PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老犬と 7ぴきのにゃんこたち

 
今回 九州でお世話になったのは、主人の妹さんのおうち

ここには、今年16歳になった ゴールデンのトムくんがいます。ゴールデンレトリバー

九州 2-01

寝たきりではないですが、足腰がだいぶ弱ってるので起き上がるのも歩くのもやっと。
お散歩はできません。。。

加えて 耳は全くといっていいほどほとんど聞こえず、
右目は全く見えず 左目はかろうじて見えるかな?!といったかんじ。
なので急に触ったりすると ビクッと驚きます。鼻が唯一のたよりなんですね。

九州 2-02

そんなトムくんは リビングの一角に設けたサークルにいますが、
サークル内は 床ずれ防止用の人間用介護マットの上にペットシーツを敷きつめてあります。

食欲は十分あるのですが、消化器系も弱ってるのですぐ下痢を起こしてしまうそうです。

     がんばれ、トムくん!
九州 2-03



ワンコの他には 総勢ねこが7ぴき います。牛猫:左向き

九州 2-04


ニャンコ'sルームには6ぴき
neko1.jpgneko2.jpgneko3.jpg
neko4.jpgneko5.jpgneko6.jpg


そしてこの仲間に入れなかったねこが1ぴき
neko7.jpg

ニャンコ'sルームの2ぴきにイジメられちゃうんだって!
かわいそう・・・ニャンコの世界にもイジメってあるのね

九州 2-05 コ、コワイ・・・

               九州 2-06


私がこのニャンズの中でもっとも気に入ったのが、
只今9kgのデブねこ まさおくん
九州 2-07
               ねこのへそ天・・かばえぇ~
               九州 2-08


抱かせてもらったが、お、重いっ
九州 2-09


ハハ( ̄▽ ̄;)・・・むっち~ず茶&こむを思い出しちゃった。。。

090825-00.jpg



茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 10:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恒例の…

九州里帰りでしたか~♪
そういえばご主人の妹さんは、とっても動物好きで行き場のない子をかなり引き取って育てているんですよね~(o^-^o)
猫ちゃんは大半そうだったと記憶していますが…
専用ルームで幸せそうでうれしくなりますなぁ~♪

しかし、まさおくん(笑)むっちりむちむちむっちむち~!!!!!
犬のオデブは『ちょっと!それダメじゃん!!!!』って思うのに、何故か猫のオデブは許せてしまうトメコ…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
幸せそうだからかな~……ププッ ( ̄m ̄*)

| ジョルジョトメコ | 2009/08/25 11:05 | URL | ≫ EDIT

九州に帰られていたんですね。美味しいもの、たくさん
食べられましたか?
トム君、16才とは、ゴールデンでは長生きですね。
とっても愛らしいお顔ですね。幸せなんですね。
ねこちゃんも7匹、お世話が大変でしょうね。
まさおくんは幸せ太りかな?ねこちゃんもヘソ天
するんですね。
茶々君とこむぎちゃんの歓迎ぶりは、すごかったんで
しょうね。愛おしくなりますね。

| riki-mama | 2009/08/25 12:40 | URL | ≫ EDIT

トムくん、16歳ですか!?
足腰は弱くなってしまったみたいだけど
表情は生き生きとしていますね!
にゃんこルームすごいなぁ!素敵★
わんこもにゃんこもとっても幸せそう~♪

| nio | 2009/08/25 18:35 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い。
お疲れ様でした。
トム君、16歳ですか~。
広いスペースをもらえているし、大事にされていることがよくわかります。幸せですね(^^)
にゃんこちゃんも、すごい!!
ねこちゃんがいるところは、専用のお部屋なのかしら?
まさおくん、クロと同じ9キロですが、クロよりむっちりどっしりしてるみたい~。

| コロクロまま | 2009/08/25 19:48 | URL | ≫ EDIT

トム君、がんばってますね。
大事にしてもらって、幸せそうですね。

まさお君9キロですか?
うちのチャチャが今9.2kgです。
猫ちゃんなのにすごい重量級ですね(^^)
抱っこしてるとすっごい存在感!

茶々君こむぎちゃん、寂しかったんでしょうね~。
ワンコの鼻を鳴らすのには弱いんですよ、わたし。
ムツゴロウさんみたくなっちゃいます(^^;

| ねいちゃん | 2009/08/25 20:31 | URL | ≫ EDIT

わんこもにゃんこも大事にしてもらって幸せですね。
トムくんおだやかなとってもいいお顔してます。
にゃんこたちもそれぞれのお気に入りの場所で
くつろいでいる姿がまったりしていていいな~。
9kgのまさおくん、私も抱っこしてみたい!
おなかムニュムニュした~い(笑)。

茶々丸くんこむぎちゃんはさみしかっただろうけど
おりこうにお留守番できてえらかったね!

| くるみ@ママ | 2009/08/25 22:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました☆彡

 

e-256 ジョルジョトメコさんへ

ハイ!よく覚えてますね~!
にゃんこは皆、捨てられてたりしたにゃんこです(=^・^=)
とっても幸せそうで、まさおくんにいたっては去年来たときより
1kgも増えててここにいたらストレス感じないんだろうなぁ~って
かんじです。
デブねこって愛嬌あって可愛いんですよね。
きっと来年はまた太ってるんだろうなぁと思うと楽しみです(^m^*)♪

| こむちゃちゃ | 2009/08/26 07:23 | URL | ≫ EDIT

e-256 riki-mamaさんへ

トムくん、ゼーゼーハーハーちょっと苦しそうでした・・
大型犬では長生きですね。ほとんどが寝て過ごしてますが、
一生懸命に生きようとする姿には感動します☆
にゃんこは犬と違ってあまり手がかからないみたいです。
まさおくんは年々、太ってるんですよね(笑)
そのうち デブねことしてTVデビューするかも・・と言ってました(^m^*)

| こむちゃちゃ | 2009/08/26 07:36 | URL | ≫ EDIT

e-256 nioさんへ

16歳とは思えないくらい元気でした。が、やはり苦しそう・・
この日はお客さんも大勢出入りしてたので、興奮状態だったみたいです。
ちょっと疲れさせちゃったかな・・今ごろはきっと ゆっくりまったり休んでると思います^^
にゃんこは思い思いにまったりしてました(笑)
知らない人が来てもわが道を行くってかんじです(^^;

| こむちゃちゃ | 2009/08/26 07:44 | URL | ≫ EDIT

e-256 コロクロままさんへ

ただいま~^▽^
大型犬で16歳ってかなりの長寿だと思います。
今までかなり危険な場面もあったみたいですが、その都度
周りの愛情に支えられて頑張ってる姿には感動します☆
ニャンコ'sルームは4畳半くらいの専用のお部屋で、2階まで
吹き抜けで上まで上がれるよう板がそこここに打ち付けられてました。
いろんな工夫がされてるお部屋なので、ストレスが溜まらないから
まさおくんみたいに おデブになっちゃうんでしょうね(^^;
もしかして9kg以上あるのかも・・かなりの重量感でした(笑)

| こむちゃちゃ | 2009/08/26 08:01 | URL | ≫ EDIT

e-256 ねいちゃんさんへ

去年の夏 行ったとき、正直「来年は会えないかな・・」って
思ってたんですが 16歳になった今でも元気に頑張ってました!
この日はバタバタ騒々しかったけど 今ごろは静かな時間を過ごしてることでしょう・・
まさおくん、すごいでしょう~?!
犬と違って、猫って体が柔らかいから抱っこするとフニャフニャしたかんじです。
茶々もこむぎも興奮ぶりは凄まじいものがありました(≧∀≦;)i-201

| こむちゃちゃ | 2009/08/26 08:16 | URL | ≫ EDIT

e-256 くるみ@ママさんへ

トムくん、本当は苦しいのにお客さんに愛想振りまこうと
する姿はけなげでした。
今ごろは静かな時間をまったり過ごしてると思います。
反対ににゃんこたちは知らない人でも 我関せず的なとこがまたいいです!
それぞれに幸せな場所を与えられて、皆 幸せそうでしたよ♪
犬を飼ってると あまり猫を抱っこする機会はないけど、それ以上に
デブねこを抱っこすることないですものね^^
茶&こむにはない いい感触でした(笑)

| こむちゃちゃ | 2009/08/26 08:26 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い^^

トム君16歳でその毛並み♪
大切にしてもらってるのが良くわかります。
こういうわんちゃんを見られるって嬉しい事ですネ(≧▽≦)
ニュンコルームもすご~~いv-424
これって最初からにゃんちゃん用に作られたお部屋なんですか?
まさおくん( ̄m ̄*)ぷぷっ
ちきと同じサイズです!!!
茶々さん、こむぎちゃんお留守番お疲れ様~☆
やっぱりず~っと2人でくっいてたのかなぁ~e-266

| ちきりんママりん | 2009/08/26 09:41 | URL | ≫ EDIT

e-256 ちきりんママりんさんへ

ただいま~^◇^
トムくん、思ってたより元気だったので 皆で冗談半分に
あと10年は頑張れるね~!と言ってたくらい。
でも、冗談じゃなくて本当に元気に頑張ってもらいたいなぁ~
ニャンコ'sルームは家を建てたときに猫用として作ったようです。
なので、よく考えられてて快適そうににゃんこたちが過ごしてました!
あははっ^^;たしかに9kgだと柴の女子の平均サイズだものね~(笑)
うちのワンズよりははるかに軽いはずなのに ずっしりきましたぁーi-201

どうかなぁ~?!2ワンいれば心強いだろうから くっ付いてたかもしれませんね(笑)

| こむちゃちゃ | 2009/08/26 17:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/547-13574f2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

