☆彡

 

e-133 Michyさんへ

ここのところ寒かったり暑かったりしたので、そのせいもあるかもしれません。。
こむぎと違って 好き嫌いも激しいので 胃腸も強くないんですね、きっと!
今はすっかり元気な元通りの茶々になりました♪
こむぎ、一年前はあんなに凄かったんですよね~(私もビックリ☆)
だけど1年でかなり大人になりましたi-189

| こむちゃちゃ | 2009/09/14 09:21 | URL | ≫ EDIT

e-133 ジョルジョトメコさんへ

そうでしょ~?すごい声だよねぇ(汗;)e-330
さすがに爪切りとかは今でも大騒ぎするけど、それでも大人しくなったほうよ~i-234
茶々、もともと胃腸が弱いのよね(T-T)。。
季節の変わり目でお腹にきちゃったみたいです。でももう元気よ~♪
男の子のほうがナイーブなのよねぇ^m^*(にももんもそうでない?)

| こむちゃちゃ | 2009/09/14 09:28 | URL | ≫ EDIT

e-133 ももうめ子さんへ

ハイ、だいぶ元気になりました♪
逆にこむぎは 好き嫌いなくなんでも食べるので健康体でした(笑)
茶々も もっと胃腸を強くするため好き嫌いを克服させなきゃいけませんね(><)。。
今はオヤツもNGだけど、野菜もすこしづつ食べさせようと思います。

| こむちゃちゃ | 2009/09/14 09:34 | URL | ≫ EDIT

e-133 riki-mamaさんへ

今まで絶食させてたから、あれ以来まだうんPは出てませんが、
おかげさまで 元気になりましたよ♪
こむぎは健康そのものでした^^
女子の2歳児で体重13キロというのは 気になるところですが、
『肥満』とは言われなかったので 健康であればいいですねi-234

| こむちゃちゃ | 2009/09/14 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/573-68fb8f0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

