PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殺菌しちゃうぞ☆

 
          おはようございます♪

昨日はこむちゃちゃ地方、よい天気だったので マーくん・メーくんもキレイになりました♪

090911-1.jpg

コロクロままさんに いただいた この豆しば、小振りなわりに 作りも生地もしっかりしているので うちの破壊王にかかっても 今もって原形を保っています☆

だけど、だ液ネトネトで くっさーーーーー!!!!!
                   なので、洗濯したのです


ついでに、カイカイ茶々くんも 部分シャンプー!

さすがに シャンプーしながらの撮影は ムリなので、つい先日とぅちゃんが
シャンプーした画像で ごめんねごめんね~~( ̄∀ ̄;)

090911-2.jpg
                   090911-3.jpg

脂肌性で アトピーの茶々兄さん・・・
今まで使ってた “エピスース”のシャンプーは 茶々だと泡立ちが悪く、1回のシャンプーの
量が多く 減りが早くて ちょうど買い替えだったの。

なので、今回は温浴でも使ってる “アニマー湯”のシャンプーを使ってみました♪

090911-4.jpg

ちょっとの量でも泡立ちがよく すすぎの泡切れもとてもよかったです
それに、天然パーム、ヤシ油が主成分の 無添加・無着色・無香料 というのがGOODです


シャンプー・温浴コースの後は、太陽光で殺菌しましょうね~♪

2階のベランダに出したんだけど、ちょっと暑かったかな(;´▽`A``

090911-5.jpg

       こむぎさん、お手手が折れてますよ!

090911-6.jpg

       茶々くん、お尻 かぶりつきてぇ~!!!(笑)

090911-7.jpg


     そして この日一日の締めは、コレ↓フィラリアのお薬です☆

090911-8.jpg

うちのワンズはどちらも体重13キロなので、LサイズとSサイズを半分にしてあげます!

090911-9.jpg

こむぎは毎回、ヨダレだらだら~( ̄_ ̄ i)タラー そんなに うまいんかい???

090911-10.jpg


こうして、こむちゃちゃ家の 昨日の一日は終わったのでした・・・チャンチャンm(*- -*)m




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 食事と健康、アレルギー | 08:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもちゃもワンズもすっきりさっぱりなのですねv-411
茶々君もこむぎちゃんも、13kgあるんですね。
そんなにあるようには見えないけど、
骨格が大きいのかな。

フィラリアのお薬、こんなにおいしそうなんだ~!
あるとは聞いていたんだけど、すすめられることもなくて、
チャチャのはフツーの錠剤ですよ。
よだれまで垂らして、おいしそうに食べてくれたら助かりますね~♡

| ねいちゃん | 2009/09/11 09:53 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃんはお手手を折ってバランス
とってるみたいですねv-410
茶々丸君のプリッとしたおしりも可愛い♪

私はよくルイのおけつをサワサワしてますよ。
「えぇケツしてんな~。」とか言いながらv-398

なんでワンコはフィラリアの薬に
夢中になるのでしょうね?
そんなに美味しいんでしょうかね~ プッ( ̄m ̄*)

| こだぬき | 2009/09/11 09:53 | URL | ≫ EDIT

お布団、うちもフカフカになりました。
こむちゃちゃ家の干された布団の後ろに
2ワンがいたのね!!
見たかったな~。よそ様のベランダじろじろ見てたら
変態じゃん!!
見なくてよかった~。
最近ココアは、こむちゃちゃ家の前で
2ワンの出待ちしてるの知ってた?

| ココア母 | 2009/09/11 14:41 | URL | ≫ EDIT

おぉ~っ、あの豆しば、まだ原型を保っていたんですかっ。
大事に遊んでくれているのね~。
気に入ってくれて良かったわ。

フィラリアのお薬、我が家も同じ骨型ですがMサイズですよ~。
SとLを半分こなら、Mを出してくださるといいのにねっ。

| コロクロまま | 2009/09/11 16:22 | URL | ≫ EDIT

お天気がよくてボールもワンズもお布団も
気持ちよく干せましたね~♪
でもなんでわんこの唾液ってあんなにベトベト何でしょう?
遊んだおもちゃやボール投げした私の手もいっつもベトベトです。

フィラリアのお薬、骨型でかわいいんですね!
くるみも大好きですがただ四角いだけなんで、
そんな形があるとは知りませんでした。
くるみも美味しいもののマテするときは
ツツーッとよだれ垂らしてますよ。
こむぎちゃんと同じだね♪

| くるみ@ママ | 2009/09/11 23:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました☆彡

 

e-133 ねいちゃんさんへ

うちのワンズ、骨格もいいけど他の柴犬と比べても大きいですよ~(^^;
ずっしり重いので 私ができるのは部分シャンプーだけ!
全身シャンプーは いつも主人にお任せしています。

まるでクッキーみたいですよね♪
これなら嫌がらずに食べてくれます^^

| こむちゃちゃ | 2009/09/12 08:58 | URL | ≫ EDIT

e-133 こだぬきさんへ

こむぎ、よくお手手をクネッってしてるんですよ。クセなのかも(笑)
ウフッ^^ルイくんの“プリッ尻”も萌え~なのね♪
茶々のお尻も触り心地がいいんですよ(≧m≦*)=3

どんな味なんでしょうね?!
ワンコのおやつは たまに味見とかしちゃいますが、さすがに
フィラリアのお薬は味見できませんね(^^;

| こむちゃちゃ | 2009/09/12 09:04 | URL | ≫ EDIT

e-133 ココア母さんへ

あははっ^^い~よ~(笑)隣の駐車場から背伸びして覗いてみて!
でも、怒鳴り散らすお方がご近所にいるから やめたほうがいいわっ(≧▽≦;)i-201
ココアちゃん、出待ちしてるの?知らなかった~i-203
でも毎回 こむぎがガゥっちゃうからゴメンネ~!

ココアちゃん、頑張りましたね☆
抜糸まではゆっく~り休ませてくださいね^^
ゆ○くんは お熱大丈夫だったかな?!・・・お大事にネ(*^-゚)-☆

| こむちゃちゃ | 2009/09/12 09:14 | URL | ≫ EDIT

e-133 コロクロままさんへ

すごいでしょ~?!これでもかなり激しく遊んでるんだけど、破けないんですよ^^ 
あっ、でも タグテープは引きちぎって食べてしまいましたが・・・(^^;
感触と大きさが手頃なのでお気に入りみたいです♪

たしかお薬、Mサイズは体重11キロくらいまでじゃなかったでしたっけ?
うちは13キロだから本来はLサイズになるんです。
でも相談したら、LとSの半分ずつで 13キロの体重でも余裕でOKだったので!
その方が格安ですし、多頭飼いのお宅ではそうしてる方も多いみたい。
ちなみにLサイズは体重22.6キロまでOKだから、コロクロちゃんだと
Lサイズを半分こでいけますね。きっと☆y(^ー^)y

| こむちゃちゃ | 2009/09/12 09:25 | URL | ≫ EDIT

e-133 くるみ@ママさんへ

唾液、ベトベトですね~(^^; 特に こむぎがスゴイですよ!
茶々はあまりヨダレも垂らさないし、そんなに感じないんだけど
こむぎと遊ぶとおもちゃがベトベトです(苦笑)

くるみちゃんのお薬はキューブ型のなんですね?!
たしかうちは去年がキューブだったような・・・
病院の仕入れで変わってきますよね。
でも、キューブも美味しそうでしたよ♪
たぶん、くるみちゃんとこむぎは “食”に関して同じニオイがします!!!(爆)i-203

| こむちゃちゃ | 2009/09/12 09:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/570-8802287d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

