PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年中無休

  
               おはようございます♪


090909-1.jpg


                あっ、みっけ~!

           茶々くん おしりからが出てますよ!


090909-2.jpg


            つまんだら “ゴソッ”と 抜けました!


090909-3.jpg


             これがキミの死毛ですよーー!!!!!


090909-4.jpg


      よく日本犬は夏毛の時は、比較的ほっそり~見えるって言うけど、

          茶々くんはそれに当てはまらないねぇ~( ̄▽ ̄;)

      だって 年がら年中抜けてるから いつが夏毛か わかんないよ!


090909-5.jpg


            まだまだ換毛はつづくのであった・・・



   デブでもいい!そのブタの尻尾、かわえぇ~よ

茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 07:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コロも年中無休で抜けている感じです。
ごっそりの時と少なめの時はありますが、たいてい抜けてます。
クロは2年ほどほとんど抜け毛がなく、柴犬じゃないのかも…と思いましたが、今年は換毛期がほんの短期間だけありました(^^;)

↓のウンニャ顔のこと、わかりますぅ。
私もクロのウンニャ顔がかなりお気に入りですが、コロがウンニャってすると、なんか怖い顔なんですよね~。
これは黒柴と赤柴の違いだったのかぁ。

| コロクロまま | 2009/09/09 09:04 | URL | ≫ EDIT

換毛期、わが家もルイが年中無休ですv-356
しかも毛が細く柔らかいので絡みやすく、ジェジュンとの
バトルでカピカピになるので毎日梳いてあげないと
ダメなんですよね~v-388

部屋でワンコを飼ってると、季節の変わり目に鈍くなって
年中換毛期になるとか聞いたことがあります~。

茶々丸君のクリリンしっぽにポチです~v-219

| こだぬき | 2009/09/09 10:25 | URL | ≫ EDIT

茶々くんも桃と一緒で夏でもふさふさタイプですね♪
うちもごそっと抜けます~^^桃さん!
「ごそっ」っと抜ける感触が大好きで
換毛期には桃にへばり付いて抜いちゃいます^^;
梅は抜けないんだけど、パピーの頃は換毛期はなかったけ??


| ももうめ子 | 2009/09/09 10:29 | URL | ≫ EDIT

我が家も今凜はガシガシ抜いております( ̄▼ ̄||)
ちきは毛を生やしてますよ~(笑)
2ワンいると時期を微妙にずらしたりして
常に抜け毛との戦いですよね(*^m^)
ムチっとした茶々さんの太ももにすりすりしたい^^
↑変態ではありましぇんe-454

| ちきりんママりん | 2009/09/09 10:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。きょうはどんより、少し肌寒いですね。
茶々丸君、ごっそり抜けましたね。
リキは一段落したようです。お風呂に入っても
ほとんど抜けませんでした。
むっちりは1年中です。ちゃちゃくんは何キロ位
あるのかな?リキは」14キロあります。
お風呂に入れると腰にきます。

| riki-mama | 2009/09/09 12:14 | URL | ≫ EDIT

うちも抜け続けておりますとも~!
カーペットのコロコロでチャチャの体を
コロっと(コロコロじゃない)したら、
ゴソッと付いて来ておもしろかったけど、
何巻きあっても足りなさそうなのでやめました(^^;あはは。
茶々君、むっちりかなあ?小食なのに。
毛が長いタイプの子って、重めに見えますよね。
チャチャもなんですよ。

| ねいちゃん | 2009/09/09 14:40 | URL | ≫ EDIT

そうそう~お尻辺りの毛ってゴソッと抜ける率が高いですよね!
引っ張って取るの好きですw
コロコロで取るのも好き~^^
風は今、夏毛なのでほっそりを通り越して貧相になっていますよ(汗)
茶々丸君は尻尾のクルリンが立派ですね!!
風はすぐにだら~んとなっちゃうから、1回転半の巻き巻きは羨ましいですよ★

| nio | 2009/09/09 16:36 | URL | ≫ EDIT

お~ぉ!

茶々丸君、1年中ごっそり抜けますか?
我が家は1月から抜けているのでさすがに今は余り抜けなく
なりました。
少し前は顔が細くなったように見えたけど(頬の毛が抜けて)
またひし形が復活してきたから、冬毛の準備に入ったかな??
豚さん風のシッポもホント、かわええ~♡

| Michy | 2009/09/10 01:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました☆彡

 

e-133 コロクロままさんへ

クロちゃんってあまり抜けないんですよね!ラクでい~なぁ^^
コロちゃんはうちと一緒ですね。こむぎも年中抜けてるんですよ~i-201
少し前にゴソっと抜けて今はチマチマ抜けてますが、今ゴソっと抜けるのは茶々の方です!
ふたりの抜けどきがちょっとズレてるので家の中は年中毛だらけ(><)。
掃除機のパックはすぐ満タンですよ(苦笑)

ウンニャ顔わかります?!赤と黒を飼ってると それぞれの味が出ますよね^^
黒柴はマロ眉があるから やんわりキュートな顔になるみたいです♪

| こむちゃちゃ | 2009/09/10 16:27 | URL | ≫ EDIT

e-133 こだぬきさんへ

ルイくんもそうなんですか?!
洋犬はあまり抜けないイメージですが、そうでもないんですね。
あっ、でも実家のダックスはスムースでしたが けっこう抜けてたかも・・(^^;
バトルでカピカピになるって、わかりますぅ~(≧∀≦;)
短毛の柴でもそうなんだから、長毛だと からまっちゃうんだろうなぁ~~i-201

私もそれ、聞いたことあります!i-190
ワンコもエアコン効いたなかで過ごしてるから年中無休になっちゃうんですねっi-203

クリリン~しっぽ、茶々の巻きはスゴイですよ~(笑)

| こむちゃちゃ | 2009/09/10 16:30 | URL | ≫ EDIT

e-133 ももうめ子さんへ

桃さんは写真で見るかぎり、茶々と毛質が似てるなぁ~と感じてました!
あはっ^^私もゴソッと感が快感で よくつまんでますよ(笑)
とくにお尻の部分ね~♪こむぎはちょっと前にゴソッと抜けてました(^^;
パピーは、春の換毛期まで抜けないですよ。i-87
だけど春になると「脱皮?」ってくらいゴソゴソ抜けて 逆に心配になるくらいでしたよ~i-201
2ワンともはじめての春は貧相でした・・・i-241

| こむちゃちゃ | 2009/09/10 16:32 | URL | ≫ EDIT

e-133 ちきりんママりんさんへ

やっぱり、やっぱりぃ~?(笑)
ついつい抜いちゃいますよね~面白いんだなこれがっ(^m^*)
そうなの、2ワンいると微妙にズレてるんですよね。
だから、毎日 部屋の隅には毛のかたまりがフワフワしております(^^;
掃除機も紙パックはすぐにパンパン!どんだけ抜けるんじゃ=3ってかんじぃ~( ̄▽ ̄;)

エヘヘ・・^^♂は♀と違ってけっこう筋肉質なのよん~(笑)
ムチっと太ももに目をつけたあたり、立派な変態デス!逮捕するぅ~☆(ウソウソッi-201
(>▽<;; アセアセ   爆!!!i-193

| こむちゃちゃ | 2009/09/10 16:44 | URL | ≫ EDIT

e-133 riki-mamaさんへ

昨日はお天気イマイチでしたが、今日は晴天で清々しかったです^^
リキくんの抜け毛は落ち着きましたか?!
茶々はいま、お尻のところを つまむと、次々に抜けるんですよ!
それがまた面白いんですけどね(^^;
茶々は大体13キロくらいでしょうか・・
リキくんのほうが1キロほど重いんですねっ。
わかりますぅ~!お風呂入れるのはひと仕事ですものねi-201

| こむちゃちゃ | 2009/09/10 18:24 | URL | ≫ EDIT

e-133 ねいちゃんさんへ

そうそう、コロコロでやると何巻きあっても足りないですよね(笑)
でも分かりますよ~!まとまった毛が貼り付いてくると面白いんですよね~
うちはファーミネーターもあって、それで梳くとエンドレスになってしまうんです(^^;
どれだけ抜けるんだろう・・ってかんじですi-201
茶々ね、燃費がいいんですよ(笑)小食でも内面にコッテリ貯まるタイプのようです(^m^*)
チャチャちゃん、最近お目見えになってないけど元気かな?!

| こむちゃちゃ | 2009/09/10 18:34 | URL | ≫ EDIT

e-133 nioさんへ

やっぱり?(笑)つまんで取ったりコロコロしたり面白いですよね^^
だけど、際限なくなっちゃうから夢中になりすぎると すご~く迷惑そうにしてますよね(^^;
風ちゃんは今、夏毛かぁ~!これからフッサフサになりますよっi-234
うちのワンズはこむぎのほうが 若干うすくなってるかな・・
でもデブちんだから あまり感じないんですよね(´ε`;)トホホ・・
こむぎも風ちゃんと一緒の尻尾ですよ!すぐだら~んとなってしまう“普通巻き尾”です。
茶々はすんごい巻きが固いの!伸ばそうと思っても巻きが強いからすぐクルンとなっちゃうんですよ(笑)

| こむちゃちゃ | 2009/09/10 18:44 | URL | ≫ EDIT

e-133 Michyさんへ

ミッチーちゃんは換毛のサイクルがはっきりしてますよね。
お写真見ても、夏毛のときはスッキリしてるけど、冬毛のときは
フッサフサだもの~^^
ちょうど今は冬毛の準備に入ってるんですねっ☆
うちは2ワンとも年中抜けてるからあまり変化がないなぁ~(^^;
でも、こむぎが申し訳ないていどに今がスッキリ痩せて見えるかな・・ってかんじ(笑)
茶々の尻尾、好きなんですよ~i-233フフ・・
巻きが強くてほんとにブタの尻尾みたいなの~♪

| こむちゃちゃ | 2009/09/10 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/566-bc7d24aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

