PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番♪

茶々丸は別として、こむぎは 留守番はせいぜい3時間が限度・・・
それを越すと ペットシーツをビリビリにしたり、シッコをまき散らしたり
その光景は凄まじいものだ。

だけど、そろそろお留守番が 出来なくちゃということで
今日は 4時間に挑戦 !!! 
10時頃に 出かけて、14時頃 帰ってきた。

おそるおそる 部屋に入ってみたが、案外おとなしいもので
ちょっと拍子抜け・・・
ペットシーツも 破られてない。(こむぎ、エライぞ !!)

これなら、4時間以上の お留守番も大丈夫そうだ!
↓は、私が部屋に 入ってきた時の ふたり。






この後、主人が遅れて 部屋に入ってきた。
そしたら なんか私とは 歓迎振りが段違い (苦笑)
こむぎは「うれしょん」までして・・・

ちょっと ヤキモチ・・・


お出かけでは、ユザワヤで ワンズの洋服を 久々に作ろうと
生地を買ってきた。
そして、その帰りに ペットショップに寄って ワンズのおやつや、
おもちゃを買ってきた。

結局、夫婦でお出かけ っていっても いつもワンズ関連になってしまう。。。

080323-1.jpg

 ほんとにボクたちの お洋服作ってくれるの?
 頑張ってみるよ !!

| 未分類 | 20:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こむぎちゃん、おりこうさんにお留守番ができましたね!
こむぎちゃんも茶々丸くんもご主人様が大好きなんですか?
獅子丸も主人が大好きで私が帰宅した時と喜び方が
違うんですよ~嬉ションはしませんがクウォ~ン!と
雄叫びのような鳴き方で歓迎してます(笑)

ユザワヤで買った布地はもしかして茶々丸くんの
レインコート用ですか?
愛情のこもった世界に1つしかない宝物になりますね!
お裁縫が得意な人は尊敬してしまいます。
私はと~っても不器用なもので・・・

| バンブー | 2008/03/23 22:57 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃん成長ですね!
4時間挑戦中心配じゃなかったですか?
私も最初は外出しててもどうしてるかな?大丈夫かな?
ってもう心配で心配で(^_^;)
それなのに帰ると疾風は留守番中ぐ~すか寝てて私が戻っても
「あ~あ…やっと帰って来たか~」ってアキレス腱伸ばしをして
あくびでのお出迎えi-230
飼い主の心犬知らずですi-241

お土産の前にちょこんっと座ってるワンズかわい過ぎます~i-237

| 疾風いぬ | 2008/03/23 23:54 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃん、お留守番ができてえらかったね!
パパとママが帰ってきたときの尻尾をブンブン振っての
歓迎振りがかわいいです~。
うれションまでしちゃうなんてパパさんが本当に好きなのね。
うちのくるみさんときたら超淡白でさみしいぐらいです。
時々怪しい人と間違えるのか吠えられることもあったり(涙)・・・。

手作りのお洋服なんてすばらしいですね。
出来上がったらブログで紹介してね。
楽しみにしています。

| くるみ@ママ | 2008/03/24 00:05 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃん頑張ったねぇ~偉い!!!!
こむちゃちゃさんもがんばったね。
この調子で少しづつ時間延ばしてあげると大丈夫かなぁ?
帰って来た時茶々丸君もこむぎちゃんも良い子にしていたらいっぱい褒めてあげてね。

うわぁ~手作りお洋服ね。素敵~♪

| みぃ | 2008/03/24 00:34 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

獅子丸くんもパパさんが好きなんですか~?
なぜ、ナゼ、何故じゃ~(?_?) ですよね~i-231
きっと犬の中での順位付けでは、私より主人のほうが
上なんでしょうねi-181 グスン。。。

おっ!バレてしまいましたか・・・
黄色のチェックでレインコートを作ろうと思います^^
本当はバーバリー調のチェック地が欲しかったんですが
無くて妥協して帰ってきました。(トホホ・・)
グレーの布でTシャツを作ろうと思いますi-236
まぁ、のんびり作りますi-87

| こむちゃちゃ | 2008/03/24 19:14 | URL | ≫ EDIT

疾風いぬさんへ♪

もう心配で、「今頃どうしてるかなぁ~」って、主人と話すことも
ワンズのことばっか(笑)
今カメラを設置して、携帯で様子を見ることが出来るのが
あるんですよね。それを設置したくなります!!
でも案外飼い主の留守を楽しんでたりするんですよね~♪
「あ~あ、やっとアイツら、出かけたよー!」なんて思ってたりして(苦笑)

はやてくん、最近会いませんね~
いつも散歩で会ってたワンちゃんに会わなくなると心配になりますよね!?
また元気にこむぎと遊んでくださいねi-179

| こむちゃちゃ | 2008/03/24 19:25 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

ちゃんとお留守番が出来たのでビックリでしたi-237
だんだん大人になってるのね~って嬉しくなります♪
くるみちゃんはもう立派な大人だから、ど~んと構えてるんでしょうね!
きっとうちのワンズも数年経ったらそうなるかと思いますが、
やっぱり寂しいですねi-241
でもくるみちゃん、吠えちゃって~!?
う~ん。。。それは悲しいかもi-241

のんびり作ろうと思いますが、出来上がったらブログに
載せようと思います♪こうご期待♪(なんちゃって・・・)

| こむちゃちゃ | 2008/03/24 19:36 | URL | ≫ EDIT

みぃさんへ♪

案外、飼い主が心配しすぎるようで、
ワンズは飼い主のいない「ひととき」を
楽しんでるのかもしれませんね^^
なので、徐々に時間を延ばしていこうと思ってますi-236
あとはこむぎと茶々丸がケンカをしないで仲良くお留守番♪っていうのが
理想なんですが・・・(やはりカメラを設置して留守の様子を観察したいです。)

洋服は型紙が出来たので、あとは裁断して縫うだけなんですが・・・
まぁ、のんびりやりたいと思いますi-278

| こむちゃちゃ | 2008/03/24 19:45 | URL | ≫ EDIT

こむちゃん、お留守番できたんだね。
もう、お姉ちゃんだもんねっ。
うちは、もうけっこう長時間のお留守番をさせることがあります。
コロだけの時は、少しでも早く帰ってあげなくちゃって思いましたが、今は、ふたりなので大丈夫だよねって思って。
でも、きっと寝てばかりなんじゃないかなぁ。

こむちゃちゃさんは、お裁縫が得意なんですか?
うらやましいな~。
私は、さっぱり。ミシンは片づけちゃってあるし、たまにやろうと思うと、ミシンを出すのが面倒で、めちゃめちやな手縫いですませます。
完成品は、人に見せられないような縫い目です(^^;)。

| コロクロまま | 2008/03/24 20:04 | URL | ≫ EDIT

帰ってきたときの尻尾のフリフリがかわいい~
うちは、しっぽより、耳がウサギみたいにぺっタンコになります(笑)やっぱりそれぞれ喜び方が違うのかな?
買い物わかります~私もお買い物いくと、ぜったいワンコ関連のもの買います。こむちゃちゃさんは手作りだから、愛情たっぷりでいいですよねi-175
ズンにもつくってほしいな★なんちゃって(笑)

| ちゃまん | 2008/03/25 09:34 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

だんだんと、こむぎもわがままがなくなってきたようです。
コロクロちゃんのような長時間のお留守番が理想なんですが・・・
やっぱり2ワンだと何かと安心ですよね!
きっと寂しくないだろうな~、とか・・・

お裁縫は、仕事柄(アパレル関係)けっこう得意分野かも・・・
でも、ままさんだって晴れ着を縫ったりスゴイと思いますよ~!
こんな私が言うのもなんですが、あのピンクの晴れ着を見たとき
感動しました(マジで。。)

| こむちゃちゃ | 2008/03/25 18:38 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

わぁ~ ズンくんは、耳がペタ~ンとなるんですかぁ?
かわいいですね~(^^♪
ホント喜び方にもいろいろあるんですね~
面白いなぁ~(*^。^*)

お買い物に行くと必ずペットショップなどに
立ち寄っちゃいますねー!
ちゃまんさんもそうなんですね(笑)
手作りって言っても超テキトーなんですけどね・・

| こむちゃちゃ | 2008/03/25 18:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/56-8839ed4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

