PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くつ下

 
日頃から足を カミカミしてる茶々兄さん

たぶん、カミカミがクセになってると思うのですが 昨夜見たら 真っ赤!
・・・というか、もう血がにじんでる!

                            (またバサバサになってきた~
090820-1.jpg


なので、これ以上カミカミしないよう イザという時 買っておいたくつ下を履かすことに!

イザ・・・というのは、災害などあった時 危険な場所に踏み入れても
ガラスの破片とかでケガをしないよう くつ下を用意しておいた方がいい、ってのを
以前 ペットの本で読んだことがあるのです。

090820-2.jpg

            090820-3.jpg


前に、幼児用のくつ下を履かせたことが あるんですが、すぐ脱げてしまうので
ちゃんと『犬用くつ下』を買っておいたんです☆

とりあえず 症状のひどい左後足に履かせてみました。
       ・・・・・が、暴れる!暴れる!


090820-4.jpg


まるで、暴れ馬のごとく ジャンプしながら 後ろ足を蹴るんです


090820-5.jpg


でも そんなんじゃ脱げない、さすが犬用くつ下!!!!!
      ・・・・・と、思ったのも束の間

     しっかり脱げてるし・・・  タイム 5分

090820-6.jpg


こんなんじゃ 4足履かせたら 気が狂って逆に危ないだろうなぁ・・・


こむぎにいたっては、咥えて離さないし・・・(おもちゃじゃないからぁ~~

090820-7.jpg


せっかくのくつ下も 役に立たなかったです。。。おろろ~ん


090820-8.jpg

                   ・ ・ ・ 結局、ステロイド剤を飲ませました犬焦Y





茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 食事と健康、アレルギー | 19:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃ、茶々丸君、あんよ痛そう~。
早くよくなるといいね、茶々丸くん。
コロも肉球をなめる癖がついていますが、コロの場合はカイカイじゃなくて、ただの癖みたいです。
(ストレスでなめる子がいると聞くので、コロはそれじゃないかと…(>_<))
それにしても靴下、うちの子たちもこむちゃんと同じようにくわえて放さないタイプかも(^^;)

あ、そうそう。お値打ちハメパチ情報ありがとうございました。

| コロクロまま | 2009/08/20 20:31 | URL | ≫ EDIT

きゃあ~~すご!

チャチャ君いたかゆいよね~~~

我が家にもいるのよ夜中ぺちゃぺちゃ音を立ててなめてるやつが…私が起きているときは横からなめるのを邪魔されるから
夜中が快適に邪魔されずなめれるのよねって感じ
赤いチェックの靴買ったことありますよ~~~試着ではOKだったのに買って店の前で掃かせようとしたらほんの数秒でした
今じゃ飾ってありますよ~~~高い思い出だけどね

ちゃちゃ君はきれい好きじゃありませんか?人に足を洗ってもらうって言うよりも自分できれいにしたい派では??
この頃感じたのは、さくらの足は洗わなくても汚れが葵たちに比べるときれいなのよ
気になってなめているんだと思う。それが行き過ぎると真っ赤かになってなめずにはいられなくなるんだろうなって感じ
アレルギーってのもあるけど


こむぎちゃんの顔見ると、似てるものが我が家に一つあるの
今度お見せしますね
ただふつーーーーの物です

ではだはお大事に===

| あおさく | 2009/08/20 20:47 | URL | ≫ EDIT

うっ・・・。
とっても痛そうですe-263
うちは昔ちきがガラスを踏んでしまい
靴下はかした事があったんですが・・・
その足を地面につける事が出来ず余計変な歩き方になってしまいましたe-350
そして凜は同じくおもちゃに・・・。
はい!タンスのこやしです!!!
茶々兄さん、早く治りますようにv-421

| ちきりんママりん | 2009/08/20 21:38 | URL | ≫ EDIT

あ~ん(涙)
茶々くん痛そう(T_T)
大丈夫かな??心配です。
靴下、無理だと思う。うちも・・・。
茶々くんははかせるだけまだ偉い!!!!
ウチだときっと靴下ビリビリに噛んじゃうだろうなv-12
こむぎちゃんは大丈夫なのかな?
早く良くなりますように!!!!

| ももうめ子 | 2009/08/20 21:52 | URL | ≫ EDIT

おぉ、茶々兄さん・・・痛々しいよ。
バオも手手ナメナメしてます。若干毛が薄くなってきてます。
うちにもクツシタありますよ~。ピンクのe-241柄(笑)
一瞬で脱いでました^^; その後は、八つ当たり。
はやく治りますように☆

本日のバオ記事に“ムッチーズ”のリンク貼らせてもらってます♪

| にゅうこ@ | 2009/08/20 23:15 | URL | ≫ EDIT

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

わんこ用の靴下は、それはもう見事に役目を果たさず終わるよね~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
トメコも以前にももん用に買ったことがあるけど、すぐ脱げちゃうし、履かせると固まるし…意味なかった(ノω=;)

茶々くん、アンヨがかゆいのか~(TωT)ウルウル
血が滲むまでやっちゃうのは、もう慢性化してるのかな。
こういう場合保護の為に靴下や包帯で巻くと、茶々くんのような神経質な子は逆効果かもしれません。
アニマー湯を少しだけ洗面器に溶いて、足湯してやるのはいかが?(o^-^o)
この場合、クールダウンの意味で水で行ったほうがいいかもしれません。
あとはドルバロンをしっかり塗りこんで、なにか他のことで気を紛らわせてやれたら一番ですね~♪

痒がるのは見てるの辛いから…しみじみ同感でつ(ノ I `。) ウゥ・・・

| ジョルジョトメコ | 2009/08/21 00:17 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
茶々君、あんよが痛そうですね。靴下は嫌だよね。
リキも足を舐めすぎて、一度靴下をはかせましたが
やっぱり5分ともちませんでした。
わんこには、気持ちがわるいんでしょうね。
飲み薬で直すしかないですね。

こむちゃちゃさん、ハメパチ買ってみました。
きょうのブログよかったら見てくださいね。

| riki-mama | 2009/08/21 06:35 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
靴や靴下は、こいぬの頃から履かせていないと嫌がりますよね!
うちのさくらは、足にシールが付いただけで、何事かと思うほど大騒ぎします。靴下なんて無理!!
茶々丸君の足、早く良くなると良いですね。

| さくらママ | 2009/08/21 08:11 | URL | ≫ EDIT

e-256 コロクロままさんへ

くつ下って柴犬には不向きだってわかりました!(笑)
コロちゃんは精神的ストレスからくる癖なのかな?!
あまり舐めすぎてると気になりますね。

ハメパチ、ジャラジャラ作ってコレクションのひとつに加えてください~☆

| こむちゃちゃ | 2009/08/21 17:49 | URL | ≫ EDIT

e-256 あおさくさんへ

夜中ってシ~ンとしてるから、ペチャペチャ音がすると気味が悪いですよね(^^;
さくらちゃんと茶々は体質が似てるのかな?!
茶々も夜中に舐めてることが多いですよ!
きれい好きってのもあるのかな?!
でも、肉球クサッ~( ̄▽ ̄;)i-203

こむぎに似てるものって何だろうー???
黒豚の置物かな?ナンチャッテ・・i-235
今度、見せてください~☆楽しみにしてます♪
(明日、花火大会 繰り出すのかな?!e-484

| こむちゃちゃ | 2009/08/21 18:00 | URL | ≫ EDIT

e-256 ちきりんママりんさんへ

おぉー、ガラス破片痛そう~i-201
やっぱりくつ下とかって柴犬には無理ですね・・i-241
タンスのこやし、うちにはくつ下以外にも沢山あるなぁ~(^^;
茶々丸、ステロイドのおかげで今日は舐め舐めしてないですねん~i-100

| こむちゃちゃ | 2009/08/21 18:04 | URL | ≫ EDIT

e-256 ももうめ子さんへ

柴犬にはくつ下は不向きですね(^^;
たぶんもう履かすことはないだろうなぁ~~
茶々はたま~に激しくやりすぎて血が滲んじゃうんですが、
今日はお薬で落ち着いてるみたいです。
何年か前はビッコ引くくらいひどかった時もあったのでまだマシなほうですi-234

| こむちゃちゃ | 2009/08/21 18:10 | URL | ≫ EDIT

e-256 にゅうこ@さんへ

バオくんもアレルギーあるからナメナメしちゃうのかな?!
やっぱり柴犬にはくつ下って無理なのね・・i-241
ゴールデンレトリバーとかって平気で履いてるのにねぇ~

ムフフ・・ムッチーズ返しをさせてもらうわぁ~~i-189

| こむちゃちゃ | 2009/08/21 18:16 | URL | ≫ EDIT

e-256 ジョルジョトメコさんへ

柴犬はくつ下がダメってわかるけど、ちわわんもダメなのね~i-241
くつ下なんぞ、逆にストレスよね~(≧∀≦;)
そうそう、さっそく部分シャンプー+温浴で綺麗にしました☆
塗り薬はすぐ舐めてしまうので、お散歩前に塗り塗りしてます^^
ステロイドもバッチリ効いて今日は調子いいみたいです♪

かんなちゃんもそうだけど、皮膚疾患を抱えてるワンコは見てて辛いですね。。e-263

| こむちゃちゃ | 2009/08/21 18:23 | URL | ≫ EDIT

e-256 riki-mamaさんへ

やっぱりくつ下は無理ですねi-241
逆にストレスになっちゃいますものね。。
今日はお薬も効いて 落ち着いてるみたいです。
ハメパチ、もう作ったんですか?!早い~☆

| こむちゃちゃ | 2009/08/21 18:27 | URL | ≫ EDIT

e-256 さくらママさんへ

こんにちは^^はじめまして!コメントありがとうございます。
やっぱりくつ下なんて無理なんですねi-241
もう履かすことなんてないだろうなぁ~(^^;
今日はお薬も効いて 落ち着いてるみたいです!

| こむちゃちゃ | 2009/08/21 18:31 | URL | ≫ EDIT

あらら、アンヨが痛そうですね・・・
早く治りますように!お大事にね。
でも、靴下を履いた茶々丸くん、可愛いよ~♪
やっぱり気持ちがわるいのかなぁ
なかなか靴下を履きこなせる子はいませんね。
風に履かせたらきっと固まって動かなくなるなー^^;

| nio | 2009/08/21 18:39 | URL | ≫ EDIT

e-256 nioさんへ

くつ下を履かせたのは逆効果だったようですi-241
でも、今は足の状態も落ち着いてるみたいですi-87
風ちゃんもきっとNGでしょうね(^^;

| こむちゃちゃ | 2009/08/25 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/542-759cfee4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

