PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめシャッキリ、あとダラダラ~

 
最近、朝の散歩では セミの鳴き声も全く聞こえず 逆に夕方は ヒグラシの鳴き声が秋を感じます。朝晩は涼しいというより 寒いくらいです。

インフルエンザも流行りだしたみたいですし、こういう時期こそ体調管理をしっかりしたいものですね。
・・・と言ってるこむちゃちゃですが、盆休みに海に行って以来 せきが止まりません。
重いせきではなく、空ぜきなのですが 話そうとすると コホコホ出るんです。
しかもこの咳、しつこい~~
誰か有効的な咳の止め方を知ってたら教えてください(笑)



     さて、久々の川原散歩も 秋を感じながら楽しんできました♪


090826-1.jpg


          田んぼの稲もすっかり頭を垂れてます。


090826-2.jpg


        こむぎが最近マイブームとしてるのがこの雑草
     何だろう、この草・・・ムシャムシャ食ってるけど・・・( ̄▽ ̄;)

サラダバータイム~♪



 まぁ、ここらへんまでは2ワンとも軽快(?)に散歩してるんですけどね・・・(汗)

           帰りはいつもの茶々兄さんの十八番




        こんなだらだらした散歩だけど、ちょうど1時間。

        しっかり私の息抜き&運動にもなってるんですよ♪


090826-3.jpg


             そうかもしれないねぇ・・・( ̄∀ ̄;)





【番外編】 ~米がない~

みんなのおうちでは お米ってどれくらい消費するのだろう・・・
うちは2人ということもあり、加えてご飯をあまり食べないので 5kg買っても2~3ヶ月はゆうに持つ。
別にご飯が嫌いなわけではなく 毎晩晩酌をするのでつまみとおかずでお腹いっぱいになってしまうのだ。炊いても どうせ食べないから・・と、夏場はとくに炊かない。
だけど、九州で買ってきためんたいこには「やっぱ、あつあつご飯でしょ~」と思い、
久々に炊こうと思ったら“米がない!”Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

あまり よそのお宅では“米がない”なんて経験ないだろうなぁ~~



茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 散歩 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はっぱ、おいしいのかなあ。この葉っぱ限定なんでしょうか?
お隣の健太君も葉っぱを食べて、
「つながりうんちになるからだめっ!」って
いつも叱られちゃってます(^^;

茶々君、疲れちゃうのかな?
そんなダラダラなとこもかわいいですなあv-398

うちは米、ひと月約10kg食いますだ。
息子の成長と、野球で弁当持って行くようになってから
一気に消費が増えました。

| ねいちゃん | 2009/08/26 20:53 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃんはサラダ好きなんでしょか?
茶々丸くん、派手にくつろいでますね。
(´∀`*)ウフフ

こむちゃちゃかあさんもお酒飲まれるんですか?!
Σ(´Д` ) こ、米がない…。
酒飲みの家で米がないことって結構ありますよね。。。
なにかしらのお酒がないってことがないのに…。

| やよい | 2009/08/26 22:35 | URL | ≫ EDIT

うちのくるみも葉っぱ大好きです。
ツンツン長い葉っぱやクローバー、桑の葉など
いろんな葉っぱ食べてます。美味しいのかなあ?
茶々丸くんはお散歩は短め!タイプ?
でもこむぎちゃんと一緒だから1時間もたっぷり
歩けるんだよね。
がんばれ茶々丸くん。

我が家もそんなにたくさん食べるわけじゃないけど
お米は切らすことないですねぇ。
でもめんたいにはやっぱり米だよね!
炊き立てごはんにめんたいこ、サイコーだ~♪

| くるみ@ママ | 2009/08/26 22:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました☆彡

 

e-256 ねいちゃんさんへ

最近はこの葉っぱばかりなんですよね~
前は、タンポポの葉っぱみたいなのを食べてましたが
好みがコロコロ変わるみたいです(笑)
「つながりうんち」ですか?( ´艸`)ムププ
きっと繊維の多い葉っぱ食べちゃうんでしょうね(^^;

茶々丸、後半はいつも「ボクもう歩きたくない~」って、駄々っ子のなるんです。
そんな兄さんをこむぎは叱咤激励するんですけどね・・ヾ(;´▽`A``

ひと月10kgはうちの半年分だぁ~(笑)
育ち盛りの子供がいると、すぐなくなりますよね。男の子ならなおさら!
これからもっと食べるようになるんじゃないですか?!

| こむちゃちゃ | 2009/08/27 07:06 | URL | ≫ EDIT

e-256 やよいさんへ

やよいさん、おひさしぶり~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

こむぎは何でも食べるので とりあえず食べられそうなものは口に入れます(笑)
今はこの葉っぱが気に入ってるみたいですが、なんだかまずそう~( ▽|||)
茶々は今まで一度も草は食べたことないんですよU-ェ-;Uゞ
そのかわり、道端で『ドデ~ン』とするのは しょっちゅうです(^^;

私はとりあえず何でも飲みます(笑)
今はビールに焼酎(芋)・・e-401ホント、酒がないってことはないな(爆!!)
フフ( ̄m ̄〃)さては、やよいさんも飲めるくちですな?

| こむちゃちゃ | 2009/08/27 07:22 | URL | ≫ EDIT

e-256 くるみ@ママさんへ

くるみちゃんもサラダグルメですものね~(お仲間、お仲間~♪)
「えっ?そんな葉っぱ食べちゃうのー?」っていうような まずそう~な葉っぱもありますよね(^^;
味見してみたい気もするけど、その勇気はないしなぁ~(笑)
茶々は、すっごいワガママでその日の気分で「もっと歩く~」とか、
「もう帰る~」「休む~」とか態度で示すんですoU`X´Uノ"
自分がボスだと思ってるみたいですが、しょっちゅうこむぎに尻を叩かれてますψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
いざ食べようとして お米がない、ってかなりのショックでしたよ(´д`;)
今は食べるとしても冷や麦やそうめんなので 前に炊いたのいつだったけ?ってかんじ・・
その時はきっと「安くなったら買っておこう~」と思ったんだと思います(笑)
でも、久しぶりの炊きたてあつあつご飯は美味しかったです♪やっぱり日本人だなぁ~( ´艸`)ムププ

| こむちゃちゃ | 2009/08/27 07:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/549-408dab57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

