PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*がま口*

 
久しぶりのハンドメイドは、『がま口小物』を作ってみました♪

がま口-01


お散歩バッグに付ける“ミニさいふ”が 欲しいなぁ~って思ってたの!
犬の散歩の途中で、飲み物買ったり 何かの時、小銭があると便利じゃないですか?


 ↓コレが“ミニさいふ”、
           手のひらサイズ 小銭なら10枚くらい入ります☆
がま口-02


 ↓は、お薬入れにいいかなぁ~って思って・・・(母にあげます♪)
がま口-03


『がま口』は初めての挑戦だったけど、簡単で面白い~♪
口金にボンドを入れて目打ちでキュッキュって布端を入れ込むだけ。

ちょっと『がま口』作りにハマりそうな予感です・・・(笑)


がま口-04

           (使用したがま口はAz-net手芸さんで購入♪)




     応援、よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o
              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



| 手作り | 08:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

赤い唐草、かわいい!
布選びがポイントですよね。
最近、がま口が大好物になりつつあり、
いろんな大きさや形のかわいいのに手を出してます(^^)
センスないから、自分では作らないのです(^^;
人のが好き。

| ねいちゃん | 2009/09/07 08:51 | URL | ≫ EDIT

がま口かわいぃ~v-238
特にミニサイフいいですねぇ~
コロンってして私好みです←何アピール(笑)
茶々こむちゃんのリードにつけたら無くなっちゃうかなぁ~(*^m^)

| ちきりんママりん | 2009/09/07 10:56 | URL | ≫ EDIT

可愛いがま口ですね。それに、なつかしい
唐草模様ですね。
お散歩バッグにつける小銭入れって
欲しくなるんですよね。これは便利です。

| riki-mama | 2009/09/07 13:36 | URL | ≫ EDIT

Eーっね!!

オー レトロな感じでいいですねぇ~

そうそう散歩の時 なるだけ身軽にっていってもワンコの水でしょ それとプー処理用のイロイロ 
普段使いの財布だと邪魔なんですよねぇ~  
で、置いて散歩に行くと「喉渇いたぁ~ お金持ってない~」って事あるある!!
小銭が10枚ってサイズいいですねぇ~ 
お母さま用の薬入れ  なんて親思いの優しいお方!! ポチッ!!

| バスタ家ママ | 2009/09/07 16:42 | URL | ≫ EDIT

可愛い~♪
柄も和柄で良いですね!
小銭入れがあると便利ですものね。
私はがま口は作った事がありませんー!
難しそう、と思っていたけれど意外と簡単なんですか!?
今度挑戦してみようかな^^

| nio | 2009/09/08 00:05 | URL | ≫ EDIT

わ~♪

赤の唐草模様が可愛い。
確かに散歩中ちょっとした小銭があると便利です。
お財布は重くなるから持って行きたくないしね。
お薬入れもとってもかわいいですね。
↓の茶々丸君に癒されました。
そして→の時計がとってもかわいいです。

| Michy | 2009/09/08 02:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました☆彡

 

e-133 ねいちゃんさんへ

布選びがポイントって本当そうなんですよね。
うちにあった生地で無難そうなのを選んでみました(笑)
ねいちゃんさん、センスありありじゃないですかぁ~!
がま口が大好物、ってのに笑っちゃいました。
その表現 好きだなぁ~~(^o^*)♪

| こむちゃちゃ | 2009/09/08 08:46 | URL | ≫ EDIT

e-133 ちきりんママりんさんへ

コロンとして可愛いでしょ~?!(o^m^o) ウフッ♡
『作れ~、作れ~♪』と念を送ります(笑)のでママりんさんもどうですか?
   (↑誘ってどーする。。笑)
あっ、リードね~?!・・・って、ちょっと想像してみたんだけど、
うちは『暴走ワンズ』だから どっかに吹っ飛んじゃうわ(^^;

| こむちゃちゃ | 2009/09/08 08:52 | URL | ≫ EDIT

e-133 riki-mamaさんへ

唐草模様はなつかしい柄ですよね。
緑色で もうちょっと大きい柄だと、ドロボーさんの
ほっかむりみたいですが・・(笑)
大きいサイフだと重くなっちゃうんで、手頃でちょうどいいサイズ
のができあがりました(^▽^*)♪

| こむちゃちゃ | 2009/09/08 08:57 | URL | ≫ EDIT

e-133 パスタ家ママさんへ

ありがちょーe-253
2ワンだとお散歩バッグもけっこう入れるものが多くなって、
重くなっちゃうんですよね~
これならキーホルダーで下げられて邪魔にならなくていいです♪
夏場はとくに自販機を横目で見ながら通り過ぎてました(笑)
でももう夏は終わっちゃいましたね・・( ̄▽ ̄;)エヘヘ・・

| こむちゃちゃ | 2009/09/08 09:05 | URL | ≫ EDIT

e-133 nioさんへ

和柄だとがま口との相性がいいから しっくりきますよね^^
私も難しいかな・・って思ってましたが、簡単でしたよ♪
袋状にした表地と裏地を合わせて ボンドを入れた口金に目打ちで差し込んで
仕上げは紙紐を押さえに入れて 口金の端をペンチで固定するだけです!
ぜひ、挑戦を~☆
ただ、初めてでボンドの入れ加減が分からず 入れすぎで布を入れ込んだら
ボンドがはみ出て手から何からベトベトになってしまいました(苦笑;)

| こむちゃちゃ | 2009/09/08 09:13 | URL | ≫ EDIT

e-133 Michyさんへ

普段使いのお財布だと重くなっちゃうんですよね。
これならキーホルダーで下げられるから ちょうどいいです^^
Michyさんも素敵な手作りのおサイフ(小銭入れ)持ってましたよね?!
何げに あの形もいいなぁ~って思ってました♪
→の時計は、FC2さんの共有ブログパーツをお借りして写真を入れ込んだだけ
なんですが、気に入ってます^^ありがちょーe-253

| こむちゃちゃ | 2009/09/08 09:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/560-7349eb01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

